湘南ベルマーレが曹貴裁監督の続投を発表 来季で5年目のシーズンに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

湘南ベルマーレが曹貴裁監督の続投を発表 来季で5年目のシーズンに

湘南ベルマーレは30日、曹貴裁監督が来季も引き続き指揮を執ることになったことを発表しました。
現在湘南ベルマーレ公式サイトはアクセスが集中してつながりにくくなっています(12:45現在)。



[湘南公式]曺貴裁監督 2016シーズン続投のお知らせ
http://www.bellmare.co.jp/136302
この度、湘南ベルマーレの曺貴裁監督が2016シーズンも引き続き監督として指揮を執ることとなりましたのでお知らせいたします。

【プロフィール】
◆氏名
曺 貴裁(チョウ キジェ)

◆生年月日
1969年1月16日(46歳)

◆出身
京都府

◆選手歴
京都府立洛北高校→早稲田大学→日立製作所サッカー部(柏レイソル)→浦和レッズ→ヴィッセル神戸

◆指導者歴
(省略)

【曺貴裁監督 コメント】
大変遅くなりましたが、2016年も湘南で監督をやらせていただくことになりました。
育成、コーチ時代も含めて来季が12年目のシーズンとなります。
選手の成長が勝利に繋がり、勝利が選手の成長を加速させる。
この精神にブレることなく、2016年も熱く湘南らしい戦いで多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。
溢れ出るチャレンジ精神と、みなぎる一体感で更にチームを成長させたいと思っていますので、2016年もぜひ一緒に戦ってください。
来シーズンも変わらぬご声援をよろしくお願いします。




01


曹貴裁監督に対しては、京都、C大阪、FC東京、新潟などが招聘に乗り出していると報じられ、特に京都は最有力と見られていました。

関連記事:
J1残留決定の湘南、曹貴裁監督が今季限りで退任の可能性 DF遠藤航も争奪戦に
https://blog.domesoccer.jp/archives/60031441.html
湘南ベルマーレ曹貴裁監督が来シーズンの京都サンガ監督に就任か
https://blog.domesoccer.jp/archives/60034907.html
セレッソ大阪が湘南ベルマーレ曹貴裁監督にオファー 浦項・黄善洪監督との交渉は破談に
https://blog.domesoccer.jp/archives/60035090.html




ツイッターの反応






















192 コメント

  1. 1.

    やった!これで仕事が手につく!

  2. 2.

    おめでとう!!
    俺は夢物語だと思ってたよ!ワクワクしたけどね!w

  3. 3.

    デスヨネー。としか言い様がないな

  4. 4.

    ダンスシューズ仕舞うか

  5. 5.

    おおおおおおおおおおおおおおおおお

  6. 6.

    うれしくない!これからまたずうっとキジェえもんといっしょにくらさない!

    他だけど良かったなあ

  7. 7.

    よかった、本当に安心した
    航はオリンピック終わったら海外行こう。オファー来るように頑張るんやで

  8. 8.

    デスヨネー

  9. 9.

    こうやってみるとマジで争奪戦だったな・・
    彼が残ることで残留を決断する選手もいるだろうし、本当にありがとうとしか言えない

  10. 10.

    湘南サポさん嬉しいだろうな、良かったね!

  11. 11.

    遠藤残りそうだ

  12. 12.

    これにて一件落着

  13. 13.

    やったー!

  14. 14.

    うわああああああああああああああやったああああああああ!!!!!!!

  15. 15.

    スポニチ
    「新潟 来季新監督に湘南チョウ・キジェ氏有力!既に交渉開始」
    「京都来季監督にチョウ・キジェ氏決定的 新潟、C大阪などに断り」
    スポニチは当てにならんやで。

    ところで管理人さん、記事名のチョウさんの字間違ってるよ。

  16. 16.

    湘南さんおめ
    京都さんドンマイ

  17. 17.

    とりあえず退団濃厚だの決定的だの書いてたスポーツ新聞の記者は
    全ての湘南サポに土下座していただきたい

  18. 18.

    良かった……本当に良かった……

  19. 19.

    曹さんの残留が最大の補強なのかな

  20. 20.

    ※15
    本来は「曹」の異体字の「曺」なんですが、これは機種依存文字でデバイスによっては正しく表示されない可能性があるため「曹」にしています。
    タグ、リリース引用部分はそのままにしています。

  21. 21.

    来年も手強い相手になりそうだ

  22. 22.

    最高の補強やね

  23. 23.

    良かったね 
    これで強い湘南が続きそう

  24. 24.

    おぉ、残ったか
    永木、遠藤の動向が気になるな

    それとほかのクラブの監督人選も

  25. 25.

    他だけどすごくうれしい。湘南サポさんおめ!

  26. 26.

    ** 削除されました **

  27. 27.

    これで達磨監督は新潟に決まりかな?
    京都さんは続投濃厚なのかな?

  28. 28.

    近年稀に見る男だ!ベルマーレサポーターのみなさんよかったですね!

  29. 29.

    湘南に残ることは正直ないんじゃないかと思ってたからこれは驚きだわ
    来シーズンも湘南は手強そうだ

  30. 30.

    遠藤もだけど監督の争奪戦(しかも激しい)もあって湘南サポは気が気じゃなかったろーに
    収まるところに収まって良かったねー
    ※1
    仕事しろ(笑)

  31. 31.

    ※20
    そういえば、以前大宮や新潟に所属していた、チョ・ヨンチョルのチョも同じ文字みたいですね。
    (今ウィキペディアを見たら、項目名がチョ永哲になってて、同じように文字の説明がありました)

    なぜ、いつも文字を変えているのだろう?と思ったら、そういうことでしたか。
    わざわざ説明ありがとうございます。

  32. 32.

    やばい、亀川があぁぁぁぁ

  33. 33.

    キジェさん続投、ここ数日はなんとなくそんな気がしてたわー。

    湘南サポだったら会社のトイレでちょっと泣いてるかも笑

  34. 34.

    ※20管理人さん、記事の中に二種類あらから変だと思ったらちょうゆ〜ことだったんですね!

  35. 35.

    ** 削除されました **

  36. 36.

    これって、大倉社長と田村TDの退団の可能性が大きいから現場の混乱を最小限にという考え、
    少なくとも2016年シーズンは湘南でということ1年先延ばししただけじゃないかと思った。
    もちろん、2016シーズンの成績不振で退団ということもあるとは思うけど2017シーズンはどうなるか。

    あと、京都が誘っていたのは地元出身だからというもあるよね。

  37. 37.

    うちには来ないんだろうな~とは思ってた

  38. 38.

    ベルサポさんおめでとう!
    よし、これで来年リベンジ出来るぞ

  39. 39.

    最初から湘南に残留するんじゃないかと思ってた

  40. 40.

    まぁウチは早々と蹴られてたからな
    しかし京都に決定的とはなんだったんだろうか
    代理人かなんかが年俸の釣り上げ狙いにわざとオファー相手漏らしたとかそんな感じ?

  41. 41.

    まあ、給料に関しては、いくつもオファーがあることを材料にそれなりの増額を引き出したんだろうけどね。
    漢気だけで残ったのではないだろう。

  42. 42.

    湘南の資金力だとここから躍進してチョウさんの年俸高騰した時が一番大変そうね

    遠藤は今年は大丈夫じゃないかな?リオあるし浦和行って控えになるよりもここでしっかり試合出ることの方が大事と思う

  43. 43.

    ** 削除されました **

  44. 44.

    きたああああああああああああ
    湘南サポおめ!

  45. 45.

    おめでとん

  46. 46.

    まぁ、そうだろうなと言う感想です。

  47. 47.

    おめでとう!
    キジェ監督の湘南サッカー大好きなので嬉しい
    補強も上手くいくといいね

  48. 48.

    うぉい!と、つんのめりツッコミしそうになったわ!
    あの報道は一体なんだったのか

    悪いのかって?
    いいニュースに決まってるじゃないかバカヤロウ

  49. 49.

    あーこれは決定的だわー。
    石丸さんさらに大変やけど頼みます。

  50. 50.

    ほうこれは編成面でいい影響が出そうだね。

  51. 51.

    Jを見てると監督業もチームとの相性って大事なんだなと思わされる
    西野、ネルシーニョ、樋口?、結果を出してきた監督でもチームが合わないと消え入ってしまう

    一度出会えた好適の相棒は絶対に手放してはいけない
    湘南おめでとう

  52. 52.

    あとは選手の去就が気になるところだな。
    湘南さん、おめ!

  53. 53.

    今はただ感謝です
    そしてスポニチ、一応スポンサーだけど降りてもらって結構!

  54. 54.

    ハイ消えた!!
    週末に上がれるか留まるかでも変わってくるんだろうけどうちも早く決まってほしい…

  55. 55.

    良かったね(^O^)
    チョウさんには湘南が合ってる

  56. 56.

    湘南ってサポでなくても見てて面白いサッカーする貴重なクラブだしな。
    来年も楽しませてもらうよ。

  57. 57.

    これは男気注入されてますわ

  58. 58.

    スポニチは取材せずに書いてるだけなのか?湘南に失礼だろ

  59. 59.

    ※51
    >監督業もチームとの相性って大事
    自分色に染めた選手も一緒に持ってくりゃ無問題っていう事実を身を持って知ってるでしょうに

  60. 60.

    選手の新規獲得とかはどうなるかな
    他サポだけどもチームの完成度アップが楽しみだ!

  61. 61.

    こういう報道が出て残留って、結構珍しいな

  62. 62.

    引き延ばした結果、ライバルチーム(ほぼJ2だけど)の編成を遅らせるという高等戦術!

  63. 63.

    ※58
    どうなんだか…京都の関係者が「うまくいけそう」みたいなニュアンス口走って記事にしたんかな

  64. 64.

    ・Д・)ノ永木君…

  65. 65.

    湘南スタイルは見てて好きだから、これはよかったなぁと他サポだけど思うわ

  66. 66.

    おめでとう!これで来季も熟成された湘南スタイル・風間サッカーとSKYシリーズを闘えるな

  67. 67.

    航ぅー残ってくれぇー🎵

  68. 68.

    ※59
    自分色に染めたクラブも持っていきます?

  69. 69.

    うれしい~!いやほんと生きた心地しなかった
    チョウさん自身はスタ最終や集会で「来年もよろしく」って繰り返してたから、残留に望みをつないでたけど
    報道がソースはいまいちわからんものの移籍寄りばっかりで不安だったわ。
    もちろんいつか去るのを留めちゃいけないってわかってるけど、長期政権希望ですよ。

  70. 70.

    ほーん

  71. 71.

    これで永木・遠藤も残留する可能性も出てきたな

  72. 72.

    おめでとう。これで万全の体制の湘南さん相手に2014年のリベンジが出来る。

  73. 73.

    涙・涙・涙。私たちサポはもちろんですが、将来の湘南を担うであろう神谷くんと未月くんもひと安心したんじゃないかな。

  74. 74.

    いいなぁ・・・

  75. 75.

    湘南フロントやるやん

  76. 76.

    永木君、これで安心してチームを出ていけるね。
    一緒に恩返ししようじゃないか。

  77. 77.

    ※76↑捕捉
    ナビスコとれたのは湘南ハリケーンレッスンのおかげと思ってるからです。

  78. 78.

    最終節に、複数の記念ゴール含みの5-0でタコ殴りにしてやった上で、目の前で優勝セレモニーを展開するという屈辱を味わって頂いた事で
    チョウさんの胸に、「おのれサンフレッチェめ、絶対に叩き潰す、J2行ったら雪辱できないから行かねぇわ!」という思いが宿ったかもしれないw

  79. 79.

    マスコミと他のクラブサポが錯綜する情報に右往左往する中、よく訓練された湘南サポは来年の続投を確信して悠然と事の成り行きを見守っていたんだろうなあ…。
    来期も湘南のサッカー恐れる日々が来てしまうのか…

  80. 80.

    湘南さんよかったね。

    永木も残りそうですかね…もしあれならうちにゴニョゴニョ

  81. 81.

    大倉社長のコメントで、チョウさんのキャリアアップや契約白紙と言った発言も
    広がってしまった感じないのかな。
    新聞記者が少しコメントを変えてる可能性もあるけど。

  82. 82.

    湘南さん良かったね。他人事ながら気になってました。
    逆にこの一年が勝負ってことかな?お手柔らかに。

  83. 83.

    ワイ仕事中に涙が止まらず同僚に心配されてる模様。

    チョウさん大好きやー。・゜゜(ノД`)

  84. 84.

    報道では京都が5500万提示、湘南が3500万提示。
    でも湘南に残ったってことはお金じゃない、情熱や思いが上回ったと言うこと!!
    仕事中泣きそうになったw

  85. 85.

    最強の補強をされてしまった。
    これは来年も覚悟せんと・・・

  86. 86.

    おめでとう。来年も湘南はやっかいなチームだな。

    で、ウチは・・・・(´・ω・`)

  87. 87.

    ※59
    鳥栖・縞「せやな」
    Q・緑「せやせや」

  88. 88.

    京都、ぬか喜びだったか。

  89. 89.

    やった来年正々堂々リベンジできるぜ

  90. 90.

    湘南さん
    おめでとうございます!

  91. 91.

    かっこいいな〜。湘南サポさんにはちょっと早いけど最高のクリスマスプレゼントだね。
    うちが来年Wで勝ってリベンジ達成!と言うためにはやはりチョウさん湘南でないと!

    これは来年の他チーム含めた編成に大きな影響だね。永木と航君は非常に魅力的な選手とは思うんだけど彼らがいる湘南さんとやって勝ちたい!という気持ちもあるんだよね。

  92. 92.

    言っちゃ悪いが、今回のオファー先じゃステップアップになるか疑問だったしな
    瓦斯あたりがオファーしてたら分からんかったと思う
    ただ経営的にそう長くは残れないかな
    チョウにしても、遠藤・永木にしても

  93. 93.

     湘南おめでとう! いい監督に恵まれて何よりです! 来年はあなたがたと同じリーグで戦えるよう頑張ります。
     あとぜひ亀川をください。

  94. 94.

    ぶっちゃけ ステップアップって言えるような所から
    声かかってないんなら 残るほうが良いよ

  95. 95.

    京都(笑)
    あんなに故郷への帰還や!と喜んでたのに

  96. 96.

    おめ!

  97. 97.

    正直キジェなしじゃ来年落ちるんじゃないかと思ってた
    キジェがいるうちにJ1に根を張る資金と戦力をお固め下さい

  98. 98.

    チョウ監督の株が上がっただけ。
    こんな監督が来てくれるはずない。少し考えればわかったのに喜んでしまった。ピエロじゃないんだよ俺たちゃ…テキストテキスト

  99. 99.

    「待てーい!チョウちゃんは湘南を!やめへんで!やめへんで!やめへんで~!」

  100. 100.

    くっ、なんてことだ(チョウさん残留おめでとうございます)

  101. 101.

    ※93
    回収料を支払う&武田を譲る、ぐらいのことをしてでも返してもらう

    なんとしても来年のJ1とリオを航と亀と一緒に戦いたい。「所属…湘南」のテロップのもとで
    リオを戦う航と亀を見たい。ロンドンでのグギョンの無念を晴らしたい……

  102. 102.

    移るとすれば明らかなステップアップじゃないと勿体無いと思ってたのでとりあえず安堵
    来年の湘南も楽しみだね

  103. 103.

    湘南よかったね

  104. 104.

    銭闘しつつサポからの更なる信頼を獲得そして[永木遠藤わかるよな]と言い慰留に努める…策士だ…

  105. 105.

    ※101
    やっぱり湘南サポは亀川にはなんとしてでも帰って来て欲しいのか…。実際亀川は将来航輔と一緒に代表に行ける選手だと思うし、海外でもいずれは通用する選手だと思います。
     しかし来年酒井、中村、亀川の内最低でも二人は残ってくれないと結構苦しいというかみんな貴重な戦力過ぎて一人でも手放したくない…。まあリオがあるからどっちみり中村、亀川抜きの布陣は考えないといけないんだけど

  106. 106.

    京都でも新潟でもセレッソでも、ステップアップにならないもんね。
    F東か柏なら、引き受けてたかもしれないが。

  107. 107.

    すぽにちいいいいい

  108. 108.

    完全にスルーされてる
    ※34が不憫で不憫でw

  109. 109.

    ※100
    逆ゥゥゥ!!

    うちも早く決めてくれ…

  110. 110.

    日本電産の永守さん直々の挨拶を断って…とのことだから、本当に有難い。
    ファーガソン曺貴裁として、長期政権をお願いしたいよ!!

    ※ちなみに、今ぐーぐる先生で「チョウキジェ」と入力したら、
    予測変換で、「チョウキジェ 名言」「チョウキジェ 名将」と出て来たよぉ(泣)

  111. 111.

    さて、これで来年も(は?)直輝を必要としてくれるんでしょうかね?

  112. 112.

    チョウナンベルマーレは来年も健在!

  113. 113.

    あら、これは意外な結果

  114. 114.

    京都行ってもJ1上げれる保証ないもんな わざわざJ1から魔境J2に行きたくないだろ

  115. 115.

    他サポだけどこんなに嬉しいのは
    J2を席巻した湘南スタイルの続きがみたいからなんだろうな
    おめでとう!

  116. 116.

    J1で名を上げる方が今後の為にも大事っしょ

  117. 117.

    どこかのスポーツ紙で、京都はチョウさんに長期契約オファーを出して京セラ創設者の稲盛会長が直々に説得にあたっていたとか。それを断ったっていうのがカッコいい!これぞ「湘南スタイル」だよね。

  118. 118.

    内容も結果も向上しているのだからクラブとしては代える理由がない。

  119. 119.

    これ永木来ないかな?
    藤田になるのかな

  120. 120.

    これで来年も湘南は手強いな…

    このままチームに今のノウハウを染み込ませて、
    ベルマーレJ1定着、完全復活期待してるぜ。

  121. 121.

    ※119 柴崎が売れた場合、移籍金で柏木強奪とかやるくらいの度量見せろよ。
    CSで負けてショックな今がチャンスだぞ。

  122. 122.

    湘南戦はあの横断幕を間近で見てウルウル
    そして今この報を知ってウルウル

    よかったねえ…よかったねえ…
    来年は夏来てもらえるといいな、コイワシが美味しいよ(13年15年と晩秋だったので)

  123. 123.

    キジェ監督続投とはこれは他サポながら嬉しい報せ
    アグレッシブな湘南サッカーで来年も楽しませて下さい
    あと、吉濱が大ケガしちゃったので是非活きのいい若手を一人二人…()

  124. 124.

    マッシモの続投発表はまだか!(現実逃避)

  125. 125.

    公式に発表された瞬間涙が止まらなかったよおぉ・゜・(ノД`)・゜・
    ここ数日選手・社長・TD・監督と出てくる情報は殆ど出ていく話ばかりでかなり弱ってたから尚更。
    チョウさんはちゃんと大倉社長がいなくなる事を考えての残留で・・・嬉しすぎる!
    今度は選手やスタッフの慰留だけどこれで来年もそれなりに戦えそう。

  126. 126.

    ※78熊さん
    それも 継続要因の1つかと…(笑)
    まさかの3連勝の後のフルボッコ…
    来シーズン リベンジしに また お伺いします‼︎
    もう三連休に当たりませんように‼︎
    みなさんおめでとう。をありがとうございます‼︎

  127. 127.

    オリンピックもあるし航は残留するべきだよね、流石に。
    予選が一月でしょ?これで新しいサッカーに適応してACLの予備予選からとか…。

    来期は寧ろ直輝、武藤の2シャドーが見てみたい。

  128. 128.

    史上最高成績で年間1位を獲得したセカンドチャンピオンチームに現時点で善戦ないし勝っちゃたら
    もうやる事はない次は優勝だわ、となるよな
    それが通用しなかった事で、まだまだやる事はある
    そう考える理由にはなったかもなあ

  129. 129.

    ※123さん、吉濱はやっと彼が輝ける場を見つけてウチらも喜んでいたので、
    負傷のニュースは本当にショックです。
    不幸中の幸いは、シーズン最終だった事。必死のリハビリで(もちろん無理は禁物だけど)
    来季、できるだけ早いタイミングで復帰できるといいですね。
    何はともあれ、チョウ監督続投発表は安堵で全身の力が抜けました。
    少し遅いけど、Happy Thanksgiving!神様ありがとう(涙)

  130. 130.

    やりがいのある仕事、イコール、来季のベルマーレということ。何も移籍や海外がステップアップじゃない。ワタル君には、チョウのベルマーレと共にステップアップするという選択肢ができた。

    …ま、じっくり考えればいいじゃないか。ワタル君の意思を尊重するよ。

  131. 131.

    ごめん、チョウさんね。呼び捨てはダメ。

  132. 132.

    金で動かない人多いなJリーグ
    いいのか悪いのか分からんけど

  133. 133.

    ニュースリリースを見たのは昼休みだったけど
    思わず胸が詰まって食事できないくらい
    嬉しかった。職場で涙出てきたし。
    でもチョウさんのキャリアを考えると
    いつかは湘南を去る時も来る。
    湘南スタイル=チョウさんと言われるように
    なったけど、実はその前から(2006あたり?)
    10年計画で育成も含めたプランはあったわけで。
    チョウさんが例えいなくなってもクラブとしての
    湘南スタイルを続けていける事。
    それがきっとチョウさんへの花向けにもなるんだろう。

    スポンサーください(必死)

  134. 134.

    来季もまた曺さんと戦える!ありがとう!

  135. 135.

    他サポだけど嬉しいな、今年はやられたから来期はやり返さないといけないし
    去年の松本も船山とか引き抜かれないでJ1で戦うとこ見たかったし

  136. 136.

    湘南、チョウ貴裁監督の続投を発表「更にチームを成長させたい」
    http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/11/30/kiji/K20151130011602430.html

    あれ?関連ニュースに「京都来季監督にチョウ・キジェ氏決定的 新潟、C大阪などに断り」が入ってないけど
    どうしたのかなスポニチさん?
    普段は「チョウ・キジェ」と表記して同名のタグ付けてるのに今回急に「チョウ貴裁」にしてるけど
    なんでなのかなスポニチさん?

  137. 137.

    永木はまだしも遠藤は移籍するだろうな
    お金必要だし

  138. 138.

    チョウさん続投とか蝶さいこー!!

  139. 139.

    チョウさん率いる湘南のサッカーは見ていて本当に気持ちがいい
    うちにくるかも?って第一報では踊った(早々に蹴られた)がこればかりはね
    来年も手強そうだが またいい試合しましょう

  140. 140.

    湘南さんおめでとう。
    正直、京都に移籍されると怖かったです!
    あと梶川くんもよろしくお願いします。
    彼が一番成長できる方向で移籍にしろ呼び戻すにしろうちに残るにしろ。
    彼が長崎に尽くしてくれた多くのことを考えるともっと評価されて欲しいので。

  141. 141.

    しめた!これで来季の降格枠がひとつ埋まったな。

  142. 142.

    超監督やな

  143. 143.

    他サポなのに嬉しい!
    と思ったけど年間順位すぐ下なのよね、湘南さん。
    勝ち点差はあったとは言え、ウカウカしてられませぬな…
    チョウさんの元、まずはJ1中位に定着して欲しい。

  144. 144.

    そうだろうと思ってたけどコレでまた1つ来季も面白くなりますね。
    あとはフロントですよ!

  145. 145.

    湘南のフロントが正常な思考を持っていてよかった(遠い目)

    3位の脚と並ぶ勝点稼いでおいて監督下ろすフロントのチームもあるのに

  146. 146.

    京都は冷静に考えると選手層が歪で、今年の満了も少なく、出番のない若手、
    複数年契約のベテランが結構残る状況だから受けても苦労すると判断したのもあるんかもな

  147. 147.

    やっぱ湘南はキジェさんじゃなくちゃいかんな
    ウチの監督人事?しらん!

  148. 148.

    タイトル獲ってもっといい条件提示で大手を振ってステップアップして欲しい
    それくらい他サポからしても魅力的な監督だと思う
    京都の額も大金だけどもっと上を狙えるでしょ

  149. 149.

    和田りつ子「私は生涯京都サンガだから安心して」

  150. 150.

    結局湘南より上って言えるチームの監督の枠が空いてなさげだしなあ
    京都あたりだと本当に火中の栗を拾う状態だし下手したら本人の経歴無茶苦茶になるし

  151. 151.

    続投が決まってこんなに皆さんに祝福されるベルサポは果報者。

    Jリーグ大好き。Jサポ大好き。

  152. 152.

    ※141
    明日はわが身だぞ(┓^ω^)┛))ヨイサヨイサ♪

  153. 153.

    残留とは驚いた!
    頑張ってほしい!

  154. 154.

    ああ亀川
    あと1試合アビスパの為に走ってJ1にあげてくれ
    来年は敵として合おう

  155. 155.

    他は断って稲嶺会長に会いに行ってたから、麿決定的というニュースになったのかもね
    結局は二択で悩んでいたようで

  156. 156.

    セレッソが昇格できないと読みきったんじゃね

  157. 157.

    湘南残留への必要条件が揃ったな

  158. 158.

    チョウさんは残ると思ってたので、そっか~やっぱり、って印象だった。今年もよろしくお願いします。

  159. 159.

    これはいいニュース。
    湘南サポさんが喜んでるのが他サポだけどなんか嬉しい
    うちもはよいいニュース来んかい

    ※105
    今ふくやさんがやってる「福岡アスリート応援!詰め合わせ」のキービジュアル
    アビスパの所は亀川・中村のも入ってるから、てっきりふくやマネーが動くのかと…

  160. 160.

    ※110、※117
    ナガモリ社長とイナモリ社長
    どっちが本当なの?
    どっちも本当なの?
    気になる。

  161. 161.

    他サポさんにこんなに喜んでもらえるなんて幸せ者だなチョウさん
    そしてJ1に住むというのはこういう事なんだろうね

  162. 162.

    曺さん愛されてるな。
    納まるべきところに納まったね。

    これで今シーズンの借りを返せるぞ(笑

  163. 163.

    湘南さんおめでとうございます。
    これで永木君も残留濃厚ですか?
    なので、岩尾は来季もうちでゴニョゴニョ

  164. 164.

    よかったじゃん
    正直続投は無いと思ってた

  165. 165.

    さぁ野郎どもシーズンチケット更新の時間だ。
    値上げされたメインスタンドを埋め尽くせ。

  166. 166.

    前半で3点とってても逆転されるかもと思ってしまう湘南サッカー好きです。
    ほんまにおめでとう。

  167. 167.

    ※165
    チョウさんに貰ったクリスマスプレゼントに、早めのお年玉でお返しをするわけですな。

  168. 168.

    ちょっ!?しょーなんですねぇぇぇえ!!crz…

  169. 169.

    ※160、京セラと日本電産は犬猿の仲のはず。
    どっちかというと京セラでしょ。

  170. 170.

    よかったねえ、ほんとよかったねえ
    監督は大事。ほんと大事。

    ウチはなかなか勝てないんだけど
    よそ様のことながらなんかうれしいニュースだ。

  171. 171.

    これ湘南にとっては良かったねって話だけど京都からしたらキツイよなぁ金額とか見ても本気だったんだろうし。早く監督決まるといいねぇ。

  172. 172.

    チョウさん本当にありがとうございます!!続投の一報見た瞬間思わずガッツポーズしちゃいました(トイレ内で)

  173. 173.

    キジェ京都に決まったかと思ったら結局湘南で続投だったか

  174. 174.

    湘南ってなんか不思議なクラブだな
    金とかクラブ規模とかと関係ない絆というか繋がりが強いよね
    うちも見習わないと

  175. 175.

    スポニチの記事読んでも、京都のオファーまだ断ってないだけの話と思ってました

  176. 176.

    ※174
    いやいや、甲府さんの監督が変わっても選手を抜かれても粘り強くJ1で戦う姿はウチこそ見習いたいです。
    来年もどうぞ宜しくお願い致します。

  177. 177.

    キジェさんカッコイイですね。
    ベルマーレは多分、来年も手強いんだろうなあ、と容易に想像できます。
    この間は結果的に5-0というスコアになったわけですが、肝の冷えるシーンが何度もあったことも、また事実で。簡単に勝たせてはくれなかったことが、手強いってことなのだろうなあ、とも思いました。
    来年もまたキジェさんの率いるベルマーレと戦えることは嬉しいですね。

  178. 178.

    ※160
    スポニチがソースなので検索してみると、先日京都でチョウさんと京都サンガFC・名誉会長の稲盛和夫さんとが直接会った情報をつかんだスポニチの記者が京都監督就任確実のニュースを出したけど、どうやらこれは断りを入れた会談だったようです。
    なお、稲盛和夫さんは京セラとKDDIの創業者で、ソフトバンクの孫さんやパナソニック(松下電器)の創業者・松下幸之助さんとも並び称される経営者で、社会貢献や地域貢献に非常に熱心な方として有名です。

  179. 179.

    こういうのも手前味噌というのかわからんが、
    うちの公式に囲み取材の質疑応答が載ってるので、
    他サポさんでも興味のある人は見てくれ。
    地に足がついてるというか、こういう監督にはもっとお金払ってあげたい……。
    貧乏が憎いが、そこも含めて成長してかないとな。
    先は長いが。

  180. 180.

    (まだ正式発表はないが、大本営に載ってたので)個人的には石丸さん続投でよかったと思うんだよなぁ。シーズン始動から石丸さん主導でやってたらプレーオフに絡めた可能性があったように思う。あとは囁かれてる強化部の人員増加と歪な選手編成を直してほしいところ。(そのかわり主力選手の大量流出は避けられないと思う)

    ※178
    そもそも稲盛さんはお坊さんになるための修行も受けてるぐらいだからな、会社は金儲けのためじゃないという意識が強いんだろうな。余談だけど、故郷鹿児島の大学に20億円を寄付したり、稲盛財団を創設して「京都賞」なるものを主催したり社会貢献に積極的な部分があって、その流れでサンガの支援があるんだと。

  181. 181.

    男気有るよなぁ。
    今シーズンの内容なら他チームから好条件のオファーが有っただろうに

  182. 182.

    京都請けて火中の栗を拾って欲しかったけどな、湘南には悪いけど。
    だったら思わせぶりな振りするんじゃねーよ感が、どうしても残る。
    もう真面目に相談しようと思えないもん。

  183. 183.

    マリサポだけど、チョウ監督率いるベルマーレはJで一番魅力的なサッカーしていると思う。
    遠藤などの残留と優秀なストライカーの獲得があればもっと上位狙えそうだな。

  184. 184.

    ※156
    そもそも本当にオファー出したのかも分からないけどな
    お前らは毎回マスコミに踊らされてるけど

  185. 185.

    ※117 ※160 ※169 ※178

    失礼しました。永守さんではなく、京セラの稲盛さんでした。
    ちょうど、永守さんと稲盛さんの本を読んでいて、混同してました。
    ご指摘ありがとうございます。

    ※永守さんは、アイススケートの支援してますね。

  186. 186.

    宣伝じゃないけど、チョウさんの本「指揮官の流儀」を読めば
    今回の決定に至ったのも多分理解出来ると思う
    この本読んだサポーターは報道に振り回されつつも
    どこか、チョウさんならきっと残ってくれる筈だと信じていたと思う

  187. 187.

    ※182
    そうかな?
    囲み取材のコメントを見てると真面目さが伝わってくるけど

    逆に、ほぼ決まりだと思ってた。ってコメントを出しちゃう京都側の方が問題なんじゃないかって感じた。
    スポニチに情報流してたのも京都なんじゃないの?

  188. 188.

    「声かけて話を聞けばもう決定」と思ってるあたり、凄いよね。
    断るなら話も聞くな、みたいに。

  189. 189.

    スポーツ紙が先走ってしまったのでしょうね。
    決定的←「的」を入れていれば曖昧さが残るから、後で言い訳つくし。
    事実確認してないのがバレましたね。

  190. 190.

    ※152
    鯱さん生きて… (´;ω;`)ウッ

  191. 191.

    他サポさん、ありがとう。なんてあったかいんだ(T ^ T)。謙虚な気持ちで頑張ります。来季もよろしくお願いします!

  192. 192.

    湘南の倍以上の金額のオファーなので当然来るでしょう。という憶測をした人がどっかにいるんでしょうね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ