ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サガン鳥栖との対戦成績で降格チームが分かる?…他、小ネタまとめ



          ____
        /      \   
       /  ─    ─\  小ネタたまりすぎてたので放出
     /    (●)  (●) \ 古いのもあるけどご容赦を
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



※情報提供ありがとうございました。




サガン鳥栖との対戦成績で降格チームが分かる?

サガン鳥栖は2012年からJ1にカテゴリーを移し、今年が4シーズン目。
そのJ1での対戦データを振り返ると、興味深い事実が見つかりました。


01

2012年J1第04節 H ○ 3 – 0 神戸
2012年J1第13節 A ○ 3 – 2 G大阪
2012年J1第16節 H ○ 1 – 0 札幌
2012年J1第23節 A △ 0 – 0 神戸
2012年J1第24節 H ○ 4 – 1 G大阪
2012年J1第32節 A ○ 3 – 2 札幌

2013年J1第02節 A △ 1 – 1 湘南
2013年J1第04節 A △ 3 – 3 磐田
2013年J1第10節 A ○ 4 – 2 大分
2013年J1第18節 H ○ 3 – 2 大分
2013年J1第25節 H ○ 1 – 0 湘南
2013年J1第31節 H ○ 1 – 0 磐田

2014年J1第01節 H ○ 5 – 0 徳島
2014年J1第14節 H △ 1 – 1 大宮
2014年J1第17節 A ○ 1 – 0 C大阪
2014年J1第21節 A ○ 3 – 1 大宮
2014年J1第28節 H ○ 1 – 0 C大阪
2014年J1第32節 A ○ 1 – 0 徳島


なんとその年の降格チームに対し過去一度も敗戦なし


降格してしまうチームが相手なので単純に負けにくいことは確かなのですが、過去のJ1の対戦で全18戦負け無しというのはなかなか凄いのではないのでしょうか。


そして気になるのが今年の残留争いチームとの対戦成績。


2015年J1 1st第15節 A ● 0 – 5 仙台
2015年J1 2nd第16節 H ――― 仙台

2015年J1 1st第06節 A ○ 3 – 0 甲府
2015年J1 2nd第12節 H ――― 甲府

2015年J1 1st第01節 H ○ 2 – 1 新潟
2015年J1 2nd第3節 A ● 0 – 1 新潟

2015年J1 1st第11節 H △ 1 – 1 松本
2015年J1 2nd第15節 A ――― 松本

2015年J1 1st第10節 A △ 2 – 2 清水
2015年J1 2nd第10節 H △ 0 – 0 清水

2015年J1 1st第05節 H ○ 1 – 0 山形
2015年J1 2nd第07節 A ○ 3 – 1 山形



リーグ戦での対戦を終えていて、鳥栖が負けなかったのは清水と山形。
すでに鳥栖が負けているのが仙台と新潟。
未確定なのが甲府と松本。

この結果を見ると、清水山形、そして次回の対戦次第で甲府松本も危うしという感じですが……果たしてどうなるのでしょう。





      __
     /   \ 予防線張るなよ
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ まぁ、こういうのは気づいた途端に終わるから 
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |






アニメ好きな名古屋GK野村政孝にサポーターがアニメゲーフラ作成

少し前のインタビューでアニメ好きが発覚した名古屋グランパスGK野村政孝。

関連記事:
名古屋グランパスGK野村政孝の趣味はゲームとアニメ 「好きな声優は花澤香菜さん。存在感がスゴい」
http://blog.domesoccer.jp/archives/52136581.html



その野村選手が好きなアニメは「コードギアス」なのですが、サポーターにコードギアス題材のゲーフラを作成してもらったそうです。





コードギアスの主人公・ルルーシュの別名は「ゼロ」。
上手いこと言いますね。




サンフレッチェ青山敏弘のメッセージ

ファンサに定評のあるサンフレッチェ広島MF青山敏弘。


00


サポーターから「『勉強頑張れ』って入れてください」とリクエストされて書いたサインがこちら。





PFLにJリーグエディション登場

バンダイナムコが運営するオンラインサッカーカードゲーム「パニーニフットボールリーグ」に、Jリーグエディションが追加されるそうです。
現在、サイトで事前登録を受け付けています。


パニーニフットボールリーグ Jリーグエディション01
http://www.paninifootballleague.jp/

00


発売前に選手パックをお試しできる機能があるので、運試しに引いてみると面白いかも。

ちなみに管理人のお試しパックはこんなフォーメーション。

00




高田桂先生の「アニ×サカ」イラスト

ヴェルディサポーターとして知られる漫画家・高田桂先生が、アニ×サカの他のコンテンツもイラストに。




そして3ヒロインそろい踏み!





スプラトゥーン風なJマスコットイラスト

ヤマザキナビスコカップ決勝トーナメントに進出したチームのマスコット達。
スプラトゥーン風。





セレッソ関口訓充が“クニの日”にツイッター開始

セレッソ大阪MF関口訓充がツイッターアカウントを開設したそうです。
9月2日の「クニの日」からスタートだそうで。

00


[Blogola][C大阪]ツイッターを始めた関口訓充、「9月2日、クニの日に始めました(笑)。下らないこともつぶやいていければいいかなと思います!」
http://blogola.jp/p/58210
(一部抜粋)また、関口は、今月からツイッターを始めている。(@kuni32kun)。「9月2日、クニの日に始めました(笑)32(ミツ)日が来たらやめようと思ったけど、32日は一生来ないので、閉まることはありません(笑)」とのこと。「目指せ、フォロワー1万人!ちょこちょこ、下らないこともつぶやいていければいいかなと思います」と抱負を語った。





     ____
   /      \
  /  ─    ─\   クニの日が9月2日なら、ミツの日は3月2日では・・・
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /




ビリから這い上がれ

ある意味自虐ネタ?





イオングループがJリーグのキャンペーン実施

イオンモール、マックスバリュ、ミニストップなどのイオングループが、9月末までの間、Jリーグの観戦チケットやグッズがあたるキャンペーンを行っているそうです。

詳しくはイオンスクエアのホームページを。


[イオンスクエア]ホームタウンゲットチケットキャンペーン! 
http://www.aeonsquare.net/feature/jleague_getticket/

01




ロビーのアドバイス

先日大阪で行われた国勢調査のイベントに、ガンバOBの永島昭浩氏とガンバボーイ、セレッソOBの森島寛晃氏とロビーが参加しました。

[産経]みんなが国のサポーター!!大阪府 国勢調査キックオフイベント
http://www.sankei.com/economy/news/150911/prl1509110179-n1.html

01


緊張気味の森島さんを見かねた?ロビー、こっそりとアドバイス。





「お前はまだザスパを知らない」

9月23日のJ2第33節ザスパクサツ群馬vsジュビロ磐田の試合は、漫画「お前はまだグンマを知らない」とのコラボマッチとして開催されますが、

00

関連記事:
ザスパクサツ群馬が漫画「お前はまだグンマを知らない」とのコラボを発表!9・23磐田戦でコラボポスター・ポストカードをプレゼント
http://blog.domesoccer.jp/archives/60027711.html



このイベントにちなんで、ザスパクサツ群馬についていろいろ教えてくれるツイッターのハッシュタグ「#お前はまだザスパを知らない」がごく一部で盛り上がってたのでご紹介します。

こんな感じ。















01





 

なお、本日このイベントでプレゼントされるコラボポストカードのデザインが一部公開されています。




[群馬公式]【ホーム戦】9月23日(水・祝)磐田戦/群馬マスコミ3社スペシャルマッチ「お前はまだグンマを知らない」(新潮社)とのコラボレーションによるポストカード詳細決定!
http://www.thespanic.jp/thespa/club_newsinfo/news/newsdesc.cgi?newsid=2015091703


01  02

※松下選手のキャッチコピーが上毛かるたと同じ「心の灯台」(内村鑑三)

106 コメント

  1. ホーリーちゃんかわいい!

  2. とはいえ去年一昨年はうちも鳥栖さんにニタテ喰らってたような…w

  3. 献血ポスターの人は鷲巣麻雀やって消えるのかな?

  4. うちは鳥栖との対戦無かったな

  5. つまり次節広島が勝てなかったら広島が降格するのか!(勝ち点的にありえないのはわかってます)

  6. グンマ-!
    これを機にハマってくれると嬉しいね

  7. 群馬ほとんど黒歴史じゃねーかww

  8. ※2※5
    「鳥栖に勝てなかったら降格」ではなくて、「降格したチームは鳥栖に勝ててない」だから
    可逆ではないとマジレス

  9. ※4
    もういい…休め…!!

  10. フラグ立てんな(涙

  11. 残りの1枠はうちなんじゃないの?
    っていうのが冗談じゃないくらいヤバイんだよなぁ・・・

  12. 逆に天皇杯とかで鳥栖とやって勝ったら昇格とかどうですかね?(錯乱

  13. ** 削除されました **

  14. 鳥栖の奴でふーんとなって、
    青山でクソワロタ

  15. ※12
    ハウス

  16. 前田のデスゴールとか下らないジンクスの探すの好きな奴居るよな

  17. ということはウチは落ちないっことか

  18. よし残留決定
    サンキュー鳥栖!サンキューな!

  19. 2012年て世界終末問題でJは開催されなかったはずだが・・
    うっ頭が!

  20. ジンクスに怯える試合は嫌です…

  21. PFLのやつお試しひきまくって楽しいナアってなってたんだけど
    モンちゃんがうちの選手として出て
    そっと心を抉ってきたのでそっと閉じました。。

  22. イオンはよく利用するので、コラボキャンペーンは嬉しい……
    けど、「賞品のお届けは、10月中旬より順次発送」って…J1は残り3節ぐらいしかないじゃないか(汗

  23. J2降格しないでいいよ〜^^

  24. パックあけたら6人CBがいたんですが・・・

  25. 鳥栖に勝てないのが、降格するための必要条件てことか

  26. ビリギャルは鞠サポぞ?
    わが軍先手取られたな。

    砂岩の法則は興味深い。覚えておく。
    清と山は真っ青だな…

  27. 去年までのウチと今年のウチは別物だから…

  28. これを貼らないといかん気がした
    ttp://togetter.com/li/558538

    ・とにかくサポの目を終始ジーッと目を見てファンサする(話を聞いて顔を覚えて認知しようとしてる?)
    ・初見のサポ(特に女性なかでも若いお嬢さん)にめっぽう優しく、概ね肩を抱いてツーショ撮影
     →見慣れてきた常連サポには段々ツン度が増してくる
    ・久々に練習場に来たサポ「私のこと覚えてますか…?」青山「覚えてない(ツーン」と答えつつサインを書き、手渡す
     サポ「あ、ですよね…^^;」→渡されたサインには「覚えてるよ」の文字が添えられてる

    自分は1年振りに練習場に行って、前回訪れた事と差し入れた物を言い当てられた経験あり
    この手のファンサを快く思わない方もあるかもしれんけど、サポを楽しませながらアオも楽しんでるんです、多分

  29. へ~そうなんや~^^
    これで3回前田さんへ献上したにも関わらず打ち破っちゃったか~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  30. わかりやすく言うと鳥栖に勝てたら残留確定ということか

  31. ※24
    カトQ乙

  32. と思ったら後期まだ鳥栖さんと試合してなかったわ・・・油断禁物。

  33. これ以上群馬を知るのが怖いわ

  34. 11人+リザーブ7人で各チームから1人縛りか、GKは必ず2人いるね

  35. ジンクスは気づかれると終わるから大丈夫さ

  36. >勉強はかんばらないでいいよー(^^)
    俺はがんばらないと後で心が折れる

    サイン欲しいなー
    広島サポではないんだがな

  37. 青山は今も原祐太郎と仲良くしてんのかな

  38. そうかスプラトゥーン瓦斯は2色なのか

  39. 天皇杯で下のカテゴリと戦うのはいつも不安だわ

  40.  レナト アドリアーノ パトリック
    宇賀神 小林裕紀 谷口博之 奥埜博亮
     三竿雄斗 青木剛 塩谷司
           権田さん
    ためしに引いたら暴力的な3TOPになった
    面白そうだがこの手のゲームに手は出さんぞ…出さんぞ…

  41. 今年の前田のデスゴールは浦和だからジンクスは破れたと言われているけど、その前に松本山雅が前田にオウンゴールで今季初ゴールを許しているから、とばっちりジンクスの可能性が残っているんだよな。

    恐ろしい・・・。

  42. 8割方アニメ漫画がらみでワロタ

  43. ※39
    天皇杯
    毎年毎年晒される
    鞠対市船
    負けては無いのに
    負けた気分

  44. 菓子杯のマスコットポスターをお描きになった
    えす様は、アルビレックス新潟公式LINEスタンプも
    手掛けていらっしゃいます。

  45. スプラトゥーンイラスト、うちはチャージャーか
    ダイオウシャチとは最終節で対戦だ~

  46. 鳥栖は特にフィジカル面で基準となるチームだしデータが示していることも間違いではないだろうと思う。ただ、今期は鳥栖自体がフィジカルが万全ではない。少し疲れている感じがする。鳥栖も残留争いと無縁とはいえない位置にいる。

  47. ※10
    鳥栖に勝てばいいじゃん
    無理だけどw

  48. ※41
    そのジンクスは数年前に浦和がぶち壊してなかったっけ?

  49. スプラトゥーンの可愛いね
    ニートの肌が緑なのがアクセントになって全体的な配色バランスを良くしてると思う

  50. ユニフォームサプライヤーがユニクロなのは別にいいじゃんね
    聞いた話じゃレプユニ5000円くらいで買えてたんだろ?

  51. ※36
    割り込みしないとか、ごく一般的なマナーさえ守ってくれたら全然歓迎よ
    現に他サポだけど青ちゃんのファンだからって練習場来て骨抜きになって帰る男性サポさん時々いますよ

    ただ練習場が山の中だから往復の道のりが大変だと思う…
    それもあって、選手は青ちゃんだけでなく皆
    疲れてるのに出来る限りのファンサービスをしてくれるんですが

  52. ※40
    ぅわ~凄いなぁ~イケメンだらけだぁ~(白目)

  53. 敷島、グリスタ、ケーズスタ
    結局北関東三大修験道の地に全部行っちゃったなあ

  54. 長野が松本煽ったところで笑われるだけだと思うけど

  55. 少なくとも、森下が監督している鳥栖に歯が立たないなら、J1いる資格なんかないよ。そんなチームに用はないよ。
    と岐阜の監督がいいそう。

  56. ウガジンヒジョウニイケメン

  57. ※53
    出してる食い物は結構どこも美味しかっただろ?
    また来いよ(意味深

  58. ※36
    ホームの試合の前日練習後のエディスタでもファンサービスがあるはず

    ファンサービスとか苦手だからアウェイ前の前日練習を見に行ったけど
    「お疲れ様です」と通り過ぎる青ちゃんの目力にやられた…結構離れてたのに恐るべし…

  59. ※57
    試合終わったあとも食べられるのが良かった
    グリスタはバスの中で餃子食う奴がたくさんいてにおいが凄くて、さすが宇都宮だと思った。ウチのサポだったけど
    敷島はだるま弁当の記憶のみ
    あの時のザスパは妙に強かったことを知ってるw

  60. イオンもそうだし、ネット上でキャンペーンやってるJCB・ルートインホテルズ・朝日新聞もそうだけど、少しでもこういうJリーグ関係のキャンペーンの反響次第で今後の契約にもつながっていくわけだから、ちょっとでも協力したいね。
    今年からスポンサーになったイオンもルートインもさすがに1年限りではないと思うが、朝日新聞は日本代表スポンサーと同じく2022年末までの契約らしい。

    ※36
    寿人目当てにサンフレの練習場行ってみたいけど、この話読むと青ちゃんにも会いたくなる(遠目)

  61. どんなイケメンでも他チームの選手に心を動かされるとかないわーと思ってたけど
    青山選手のファンサには心惹かれてしまう

    ロビーとモリシなごむ

  62. スプラトゥーンはいいイラストだなぁと思ったけど、次神戸と鹿島となると色同じになるんだな・・・。

  63. 草津のチーム創成期、サポが応援の仕方が分からないと言うことで
    当時監督だった奥野僚右氏から磯を紹介してもらい指導を受けていた。(草津節のチャントなんかは磯のアイデアらしい)

  64. まだビリじゃないんだけど、ウチのフロントとしては珍しく自虐的で良いな。

  65. 流石ですキャプテン。ツンデレ神対応ですか。
    今回の写真に出てきた次女さんは幸せでしょう。
    サポの心理を心得ているからこそのツンとデレの使い分けなんですね。

  66. 草津さん面白いじゃないですか

  67. >清水、山形、そして次回の対戦次第で甲府と松本

    ごくり…。
    これ、終了後に検証求む…。

  68. ※53
    あんたら、んまいものたらふく食っただけだろ

    前田のジンクスが世間に広まったとき、自らが降格したんだよな。鳥栖もそうなるのかいなか

  69. ウチが落ちそうなんですがそれは…

  70. そういえばうちも広島ルーレットというのがあってジンクス破れて降格したし、前田のデスゴールもジンクス破れて降格したし、鳥栖が甲府と松本に負けたら・・・

  71. イオンの店内放送は「Jリーグとサポーターを応援します」的な内容で
    キャンペーン実施中な放送では無かったんだよな( ´ ・ω・ ` )

    ちなみに店内にひっそり応募ハガキがあったw
    J3までカバーは凄いよなw

  72. ※70
    その2戦とも負けたら普通に落ちますわ
    残り5試合広島浦和名古屋仙台F東だし

  73. イオンのやつはどうせなら「J1チャンピオンシップセール」みたいなのもやってほしいです。(´・ω・`)

  74. ガンバと柏にも負けてないぜ

  75. 鳥栖自身が降格するかもしれないのですがそれは・・・
    来年もモリゲだったりしたら確実に降格だわ

  76. (゚A゚;)ゴクリ

  77. 正直新潟が落ちるとは思えん

  78. 残りの仙台甲府松本に負けたら鳥栖が降格すんのかね?

  79. 群馬可愛い ほっこり

  80. 群馬の可愛い順位表のキャラタッチ、
    昔懐かしいファンシーグッズのキャラを彷彿させるなw
    たぶん同年代が描いてるw

  81. 群馬の順位表・・・ウチがいないんですが・・・

  82. おいおい、貴重な群馬記事なのに草サポの※が全くないのはどういうことだww

    だいぶ昔、俺が小学生のころ、朝ズームイン見てたらザスパが出てびっくりした記憶がある
    ザスパが出てる!って喜びよりも、なんでザスパが出てるの…?って疑問の方が強かったww
    J2(JFL?)のクラブが全国ネットのニュースで取り上げられるって地味に凄いんじゃないか

  83. こりゃ娘さん青山に心奪われますわ…

  84. 鳥栖サポは意外としってる。と思う。

  85. 因みに鳥栖は16位~18位はおろか15位のクラブにも負けたことがありません

  86. マンメンミ

  87. ※78
    三戦全敗なら、あり得ない話ではないよね…

  88. やめてよ降格とかさあ
    来年も一緒に戦いたいよ

    もちろんミンチ天とかしわうどんが食べたいからだが

  89. そういえば播戸さんのジンクスもあったんじゃなかった?

  90. な、なんだー、今年は降格ないんじゃん!(怖い怖い怖い怖い怖い・・・)

  91. 94年春、当時ジャスコでバイトしていた私。店内に一日中流れるウィーアーザチャンプ。…地獄でした(笑)。

  92. ※91
    今の店内放送もウィーアーザチャンプなんだw
    あの特徴的イントロが流れだした時吹いたw

  93. こんなネタぶっこんでもらえるのもJ1にいるからこそ。松本戦は全力で応援せねば。

  94. ※89
    え?えっ!?

  95. ビックスワン対川崎戦9勝1分1敗。対湘南戦7勝0分0敗。(自己暗示。)

  96. 去年は、鳥栖にホームもアウェイも負けたけど
    ナビ予選に勝ったから降格無かったの?
    今年は、7-1で鳥栖に勝ったが前田にはハットトリック決められて
    まだまだ安心できないよなぁ。

  97. ※95
    ビックスワン対神戸戦7勝5分0敗
    来年は、勝たせてね。

  98. 青山、カッコ良過ぎない?
    また顔文字^-^が男前度アップなんですけど・・!

    あと、群馬のイラストはかわいい。

  99. パニーニフットボールリーグ Jリーグエディションのカードはもう発売されてるはずなのに
    どこのセブンイレブン・ローソンにも売ってないんだぜ…

  100. ※99
    最近はコンビニでトレカ置くとこ減ってるよ。
    まぁ酷いところだと店員がサーチしてレア抜きしてるなんてこともあるからコンビニでは買わんほうがいいぞ

  101. ま、ホーム鳥栖戦は昔から相性悪過ぎるからなー。甲府のサポーター8年目だけど去年初めてホームで勝ったの見たし。
    アウェイ鳥栖戦の方が負けてなかったんじゃないかなぁ・・・。

  102. 降格決定みたいなのやめてくださいよ(涙)ww
    わずかな希望でまだ頑張ってるんです(大泣)

  103. ユニクロ時代のレプリカは確かに安かったよ
    02年はサポじゃ無かったから買わなかったが、03年¥2980、04年¥3980、05年¥4980
    05年も秋口になったら¥2980に値下げ
    いい時代だったなぁ

  104. なんか西住殿大人っぽくなってない~?

  105. アニメコラボといえば
    9月26日(土)川崎フロンターレ戦「がたふぇすVol.6」(10/18・19)PRブース出店のお知らせ
    http://www.albirex.co.jp/news/home_game/46994
    今年の御当地アニメ「ガッチャマン クラウズ インサイト」のほかいろいろあるでよ

  106. 青山選手が同郷の同級生という事実に衝撃を受けている。部活の試合でよく行ってたよ・・・

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ