セレッソ大阪、京都サンガFW大黒将志の獲得を検討 今後オファーの可能性も : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪、京都サンガFW大黒将志の獲得を検討 今後オファーの可能性も

今朝の日刊スポーツによると、セレッソ大阪が来季の新戦力候補として、京都サンガFW大黒将志を挙げているそうです。

02


[ニッカン]C大阪が元日本代表FW大黒将志獲得オファーへ
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1555729.html
J2C大阪が来季のエース候補として、J2京都の元日本代表FW大黒将志(35)の獲得を検討していることが21日、分かった。

 補強リストの最上位に大黒の名前が挙がっており、リーグ最終節終了後にも、正式オファーを出す可能性が高まった。

 C大阪は残り5戦で、J1自動昇格圏の2位磐田に勝ち点7差の4位。現実的には1枠を争う昇格プレーオフ(3~6位)に回る可能性が高い。J1復帰した場合はもちろん、仮に復帰を逃しても、即戦力FWとして獲得を目指す方針だ。(以下略、全文はリンク先で)



大黒選手は昨年京都サンガに加入し、今年で2シーズン目。
昨季は26ゴールでJ2得点王に輝き、今季もここまで15ゴールを挙げています。


02



ただ、今年の夏に山形からオファーが届いた際、愛犬家の大黒選手は動物病院の関係で移籍を断っています。
セレッソ関係者はまず動物病院のスカウティングから動く必要があるのかも?
それとも大阪と京都なら近いから大丈夫なのでしょうかね。


02

関連記事:
山形が獲得に動いていた京都FW大黒将志がチーム残留 その理由は…
https://blog.domesoccer.jp/archives/60025363.html




ツイッターの反応



















88 コメント

  1. 1.

    はい飛ばし飛ばし

  2. 2.

    だから動物病院がないと困ると何度言えば

  3. 3.

    そこじゃねえだろ感

  4. 4.

    fwがオッサンばっかになるな

  5. 5.

    ほんとだったら節操無さスギ これじゃサポーターもついて来ないじゃ?

  6. 6.

    と言うかもう35か…

  7. 7.

    まぁ記事の内容が「獲得を検討していることが21日、分かった。」だから実現性は高く無いだろ

  8. 8.

    ** 削除されました **

  9. 9.

    大黒がいてJ2残留争いじゃもったいないよなあ。セレッソ云々じゃなくて、大黒を(適正価格なら)欲しいクラブいっぱいあるじゃろ。

  10. 10.

    ※2
    高級ジャーキー持参でわんこに頭を下げに来たら本気だと判断するしかない

  11. 11.

    志村うしろーっ! じゃなくて、

    セレッソうしろーっ! …って感じ。

    このセレッソの前線、10年前に揃ってたらドリームチームだったけど。

  12. 12.

    レッドブルマネーで動物病院を設立するんですね?

  13. 13.

    セレッソの迷走が如実に…。
    というか、こんな来年のカテゴリーもわからんこの時期にこんな補強の話が漏れてる時点でフロントどうなのよ?
    飛ばしだとしても、なんか色々脇甘いんじゃないかと思う。

  14. 14.

    内部にマスコミと仲良しな人がいるんだろうなあというのはわかる

  15. 15.

    大黒さんの住んでるところからは、京都の練習場よりセレッソの練習場の方が近いはずなのでチワワのことは大丈夫

  16. 16.

    セレッソ頑張ってくれよ

  17. 17.

    育成クラブと言いながらオッさんばっか獲るとは

  18. 18.

    ウチより加齢臭のするクラブになってきたな

  19. 19.

    うちを犬以下扱いした大黒は絶対に許さないよ

  20. 20.

    思うんだけど、いつもピックアップされているツイッターの人たちって、サッカーを見てるんだろうかと思う。
    年に3回程度の観戦で、たいていは結果だけしか見ない人たちのような気がしてならない。

  21. 21.

    ただJ2から逃げたいが為にオファーしてる感

  22. 22.

    もう高齢だけど、マーク外しとボール貰う動きは1級品
    扇原と合わせて使えば攻撃面では武器になりそう

  23. 23.

    ※20
    記事次第だとは思うけどうちのときは記事内8割フォロワーだったときあるし
    バランスよく選択されてると思う

    そもそも年3回も観戦してくれる人の意見は意見じゃないってのは排他的すぎないかね
    結果を気にしてくれる、呟いてくれるだけでもありがたい

  24. 24.

    POで使えるならアリかも
    即戦力の秘密兵器としては魅力的

  25. 25.

    桜さんも飛ばしの代名詞となったわけか
    仲良くやろうぜ

  26. 26.

    セレッソの最優先補強箇所はうしろってか裏方だよな

  27. 27.

    茂庭、玉田、大黒・・・ジーコジャパンかな?

  28. 28.

    セレッソはオッサン集めて機能しなくなった京都の二の舞になる予感

  29. 29.

    35取るとか無謀すぎ

  30. 30.

    補強するにしても、移籍してくる選手も、サポーターたちもみんなある程度納得出来る中長期的なプランと体制作りの方が先なんじゃ・・・って思えて仕方ない

  31. 31.

    今年だけならルイコマツの方が怖いFWですぜ

  32. 32.

    まずは監督をだな

  33. 33.

    目のつけどころがセレッソだね・・・。
    尚、駒井君は至急新横浜までお越しください。

  34. 34.

    J2の得点ランクが今年はとっても寂しい

  35. 35.

    セレッソ大黒?

  36. 36.

    史上最高(年齢)!

  37. 37.

    こうも毎回だとフロントに口が軽い人がいるんだろうなあ・・・

  38. 38.

    田代は代わりにウチが頂きますね

  39. 39.

    また元脚の選手かw

  40. 40.

    ※23
    いや、セレッソが目指そうとしているクラブのあり方・言動までもちゃんと追いかけていれば、
    「大黒、賛成!」と考えるにはすごく違和感があるんだよね。

    確かに、レヴィーと梶野GM契約未更新して以来、ずっと迷走してるんだけどね。

    まあ、人それぞれだから、どうでもいいんだけどさ。

  41. 41.

    来年の大黒は、今年のフォルランと同い年

  42. 42.

    年三回観戦だと「サッカーを観てるのか?」レベルなのか
    観てなくてごめんなさい

  43. 43.

    田代は戦術的にうちに合うからもらうね

  44. 44.

    セレッソはガンバユースの選手集めるのが好きだよな
    ライバル視とかしてるのはサポだけなんだろうか

  45. 45.

    元々がガンバなんだから、土地的な問題は病院含めてないんじゃないかな。

    残ってほしいけど、石丸さんは若返りしたそうに見える。スタメン落ちも増えてるし、ジョーカーとしては本人が納得いかない、出場時間を求める、というのであれば退団の可能性は低くないと思う。

    まずウチはチーム作り直しの時期だし、来年どころか3年後を見据えねばならんから、年齢的には引き留めづらい

  46. 46.

    (今年もう4回見に行ってるからセーフかな)
    ※20氏よりサッカー詳しくないんだろうけど、たまにツイートは拾われている模様。
    セレサポじゃないしセレッソに関するツイートは拾われたことはないけどね。

  47. 47.

    西京極⇔万博  近い
    万博 ⇔ 長居  やや遠い
    西京極⇔長居  結構遠い

  48. 48.

    「獲得を検討」なら俺でもやれるわw

  49. 49.

    ※20が言ってるのは現地観戦じゃなくてテレビ観戦のことじゃない?

  50. 50.

    これはさすがに無いやろな

  51. 51.

    わんこさんの病院のこと考えると、遠方よりは実現性ありそう。

  52. 52.

    そういや元気の実家が動物病院だっけな

  53. 53.

    ※45
    チーム立て直しは不可欠だし、それ以前にいまの選手編成が若手かベテランで偏りあるんで、そこらへんの是正のためもあって、また入替が激しいオフになりそう。大黒が何年契約なんか分からんが、ベテランと外国人はほぼいなくなるんじゃないか?(といって若手ばかりだとアレなんで1~2人は残しておいてもいいと思うし、ダニエル・ロビーニョは病気のこともあるんで読みにくいが)

  54. 54.

    元ガンバの選手がセレッソに移籍って
    脚サポはどう思ってるの?

  55. 55.

    ぶっちゃけ、現地観戦してるとツイートする暇なんてハーフタイムくらいしかない。
    そのハーフタイムだって、みんなスマホ取り出す(他球場の結果、ツイート確認、ソシャゲ等々)わけだから、電波掴むのも一苦労。
    そんなんでHT終わっちゃって後半開始。
    試合終われば、勝てば勝利のセレモニー、負ければ帰宅渋滞に巻き込まれないよう、さっさと最寄り駅orシャトルバス停へGo。
    まともにツイートできるのは、早くて駅のホームやバス停の待ち行列か、乗ってる最中だわ。
    #歩きスマホは危険なのでやめましょうw。
    管理人がまとめようかと検索し始める時間に現地組はまともなツイートしにくいし、取り上げられてるツイ主が、テレビ観戦かもって推測は、案外当たってるかもね。
    テレビだと疑惑のプレーもスローかつアップで流れるし。
    だからといって、観戦経験が少ないとは思わんな。テレビ観戦だって立派な観戦だ。上で挙げたような現地にはないメリットもある。
    ※20が現地観戦原理主義だったら話は平行線だがな。

  56. 56.

    あと、否定的なコメント取り上げると、荒らしが喜々として乗り込んでくるから控えてるってのもあるかもね。

  57. 57.

    今年現地観戦1回な俺はサポーターじゃないのか…

  58. 58.

    いや別になんとも。セレッソでがんばってねと
    そもそも戦力外になった選手だしガンバからセレッソ移籍ってけっこういるしな
    直近だと橋本もそうだし

  59. 59.

    京都とガンバとセレッソは昔から選手移籍多かったしなんくるないさ
    最近京都からセレッソに行った例だと安藤(今は松本に行ってるけど)と染谷だしね

  60. 60.

    輪になれなにわ大学医学部で面倒見てもらって

  61. 61.

    俺はハーフタイムは元より試合中でも書き込んだりする
    さっさと帰るときは電車乗るまでは書かないけど、残るときは普通に書くな
    PCサイトや動画はともかくツイッターやFB、掲示板等比較的軽い奴は特に苦もなく開けるし、ハーフタイムでおたおたしていたら試合が始まっちゃったは起きた事がないから、書き込めないかどうかはなんともいえんw

    しかし、※20のサッカーみていないは解釈が無限にあって難しいよなw
    ゴル裏はサッカーみていない。みづらいし叫んでいるだけだからなのか
    低い席にいる奴はサッカーみていない。俯瞰でみれていないからなのか
    メイン、バックの真ん中付近以外はみれてない。反対側ゴールが遠すぎだからなのか
    (例えば)横国の上部はみれてない。豆粒じゃんだからなのか
    テレビ観戦はサッカーみていない。現地の臨場感がないからなのか
    はたまた、特定の選手を追っかけているだけの奴はサッカーみていないなのか
    特定のクラブばかり贔屓にする奴(サポ)は、j(代表)だけ見ているやつは、欧州だけ見ているやつは・・・
    サッカーみている奴って誰の事?w

  62. 62.

    大黒いなかったら今季ダントツの最下位だ・・・
    周りと合ってなくてあの得点。ちゃんとしたパス出せるチームに行けばJ1でも得点王争いできる

  63. 63.

    ※55
    そうか?俺タオル回しながら「嘉人おお!」ってツイートしてるわ。

  64. 64.

    何というかサッカーに詳しくないやつはサッカー語るなどころか意見も言うな、みたいな流れは違和感・・・。
    まあ、あまりに的外れだとイラッとするくらいはあるかもしれんが・・・。
    個人のどんなツイートだって立派なJの宣伝ですよ。(好きの反対は無関心)

  65. 65.

    ※55
    ※20が言ってるのは、テレビ観戦も含めて試合見てるのは年3回位で、あとはネットで結果だけ確認してるって状態なのに、あたかも試合を見てツイートしてますって人のことだと思う。
    プレー観たことないけど、周りのツイート見て「こう言う人だろ」ってイメージだけでツイートしたりとか。
    今回のツイートのどれがそれかは分からないけど・・・

    自分のチームのまとめでたまに見かける。
    そして案の定突っ込まれてる。

  66. 66.

    タイのスポンサー獲得したんだから、タイ代表の選手取ってきたらええのに。

  67. 67.

    大黒、田代、玉田の3トップとか凄い(白目

    良い選手だとは思うが、そうじゃねーよとしか。
    そして今年の玉田、田代の扱い見てると来てくれる気もしない。

  68. 68.

    大黒と玉田で組めばバランスいいと思うけど少数派かね・・・

    今の日本で大黒級のゴール嗅覚持った選手はなかなかいない
    若手が全体的に育っていないことを表しているのかと思う
    (広島のように育ってるクラブもあるけど、手放さないだろ)

    若手を育てるためにセカンドチーム立ち上げるのだし
    おじさん達が走れなくなるまでに成長すればいいと思う

  69. 69.

    たしかにセレッソは内部の情報を流しているスタッフがいるんだろうな。
    これだけ毎回リークされると、問題があるなら調査した方がいいんじゃね。

  70. 70.

    正直今の大黒に魅力があるのか疑問。引き取っていただけれるのなら是非引き取っていたきたい
    これでやっと、解説、実況が「大黒でてきましたね」「彼は怖い選手ですよ」とかなんとか大黒がでてる時にいいつづけるけど対して怖くなく何にも期待できない試合を見ずにすむ

  71. 71.

    セレッソより大宮で播戸と2トップ組めばいいんじゃね?家長と横谷からパス出るし

  72. 72.

    観戦して無さそうって言うのは肯定的な意見ばかり拾ってるからじゃね?

  73. 73.

    ※67
    確かに凄そうだけど、三人合わせて何歳だって
    先がなさすぎる

  74. 74.

    ※19
    実際山形なんて犬以下やん

  75. 75.

    ※74
    所属リーグ的には犬より上なんだよなぁ・・・
    なお、来年は同じリーグになる模様

  76. 76.

    犬の過大評価されてる感は異常
    6年連続J2やぞ

  77. 77.

    ※76
    でもPO皆勤じゃないですか
    19番目のJ1クラブって感じ

  78. 78.

    ホームでグダグダな試合を見せられて、相手のミスでようよう勝ったのに、

    「あ、セレッソ、今日、勝ったんだ。玉田GOAL、サイコー」

    とか見たら、もうね、たまりませんよ。

  79. 79.

    いい動物病院の手配が出来たのか…と思ったけどそもそも大阪だから問題無かったね

  80. 80.

    麻雀の役みたいに
    元代表FW何人か集めたら、勝ち点ボーナス貰えたりするのか

  81. 81.

    ※80
    勝ち点は付かないけど、集客にはちょっぴりボーナスだろ。
    なんだかんだ新規獲得に「元代表」の肩書と知名度は小さくない。
    (特に代表でゴールすると翌日の新聞一面や全国ニュースのトップ飾っちゃうFWは)

  82. 82.

    意外やわ、鈴木啓太に行くかと思った、ルックス的にw

  83. 83.

    え、えぇーーーーーー。。。としか。。。

  84. 84.

    補強するところ違うような…

  85. 85.

    8試合連続ドローのうち何試合貢献してるのかしら?

  86. 86.

    ※84
    他サポさんに毎回それ言われるんだが、FWはかなり切実な補強ポイントなんだよ
    怪我、実力双方で考えると現状通年活躍の期待できる選手がゼロ
    守備もデータ見るとDFじゃなくFWの人選によってがらっと失点率が変わってるし
    (これは前線からの守備だけの問題ではなく、攻撃がうまく回っているときは中盤やSBが無理目にスペース空けてフォローに入る必要がないため)
    ただし大黒が適任かどうかは別問題

  87. 87.

    セレッソくらいのタレントいれば守備改善すれば普通に勝てるよ
    大味なの求めるからそうなるんよ

  88. 88.

    桜は一体何を目指しているのか

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ