ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

鹿島アントラーズユースが国際大会「ACT 2015」を制覇!Jクラブとして初出場で初優勝

東南アジア各国のクラブユース世代による国際大会「アジア・チャンピオンズ・トロフィー U-18 2015」(ACT 2015)に、日本のクラブとして初出場していた鹿島アントラーズユース。
18日に行なわれた決勝戦で、マレーシアのフレンツ・ユナイテッドを下し、見事優勝を果たしました。



「アジア・チャンピオンズ・トロフィー U-18 2015」アントラーズユースが優勝
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/release/51789
鹿島アントラーズユースチームが出場していました「アジア・チャンピオンズ・トロフィー U-18 2015」の決勝戦が、11月11日(水)、18日(水)にホーム&アウェイ方式で行われ、鹿島アントラーズユースはフレンツ・ユナイテッドA(マレーシア)を4-1(1勝1分)で下して、優勝を飾りました。本大会にはJリーグクラブとして初参加、初優勝となります。

アジア・チャンピオンズ・トロフィー U-18 2015 試合結果
http://www.so-net.ne.jp/antlers/academy-reports/youth/50107



 

ACT 2015 Congratulations to Kashima Antlers of Japan, the Champion of Asia Champions Trophy 2015 and First Runner-Up…

Posted by Frenz United FC on 2015年11月18日



https://www.youtube.com/watch?v=5W_iO7koG-I




関連記事:
国際大会「ACT 2015」でカンボジアに遠征した鹿島ユースが決勝T進出決定!カンボジアンタイガーFCの関係者も全力応援
http://blog.domesoccer.jp/archives/60031030.html



ツイッターの反応



















66 コメント

  1. ロナウド・サンタナ恐いよー

  2. セカンドレグ、めっちゃ見応えあった。
    特に後半はよく耐えたと思う。

  3. すごいすごい!
    関係者乙だったな

  4. 若鹿っていうかバンビちゃんたち誇らしい!!

  5. 後半の猛攻によく耐えた。1st legの貯金もあったけど、慌てず団結していい守りだったよ!
    大学にいく子、トップに上がる子と色々だけど、またこの子達のプレーを観たいなと思う試合だった。

  6. 千葉君も色摩君もトップで見たいんだけど、枠の問題もあるし仕方ないか・・・
    アジアのアウェーも経験できたし、いい経験だったかと。

    来年は赤さん頑張って

  7. どういう大会かをイマイチ把握していませんが、何より国際大会で成果が出ることは意味あることだと思う。
    プレミアでも優勝狙える位置にいるから、追い風になりそう。……次、ウチとの対戦なんだった。

  8. 最近国際大会でどの年代も結果が全く出せてなかったらか久しぶりの朗報やな

  9. おめ!
    来年はウチの子たちも頑張れ!

  10. 鹿島のユースはバンビって愛称なんですね
    かわいい

  11. バンビ、カワエエナ
    おめ!

  12. トップチーム中堅以上…鹿
    若手、ルーキー…若鹿
    ユース…小鹿=バンビ
    ってことなんだろうかw
    鹿サポだけどバンビは初耳だった。可愛いw

  13. オブラディにホッコリしたわ
    プレミアも頑張れ!

  14. キャプテン千葉君を始め、今回上がれなかった選手も武者修行して戻ってきて欲しいものです。
    プレミアと並行して国際大会で優勝した経験は、ACLでも活かせるはず。
    若鹿へ成長する選手全員に幸あれ!

  15. あっ シカだ!

  16. U-15以下は生まれたての子鹿になるんですかねぇ。

  17. ガンプラEXPOにレッズの槙野選手が造ったガンプラが、ガンプラサポーターズとして展示されたそうなので、この話題ドメサカブログで記事にしてほしいですね。小ネタでいいんで

  18. よすよす

  19. ブラジル・ロシア・イランと多国籍な助っ人に驚いた。数年したら東南アジアはクラブも代表も伸びてくると確信。日本ももっと励まないとね。ユースはプレミア戦いながら長い期間よく頑張った。4人上がってくるのは楽しみだけど、他の子達も手放すのは勿体無いくらい優秀だよね。千葉君や色摩君は大学経由で戻ってきて欲しい。せっかくだから鹿島もセカンドチーム持てばいいのになあ。お金も人も場所も必要だから新日鉄住金様やリクシル様のご意向次第なんだろうけどね。

  20. 相手見たら優勝して当たり前みたいな大会なんだよなー

  21. FW垣田くんは二代目大迫を襲名してほしい

  22. 小鹿ちゃんたちおめでと
    みんながそのままプロになるわけじゃないからいい経験だね
    次の日が大学の合格発表だった子合格してるといいなー

  23. 去年のJユースカップ準決勝でズタズタにされた色魔君は相変わらず素晴らしかった。しかし、しかまって鹿島の為みたいな苗字だよな

  24. シカでした。

  25. 相手チームにロシア人いてワロタ

  26. バンビーズ ってネーミングいいね。

    ベガッターズを作る時がきたか…

  27. 熊本出身の吉岡と西本がスタメンだったな。
    吉岡は大学行くのかな?西本は来年昇格できるといいな。

    熊本はジュニアユース以下の街クラブが充実してるんだから、ロアッソも上手く付き合っていけばもっと強くなれると思うんだよな。

  28. 5万USドルの賞金か
    遠征費考えると赤だろうけど
    結構な額貰えるんだな

  29. おめでとうございます!
    下の世代の育成がうまく行っていて羨ましい…

  30. おめでとう!
    賞金とかも勿論有り難いだろうけど、何よりいい経験が積めた事が良かったよね。

    ※15
    シカでした

  31. だからといって全員がプロになれるわけではないのだよ 世知辛いすなぁ

  32. ユースからでもアジアで買った経験を積んでいけたらトップがACLで。。。ってのも変わっていくかな

  33. ニッコリ

  34. ※23
    その誤字は酷いと思うw

    ユースが充実するのは嬉しいね
    トップに上がれなかった子も大学で鍛えて戻ってきてほしいな

  35. 日本のクラブは初参加だったのか。
    鹿島さんおめでとう。

  36. 成績悪かったら、キョンとか言われるんだろうなw

  37. 若いうちから国際経験を積めるっていいことだね!
    期待しちゃうぜ!

  38. あわわわ、大変失礼な誤字をしてしまっていた。
    ごめんなさい。
    色摩くんでした

  39. おめでとう(´ω`)

  40. 夏の頃だったかな。
    鹿島ユースの吉岡が熊本の練習に参加した・・・
    って未確認の情報があったったけど、どうなるかね。

  41. ※38さん

    大丈夫。自分なんてあなたが書くまで「シキマ」君だと思ってたから…。変換で出てこなくても勝手に「珍しい名字だもんな」位思ってた…。今一度トップも含めて読みを確認しよ…!マサコって選手とかいるかもだし。

  42. ※15
    おい、うれしー!
    熊でいいのか?サガンじゃなくていいのか!?

  43. ※41
    おいw

    バンビーズってかわいいな
    これから使おう

  44. 管理人さんありがとうございます。

    この大会、H&Aなのが何より大きいと思う。
    色んな国行って試合して、しかもチーム二つに分けながらJユース杯やプレミアも戦ってきた。
    得られる経験は半端ないはず。
    決勝挑んだレギュラー陣も、それまで勝ち抜いてきた1,2年主体のチームもよくやった。

  45. ちょっと町田は別格だな
    あの身長であの落ち着きCBなのに技術もあるし何よりも希少な左利き大型CB
    現システムなら直接は昌子だけど、植田はやばいんじゃないか?
    山村もCBでの勝負は本当にもうよした方がいい

  46. 何となくのつもりで見たけど、フルに見ちゃったわ
    おもしろかった

  47. 千葉くんのお姉さんが可愛い件

  48. ゴーゴー バンビシャス!  レッツゴー バンビシャス! せぇーのっ (幻聴)

  49. おめでとう!
    鹿島ユース、バンビーズっていうのかかわいいね。
    広島ユースにも、ベアーズってのがあるんだよ(ちょっと使い方が違うけど)

  50. これには練習巡洋艦もニッコリ

  51. もし来年CB町田にするならファン頂戴。

  52. 「バンビーノ・バンビーナ」のアフィがあると思ったのに・・・

  53. 国際大会で勝っていければ自信になるね。
    そのうち南米や欧州の大会にも出場して欲しい。

  54. ※48さん バンビシャス奈良ですね、わかります。

  55. ここらのチームとも交流を深めて
    東南アジアの層もJリーグの人気に取り込めないもんかなー…

  56. こういうニュースはJでも大きく取り上げてほしいよな。
    間違いなくこれからの若手Jリーガーにとっては檜舞台。
    なにも鹿島トップチームに進むだけじゃなくて大学進学してもいいし、他チームのトップに行く道も開けるしね。

    ああ、2nd最終戦もこの勢いもらって奇跡が起きねーかなあ。

  57. ※47
    1stレグで「ぶさいくな弟ですが優勝すると言っているので、応援してください」ってツィートしてたお姉ちゃんねw
    いわゆるイケメンではないけど、千葉くんかっこよかったよ!
    千葉家のパブリックビューイングは盛り上がったろうなぁ

    個人的には、トップ=鹿、ユース=若鹿、ジュニアユース&ジュニア=小鹿ってイメージだった

  58. 鹿島第二黄金期も近いか?w

  59. 小鹿とかバンビとか可愛い事いって、数年後には我々のハートをズタズタに切り裂くんでしょ(´;ω;`)

    ※56
    高校サッカーだと地上波でやってるから何の気無しに見てたりして「おぉ、あん時の子が今ここに!」と他チームの子でも感慨深かったりするからね
    よそのユースっ子事情も色んな所でもうちょい情報量あったら楽しいと思うなぁ

  60. 千葉くんには本田元主将の正当なる後継者になって欲しい。

  61. ※48
    シカッチェかわいいよシカッチェw

  62. 腐っても鯛ってこのことやね。
    根がしっかりしとるチームは強いわ。
    うちも見習わなあかんね

  63. ※58
    第二黄金期は三連覇のときだろ?

  64. グレート小鹿と呼んであげましょう。

    …もっと早く思い付けばよかったのに。遅れたな~。

  65. ※61
    あいつ目がウルウルしすぎててなぐりたくなるんだけど。
    しかまろくんは可愛い

  66. ※65
    何故かしかこ姐さんの台詞として読んでしまったw

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ