ツエーゲン金沢が森下仁之監督との来季契約更新を発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ツエーゲン金沢が森下仁之監督との来季契約更新を発表

ツエーゲン金沢は2日、森下仁之監督との来季契約更新を発表しました。
森下監督はJFL、J3時代を含め、来季は5年目のシーズン。
J2初参戦となった今季、ツエーゲン金沢は12勝18分12敗の12位という成績。シーズン中盤に調子を落としたものの、序盤は快進撃を続け、一時首位に立つほどでした。


[金沢公式]森下仁之監督 契約更新のお知らせ

http://www.zweigen-kanazawa.jp/Contents/news/森下仁之監督-契約更新のお知らせ/
この度、ツエーゲン金沢では、森下仁之監督と契約を更新することで合意し、2016シーズンも引き続き指揮をとることが決まりましたので、お知らせいたします。

【森下 仁之(もりした ひとし)監督 プロフィール】

■生年月日:1967年12月9日(47歳)
■出身地:静岡県
■選手歴:PJMフューチャーズ – 鳥栖フューチャーズ
■指導歴:
静岡県立浜名高等学校サッカー部 コーチ (1997〜2001年)
コンサドーレ札幌ユース(U-15)コーチ (2001〜2002年 )
コンサドーレ札幌ユース(U-15)監督 (2002〜2006年)
コンサドーレ札幌育成部 部長 (2007年)
ジュビロ磐田ユース(U-15)コーチ (2008年)
アビスパ福岡トップチーム ヘッドコーチ (2009年)
アビスパ福岡 チーム統括部長 (2009年11月)
ツエーゲン金沢監督 (2012年〜)

【森下 仁之監督 コメント】
金沢で5年目となる2016シーズンもツエーゲン金沢の監督としてオファーいただいたことに感謝します。
2016シーズンは今シーズンより更に厳しい戦いが予想されますが、チームの目標を達成するため全力を尽くして頑張りますので、更なる応援をよろしくお願いいたします。



00007111


なお、森下監督については、10月にヴァンフォーレ甲府が招聘に動いているとの報道がありましたが、その後甲府は佐久間監督の続投を発表しています。

関連記事:
甲府の来季監督に金沢・森下仁之監督が浮上 佐久間悟監督は退任の意向示す
https://blog.domesoccer.jp/archives/60031955.html




ツイッターの反応
















36 コメント

  1. 1.

    試合後にみんなで輪になって反省会?してるのが好き
    あれってずっとやってきてるのかな

  2. 2.

    天皇杯でのFC今治との試合は面白かったわ

  3. 3.

    やったぜ!

  4. 4.

    鳥栖は森下は森下でもこっちの監督にすれば良かったよね
    フューチャーズ時代の縁もあったわけだし

  5. 5.

    ウチにもこれくらい長くやってくれる(ていうより長く続投を要請できる)監督が欲しい…(´・ω・`)

  6. 6.

    後半に対策されてからはなかなか勝てなくなってたし来年が正念場だろうね
    なんにせよ、昇格一年目の戦力であの成績は立派

  7. 7.

    誰がやっても今年以上の準位は無理

  8. 8.

    開幕にコンディションピークにもってきて勝ち点稼いだだけじゃないの?
    もしそうだったら上を目指すとなると別の話だね

  9. 9.

    経歴見たらコツコツステップアップしてきた監督なんだね
    あとこの書き方だとアビスパの統括部長一ヶ月しかやってないように見える笑
    調べたら2011年までやってた

  10. 10.

    甲府は「佐久間の続投」
    呼び捨てかっ!

  11. 11.

    来年の本命

  12. 12.

    盟主時代の仁丹はボロカスに言われてたような

  13. 13.

    鳥栖の監督かと思ったら違った

  14. 14.

    先行逃げ切りで残留達成したんだから成功

  15. 15.

    鳥栖の森下さんも金沢の森下監督も姓名が同じ読みでどっちもコンサに関係が深いからややこしいw

  16. 16.

    森下監督の続投が、ツエーゲン金沢にスーッと効いて・・・これは・・・ありがたい・・・
    目標の勝点48、J2残留、なにより前半の成績でクラブハウスとJ1クラブライセンス獲得した(ようなもんな)んだから、十二分な実績ですよ。
    観客数は目標に平均89人及ばなかったけれども、誤差の範囲と呼べるぐらい。

    来季も頑張って!

  17. 17.

    佐久間の続投…(^ω^)。

  18. 18.

    じゃない方の森下

  19. 19.

    ※18
    そんなことは絶対ない!

  20. 20.

    なんで鳥栖の方の森下と何度も空目するのかと思ったら名前一文字違いなんだな
    たった今気付いた

  21. 21.

    監督の有能度的にはこっちが正規の森下
    知名度やネタ的には鳥栖の森下の方が正規の森下

  22. 22.

    鳥栖の森下は再就職厳しいな

  23. 23.

    森下という文字を見るだけでビクッとなる身体になってしまった……

  24. 24.

    逃げ馬上等じゃないか、下馬評ではドベかブービーだったのがあれだけやれただけでも凄い事だ

  25. 25.

    後半の失速は否めないけど、残留決めてて立派だと思う。
    どっちみちJ1上がっても盛り上げるだけのポテンシャルが地元にはないんだよね。
    サッカー文化自体がそんなに根付いてない。
    来年こそは頑張ってほしいな。

  26. 26.

    森下上

  27. 27.

    あーこの人も鳥栖のOBなんだな

  28. 28.

    ※23
    気持ちは非常に分かる
    でも森下俊も忘れないでくれ

  29. 29.

    森下の仁丹

  30. 30.

    サッカーで森下と言えば森下申一な私はオッサン

  31. 31.

    森下くるみの話しようぜ

  32. 32.

    ※28
    そうよね、忘れちゃダメよね。良い仕事をしてどんどん記憶を塗り替えて欲しい。

  33. 33.

    来季の金沢はどこに照準を置くのか気になる

  34. 34.

    個人的にはクラブハウスよりも西部スタの芝を何とかしてほしかった、剥げすぎでしょ・・・高校サッカーかよと。

  35. 35.

    昨日のシーズン報告会で、西部の芝は今冬中にかなり良いものに生え変わると社長が言ってたよ
    練習場もできてピッチも良くなって来シーズンのさらなる飛躍に期待したい

  36. 36.

    森下前監督戻ってきて

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ