甲府FW阿部拓馬に広島・FC東京・川崎・仙台が興味 広島は松本MF前田直輝もリストアップ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

甲府FW阿部拓馬に広島・FC東京・川崎・仙台が興味 広島は松本MF前田直輝もリストアップ

けさの日刊スポーツによると、ヴァンフォーレ甲府FW阿部拓馬に対し、J1の複数クラブが興味を示しているそうです。
阿部選手は2014年にVfRアーレンからヴァンフォーレ甲府に加入。2シーズンで44試合出場6ゴールを挙げています。


00


[ニッカン]甲府FW阿部拓獲得に広島、東京など4クラブが殺到
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1569924.html
甲府FW阿部拓馬(27)の獲得に広島、東京、川崎Fと仙台の4クラブが乗り出していることが22日、分かった。

 複数のJリーグ関係者によると、既に4クラブが正式オファーを出して争奪戦に発展。阿部は12月にかけて各クラブと面談し、残留も含めて来季の所属先を決める方針だという。

 年間1位の広島からはFW佐藤の将来的な後釜候補に挙げられるなど、甲府との契約期間を終える今オフのタイミングで、ラブコールが殺到した。



00



また、デイリースポーツによると、広島は松本MF前田直輝もリストアップしているそうです。
前田選手は今季東京Vから松本に期限付き移籍中で、U-22代表にも選出されています。


00


[デイリー]広島がU22代表MF前田直輝獲り
http://www.daily.co.jp/soccer/2015/11/23/0008589299.shtml
J1広島の日本代表の主力が残留することが22日、濃厚となった。ハリルジャパンに招集されたMF青山敏弘(29)、DF塩谷司(26)、千葉和彦(30)、水本裕貴(30)とは複数年契約を結んでおり、“0円”移籍を阻止。近年はMF柏木、DF槙野、GK西川、MF高萩らが移籍したが、クラブ幹部は「日本人の主力は残留すると思う」と話した。

 新戦力としてU-22日本代表のMF前田直輝(21)=松本=を上位にリストアップ。森保体制で3度目の挑戦となる来季のACLは、戦力ダウンを回避してクラブ史上最高のベスト8入りを目指す。



00


ツイッターの反応















303 コメント

  1. 1.

    契約切れるのか・・・

  2. 2.

    もうやだこの季節…
    せめて東京ならこっちにフィッカデンティ来てくれるならまだいいけど…

  3. 3.

    某主将「直樹!広島行ったらアニメ見れないぞ!いいのか!?」

  4. 4.

    また甲府からか

  5. 5.

    まずはドウグラスの残留が最大の補強

  6. 6.

    阿部は単独で突破できる印象があった
    広島はドウグラスを開花させたし、広島に移籍したら大化けするかも

  7. 7.

    弱い者たちが夕暮れ、さらに弱い者を叩く。

  8. 8.

    どちらもウチ絡みの選手だな

    直輝は予想通りだわ
    何事もなくレンタルバックなんてありえないと思っていた
    できれば戻って来てほしいが、本人の意思次第かなぁ

  9. 9.

    前田、阿部の獲得より、日本人の主力は残留するだろうという言い方
    ミキッチ、ドウグラス….
    今シーズンのパフォーマンスならチームから切られることはないだろうが….

  10. 10.

    ってことは、サンフレのサイドハーフは誰か抜けるってこと?
    毎年お馴染みの移籍情報の殆どないシーズンオフだろうな。

    対談・ローン移籍次第だけど、現状だと、
    シャドー、ボランチ、サイドハーフに1枚ずつってところかな。

  11. 11.

    運動量・突破力のあるMFは本当に欲しい。
    ひたすら守備からの→攻撃に転じれるあの能力。

    超、ベガルタ向きの人材ですよー
    川崎・広島よりは、すぐにフィットすると予想。

    ただFC東京が城福さんなら、そこかなって気はする。

  12. 12.

    ※3
    ×直樹 ○直輝
    あのドリブル突破はJ1で見たいなぁ。

  13. 13.

    ヴァンフレッチェ?サンフォーレ?

  14. 14.

    甲府との契約期間を終える今オフのタイミング、ゼロ円強奪か 弱い者いじめばっかりやってるのな

  15. 15.

    前田は戻ってくるだろ。戻ってきてくれ。

  16. 16.

    サッカーは奪う方にならなければならない

  17. 17.

    キレがあって良い選手だよね
    怖さがある

  18. 18.

    広島には行かないよ。城福さんがFC東京に引っぱる

  19. 19.

    広島は五輪代表候補が沢山いるから五輪代表を狙うなら同一チームから呼びすぎみたいなのを考慮されて厳しくなりそう

  20. 20.

    ヴァンフレッチェって呼ばれるやんか…笑
    阿部は良い選手だと思うけどまずドグを引き止めなきゃ
    FWは皆川に期待したい
    ACLと国内両立させるには中盤に厚みをつけるべきだと思う

  21. 21.

    ※20 ヴァンフレッチェとはまたうまいことを(爆)

  22. 22.

    某サッカー誌にはミカとの契約更新しないってあったが事実なのか…?
    ミカは最後までうちにいて欲しいな

  23. 23.

    お金ないチームの宿命だと思っている…
    でも移籍するなら広島行って優勝争いしてる
    元甲府選手を見たいかな!どーせならね。

  24. 24.

    流石に3年連続甲府からは申し訳なさすぎる…

  25. 25.

    盛田と柏・佐々木・阿部のトレードになるのか
    むしろ、盛田は広島が甲府に送り込んだスパイなのか
    ラーメン作って甲府の選手たちに広島の良さを語ってるのか

  26. 26.

    ま た 広 島 か

  27. 27.

    ** 削除されました **

  28. 28.

    ※3
    井林やめーやwww

  29. 29.

    ※22
    去年のミカとの契約更新は年明けだったし,某サッカー誌は下手な飛ばしでしょ
    今回報道されている前田にしても阿部にしてもシャドー枠での補強だし.

    来年はACL本戦が確定した今,消耗の激しいサイドの主力と契約更新しないとは考えられない

  30. 30.

    うちもエウシーニョの残留が最大の補強
    これ以上FWとってどうするつもりだよ
    嘉人が残留するとして、悠、たっぴー、船山、中野くん…
    守備できる選手誰か来て(切実)

  31. 31.

    甲府いじめてるとか言ってるけど柏は0円だったが佐々木は2500万円払ってるからそこは忘れんといてな

  32. 32.

    正直戦力過多になるから取らないと思うけどな
    まあ、取るとしたら誰か抜ける選手がいるのかな?

  33. 33.

    今年も「去る者は追えず、来たる者は拒まず」の季節になりましたなー(しみじみ)

  34. 34.

    広島に必要なのは森崎カズと青山の控えなんじゃなかろうか
    あの二人と遜色ないレベルで控えでもいいっていう選手はそういないだろうけど…

  35. 35.

    ヴァンフレッチェ広島からサンフレッズ浦和へのシンデレラルート誕生か

  36. 36.

    あべたくはめちゃ良い選手だと思うが、、、う〜ん、、

  37. 37.

    ※35
    「甲府発、広島経由、浦和行き」かぁ。見てみたいです(笑)

  38. 38.

    逆に広島でベンチ外でくすぶってる有能っぽい若手の選手を期限付きで貸してもらいたいぐらいだわ。

    2年ぐらい甲府で揉まれればまさに「武者修行」(泣)

  39. 39.

    いやいいでしょ。船山⇒阿部っていう事だと思うし。

  40. 40.

    JFKが戻るなら瓦斯が最有力だろうな
    広島はこれで阿部獲ったら本格的に浦和のこと何も言えなくなる

  41. 41.

    広島の浦和化は言い過ぎだろ。
    佐々木翔には移籍金払ってんだぞ?
    浦和サポがここぞどばかり叩いているけど内容は少し違うね。

  42. 42.

    広島さん…穫られる辛さを分かっていてこれですか…そうですか…

  43. 43.

    うーん、阿部はギラギラしてて好きな選手だし、うちのシャドウに適任だけど甲府さんに申し訳ないな。
    同じ地方都市だし、チームのスタイルも好きで応援してるんだが…

  44. 44.

    松本としてはJ2落ちた時点でお金の問題もあるし、どっちにしろ前田とは今季限りだとわかってたからダメージはないな。
    つーか、来年ヴェルディと対戦したら怖いと思ってたんで助かるw

  45. 45.

    浦和と一緒にすんな
    うちは移籍金も払ってるし、結果も出してるわ

  46. 46.

    ※42
    食物連鎖やろなあ

  47. 47.

    緑さんは昇格決めれば前田慰留できるんじゃね?
    出来なければドナドナ・・・お金ないからチカタナイネ

    という事で今日の試合頑張れ!

  48. 48.

    毎回0円で取ってるわけじゃないし、他サポとか赤サポの意見はどうでもいいけど、普通に甲府サポには文句言われても仕方ないと思うわ

  49. 49.

    とりあえず、阿部が移籍金0円なら手を挙げるところはいくらでもあるだろ。
    現在年俸1200万って言うなら、3倍くらいは出すチームはあると思う。別にそれに文句を言う筋合いはどこにもない。
    広島が申し訳ないと思う必要もないし、他のチームを変な話。

  50. 50.

    ※21
    ヴァンフレッチェ・・・。
    あのゆとりグマが脱ぐんですね?わかります。
    (詳しくはvfk公式の昨日の試合前のツイートを参照。)

  51. 51.

    阿部拓は東京でしょ
    とにかくドグ残留に全力で

  52. 52.

    移籍金を払ったことに誇りを持ってる人がいるみたいだけど、移籍金は払わない方が経営的に見て有能だからなんの自慢にもならないと思うけどね。むしろ取られる時は移籍金なし、取る時は移籍金ありなんて経営戦略上は問題だろ。

  53. 53.

    ※52
    一理あるけどビッグクラブらしくないからダメ

  54. 54.

    けさいだけはねーわ。

  55. 55.

    国内移籍が活発になって移籍金が動くのはいいことだ

  56. 56.

    もうみんな広島に行けば応援しやすくていいんじゃないのって思ってる、ACLもあるしね

  57. 57.

    他から見たら広島も浦和もやってることは同じだよ
    でもプロの世界なんだから別に悪いとは思わないな

  58. 58.

    もう優先的に甲府に若手を貸出してもいいと思う

  59. 59.

    レギュラーシーズン終わったんでそういう話が賑わう季節になっちゃったなぁ・・・

    ※19
    ロンドン五輪の際はリーグ戦中断しないため1クラブから2選手までの制限があったが、リオ五輪も出場できればそのやり方を踏襲すると思う。サンフレの場合野津田浅野コンビがいるんで、前田を取る場合リオ五輪出場できるように、獲得しても一旦他クラブにレンタル移籍させて、五輪終了後にサンフレ復帰の流れにするんじゃねぇか?

  60. 60.

    まあ阿部が広島に行くとは限らんし 広島と浦和でやけに因縁があるのは槙野のせいだと思っている

  61. 61.

    毎年選手獲られるのは辛いけど、それ以上に辛いのは甲府出た選手がそこの主力としてクラブに欠かせない選手になってる事だね
    これが海外だったら、ステップアップとしてウチいい選手育てたなーて誇らしく思うし、海外で頑張って欲しいと思えるからその選手応援したくなる(マイクみたいに)
    アベタクも移籍先で大活躍するんだろうなー柏といいクリスといい…もう毎回ウンザリさせられるね

  62. 62.

    移籍金を払ってるから浦和とは違う!って言ってるけど広島→浦和の移籍で移籍金が発生しなかったのは広島の契約が甘かったせいだからな。浦和も契約切れの選手を獲得するのに移籍金を払う必要はないしね

  63. 63.

    優勝争いしたいから広島、昨年の監督が城福だった縁で瓦斯。有力なのはこの2クラブかな

  64. 64.

    工藤ちゃんを0円でくれた優しい広島様
    皆川さんレンタルしてください。

  65. 65.

    来年の甲府はスタメン平均年齢が35歳位になりそう
    そんなチームを2年続けて下回った仙台といい貧乏クラブは光が見えないな

  66. 66.

    ※41
    赤サポのエンブレムひとつも見当たらないのに
    広島を叩くのは浦和だけって決めつけも見事ですね。

    浦和が奪うから仕方なくって熊さんの正統性が揺らいだね位にしか。

    願わくば、今シーズン以降はもう熊さんからの移籍がないこと祈ってるわ。
    ウチのサポも大半はもういい加減やめろって思ってるし。

  67. 67.

    広島は好きなチームだし、チャンピオンシップも応援してる。
    柏や佐々木が優勝して喜ぶところだって見たい。
    二人の活躍は何より嬉しい。

    ただ、払うもん払ってんだから文句言うんじゃねー みたいな発言はちょっと…
    そりゃ2人とも正当な移籍だったけど、道理を立ててるから何を言っても良い、ってことはないと思う。
    経営が万全とは言えない地方クラブが主力を引き抜かれる辛さ、熊さんならわかってくれるんじゃないかな

  68. 68.

    もし広島行くんなら、せめて試合であまり使ってない佐々木をレンタルでいいから戻して欲しいです・・・

  69. 69.

    結局、選手取られる側が粘着してるだけでしょw

  70. 70.

    今季のプレーを見ればそりゃオファー殺到するよね
    移籍した選手の活躍度を見れば広島、金は瓦斯が優勢か?
    川崎は合う合わないが未知だからどうかな

  71. 71.

    広島に行く前提になってるじゃん
    東京でそょ

  72. 72.

    主力ぶっこ抜かれようがJ1残留する甲府って本当すごいと思うの、クラブとして芯の強さを感じる

  73. 73.

    …今回はない。…はず。だからサンフレさん安心していい。…と思う。

  74. 74.

    もう決定してるかのように言ってるけど、阿部は広島は選ばないと思うよ

  75. 75.

    前田は残るわけないと思ってたから、ダメージはないな。
    うちでJ1に慣れて、フィジカル鍛えて、守備意識も叩き込まれたから、
    次に広島はいい移籍だと思う。

  76. 76.

    ※74
    あまり彼の事を知らないけど、そうなのか?
    向上心や優勝争いよりも、金を選ぶタイプ?なら最初からいらないだろうね。数年後にまた0円移籍するオチになりそう。

  77. 77.

    たぶん選択権は本人にあるんでしょ?
    それを尊重しろよ
    移籍する前から叩くなよ

  78. 78.

    ** 削除されました **

  79. 79.

    辛いのはわかるがこれはJ1中堅以下チームの宿命だから
    現状打破するには強くなるしかない
    浦和広島問題は優勝チームから主力引き抜いてるからであって下位チームのそれとは違う
    つっても浦和に取られる理由も年俸とか色々それなりの理由があるわけで
    あと海外だからならいいなんてことはない主力が引き抜かれるのは平等で辛い、応援はするし活躍したら嬉しいけどそこで活躍して辛さがチャラになるなんてことはない

  80. 80.

    ええ、また甲府からぶんどってくるの?
    自分達がされてること他のところにしてるんじゃ意味ないじゃん
    まあ上位チームへの引き抜きではあるけどさ…

  81. 81.

    4クラブがオファーって時点で人気物件なのは確かなんだから
    広島の名前があるだけで移籍決定ってわけでも無いとは思うんだがね
    F東京や川崎との争奪戦となると、地理的な面での不利はぬぐえないし

    ※60
    まぁ槙野(と代理人)だろうね
    移籍直後にそれまでの流れ無視して「広島からオファー無かった、俺は悪くない」なんてやられちゃどうにもならんでしょ
    それまでのチャラい言動に対して身内感覚で擁護してたサポも、ガチでチャラいだけだったと見限った感は強いわ
    粘着し続けるミシャはともかく、他の移籍組に対してそこまでヘイト溜めてるのは少ないんじゃないかと思うんだが

  82. 82.

    ※76
    阿部は城福さんが甲府の監督だった時にドイツから引っ張ってきた選手.
    城福さんが就任濃厚な東京も候補の中にあると考えると,城福さんに付いて行く可能性の方が高いと考えるのが定石

    そもそも,金で動く選手なら,甲府を選んでないんじゃないのかなぁ.

  83. 83.

    そしてドウグラスが赤に行ってしまうというのが様式美なんだろうな。
    前田はU22を考えれば頻繁に試合出れる所にいた方がいいと思うけどなぁ。

  84. 84.

    吉野もいるし、U22熊増やすのはなぁ

  85. 85.

    高い給料払ってくれるクラブや強いクラブに移籍するのは当然だろ
    広島と浦和の対立とかある種ダービー的な盛り上がるライバルチームを作りたかった広島の経営戦略で煽ってる部分もあるし

  86. 86.

    アベタクはウチにゃあ来ねえんだろな、てのだけはわかる

  87. 87.

    阿部勇樹移籍で浦和が千葉に移籍金4億払ったのが遠い昔のようだ。
    今の制度なら、違約金は払わないに越した事はない。そこまでして取ったところで、数年後にはタダで移籍されるから。

  88. 88.

    ※60
    大体は田邊(代理人)のせい
    初優勝した数時間後に森脇移籍リークしてニュース塗りつぶしたのは永遠に許さない
    だけど、あのリークがほんとに田邊発なのかどうかは五分五分と思っている、そんな因縁

  89. 89.

    柏も佐々木も引っこ抜いておいてさらに今年もとなると流石に申し訳ないし、多分うち来ても控えだろうからスタメンで活躍できるチームに移籍して欲しい。移籍金払ってるからって言ってるやつはただ浦和を叩く材料がなくなるのを恐れているようにしか見えんからマジでやめろ。見苦しい。

  90. 90.

    情報源がなぁ…
    一応優勝クラブだし書いとくか程度な気もする

  91. 91.

    ※81
    槙野は契約解除までして海外に行かせたのにすぐ帰ってきて俺は正しかったというアピールがね あとは優勝したのにまた浦和にゼロ円でとられるのかという気持ちとミシャの自分の息子を連れて来ているだけという発言、浦和というクラブの立ち位置、まわりの煽り(サンフレッズとか)そして元広島組の多さ(西川、槙野、森脇、柏木、李、石原、ミシャ)がここまで因縁が大きくなってしまった原因だとおもうな 個人的には槙野とミシャぐらいにしか恨みないけどね 柏木は当時の状況だとしかたなし、西川、森脇、石原は優勝に貢献してくれた 李は特になんとも思わん

  92. 92.

    広島が上位にも食い込めなかった時代。
    引き抜かれて自分達は痛手でも「プロヴィンチアクラブなんだから」と割切ってた。
    引き抜かれるブーイングもあるにはあったが今ほどではなかった。

    今ブーイングが大きいのは何の得にもならない0円移籍や
    (自分達が上位に定着するようになったのに)同等以下だったクラブに「ステップアップ」と称して移籍してたから。

  93. 93.

    海外でも辛いって言うけど、まあ辛いけどクラブとして海外からオファーが来るほど凄い選手育てたというブランドになる
    国内でも移籍金発生すれば互いにメリット(獲得する方が大きいけど…)はあるから、佐々木はお疲れ様って思えたし、感謝してる
    国内でJ1同士で0円の辛さは何といっても愛していた仲間が敵になる事とその活躍を見る事になるから、ましてやウチは出ると活躍するし恩返しされやすいからね

  94. 94.

    まあ今回阿部拓馬の移籍が実現してしまったら甲府サポからも恨まれても仕方ないし周りのクラブから煽られても仕方ないと思う そこは割りきるしかない

  95. 95.

    まずはドグの完全移籍だと思う。

    ※68
    来年はACLあるし出番は確実に増えると思う

  96. 96.

    ACLあるし阿部ほしいわ
    GKとDFライン以外どこでもいけそうだし間違いなくオファー出すと思ってた
    ドリブラーもう1枚欲しかったから前田も妥当
    カップ戦組の打開力のなさ見て来期あのメンツでACLとか有り得ないと思ってた
    まぁあとドウグラスの残留は厳しいだろうね・・・

  97. 97.

    まず槇野に関しては経緯を把握してもらわないと。

    奴はドイツに移籍する際に残ってる契約を解除して0円移籍させたんですよ。移籍金を払ってまで獲得したいチームが無かったからww
    こんな事普通ありえないでしょ。ユース出身だからという、超超長温情措置。
    複数年契約は選手だけじゃなくクラブだってリスクを負ってるんだし。

    で、「ミシャサッカーだけでなく、純粋にDFとして勝負したい」と言った1年後にペトロのチームに移籍し、広島のチーム編成が終わった後に「広島がオファーをくれなかった。俺は悪くない」
    これで嫌われずに済む国がどこにあるんでしょうね?(笑)

  98. 98.

    噂だろうからまだ分からんでしょうに
    ACLもあるし補強はするだろうがね

    まずはドウグラスの残留が第一

  99. 99.

    問題は阿部も前田もドグの

  100. 100.

    問題は阿部も前田もドグのかわりになりそうにないことだな
    良い選手だけどタイプ全然違うからな

  101. 101.

    ** 削除されました **

  102. 102.

    ※94
    もう充分恨まれてるで
    あと佐々木返せ

  103. 103.

    広島も強豪だし、いい選手を集めるのは当然。

  104. 104.

    何かここのコメント自分に酔いすぎw
    うち来ても控えとかスタメン気起用されるチームに行くべきとか
    何か上から目線の人もいるしさ

    何でサポーターが申し訳ないと思うのかも謎
    最終的に決めるのは選手なのに

    強奪と騒いでる甲府サポも広島に行くってまだ決まってないのに
    決まってから何で広島に行くこと前提なのか

  105. 105.

    阿部か、何気に緑出身の選手も増えてきたな
    ドイツから帰ってきて凄味も出てきたと感じてたんで来てくれたら楽しみな補強かなぁ。こういう記事を見ても城福さんで決定なんだろうなとしみじみ。

    ただ外国人でダビはいらんぞ

  106. 106.

    広島も浦和と変わらないな
    ひとつのクラブから集中して集めるのは気持ち良くない

  107. 107.

    広島は東欧の選手とっとけよ

  108. 108.

    ヴェルディさんにお金あげてくれ

  109. 109.

    みなさん字読めますか?
    オファーしましたよ獲得してませんよ
    もし仮に獲得したからといって
    ウチ(広島)が強奪したなんてありえない
    本人が選んだんだから本人の意見を尊重しろよ

  110. 110.

    ウチのサポの多くは広島でも頑張れなんだよね
    俺はブーイングだけど

  111. 111.

    ** 削除されました **

  112. 112.

    近年強いサンフレをてっとり早く煽る言葉は「浦和と同じ」だからね。頭悪い奴は皆同じ事を言ってる。
    「浦和と同じにすんな!!」と広島がキレるのは(近年の成績に対する)プライド。
    で、いつまでも「広島化っていうな俺達は浦和だ!」ってキレるのがプライドオブれっず

  113. 113.

    なんか広島行きみたいに思ってるやついるけど阿部はFC東京行きだろ、
    城福だろうしな

  114. 114.

    あと他サポは広島がウチから獲って悪く言ってる人なんていないと思うけどね
    ウチは恐らくJ1で最も不人気でブラジル人シーズン中入れ換えやドン引きと言われ選手が可哀想と思われて最も好感度低くてサッカーやJリーグのイメージ悪化クラブって思われてそうなのだが…強くて嫉妬とは違う本当に悪い方向で嫌われるイメージ
    逆に好感度高いイメージなのは川崎、広横浜fm、名古屋、柏あたりかな?
    鹿島や広島は日本サッカーの誇りとしての好感度は高そうだけど他サポからは強すぎて嫉妬されてるかもしれないか…
    特に川崎と名古屋はクラブ、選手、サポ含めて好感度高そう

  115. 115.

    ま た 広 島 か

  116. 116.

    ドウグラスが残れば、1.5列目の補強は0~1でいい。
    問題はボランチ。
    アオロールはマルでいいんだけど、カズロールがいない。
    どこかに、ボランチが主戦場だけど、CB経験もあって読みが鋭くロングフィードも得意ある若い人材はいませんかねぇ?

  117. 117.

    最近は強くなって、昔みたいにユースや高卒、大卒選手がすぐに活躍するってことはなくなってしまったから、
    下位チームや下位カテゴリでまだまだ伸びる選手を見つけて育てるって風に変わったけど
    それもまた対戦相手とか見てて、この選手うちに来たらもっと面白そうとかあって良い

  118. 118.

    ※116
    宮原がいるじゃん
    読みはまだまだかもしれないけど,彼こそがカズの後継者

  119. 119.

    かっしーは祖父母が広島だししゃーない。
    ささしょは移籍金残しとる。
    この2つが甲府サポからもまだ応援される理由あるやん。ウラワに行ったのは金目当て都会目当てなんだし広島からしたら同じにされたらたまったもんじゃないよね

  120. 120.

    期限付きで出してる川辺とかもボランチ出来そう

  121. 121.

    ※114
    嫌われてなんていないだろイメージ悪くもないし
    ただ上位争いにも中位にも来たことなくて耐えるサッカーやってるから
    選手取りやすいってのがあるかもな
    攻撃的な選手は攻撃的なチームに行ってみたいもんだと思う

  122. 122.

    ACLプラス2ステージ制で、両方で結果を出すには2チーム作れるくらいの戦力は必要ですよね。

  123. 123.

    弱いものいじめして内弁慶無双するんですね、わかります

  124. 124.

    ドグ頼むわー、今本当にドグの残留が第一

  125. 125.

    ** 削除されました **

  126. 126.

    ** 削除されました **

  127. 127.

    元甲府選手が活躍してるのを見れれば、それだけで良い。
    但し、柏のクリスお前は例外だ

  128. 128.

    甲府は掘米を引きぬかれて初めて本当の痛みを味わえるんじゃないかな…

  129. 129.

    125.気持ちはわかります。それがプロなんです
    やり方はチームそれぞれです。
    あとまだ移籍決まってないですからね?

  130. 130.

    阿部は良い選手だと思うけどウチは塩漬け中のマイアがいるし、急成長した中野君、帰ってきた田坂
    チーム得点2位のエウシーニョもいる。

    守備的な人を補強したほうがいいような・・・

  131. 131.

    ルール破ってるならともかく、そうじゃないから批判される意味が分からん。

  132. 132.

    広島が浦和化してると言ってるけど、
    広島→浦和 柏木、槙野、李、森脇、西川、石原 6人
    甲府→広島 柏、佐々木 2人
    後4人獲らなあかんね

  133. 133.

    前田君はヴェルディさんからのレンタルだしうちには買い取るお金無いからJ1トップクラブ行けるのならそれでいい
    ところで広島さんには今年リーグ戦5試合47分しか出ていない若い長身CFがいるようですが

  134. 134.

    ※133
    来季はACLあるし,ACLで寿人は使えないから,皆川は無理や

  135. 135.

    ※109
    まあ、不毛だよね色々と

  136. 136.

    もう甲府さんから取るのはやめて差し上げろ。あんま気分良くない。まあ問題はうちが取らなかったところで甲府さんに残るのはまずなさそうなオファーが多いところだけど

  137. 137.

    獲られても更に強くなるのが広島。
    獲られたら弱くなる甲府。
    獲っても強くならいのが浦和。

  138. 138.

    ※132
    槙野と李は放出したのは広島なんだから浦和は関係ないだろ

  139. 139.

    まだ争奪戦に参加してるだけの状況で浦和と広島は同類って言ってるやつなんなんだろうね

  140. 140.

    ※125
    あいたたたたたたたたた

  141. 141.

    浦和と同じ?
    仮に阿部が広島に来てもようやく3人。

    広島→浦和
    監督1人
    GK1人
    DF2人
    MF1人
    FW1人
    計6人

    先は長いわーww

  142. 142.

    ※138
    槙野移籍の経緯すら知らないニワカが口出すな。せめてこのコメ欄位遡ってからこい

  143. 143.

    待ってくれ。
    まだ移籍決まってないし、東京だと思うんだ
    東京もACLの可能性高いしね

  144. 144.

    ※142
    知ってるよアホ
    槙野個人を恨むのはわかるが浦和を恨むのはお門違いだって言ってんだよ

  145. 145.

    甲府から広島に行ったのは争奪戦を制した上で。
    広島から浦和に行ったのは一本釣りってのでイメージ違うんじゃない?

  146. 146.

    監督は熊さんが捨てたんでしょうに

  147. 147.

    広島「俺たちは大分(西川)や柏(李)から強奪したけど広島を経由したからこいつらが移籍したら俺たちは被害者!今度は甲府からたくさん強奪するけど俺たちの強奪はキレイな強奪!浦和と一緒にすんな!」こういうことですねわかります

  148. 148.

    誰が来ても活躍してくれそうだから大歓迎

  149. 149.

    うちはかやのそーとー
    甲府さんの方が上だしね
    イメージ的には東京さんっぽいけど

    甲府サポさん元気出して~

  150. 150.

    ※144
    浦和恨むなんて誰が言った?
    ただただ関わりたくないんですけど
    ※147 ID: hlMThhMzBi
    必死だな(笑)

  151. 151.

    ウチは狙って無いのか。

  152. 152.

    いくら理屈こねたって獲る側が獲られる側の恨み買うのは仕方ないわ、移籍金がどうのとか関係ない
    ただ獲る側からしたら何言われようがチームが強ければいくら非難されようが笑って聞き流せる、すまんなと
    だから恨み買ってなおかつ獲られる側より弱いチームのサポが関係ないのにここでしゃしゃり出てるのが哀れで哀れでw

  153. 153.

    阿部加入なら攻撃力アップ間違いなしだね♡
    駿は返さなくていいよね♡

  154. 154.

    二人とも凄くいい選手、甲府さん松本さんには申し訳ないけれども、ACLベスト8のために是非とも欲しい

    ※107
    ミキッチ先生が引退後にいっぱい獲ってくるよ
    あと5年待ってくれ

    ※133
    天皇杯では活躍してるんですよ…
    来年のACLでもきっと活躍してくれるはず…
    …駄目だったらそちらで鍛えてやって下さい

  155. 155.

    ※150
    >せめてこのコメ欄位遡ってからこい
    恥知らずな奴だ。このセリフをそのままお前に返してやるよ

  156. 156.

    取るのはいいけど、川辺を戻す気はあるんだろーな?
    本人戻る気がないとか?

  157. 157.

    浦和も広島も、というかサッカーなんだし移籍が発生するのは当たり前だし、繋がりがある所からどんどん取るのも効率からしたら当然だと思う。
    どちらのサポーターもそこを煽りあう意味が全く分からない…

  158. 158.

    ※155
    あ、それ俺のコメントじゃないです

  159. 159.

    飛ばし(ドグ残留)を願うけど、噂の時点で不快だろうし甲府さんには何言われても仕方ない
    言い訳はやめようぜ、俺らが獲られた先にどんな気持ちを持ったか思い出せ

    本当にごめんね

  160. 160.

    広島は前田取ったら、五輪代表の1クラブの人数制限超えちゃうんじゃねーの

  161. 161.

    ※156
    磐田さんとこのスレで、川辺に帰還要請出してたよ
    本人がACLでやる気があるなら戻ってくるだろう

      阿部(浅野)
     野津田 皆川
    前田     清水
      川辺 丸谷
    佐々木 吉野 宮原

    見たいぞ!

  162. 162.

    広島に狙われるとか光栄じゃないか。能力がある証拠。

  163. 163.

    ※152
    コメ欄見るに甲府側のコメントを聞き流しできてないけど>広島
    ここのコメ欄の限って言えば、浦和サポより広島サポのほうが哀れに見えるが。

    一部の広島サポの気持ち悪さが現れてるコメ欄。広島というチームは好きなんだけどね。
    浦和から取られてもチームは強いんだから、堂々としておけばいいのに。
    本当に年間一位チームのサポーターかよと。

  164. 164.

    阿部はいつぞやの柏みたいに移籍市場の目玉になるのは仕方ない
    代表に呼ばれてもおかしくないくらいの力はあるしな

  165. 165.

    ※146
    それは間違いない。年俸が高すぎで契約できなかった。

    ※153
    絶対にやらんぞ

  166. 166.

    もうさぁ、この成りすまし御用達のエンブレム絵やめれば?
    煽りあいさせたいの?

  167. 167.

    ※163
    他人にどう見えるかはまでは知らんが、俺個人は年間1位で
    非常に気分がいいし甲府サポに何言われてもすまんなと言えるで

  168. 168.

    ドウグラスの買取、または移籍の話は何で全く出ないんだろーな…
    まるで完全移籍済みかのように記事にならない

  169. 169.

    勝者のメンタリティー厨が湧いてきた

  170. 170.

    獲得する前に悪口言って恥ずかしすないの?
    広島って決まってないし
    本人が複数のチームから選んだ結果だから
    甲府サポも誰も口出しする必要ないでしょ
    ダサいよ

  171. 171.

    そりゃ阿部拓ぐらい良い選手ならどこだって欲しいでしょ
    ただうちの強化部はGK・DFを最優先に考えてるみたいだし、正直難しい様な気がする
    FC東京が本命なのかな

  172. 172.

    安年俸で忠誠を誓わせるブラック企業化がJの問題の一つだと思ってる
    最低年俸を制度化するなり、J1参入への条件を厳しくすべき時期じゃないかなあ

  173. 173.

    広島が妬み恨まれるのは仕方ないな。獲られまくっても優勝したし。

  174. 174.

    浦和は広島から取るんじゃなくて広島が狙ってる人を取ったほうが効果的だと思う

  175. 175.

    なんとも言えんけど、柏も阿部も0円じゃ結局どこかに引き抜かれるほどの逸材なわけで、仮に今回の阿部で広島が撤退したとしても金額、順位的にも上のほかのチームが黙ってなくて、甲府に残留するわけじゃないわけで。
    そういう意味で広島ー浦和問題も、別に煽るだけならとにかくチームを本気で恨んでる人はちょっと……と思う

  176. 176.

    浦和「とりあえず年に1人広島に関係してるやつ獲れ。優勝に一歩近づくはずだ」

  177. 177.

    ** 削除されました **

  178. 178.

    なぜ松本が切れてるんですかね

  179. 179.

    ※174 それな。

  180. 180.

    ** 削除されました **

  181. 181.

    これは正直甲府に申し訳ない・・・・・3年連続だしヴァンフレッチェと揶揄されても受け入れるしかないだろう・・・
    ただ実際補強としては阿部拓馬は理想的、ACLだと守ってカウンターが主になると思うから前線のキープ力と突破力は必要。彼はぴったり。あとな「移籍金払ってるから浦和とは違うわ!」ってセリフは傲慢な意見だと思うぞ?
    もし来てくれたら全力で応援する!

  182. 182.

    広島はドリブラーを集め続けないといけない業でも背負ってるのか・・・

  183. 183.

    前田「広島から誘い⁉︎行く行く絶対行く!2部とかワロスw」

  184. 184.

    五輪絡みで選手取られて降格した経験あるんで来年はJ2落ちないためにも選手取らないとまずい
    他から詰られようとも残留できる可能性が上がるほうが大事

  185. 185.

    広島さんは強いから半分妬みややっかみも入ってると思う
    だから、広島さんは煽りはスルーしておいたほうがいいよ

  186. 186.

    甲府の規模のクラブだと近い将来売れそうな選手が出てきてもお金や選手との力関係で結局複数年できなくて0円なのが
    辛いね

  187. 187.

    どうやらドウグラスの完全移籍オファー、川辺の復帰要請との話も (Twitterで見た)

    最優先は↑

  188. 188.

    うちはとりあえず手挙げてみましたって感じかな
    この節操のなさはそろそろ他サポさんに「お断り」とか言われそう

  189. 189.

    広島サポの言い訳が「浦和とは獲ってる人数が違う」と言うの頭おかしいだろ。
    他サポが怒ってるのはそこじゃねーし浦和は関係ないだろ……

  190. 190.

    取った取られたはもう個人の感覚だから、
    甲府サポの中でも広島サポの中でも浦和サポの中でも、考え方は真っ二つに分かれてそう

  191. 191.

    他から嫌われるのはしょうがない、好きな選手がチームからいなくなる悲しさは痛いほど理解してるし・・・
    特に同じチームからっていうのも頭が痛くなる案件でもある・・・w

    まあ、この話題にほぼ関係ない赤のチームの話題はやめようぜ・・・

  192. 192.

    活躍するのを予想できなかったのは仕方ないけど、単年契約で1200万しか出してなかったら移籍されるリスクは想定内だよね。
    逆に言えば阿部拓馬が勝ち取った権利だし、甲府は1200万円でそれ以上のいい思いをしたはず。
    活躍が計算できない選手に金をかけれないのは甲府も広島も一緒。広島もドウグラス慰留するの難しいだろうし。

  193. 193.

    荒れてるなぁ…。
    もちろん抜かれるのは痛いけど、アベタクに関してはいろいろ仕方ないかなと思う。
    本人とっくに愛想つかしてたろうけど、よく我慢して頑張ってくれたよ。
    柏や佐々木との違いは生え抜きじゃないってのもある。

  194. 194.

    ※190
    何千何万っているサポーター(自称含む)の極一部だけがギャーギャーわめき散らしてるだけです
    どっちにしろ移籍に関しては選手個人の意思を尊重するしかないと思うんだけどなぁ

  195. 195.

    ** 削除されました **

  196. 196.

    おお、盛り上がってるなぁ
    青山が、JリーグタイムでCSどこと戦いたいか聞かれたとき浦和と答え
    その後の特番とかでは、どこでもいいと答えたのが印象的です。
    いずれ、甲府の選手もCSどこと戦いたいか聞かれたときに広島と答える日が
    来るかも^^

  197. 197.

    阿部は良い選手だと思うけど思いの外コメント欄が伸びてると思ったら…あんたらほんと好きねぇ…

  198. 198.

    広島が甲府の選手を獲得したいと思うのはサポではなく監督の要望なので、
    サポに文句言うのはお門違い

  199. 199.

    取れる選手取らなかったら、社長が株主から解任要求されるかもしれないしねー
    と山形見てて思った

  200. 200.

    0円移籍か
    広島に移籍した場合、柏好文、佐々木翔と同じく、甲府から広島への移籍となる

  201. 201.

    浦和には元サンフレッチェの選手が6人いる。

  202. 202.

    ** 削除されました **

  203. 203.

    ※123
    移籍関連に弱いものイジメも何もないでしょ。
    戦力として欲しいと思うからオファーがあり、残るか出るかを選択するのは選手自身なんだから。
    移籍理由だって選手それぞれですね。

    ※168
    完全移籍での獲得オファーを徳島に出したって記事がツイッターで流れてたの見たよ。

  204. 204.

    い つ も の
    まあ、シーズン前から予想はできてたししゃーないよな
    クリスは高く売れれば資金面はそれで良いけど・・・
    しかし、来シーズンはホントに厳しい戦いになりそうだ
    監督どーするんだろ

  205. 205.

    レッズは広島と同じだって言うなら、ビッグクラブ面するの止めろ

  206. 206.

    ** 削除されました **

  207. 207.

    広島サポはサンフレッチェをビッグクラブなんて思ってないと思うよ。強いのはここ数年だけだし。
    資金力もないし。

  208. 208.

    阿部程度では…と思ったけど、広島が狙ってるなら欲しい

  209. 209.

    甲府さんには申し訳なく思うし、どう取り繕ってもやってることは浦和さんと一緒っつー批判はごもっとも
    だがどう思われても獲得には動いてほしいと思う。ACL勝てなくてpgrされんのも嫌なんじゃ

  210. 210.

    ※151
    阿部拓さん、うちも欲しいよね。。

  211. 211.

    ** 削除されました **

  212. 212.

    ** 削除されました **

  213. 213.

    ビッグクラブ面なんてしたことないんだが?
    周りが勝手に言ってるだけ

  214. 214.

    ※213
    むしろビッグクラブになって欲しいんだが
    Jにひとつもビッグクラブがないと金が回らなくて全員飢え死にする

  215. 215.

    ※214
    メインスポンサーが大きいとこに期待したほうがいいんじゃね?
    正直広島と浦和ってメインスポンサーはトントン
    浦和はサポがクラブ支えてるから今のとここれが限界じゃないかね

  216. 216.

    阿部拓馬は何でも出来るぞ、仕掛けられて点取れて収まって走れて守備サボらない。

    他サポが思ってるより数段良いFW、日本人FWで阿部拓馬より凄い選手なんて中々いない。
    獲得するクラブのサポにはハードル上げまくって取説書いても問題ないくらいのスペシャルな選手やで

    どこになるかまだ決定してないけど阿部拓馬を大事にしてね

  217. 217.

    多様な意見があると思うが、個人的にはここまで皆から注目を集めるチームになってくれたのが嬉しい
    長い長い低迷期は、やっぱり話題にすらならなかったから…

  218. 218.

    広島って福岡の城後を取るって話題になった時に広島の本営は口固いから移籍話は基本外に出ないって聞いたんだけど最近はそうでもないんだな

  219. 219.

    予想通りの荒れ方してるけど、個人の意見や煽り愉快犯をサポの総意とは思ってないよね?
    飽くまで私見として、監督含め明らかに広島化してる浦和と、獲得した選手を紫化してる広島は違う。

  220. 220.

    ん?
    そもそも何で広島行きが確定みたいになってんの?
    おそらく東京だと思うけど

  221. 221.

    荒れるなYO!

    移籍決まってないし、中国新聞レベルの情報じゃないと信憑性に欠く(加入に関しては外れてる感がある。)し。。
    しかも、シーズン中の移籍情報はアテにならないところもあるくらい、大々的な噂は滅多に出ないしね。

    阿部ちゃんは良い選手だけど、悪いけど、サンフレ来てポジションないと思うよ。
    ACLだって、浅野が居るわけだし。

  222. 222.

    1.ドウグラス完全移籍
    2.前田獲得
    3.森崎の代わり獲得
    4.ドウグラス完全移籍できなかったら阿部獲得
    の順だろ。優先するべきは。しかしこんだけ活躍したら完全移籍するのふっかけられるの目に見えてるのにな。シーズン中は移籍の話出来ないとかあるのかね。野津田があまり出てないからどっかにレンタルで出して欲しいなぁ。

  223. 223.

    ドウグラスはどうなるの…?

  224. 224.

    みんな大絶賛の阿部の拓馬は、なんでブンデス2部で活躍できなかったのだろう…もう一度挑戦してみては?

  225. 225.

    米欄読んでてもワシらだけはないってはっきりわかんだねwww

    orz

  226. 226.

    実際に試合を見て、阿部拓馬はめちゃくちゃ良い選手だと思った。
    でも、同じブンデス2部帰りだとしても、田坂くらいにクレバーで技術もなければフロンターレで出場機会を得るのは難しいと思う。
    お隣さんは来季でスタイルをまた変えるみたいだし、合うなら良いんじゃないかな。とはいえ、今のままの方が合いそうだけど。

    どっちかっつーと前田直輝の方が気になるんよね。スピードに技術が伴っていて、是非とも等々力で見たい。

  227. 227.

    仕方ないことかも知れないけど個人的に少し忍びない

  228. 228.

    ここでコメントしてるウチのサポの何人かは「守備的な選手を」とか言ってるけど、それかなり難しい話だからな?w
    守備が上手ければ上手い程良いけど、大前提として攻撃で大きく貢献出来なければベンチにも座れないぞ。
    少し噂になった遠藤とか、浦和の槙野くらいのレベルでなければ、結局来年もスタメンDF陣は変わらない。
    「守備的な」って形容詞の付く選手の多くは、攻撃に於いてウチで求められるレベルに無いんだからさ。そういうチームのスタイル考慮しようぜ。

  229. 229.

    ** 削除されました **

  230. 230.

    ※229

    赤  2015.11.23 09:43  No.1363214  ID: I1MGU5NzI0    
    ※41
    赤サポのエンブレムひとつも見当たらないのに
    広島を叩くのは浦和だけって決めつけも見事ですね。
    浦和が奪うから仕方なくって熊さんの正統性が揺らいだね位にしか。
    願わくば、今シーズン以降はもう熊さんからの移籍がないこと祈ってるわ。
    ウチのサポも大半はもういい加減やめろって思ってるし。

    名無しの振りして必死に広島煽ってる赤サポさん、ブーメランお疲れ様

  231. 231.

    なんてな。なりすましも、名無しにもできるサイトで不毛なことをいつまでも・・・。

    まだ獲得決まった訳じゃないし、かなりの確率で東京じゃないかね。
    ウチのサポも何人か↑みたく名無しでいそうだけど、やめときなさいね。

  232. 232.

    まだシーズン中だし、基本ステルス移籍(甲府さんに関しては競合で情報漏れ?)なので、あんま気にならない。
    フロント信頼してるので基本的に来るもの拒まずが熊サポだし

    とりあえずウソでもホントでも既に甲府さんに対しては申しわけない

  233. 233.

    ※230
    おっとすまん、時間差だったな。
    なりすましも、煽りもできるんだし決まってないのに荒らすなってこった

  234. 234.

    前田は残ってほしいけど、本人のことを考えると広島だよなぁ。
    リオでギンギラ輝いてもらわにゃ。

    まぁ、うちの人ではないのですが‥

  235. 235.

    広島は優勝出来るけど、浦和は優勝出来ない。
    一緒にしてほしくないのは確かだよな笑

  236. 236.

    また甲府からっすか…w
    まずはドグの買取ができるかどうかが問題

  237. 237.

    ** 削除されました **

  238. 238.

    ま、結局は広島も浦和も同じ穴の狢ってことでいいかな?

  239. 239.

    ** 削除されました **

  240. 240.

    ところで川崎は守備的な選手優先というが、
    監督代わらなきゃ獲っても使わないんじゃ?

  241. 241.

    ** 削除されました **

  242. 242.

    ** 削除されました **

  243. 243.

    何かコメント見てると広島擁護してる方も非難してる方もどっちもどっちだと思うわ。別に移籍自体は悪いことじゃないしね。

  244. 244.

    ** 削除されました **

  245. 245.

    ※239
    まぁ、落ち着けよwww
    決まってないのに熱いなお前www

  246. 246.

    ** 削除されました **

  247. 247.

    ** 削除されました **

  248. 248.

    決まってもないのによ〜ここまでヒートアップ出来るもんやな

  249. 249.

    争いは同レベルでしか起こらない

  250. 250.

    バイエルン「相手チームの主力を引き抜いて初めて一流のクラブなんだよ」

  251. 251.

    甲府は水戸の鈴木引き抜けばええねん

  252. 252.

    ** 削除されました **

  253. 253.

    その割には甲府対浦和って、決して浦和のワンサイドゲームにはならず、大概スコアレスドローとか1-1あたりの接戦になるんだから不思議だ(爆)

    ま、うちは残ってくれた選手、取れた選手でうまくやりくりしていきますよ。

  254. 254.

    ウチも阿部には声かけてると思いたいが、決まらないと情報漏れないからなぁ
    広島は来年東京五輪代表で森保抜かれると思うから、そっちの後継者見つけるほうが大変そう

  255. 255.

    大多数のサンフサポはこういった不毛な言い争いには無関心なんだけどね
    浦和に絶対に負けたくないって気持ちは当然強いけど、いまだに広島➡浦和移籍にねちねち粘着してるサポはほとんどいないのが現実
    傲慢とか上から目線とかそんな感情じゃなく、どれだけ選手引き抜かれようとも2連覇と今年年間勝点1位を達成したクラブに誇りと敬意があるから、よそのクラブを僻んだり恨んだりせずに済むんだよ
    ありがとうサンフレッチェ

  256. 256.

    ※239
    ラグがゼリコ解任した時の最終戦セレモニーで、強くて特徴的なチームを丸ごと金で巻き上げればいいと言ったところから始まった今の話な訳だが、都合の良い鳥頭ですね

  257. 257.

    同じクラブから引き抜きされ続ける悲しみは分かるし、甲府サポさんから文句言われても仕方ないわ
    ただ柏の時も今回もたくさんオファーがあったわけで、実力があって安く手に入る選手は争奪戦になるしその結果同じチームに行くってのはなくはないんじゃないかな・・・・
    メッシがタダで手に入るって言われてオファー出さないクラブはほぼないと思う。
    ただの言い訳だけどね。

  258. 258.

    シグルズソンとろう(錯乱)

  259. 259.

    ** 削除されました **

  260. 260.

    とりあえず、一部広島サポの監督を取られたみたいなコメは頭わいてる。あとはどうでもいい。
    年間取られなかったのは悔しいけど、今年も熱い闘いができた。浦和はそれでいいじゃん。広島ももっとどっしり構えているべき。

  261. 261.

    そら、毎日毎日は粘着しねぇだろうさ。話題も楽しい話じゃないしな。
    ドメサカは初めてか?力抜けよ。せめてこのスレ位は読んでこい(笑)
    普段人前では「気にしてないよ」と言いつつ、心の内面が出るのがネットだろうに。

    その気持ち悪いコメントみたいな内面を普段人前で言わんだろ?(笑)

  262. 262.

    ** 削除されました **

  263. 263.

    ※68
    塩谷・水本が離脱したとき、ササショーいなかったらと思うとゾッとしますよ……
    今年は千葉ちゃんと林以外は何かのタイミングで居なくなってるので、サブが本当に重要な年だった。

  264. 264.

    5年前まで他クラブの主力選手・看板選手を獲ることが不可能なクラブだったのに、
    気がついたら強奪ができるクラブになってたんだな
    そこまでのクラブにしてくれた選手と監督とフロントに感謝を
    来てくれた選手に感謝を
    残ってくれる選手に感謝を

    サポはこの状態を維持できるよう、全力でお布施するだけだ

  265. 265.

    広島が甲府から選手を取るとして、文句を言っていいのは甲府サポだけだろう
    広島サポも甲府サポから言われるなら甘んじて受け入れるだろうし

  266. 266.

    日本人の主力は残留するだろうという言い方は、逆に言えば韓国のビョンジュンボンやパクヒョンジンあたりはどうなんだということになるのかなあ。ミキッチは残るだろう。ドウグラスは分からんけど残すよう最大限の努力をお願いしたいねー。

  267. 267.

    最強クラブ広島さんの有能スカウトがオファーしてんだからうちもオファーしないとな 
    甲府から引き抜けば熊も文句ないだろ(笑)

  268. 268.

    皆川くんくーださいwwwwwwwww

  269. 269.

    小平出身で城福、あとはわかるな?

  270. 270.

    甲府出てくのとうちに来ないのだけは分かるわ
    目玉商品にうちが特攻するとは珍しい

  271. 271.

    ミシャからポイチに変わって優勝出来たりしたんだから監督取られたと思う熊サポは多くないと思うけどな
    むしろ私の息子とか言ってサンフレの選手欲しがったりで嫌われてるだろう
    取られたとは思わないけど広島化してると言われる要因の一つということならミシャも入るだろう

  272. 272.

    思い出したんだけど、今年の4月から代理人が廃止されて仲介人制度になったんだよな
    仲介人制度に変わった影響とか…ないか

  273. 273.

    阿部拓馬すごくいい選手だから来てくれたら嬉しいけど、また甲府さんからだから少し複雑
    まあ川崎東京のほうが立地的に可能性は高いと思うが

  274. 274.

    逆に、未だに浦和に粘着してるのがみんな広島サポだと根拠なく確信してる方がよほど気持ち悪いけど
    リアルで広島サポと接してみなよ
    ほんと、ネットの中のイメージと全然違って、浦和へ粘着してる人なんてほぼ皆無だってわかるだろうから

  275. 275.

    広島も浦和も他サポからしたら大してかわらんよ…。
    まあこれで広島の浦和がー病も少なくなるのでは。

  276. 276.

    ドグの去就しだいだろうね
    残らないならシャドーの補強は必須になるだろうし
    でも流石に3年連続引き抜きは申し訳なさすぎるな・・・

    うちもついに取られる側から取る側になってしまったんだなと実感だわ

  277. 277.

    ※274
    そうかもなぁ。でもそれ信じさせるの難しいよなぁ。
    リアルで色んな熊サポに、関係ないクラブの俺らが赤サポについて聞く?
    浦和のこと大変ですねとか、浦和にまだ執着してますか?つって(笑)なんじゃそら。
    てか、かなりの熊サポにリアルでそうでもしないと、皆無までは無理がありすぎ。
    まさか、君それレベルなことして皆無と言い切るまで実践したのか?凄いな。
    その理論信じるわ

  278. 278.

    浦和と広島とついでにガンバはいいおもちゃだね

  279. 279.

    実際に熊サポさんはいい人多いよねぇ。そんないい人らに無神経に浦和のこと聞けんわ。
    怒らせたら怖い人たちな位の認識はみんなあるだろうに。
    リアルでそこまで言い切るほどの数を関係ない他サポが聞くことなんて無理だわ。
    ・・・そう、同じ熊サポさん以外はな。

    もういい加減無理だって。哀れなだけだよ熊サポさんたち。

  280. 280.

    可哀想だが、君ら熊サポは他サポのオモチャになったんだ。
    必死の擁護といい、名無しなのに熊臭が隠しきれてない未熟さも、新鮮さもあって
    新・熊サポアンチたちの標的にされるんちゃうかな、しばらく。

  281. 281.

    まだ移籍が決まったわけじゃないのに(笑)

  282. 282.

    関東某所での試合あと歩いてたら相手サポ「広島だ!ねぇ浦和嫌いっしょ?」ってすごく単刀直入に弄られたの思い出した。
    オモチャにされててもリアルだと楽しいね。
    それはそうとうちが他より条件いいと思われないなかで選んでくれるなら全力で応援するよ。

  283. 283.

    ID: M5YThjZWVk
    たかが米欄で日跨いで長文コメ残してるお前が一番必死で哀れだわ。
    しかしまぁ気持ち悪い文章だ。

  284. 284.

    阿部拓は生え抜きではなく助っ人だったから、取られるといっても柏や佐々木の衝撃とはちがうよ。
    むしろステップアップして活躍してくれるとうれしいかも。
    もちろん残ってくれるともっとうれしい。

    昇格組の面子考えると来年厳しいよね。
    今のところ阿部翔が来年いるかどうかも非常に気になる。

  285. 285.

    甲府が魅力のあるチームならみんな出ていかないよね
    数年J1にいるチームの中でも一番地位低いし良い選手が出てきたら取られて当たり前
    甲府にいても成長できないもん

  286. 286.

    ※285
    そうかぁ?
    甲府さんは学ぶべきベテランも多いし、成長できないとしたら選手の方にも何かしらあるとしか思えんが。

    ただまぁお金とか優勝とかは難しいだろうなとは思うが。

  287. 287.

    まあ未だに浦和を恨んでる広島サポだって、そりゃゼロではないだろうけどさ
    そういうサポは、どこのクラブにも一定数いる攻撃的なサポと同じ程度だよ
    特筆して広島ガーと騒ぐ事じゃない
    それよりID: M5YThjZWVkの何とまあ気持ち悪い事…
    粘着とはあなたのような人の事を言うんだよ

  288. 288.

    ※116 の熊さん

    あなたが欲しがっている選手で若くないけどピッタリと思ったのはウチの高橋秀人。
    東京で数少ない闘える選手だから絶対にクラブは出さないと思うけど、なんか友人達からは過小評価されてるのよね。

    (ドウグラス、東京こないかなー。ダメ元でオファーすればいいのに)

  289. 289.

    下位チームの有望選手に上位チームからオファーが来るのはまあ当然な話

  290. 290.

    ※286
    やるサッカーが限られてるから
    ベテランどうこうよりずっと落ちないサッカー何年もやってちゃ幅広がらないじゃん
    自分と同じかそれ以上の選手とやった方が成長できるよ

  291. 291.

    広島に例えるのなら
    柏・佐々木が移籍した時は柏木が移籍した感じ
    阿部が移籍するのなら李や石原が移籍したときと同じ感じ
    と個人的に思っている。

  292. 292.

    ※285
    弱いチームは内容にこだわってる暇ないから仕方ない
    ブラジルW杯の日本代表みたいに勘違いしたら即降格

  293. 293.

    広島→浦和はドルトムント→バイエルン
    甲府→広島はシュツットガルト→ドルトムント
    みたいなもん
    まあ移籍なんて選手の人生だししょうがない

    柏、佐々木が甲府じゃないチームで一緒に最終節出てタイトル取ってても他の12人は甲府に関わりないし甲府にいても順位変わりないだろうからそんな恨めしがらなくても

  294. 294.

    FWは要らんでしょ。フィットするかどうかを考えたら大ばくちだよ。それなら馴染んでる選手にさらに何とかせいって話だし。
    エウソンの謎の得点力と中野の覚醒もあるし、タッピーいるし、本当なら遠藤が欲しいよ。もしくは武岡をもう一人欲しい。
    武岡と怪我のすくないもりやんが欲しいよ。あとは韓国人GKなんてものは要らないので、計算できて日本語のできるGKを
    取ってくれ~レナト資金を無駄につかうなフロント!

  295. 295.

    J2J3の激闘見てやっぱりJ1ってステータスなんだなと改めて感じたよ
    移籍は当たり前の世界だから結局仕方ないでしょうと思う
    それより※285みたいなコメントはJ1に上がりたい全てのクラブ、選手に失礼

  296. 296.

    甲府からうちはないだろ。選手にどんなメリットが?でも、こういうタイプの選手を探してるんだろうなあって言うのだけは分かるから、そういう意味では朗報かも。

  297. 297.

    妥当に城福さんが就任するであろう瓦斯か広島あたりでいいんでないか。
    てか、FWは外国人FWを探しているという話だから、レナト、マイアの後釜のその1人だけでいい
    むしろうちで問題なのは、強化部も言っている通りボランチから後ろだからな。

  298. 298.

    0円狙いか

  299. 299.

    甲府→広島→浦和
    こうですか?わかりません><!

  300. 300.

    300get

  301. 301.

    晃誠 吉野 阿部 前田 サンヴェルディ化進行中

  302. 302.

    前田は前田でも前俊よ!

  303. 303.

    前田のレンタルバックが発表された
    わかってはいたけど、ついにきたな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ