甲府から期限付き移籍中の柏FWクリスティアーノが今季限りで退団へ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

甲府から期限付き移籍中の柏FWクリスティアーノが今季限りで退団へ

今朝のスポーツ報知によると、柏レイソルはヴァンフォーレ甲府から期限付き移籍中のFWクリスティアーノについて、来季以降の完全移籍のオプションを行使せず、期限付き移籍期間満了となる見通しであることが分かりました。
クリスティアーノは今季ここまでリーグ戦14ゴール、ACL3ゴールを挙げています。


03


[報知]【柏】クリスティアーノ、今季限りで退団へ
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20151024-OHT1T50227.html
甲府から柏に期限付き移籍しているブラジル人FWクリスティアーノ(28)が、今季限りで柏を退団することが24日、分かった。Jリーグ関係者によると、柏が完全移籍のオプションを行使しなかったという。

 クリスティアーノは甲府との契約を来季も残しているが、今季はリーグ戦で14得点、ACLでも3得点するなど活躍。国内外のクラブからオファーが届くことも考えられ、来季は甲府に復帰せず、他のクラブに移籍する可能性もある。



03


ツイッターの反応















89 コメント

  1. 1.

    柏はよくわからんな。

  2. 2.

    クリスティアーノ、普通にトラウマなんですが。

  3. 3.

    エデルソンにはあまりいいイメージないんだが、そっちは残るのかな?

  4. 4.

    ???「よし、電話だ」(熊本方面より)

  5. 5.

    クリスティアーノ…うっ…頭が…

  6. 6.

    割とガチで今のJリーグNO.1外人だと思うんだがこれを逃してどうすんだ柏

  7. 7.

    完全に「クリスを育てたのは ry」状態になりそうなんですが、それは・・・

  8. 8.

    まぁ戦力外な訳はないから、誤報じゃなければ金額的に無理だったか別のアテがあるかなんだろう。。
    あの最強の宇宙開発とコーナーからのダブルチーム抜きが来年も見たいぜ。

  9. 9.

    柏が今年残留できたのってクリスティアーノのお陰だと思うんだが・・・

  10. 10.

    また報知か。報知はどっから情報仕入れるんだろう。”Jリーグ関係者”って誰??
    うちの試合の記事のとこにも書いたけど…
    選手(特に外国籍選手)の移籍はビジネス的な側面もあるし、他からのオファーとか代理人の駆け引きとか、サポからは分からないこともたくさんあるから、うちだけが買いたいとか残ってほしいと思っても何ともならないこともあるよね。(単に「買い取りオプションを行使しない」と言ってもどういう経緯なのか分からないし。)

    うちのフロントも単純にクリスいらないとか思ってるほどアホではないと思うんで、記事の情報が本当ならば、クリス以外の当てがあるとか、別のプランがあるとか、そういうことなのかなぁ。。
    クリスは、実績もそうだけど、勝敗に関わらずプレーとあの気合いを見ていて楽しい選手だから大好き。うちにいてほしい。

  11. 11.

    市場価値を高めて頂いて本当にありがとうこざいます

  12. 12.

    なんでや!

  13. 13.

    また大阪方面か!?

  14. 14.

    そもそも何でこんな凄いのを同カテゴリのチームに貸し出してるんだ、甲府さんは

  15. 15.

    んっ?

    柏さんが買うもんだとばかり…

  16. 16.

    柏が買えないってことはハンパねえ額が甲府に舞い込む可能性が…

  17. 17.

    ??
    レイソルはよくわからんな

  18. 18.

    エデルソンはどうなりましたか

  19. 19.

    どこでもいいから高く買ってください…一応新監督の意向待ちになるとは思うけど。

    ※14
    他に買い手がなかったんや…JFKと合わなかったのもあって評価下がってたのよね。
    柏さんが引き受けてくれたんだけど、出場禁止オプションつけられなかったことから契約内容はお察し。
    おかげで対戦時にゴール決められまくってる><次は天皇杯か。

  20. 20.

    買い取りオプションついてたなら、行使すればレイソルのものになったわけで
    行使しないのなら要らないってことでしょう
    現監督が連れてきた選手だし
    出せない額なら契約時点でそんなオプションつけないし

    放置に情報を流してるのがいるとしたら反監督閥とかあるんじゃないの

  21. 21.

    甲府さんクリス貸してください(懇願)

    と、まあそれはさておき、中東とか中国に移籍かねぇ?

  22. 22.

    ※4
    最近聞かないなあ・・・ちょっと寂しい

  23. 23.

    最も恐れていたことが……。orz

    何とか残って欲しいんだけどな、今季に関しては彼がいたからサッカーになっていたし。
    またあの熱さはうちのサポの気質とも合っていたと思うしね。何とか……。

  24. 24.

    https://instagram.com/p/9PazPTL92K/
    やだああああああああクリスいっちゃやだああああああああああああ(;д;)

  25. 25.

    彼以上のFWを見つけた(or見つけられる自信)があるんじゃないの。
    ポルトガルの彼が復帰予定とか

  26. 26.

    柏さんがそう言うなら貰ってもいいよね?

  27. 27.

    清水って思ったけど、大きな入れ替えなさそうだからね。
    ヨンアピン抜けてブエノ復帰だろうし。

  28. 28.

    去年は甲府、今年は柏の試合を何度も見に行ったよ
    来年もJで彼の姿を見たいので、どこか手をあげてください…。

  29. 29.

    うちに帰って…いや、来年j3のうちに払えるはずないか

  30. 30.

    ほんと、わかんないな
    FWっていってもウィングの位置で14ゴールだろ?普通に中心選手に見えたんだけどな

  31. 31.

    クリちゃん被害者の会

  32. 32.

    彼がいたからこその今の順位だろうね
    彼の代わりって相当な当たりじゃないと厳しいんだがなぁ

  33. 33.

    普通に考えたらこの活躍で他になんの算段もなく来季は必要ないなんて判断する訳がないと思うが
    既にアテでもあるんだろうか

  34. 34.

    なんだかんだで柏はまた優良外人連れてきそうだけどね
    新潟ほどの反則感はないにしろ

  35. 35.

    国内で他に行かれるなら大枚叩いても買取をと思う
    うちが彼から貰えた勝点が他に行く事は勝点2倍失う事になるし
    甲府に帰りたく無いと柏気に入ってくれてたのになぁ

  36. 36.

    誰か呼んだ。。。

  37. 37.

    やりたくないんぞ

  38. 38.

    チャイナやコリアはACLのメンバーが決まってるから枠が空かなければ中東ですね

  39. 39.

    ヴィッソル神戸爆誕や!

  40. 40.

    ※39
    ヴィッソル?
    うちのサポとは、ちゃうな。

  41. 41.

    ACLであれだけ目立つと、当然中東、中国のクラブが放っておくわけでもないので、水面下の闘いで勝つにはなかなか難しいでしょうね。甲府サン的にももっとお金が転がってくるのでは?
    補強はするんだろうけど、エデルソン、大津の稼働率を上げることでカバーできるのでは?
    これでJFKを呼べる条件はできたのか????

  42. 42.

    ※40
    ヴィッセル➕レイソル

    ネル、レアンドロに次いでクリスまで獲得できたら連合軍と呼んでもよかろう。

  43. 43.

    神戸か、神戸か、牛で外国人を落とすのか

    1人で相手を切り裂いちゃうもんな・・・代理人に中国あたりから数億オファー来てそうだな

  44. 44.

    買取オプション付きだったということなら
    買取金額も最初から決まっていたわけで
    活躍したから値上がりして柏が買えなくなったという推測は誤り
    純粋に、買取りを行使するほど来季必要だと思われなかったに尽きる

    だれかあてがあるんだろうけど
    その人がチーム外から見てクリス以上か、今季のクリス以上の活躍ができるかは分からん

  45. 45.

    これ柏JFKフラグじゃないの?

  46. 46.

    ※21
    今の鞠は最強と言っても過言ではないから要らん!!
    良いストライカーだと思うけどバランスってものが大事だからちょっと欲しいけど要らん!
    でも彼が加わると攻撃のオプションが広がると思うと相当に欲しいけど要らん!!

  47. 47.

    中国のクラブがオファー出してるんじゃないの?
    ACL含めてクリスティアーノ活躍してたから柏より好条件出してきてるから退団と

  48. 48.

    この前の監督クビ報道も報知なんだけど、どっから情報取ってきてるんだろう?
    報知の報道通りに現監督クビで強化部長もユースに移動になってるなら、今編成を担当してるのは誰なのさ?
    そいつがクリスをクビにして情報も売り渡してるのか?
    いろいろ不可解すぎる。

  49. 49.

    買い取りオプション付きのレンタルって、※44が言うように移籍金が設定されていて
    市場評価がどう変化したかは関係ないんじゃないの?
    それを行使しないのはレイソル側の問題だよね?

  50. 50.

    いや、出場数等成績によって買取額が上がるように設定されることはよくあるでしょ

  51. 51.

    甲府も結構な額の移籍金で獲得したんじゃなかったっけ、クリスって。

  52. 52.

    ※19
    >JFKと合わなかったのもあって

    ということはうちの次期監督はJFK…?

  53. 53.

    内情良く分かって無い他サポだけど、鹿さんとかどうなんだろ
    上手く活かされたら超脅威になるよね・・・
    栃木時代からスーパーな個人プレーは結構してたし

  54. 54.

    クリスは中国行くんじゃない?パトリックも恐らく。それで柏ちゃんはハモンロペス獲得とかしそうだけど。
    ※46 言うほど最強でもないわ。来季アデが戻る可能性あるし。今いる控えの戦力で放出は必ずある。
    いずれにしてもCFとWG、CMF、SBは補強しないといけない。

  55. 55.

    柏はともかく、甲府としては出来るだけ高く買ってくれる所に売るべきだよね
    たくさん金があるクラブじゃないし、今がチャンスだろうから

  56. 56.

    フォルランの6分の1位の値段でどうでしょうか

  57. 57.

    正直、もったいない。
    柏で一番いい選手なのになあ。

  58. 58.

    また中国とかそこらだろうなぁ

  59. 59.

    どっか獲得すべき
    クリスを手放すなんてとんでもない

  60. 60.

    クラブMVPを手放す愚策。ただ中国・中東との金銭闘争となったら難しいだろうなという正直思う。

  61. 61.

    パウリーニョがお仲間を呼んでいる

  62. 62.

    確かにJFKが柏に就任する可能性はあるな

  63. 63.

    買い取りオプションすら行使しないってことは、もっと安い値段で優秀な選手が獲得できそうなのか?
    ひいき目に見るのを今期の柏で一番活躍してたと思うけどなぁ…

  64. 64.

    KASIWA→KASIMAへ...ん~どうでしょ?
    うちはもう、来季のポルトガル選手と交渉らしいから、空き無いしね~(・ω・)

  65. 65.

    ※39※41
    やめて柏サポ

  66. 66.

    ※64
    いやいやここは外国人枠がすっかすかなうちが

  67. 67.

    レッドブル経由でセレッソかなって思ったけどクリスはレッドブルには嫌な思いでしかないからないかな~。

    一年で戻れるためにうちを助けてくれてもええんやで(白目)

  68. 68.

    それを 捨てるなんて とんでもない!

  69. 69.

    お幾ら万円かな?

  70. 70.

    夏にエデルソンにするかクリスティアーノにするかでエデルソンにしたんじゃないの?
    試合に出てないんだとしたら完全に判断ミスだが

  71. 71.

    ※70
    その判断を今誰がしてるんだろう、、。
    日立様から出向してる社長がしてるのかな?
    サッカーに興味あるのかな、、

  72. 72.

    ACLでも存在感示してたし中国かね
    お高く買い取ってくれれば甲府は大助かりだろうし

  73. 73.

    ※71
    柏レイソルの新体制発表会(2014年からはスタートミーティング)に10年間出続けてる
    去年まで常務取締役、今年達磨さんを監督にしたためにGMになった寺坂利之さんでしょ
    レイソルのサイトの議事録残ってるから読んでみ、集客に消極的な理由も、スタを拡張するつもりがない理由も、ネル切って達磨にした理由も、ユース主義にした理由もこの人が説明してくれてるよ
    社長は置物だよ、人によっては2年ぐらいしかいないし

  74. 74.

    ※69
    金満!金満!

  75. 75.

    報知と日刊は信用しないほうがいいお

  76. 76.

    浦和とればいいじゃん。苦手なACLでも少しは戦えるんじゃない?

  77. 77.

    うちにきてくれてもいいんだよ

  78. 78.

    ※69
    確か甲府は1億5000万位で買ったんやで

    残り契約一年だからかなり安くなってるとはいえ、年俸5000万に移籍金で億近くにはなるで

  79. 79.

    ガンバ大阪
    「よっしゃ」

  80. 80.

    甲府って金無い言いながらなんでこんなブラジル人を他所に出せるほど抱えてられるの?

  81. 81.

    金がないから売るのに必死なんだよ。

  82. 82.

    いくら活躍したといっても買取りオプションが付いていたのなら柏が払えないほどの設定はなかっただろうし
    おそらく新監督が連れてきたい戦力があるんじゃないかな?
    柏の新監督と言われているメンデス氏が指揮しているアトレチコ・パラナエンセ にエデルソンが居たことがあるんだね
    エデルソンのことも知っていそうだしそちらを中心に考えているのかも

  83. 83.

    昇格した暁にはウェリントンと組ませてゴリゴリ押し込もう。
    残留できる気がする。

    戦術ウェリントン&クリスティアーノと愉快な仲間たち…
    悪くない。笑

  84. 84.

    ※46
    どう見ても欲しがってんじゃねぇかwww

  85. 85.

    え?じゃあ工藤ちゃんは引き取りましょうか?

  86. 86.

    リンス「ど、どうせ報知だろ」

  87. 87.

    成績を見る限り残留を要請するレベルだと思うけど、他に凄い選手呼べる予定なのかな?

  88. 88.

    マジで?
    マ、マジで?
    中国?
    パットリくんも?

  89. 89.

    うちおいでやwwあーでも、うちが最強になってしまうから辞めとくわww

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ