Jリーグ公式ツイッターが10万フォロワーを突破!その感謝ツイートが話題に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

Jリーグ公式ツイッターが10万フォロワーを突破!その感謝ツイートが話題に

昨年の10月に公式ツイッターアカウントの運用を開始したJリーグが、めでたくフォロワー10万人を突破したそうです。
さきほど、そのJリーグ公式から感謝ツイートが投稿されたのですが、フォロワーの間ではツイートの内容よりも、添付画像に使用された懐キャラが話題を集めていました。


それがこちら。





これは懐かしの“J-BOY”!



1993年のJリーグ開幕のとき、モコモコモコっと膨らんだあのキャラクター!
しばらくJリーグ公式っぽいキャラクターとしてグッズなどに使用されてましたが、いつからか見なくなってしまったあのJ-BOYです。


00



ちなみに、フォロワー1万人突破のときはMr.ピッチでした。




実は2年前のJリーグ20周年の際に、ヤフー!JAPANのロゴにJ-BOYが使用されていたので、生存確認自体はされていました。

00

ただ、これは20周年ということで、あえて過去のキャラクターを使ったものだと思われていました。
しかし今回のフォロワー10万人ツイートは懐古要素なしのガチ起用!

まだ公式キャラクターとして扱われてんですね……



ツイッターの反応
























J.BOY
浜田省吾
ソニー・ミュージックレコーズ

94 コメント

  1. 1.

    アフィ芸wwwwwww

  2. 2.

    JBOYってなんJ民見たいだな…

  3. 3.

    来ないでJ2のキャラになっちゃったJ-BOYさん

  4. 4.

    アフィw今日一日中あたまん中これ流れるわw

  5. 5.

    もはや来ないでJ2のイメージしかないのであった

  6. 6.

    ハマショーの名盤か!
    こないでJ2しか思い出さない体になっちまったよ

  7. 7.

    J2に来ないでのアカウントかな?(すっとぼけ)

  8. 8.

    J-BOYって開幕した時しか見た記憶がないな

  9. 9.

    ほー、と感心してたがアフィ芸が全て持っていきやがったwww
    管理人さんのアンテナどんだけ広いんですかwww

  10. 10.

    J.BOY 受け止めろ孤独ってやつを

  11. 11.

    はましょー大好き♪

  12. 12.

    来ないでの人でしょ?ずっと見てたよ?

  13. 13.

    J2に来ないで 正式名称が一向に覚えてもらえないよ

  14. 14.

    アフィwwwww

  15. 15.

    来ないでJ2でよく見てたから久々感はなかったりする

  16. 16.

    翼を見つけた 大空が僕の羽になる~♪

  17. 17.

    J2にのせいで全然懐かしくはないw

  18. 18.

    来ないでってよく言ってる

  19. 19.

    彼を見てももう「来ないで」しか頭に浮かばない

  20. 20.

    Jリーグサッカープライムゴールにハマってたから「サッカーキング」のほうで覚えてるなあ
    ナムスポの「キングのすきすきサッカー」でクラブ名の由来を知った

  21. 21.

    やっぱりみんな「来ないで」の人思い浮かべるよなww。

  22. 22.

    こないでJ2にしか見えないねw

  23. 23.

    J2に来ないで

  24. 24.

    もはや、J2に来ないでのアレ

  25. 25.

    Jリーグカードの当たりの印象が強いなー

  26. 26.

    J2にこないで 結局今年もプレーオフに回るよ

  27. 27.

    ウチで言うとリッジーみたいなもんか。

  28. 28.

    またしてもアフィ・・・確実にコーヒー吹くわwwwww

  29. 29.

    今ふと思い出したんだけどロクヨン「実況!パーフェクトストライカー2」のチーム選択画面でJ.leagueイーストの表示がたしか彼だった。ウエストが誰だったかは覚えていない。

  30. 30.

    JINSとJリーグのコラボ商品が出た時のサイトにも来ないでの彼がいたような……

  31. 31.

    このアフィ芸はアラフォー向け

  32. 32.

    こいつ見てると俺は働き過ぎな気がする

  33. 33.

    ハマショーwww

  34. 34.

    うん。来ないでJ2

  35. 35.

    来ないでさん大抜擢…あ、あれっ?

  36. 36.

    正式名称ボール君じゃなかったのかよ

  37. 37.

    ※27
    ウチのサポ以外ほとんど知らない存在だろw

  38. 38.

    J・BOYは山のような仕事抱え込んでいたから、スタジアムに来れなかったのかな?

  39. 39.

    仕事 終わりの ベルにぃ〜

  40. 40.

    「ジェイボーイ」って聞くとアフィの方が思い浮かぶくらいこのキャラのことなんてすっかり忘れてたw

  41. 41.

    Jリーグチップスでこいつ出た時は嬉しかったなぁ

  42. 42.

    ※30
    あれはJINSのサイトじゃなかったかな
    でも素材提供したのはJか

  43. 43.

    管理人もおっさんなのか

  44. 44.

    時にわけもなく叫びたくなる(森下への)怒りにー

  45. 45.

    J-BOYより、はにーとどくー派。
    どちらかと言えばはにー贔屓。

  46. 46.

    今回のアフィで今日は完全エンドレス確定

  47. 47.

    来ないでJ2 もう来ないでって言われたよ。

  48. 48.

    アフィwwww
    夕べ眠れずに泣いていたんだろ?

  49. 49.

    ユニバの神戸さんvs清水さんで、ハーフタイムに久々に見たなぁ。

  50. 50.

    ※45
    はにどぐの漫画好きだったんだよな
    復活しないかなあ…(´・ω・`)

  51. 51.

    もはや来ないでJ2公式キャラをJリーグが借りてるようなものではないか

  52. 52.

    ※49
    ライブ演奏の時ですよね
    懐かしかったなぁ

  53. 53.

    ※36
    ボール君ならウチのキャラにおるでw

  54. 54.

    J-BOYなのかサッカーキングなのかはっきりして欲しい。

    あ、浜省は自分のバイブルです。

  55. 55.

    ※41
    同じような境遇の人がいて、感動!
    あれって、確か当たりカードだよね?
    カードの端の赤いマークを切り取って、ハガキに貼って送ったら、
    Jリーグカードのカードホルダーファイルが貰えた思い出がある

  56. 56.

    ♪掲げてた 理想も今は遠く~

    こういうことだったんですね?

    しかし管理人さんの安定したアフィ芸ときたらww

  57. 57.

    お、お前生きてたのか…

  58. 58.

    最近、芝の方を見ないな

  59. 59.

    この件で来ないでJ2のフォロワーが増えたりしてないだろうか

  60. 60.

    案の定J2に来ないでの流れw

  61. 61.

    おっさんホイホイwww

  62. 62.

    ほぼ忘れかけてたけど、こういう昔からのファンがちょっと嬉しくなるやつ好き

  63. 63.

    ハラショー

  64. 64.

    なんJのキャラかな?

  65. 65.

    Dボウイという、不幸に関してはひけをとらないキャラがおるで…

  66. 66.

    おいらはJリーグチップスのアタリのイメージ
    同級生に盗まれてめっちゃ泣いた

  67. 67.

    こいつのシール、おもちゃ箱に貼ってたな
    懐かしい

  68. 68.

    来ないでJ2とかメガネの広告とかあるからそんなにレアっぽい気はしないよね
    むしろこないだJ’sGOALに載ってた昔のポスターで見た「あの彼」の方がよほどレアだ

  69. 69.

    久々だしフリ丸とか出てくれないかな
    そういえばはにーとどぐーのイラストはときどき見かけるが、スタジアムに遊びに今年はまだ来てないよね?
    一昨年は何回か見かけたのだが・・

  70. 70.

    Jリーグチップスで本来当たり扱いなのに
    微妙すぎるマスコットだったから名古屋の選手のカードと交換してたわ

  71. 71.

    ※69
    はにーとどぐーはまた長い冬眠に入ったんじゃない?

  72. 72.

    ラモスがやってたJリーグカレー思い出したよ。

  73. 73.

    J2に来ないで
    懐かしのキャラと思われてしまうよ

  74. 74.

    ※69
    おそらく勘違いしてると思うけどフリューゲルスのキャラは「とび丸」だからね。

  75. 75.

    モコモコモコっと膨らむJBOYと、巨大な風船がバーンと割れて現れるハデなスーツのカズは2大懐かしの場面

  76. 76.

    俺はネクタイほぅどぅきぃ♪

  77. 77.

    JBOYって実際どういう風に活用されてたんだろう

  78. 78.

    ボケようと思っていたら、管理人に先を超されていた

  79. 79.

    時にわけもなく 叫びたくーなるー いーかぁぁありにぃぃぃ

  80. 80.

    ※72
    あれはまさおだろ

  81. 81.

    ※65
    テックセッター!

  82. 82.

    Wikipediaより。
    「タイトルの「J.BOY」とは浜田自身の造語であり、「Japanese Boy」という意味の略語である。まだJRやJ-POP、Jリーグという言葉の無かった時代のことであった。浜田自身、『月刊カドカワ』1994年1月号のインタビューで、「『J.BOY』を発表して以来、その後世の中、JRやJ-WAVEだ、Jリーグだと、やたらJをつけたがようになったね。ナショナリズムの匂いもするね」と述べている」
    ある意味元祖なのか。

  83. 83.

    Jリーグアイス買ったときにJ-Boyだったとき、なんかアンニュイな気分になるなあ

  84. 84.

    Jリーグカードだとレアカードだったのに
    何故かJ-boyが出てもあまり嬉しくなかったな・・・
    コロコロでカード漫画の連載してたシュリンプ池田さんとか元気してるかなあ

  85. 85.

    カリスマニートなんだろ多分…

  86. 86.

    J-BOY懐かしい

  87. 87.

    よくアニメ関係で不人気wwwと言われるキャラいるけどさ
    J-BOYこそ真の不人気だよな

  88. 88.

    公式自ら幻のマスコットとか言い出した。
    https://twitter.com/J_League/status/660264516530212864

  89. 89.

    ※88
    ていうか等身大のが居た事に驚いているw
    あのふくらむやつだけじゃなかったのか…

  90. 90.

    いきなり着ぐr…実体が出てきたことにびっくりしたし、
    その割にはクオリティ微妙なのがまたww

  91. 91.

    誇らしい開幕戦を思い出させてくれてありがとう!
    いい加減、緑は上がって来なさい

  92. 92.

    着ぐるみでもいいが、やっぱりバルーンスーツで出てきて欲しかったw

  93. 93.

    なんだただのこないでj2か

  94. 94.

    J2にこないで 久々にマスコットが登場すると、トメサカブログのネタにされるよ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ