独フランクフルトが鹿島アントラーズMF柴崎岳の獲得に動く 今冬に移籍の可能性 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

独フランクフルトが鹿島アントラーズMF柴崎岳の獲得に動く 今冬に移籍の可能性

けさの産経スポーツによると、鹿島アントラーズの日本代表MF柴崎岳に対し、ドイツ・ブンデスリーガのフランクフルトが獲得に乗り出しているそうです。

01


[サンスポ]フランクフルト、柴崎岳の獲得に乗り出す 16年1月の移籍を目指す
http://news.livedoor.com/article/detail/10858115/
ブンデスリーガの古豪、フランクフルトがJ1鹿島の日本代表MF柴崎岳(23)の獲得に乗り出していることが20日、分かった。来年1月の移籍を目指して既に水面下で獲得を打診し、条件面の交渉がまとまり次第、正式オファーを出す見込み。現在リーグ戦12位と苦戦しており、後半戦巻き返しのキーマンとして期待されているという。

 ドイツの古豪が日本の若き司令塔に白羽の矢を立てた。フランクフルトがJ屈指のパスセンスを誇るMF柴崎の獲得を目指していることが判明。柴崎はかねてから海外移籍を希望しており、来年1月の移籍期間にも海を渡る可能性が高まった。

 ブンデスリーガ関係者によると、フランクフルトのヒュブナー・スポーツディレクター(SD)は柴崎の冷静なボールさばきや視野の広さを高く評価し、即戦力として期待しているという。(以下略、全文はリンク先で)



01



先日の報道によると、クラブはMF柴崎岳が海外移籍した場合に備えて、湘南ベルマーレDF遠藤航、同MF永木亮太、サガン鳥栖MF藤田直之、ヴィッセル神戸MF森岡亮太などを補強候補に挙げているとのことでした。

関連記事:
鹿島アントラーズに移籍情報が続々と MF柴崎に海外移籍の可能性 金崎完全移籍オファー 湘南DF遠藤、仙台GK六反ら獲得候補に
https://blog.domesoccer.jp/archives/60032519.html



ツイッターの反応















90 コメント

  1. 1.

    ええやん、いった方がええやん

  2. 2.

    柴崎ちゃんのフランクフルトを・・・( ^o^)

  3. 3.

    ついに来たか
    リーグ戦のタイトル取ってから行って欲しかったな、個人的に。
    あと1年、鹿島にいるべきだと思う。

  4. 4.

    ボランチは、山村と梅なんとかがいるからええですやん

  5. 5.

    柴崎にとってはいい話だろうね
    移籍金2億以上払ってくれるなら大事にしてもらえるよ

    ただ、長谷部はボランチとして考えられてないんだなーって実感して残念な気持ちになる

  6. 6.

    やはりフランクフルトから来たか。最終戦スタメン予想されてないのもきれいな状態で売るためかな。
    正直鹿島じゃもう伸びないと思ってたからありがたい。もしここにいくなら長谷部もいるし安心だね。
    鹿島の方も山村いれば大丈夫そうだし、2億あれば補強も進むでしょ。
    いずれにせよ名古屋戦がラストマッチになるなら笑って送り出したいね。
    夢生が欠場濃厚だし、厳しい戦いになるかもしれないけど、岳の為にも頑張ろう。そして勝とう!!

  7. 7.

    ドイツ一部からオファーがあった時に行っちゃったほうが良いよ。
    欧州行くならやっぱドイツだよ。
    今調子悪そうだけど、環境変えたら飛躍するかも。

  8. 8.

    夢生の完全もその金で…

  9. 9.

    年齢考えると今行かないと厳しいから勧める
    ただ監督がフェーだからなあ
    長谷部いるから安心っちゃ安心だけど
    フランクフルトのボランチ事情って長谷部もSBで出されてるくらいだからどうなんだろう

  10. 10.

    行くべき!よりフィジカルがあるリーグに行った方が岳は成長すると思う
    大きくなっていずれ鹿島に帰ってきて欲しい
    ボランチ補強が大事になってきたね

  11. 11.

    ※4 失礼だな 
    梅なんとかじゃねーよ なんとか鉢だよ 忘れんな
    満男LOVE永木くんによろしく~ いい返事お待ちしてます

  12. 12.

    才能も能力もあるんだから、挑戦出来る機会があった時には挑戦して欲しい。
    この子が伸びれば代表にも間違いなくプラスになるしね

  13. 13.

    赤黒のユニ似合いますね

  14. 14.

    通用しないだの代表ガーだのJリーグ見ない人たちのサイト見てからこっちを見るとやっぱりいいな笑
    岳は最終戦出てほしいけどな、山村、後は頼んだ

  15. 15.

    ※4
    ていうかおたくのMFが鹿島の補強候補なんでしょ
    引き抜きあるんちゃうか

  16. 16.

    柴崎のフランクフルトだけ移籍すればいい

  17. 17.

    遠藤航はあべゆと柏木のいる赤に逝かれるより岳抜けるなら鹿に行って欲しいとは思う

  18. 18.

    いずれこうなることは分かっていた
    移籍金が報道通りなら、鹿島にとっても悪い話じゃない
    山村がいるといっても、山村がスタメンになるとサブに山村がいなくなるわけで…
    梅鉢は正直伸び悩みすぎてるし、大橋、久保田、平戸は時期尚早
    ボランチは即戦力補強必須だね

  19. 19.

    鹿島のサポーターの人にしてみれば嫌だろうけど、柴崎が今後もっと凄い選手になることを考えたら少しでも早くトップリーグに行くべきだと思う。なんなら宇佐美だってガンバのサポーターや新スタなどのクラブの事情があるだろうけど、それでも冬に移籍出来るなら冬に移籍して、少しでもチームに馴染むべきだと思う。
    もちろんJリーグをこういう若い選手たちがリーグに留まって、盛り上げて欲しい気持ちもあるけど代表が少しでも強くなるならこの二人には世界でもトップレベルの選手に少しでも近づいて欲しい。

  20. 20.

    コラ画像違和感ねえなw

  21. 21.

    移籍金2億ならまあ、ね。
    金崎買い取り資金に充てられるかな。

  22. 22.

    長谷部とも細貝とも全然違う柴崎がどうなるのか楽しみ
    エゴ出していかなきゃ捌いてるだけじゃコケるだろうけど

  23. 23.

    鹿サポ的には、心中穏やかじゃないだろうけど
    他サポとしては、行って更に成長して欲しい。
    国内サッカーに留まらせていい選手じゃない。

  24. 24.

    2億6千なら鹿島にとっても悪くない話じゃないの

  25. 25.

    ケルンにくっそ欲しい

  26. 26.

    寂しいけど、もっと出来る選手だと信じてるから欲しいと行ってくれるクラブに行って頑張って欲しい
    フランクフルトのファンサはどうなんだろ成長出来るといいな(´∇`)

  27. 27.

    いつかは行くだろうと思ってたが早かったね。
    スカパーのブンデスリーガ視聴契約しようかな。

  28. 28.

    長谷部とコンビが組めたら代表にも良い影響をもたらすかもね

  29. 29.

    オファーあるなら行くやロナ

  30. 30.

    海外で活躍する柴崎が見たい!

  31. 31.

    ボランチはしっかり補強するとおもう
    フェルナンドボブ(すでに破断)にもオファーしていたし

  32. 32.

    同期の梅鉢君は、、、

  33. 33.

    ※32
    永木と交換で湘南へってのもあるかもな
    梅鉢の良さは、湘南のスタイルのが出しやすいと思うし

  34. 34.

    寧ろ山村に伸びてほしい。

  35. 35.

    柴崎頑張れよ!
    そんでヨーロッパでの挑戦が終わったら、また日本に戻って来て欲しい

  36. 36.

    柴崎の体格でブンデスは大丈夫なのか?

    ただ、行かなければそれもわからないから行くべき

  37. 37.

    あー、たしかにバチは湘南のスタイルが合いそう
    あと一年だけ様子見しそうだけど

    岳が抜けるのは寂しさと戦力ダウンの面で頭抱えるけど、もうJで大幅に伸びるとは思わんし給与上がるし本人のためだろ、行った方がいい
    ただ代表の強くするためなんて微塵も思わん

  38. 38.

    柴崎が海外に行くとなると、ビジュアル的にも土居きゅんは死守せねばならんな、鹿島は

  39. 39.

    満男も浩二もヤナギもみんな挑戦して帰ってきた
    ダメだったらいつでも帰ってくればいい
    一度でも所属したらみんなファミリーだからね

    しかし岳の面倒見ることになると長谷部の婚期が更に遅れるんじゃないかとそこが心配だw

  40. 40.

    駄目やったら戻ってくればいい
    ちゃんと移籍金残すなら文句ないよ

  41. 41.

    柴崎SBか二列目やりそうな気がする。
    まぁ暫くは望まないポジションだとしても、経験だと頑張って欲しい。

  42. 42.

    そろそろ行っとかないとな
    行って失敗して帰ってくるより、海外挑戦のタイミング逃す方が後々悲惨な気するし頑張ってほしい

  43. 43.

    ブンデスに行って、ボランチで勝負できるかはやってみないとわからんな。
    内田のように、行く時、ひょろひょろで大丈夫かよって思ってたら、案外、やり方覚えて何とかなるケースもある。
    ただ、長谷部、細貝でもボランチには体格的に厳しいってことでSBに回されるリーグだから、ボランチではなくて2列目になる可能性も高いだろうね。

    まあ、そこら辺はやってみないとわからん。とにかく、そういう挑戦込みで行くべき。
    自分が世界とやる時にどこでどうすれば良いかってのがわかるからね。
    これ以上の成長は海外行った方が良いし、頑張って来い!

  44. 44.

    この類のオファーは来た時に乗るのがベストかと。

  45. 45.

    内田の時は、移籍金下げてって鹿島から頼んだっけ
    それと比べると高過ぎる感があるな

  46. 46.

    長谷部がSBやってるのは体格的な問題じゃなくて、ザルな最終ラインをどうにかするための戦術的なところだと思うけど…普通に右サイドでボール捌いて組み立てやってるし、実際失点も減ってる。
    篤人もサコも移籍したときは心配だったけど結局活躍してるし、この話が本当だとしても大丈夫でしょう。
    鹿島の戦力的にもやまむーの頑張りと新戦力でどうにかなると思う。が、しかし岳がいないといかんせん集客がね…篤人やサコは30過ぎないと戻ってこないだろうし聖真の大覚醒に期待するよ。

  47. 47.

    代表の強化なんぞどうでもいいけど、移籍金入るならいいんじゃね

  48. 48.

    ※18
    世界の青木は?

    ※25
    くっそわかるwww
    てか大迫見てりゃ自然とそうなるよな。
    今の大迫がやってる仕事を岳が負ってくれればサコはもっと点取れるのにって。
    でも万が一岳を取ったとしても、笑瓶はサコをあの位置で使いかねない。

  49. 49.

    いいと思う。たぶん現状足りない部分はJリーグよりは海外で身に付けやすい。
    試合に出られない可能性も結構高い確率でありそうだが、その時は小笠原のようなスタイルになって鹿島に復帰しそうな気がする。
    そうなれば鹿島にも有益。

  50. 50.

    柴崎の性格的にドイツの堅苦しい雰囲気はキツイよ
    もっとラテン系のセリエとかリーガのほうが合ってる

  51. 51.

    ついに…よりも、ようやくか…という気持ちが強いかな。本人から感じられる焦燥感も考えると今行くべきと思う。移籍金も色々考えるとかなり満足いく額。
    ナビスコのスタメンで来年も戦えたら三冠も狙えると思うけれど、きっと今の鹿島なら来年岳がいなくても大丈夫。大きく成長して活躍してまたいつか鹿島に帰ってきてほしい。

  52. 52.

    ※4
    つまりそういう事
    なんとか程度のインパクトしかここまで残してないボランチじゃ優勝争えない
    かといって山村が年間を通してハイクオリティを維持できるとも思えない
    良い時と悪い時の波が激しいからなぁヤマムー

  53. 53.

    ※9
    フェーなんてちょっとガマンすればいなくなるよ。

  54. 54.

    ※50
    ラテンだと岳ちゃんはかえってストレス溜めそうなんですが…

  55. 55.

    レンタルにしといた方がいいよ
    今すぐ移籍金が欲しいなら売るべきだろうけどさ

  56. 56.

    継続して使われたら必ず成長する選手だと思うので(フェーだとアレかもしれんが)
    フランクフルトひいてはドイツが柴崎にとっていい環境であるよう幸運と健闘を祈る

    あと永木と梅ナントカの交換、確かにお互いうまくいきそうだな

  57. 57.

    2億6千万とか新井場がガンバから来たときの移籍金とほぼ同じか。

  58. 58.

    ハセベ居るうちに行ったほうが良いね

  59. 59.

    原口の4倍か

  60. 60.

    原口とかどうでもいいし関係ない
    変なの呼ぶのやめてくれ

  61. 61.

    ※33
    今まで考えたことなかったけど、言われてみればバチ湘南は確かに興味あるなぁ。
    「月まで走れ!」の関西大一出身で、スタミナは鹿島でも上位だったはず。
    キジェさんに興味持ってもらえるかはおいといて、湘南スタイルなら化けるかも。
    正直鹿島のサッカースタイルの中では成長も頭打ちな気がするし。

  62. 62.

    フェーだと中盤センターでは使わんだろうなぁ。トップ下か右サイドになるんじゃないかな。
    問題はこの値段を見たポルトガルのクラブが金崎の移籍金をきっちり2億5千万にしそうな所。
    そういう所はしっかりしてそうだもの。

  63. 63.

    みんな3年ぐらいで帰ってきてほしい
    明け方に試合とかアジアから遠すぎ

  64. 64.

    優勝争うつもりだったのかよ……

  65. 65.

    移籍金2.6億か。現在のレートで約190万ユーロ。Jリーグの将来のためにもきっちり移籍金置いてけよ!ドイツ行きが叶ったら応援するからな!

  66. 66.

    柴崎の性格上すでに日本人の先輩がいるところじゃないと無理だろうな

  67. 67.

    フランクフルトには整える人がいるってだけで移籍先として安心感あるな

  68. 68.

    それより柴崎が抜けた後に誰を置くのかが気になる

    ※62
    トップ下だとマイヤーがいるからキツくないか?

  69. 69.

    これ以上鹿島に居ても伸びないだろうし行った方がいいね

  70. 70.

    代表戦で強いプレッシャーを受けると良さが消えてしまうのを見ていたから、ドイツで通用するんかな?と思ってしまう。
    でもそこを改善してもっと上を目指すなら、やっぱり今行くべきなんだろうね。

  71. 71.

    攻撃を長谷部の創造性に頼るようなチームなので柴崎行けば活躍するだろうけど、守備力をどう評価されるかが問題かな

  72. 72.

    トップ下の選手がボランチやってるような印象が拭えない
    まだ自分のスタイル確立していないような気がするが海外移籍はどう転ぶかな

  73. 73.

    長谷部がいる所ならこれ以上いい話はないんじゃないの
    どこまでやれるかは別の話だな
    きちんと億単位の移籍金も取れる辺り優秀やん

  74. 74.

    はいはい長谷部ありき移籍ってことで。
    元気もそうだったな、最初は萌がいたから……
    なお現在、萌(ハッ

  75. 75.

    ドイツで鍛えられて逞しくなって、ビッグクラブにステップUPして、10年後くらいに鹿島に戻って来てくれ。

  76. 76.

    フェー「柴崎君、アジアカップのUAE戦見たよ。サイドバックもできるんだね。」

  77. 77.

    大迫、柴崎の移籍金の10%いや5%はうちにも入って来ませんかね…?

  78. 78.

    乾長谷部目当てでずっとフランクの試合見てたけど、フェーの脳筋フィジカルサッカーで柴崎の適正ポジがどうしても思いつかない

  79. 79.

    大迫に続き、またうちが育てた柴崎くんが羽ばたつのか。
    育成費のお支払まってますお

  80. 80.

    瓦斯さん、モツ煮で堪忍して〜

  81. 81.

    寂しいけどサッカー選手としてより成長して欲しい
    明日は勝って送り出そう

  82. 82.

    バス岳爆発

  83. 83.

    ボランチとしては守備力が足りない
    2列目としては攻撃力が足りない
    とても海外で活躍できるとは思えんなぁ

  84. 84.

    鹿島アントラーズ
    茨田(柏レイソル)
    宮吉(京都サンガ)

    この2名は上手いから補強しなさい

  85. 85.

    _φ(・_・

  86. 86.

    寂しくなるなぁ…

  87. 87.

    フランクフルトはガバガバな攻撃サッカーだからなぁ
    長谷部や細貝みたいに人に強い守備的MFとして成長して欲しいけどアタッカーになっちゃいそうだな
    長谷部がいるから環境面ではいいね

  88. 88.

    今の若手はどいつもこいつも海外海外海外海外…
    そんなに海外に行きたいなら高額な移籍金残してとっとと出て行きやがれ!
    んで向こうで活躍して二度と帰ってくるな!

  89. 89.

    ※88 おい、それ金崎に言えるのか?ww

  90. 90.

    モツ煮よりハム焼きで払ってほしい

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ