湘南ベルマーレDF遠藤航、去就は来年1月の五輪予選までに決断 浦和など複数クラブがオファー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

湘南ベルマーレDF遠藤航、去就は来年1月の五輪予選までに決断 浦和など複数クラブがオファー

けさのスポニチによると、浦和、名古屋など複数のクラブからオファーが届いている湘南DF遠藤航が、来年1月の五輪アジア最終予選までに去就を明らかにすることが判ったそうです。

01


[スポニチ]来年1月までに湘南・遠藤去就決断 チョウ貴裁監督続投で残留も

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/12/03/kiji/K20151203011618330.html
J1湘南のDF遠藤が注目の去就について来年1月のリオデジャネイロ五輪アジア最終予選までに決断する意向を示した。

 正式オファーを受けた複数クラブの中から既に浦和、名古屋と直接交渉の席に着いているが「今はまだ話を聞く段階。今週、オファーのあったクラブと会うと思います。最終予選までには決めたい」と話した。複数の関係者によれば2年連続でオファーし、来季ACL出場権(予選)も持つ浦和移籍が有力だが、求心力があるチョウ貴裁監督の続投が決まったことで残留の可能性も浮上しているという。



01 


ちなみにスポニチの記事では「来季ACL出場権(予選)も持つ浦和」とありますが、浦和、広島、G大阪のいずれかが天皇杯を優勝すれば、ACLストレートインになります。

関連記事:
川崎、名古屋、神戸が湘南DF遠藤航の獲得に動く 浦和、鹿島含めた争奪戦に
https://blog.domesoccer.jp/archives/60032800.html
湘南ベルマーレが曹貴裁監督の続投を発表 来季で5年目のシーズンに
https://blog.domesoccer.jp/archives/60035404.html




ツイッターの反応



















112 コメント

  1. 1.

    タグの数を見ただけで笑える

  2. 2.

    あんまり引き伸ばされても編成に差し障る
    居なくなるならとっとと決めてくれた方が後釜も選べる

  3. 3.

    キジェ監督が続投だし、残留して欲しいね。
    個人的には、ディフェンシヴな選手のイメージがあるから、仮に移籍するなら、鹿島だろうな。
    鹿島以外のクラブで、守備面で成長できるかと聞かれたら、?だから。

  4. 4.

    残留するかどうかを含めて、来季の所属チームを1月に決断されたんでは、湘南も移籍先も困るだろ。
    実際は、12月中に決断するんだと思うんだけど。

  5. 5.

    まあ、去年も結構オファーあったのに、今年一年残った時点でクラブへの義理は果たしてると思うよ

  6. 6.

    他の選手の動きにも影響するなぁ。
    遅くなるとなると大変だなこりゃ。

  7. 7.

    ガンバの遠藤選手みたいなキャリアもありなんじゃないかと思うけど
    予選でスカウトに見てもらって来年のリオ後に海外挑戦が本人の一番の希望かしら

  8. 8.

    後悔しないような決断を!

  9. 9.

    残留でも移籍でもどっちでも遠藤の好きなようにすれば良い。

    ただ、なるべく去就は早くハッキリすべき。
    五輪予選ギリギリでは1月の中旬だし、そうなると移籍交渉してる先もそうだが、湘南にも来年のメンバー構成で迷惑がかかる。
    自分が動く事で色々な人がその後色々と動くってことを自覚しておいては欲しいな。

  10. 10.

    12月は答えでなさそうね
    じっくり熟考してくれまし

  11. 11.

    大丈夫!ベルサポはそろそろ悟りを開き始めたよ!

  12. 12.

    チョウさんの京都移籍が決定的っていったスポニチソースだよ?
    オファーがあるのはいいとして、それ以外は全部記者の妄想レベル

  13. 13.

    神様、お願いします

  14. 14.

    ※9
    正論なんだが
    こればっかりはタイミングだからなぁ
    ただ、本当に残留するなら年内に決めるはずだし、年明けまで迷う必要もないんだよな

  15. 15.

    公式発表以外は信じない(震え声

  16. 16.

    湘南個性のあるサッカーしてると思うからお金がないせいでボロボロになるのは見たくないなあ
    でも選手生命短いから稼げる時に稼がないといけないし悩ましいね

  17. 17.

    金が欲しいだけなら都市圏のチーム行くよろし。
    キジェさん漢にしたいなら残るよろし。
    フットボールを知りたいなら鹿島に行きなさい。

  18. 18.

    ヤット&ワタルでACL・・・いや広州倒そうぜ!

  19. 19.

    Jは来年2月開幕だし五輪予選もある中で決断するのは大変やろね

  20. 20.

    海外志向が強いらしいから湘南でがんばって海外からのオファーを待つのがいいよ

  21. 21.

    航「この遠藤航 こと去就に限り虚偽は一切言わぬ 出す・・・・・・!出すが・・・・・・今回 まだその時と場所の指定まではしていない そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい つまり・・・・俺ががその気になれば去就は明日明後日でも可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!

  22. 22.

    五輪出場が目標にあるなら来季までは残った方が良さげだけど
    そんなに執着しないなら行きたいチームに行けばいいんじゃないのかな?

  23. 23.

    五輪予選1月?
    そりゃまた大変だな……休めないな。

  24. 24.

    練習環境や給与面を求めるなら浦和とかなんだろうけど浦和等に移籍すると設定されるであろう移籍金的に海外挑戦難しそうだし海外狙うならオファーなくても残留がベストに思える

  25. 25.

    移籍すると五輪最終予選でチーム合流が遅れてポジション確保できなさそう
    残留がベストだと思う

  26. 26.

    まぁうちには来ないでしょうね

  27. 27.

    鹿島さんはどこで使うつもりなんだろう?

    オファーしてるのは3ばっくのチームが多いけど、鹿島だとCBなのかな。個人的にはボランチで見てみたい。代表もあるし。

  28. 28.

    湘南で活躍してどうぞ
    今年もユースから大量に上がるし和音くんとかに這い上がってもらいたい

  29. 29.

    はいはいスポニチスポニチ

  30. 30.

    報道加熱で期待値が上がりすぎてるから逆に残留がいいと思うわ
    U代表・フル代表見る限り、いろんな役割をこなせる器用なタイプではない気がするし、一人で状況変える程の影響力も無い気がする
    自分に合う使い方してくれるクラブ以外で、例えば鹿島レベルの選手間の競争に勝てるかは怪しいと思う

  31. 31.

    1月まで引っ張られたら他のチームも大迷惑だな

  32. 32.

    まあ来ないでしょ。
    正直、来年早々の五輪予選や夏には五輪本番で抜ける可能性の高い遠藤より、永木の方が欲しい。
    岳の移籍が夏になる可能性もあるし、色々読めないんだよな。
    満男が万全な状態で一年やれる可能性は低いし、前々から鹿サポが恐れていた岳の移籍と満男の劣化が同時に起きる事態だけはなんとか避けてくれ。
    山村の目処はついたが梅鉢がなぁ。

  33. 33.

    ただの勘だけど、残留しそう。
    自分に不利な勘はよく当たるからなぁ…。

  34. 34.

    まぁ海外とは言っても正式なオファーがないと行けないしな。

  35. 35.

    残留して五輪で活躍して海外
    移籍した方が良いクラブに行けるとおもう

  36. 36.

    ※30
    残念ながらウチの守備陣はデフェンスが苦手なので余裕でスタメンですぞ

  37. 37.

    うちに来れば、学ぶことも多いとおもうけど、行くなら鹿島がええんちゃうかな。

  38. 38.

    航は浦和かガンバで永木は鹿島になりそう

  39. 39.

    キジェ続投なんで永木も遠藤も来ないと腹を括ってる
    マガントスで藤田も無理ゲーで来年は山村頼み上等(棒

  40. 40.

    駒井の移籍次第な気がするんだがな遠藤の場合
    浦和も似たようなのは重複して獲らんだろ

  41. 41.

    五輪までそんなに時間無いからどうなるにしろ結論は急いだほうがいい。

  42. 42.

    ※36
    今の鹿島のウィークポイントがDFラインなのは分かるけどねw
    石井さんが監督になって初のオフシーズンだし、来季見据えた補強・編成で良くなると思いますよ

  43. 43.

    というかオファー出してなさそう。岳の漢気生涯鹿島宣言、誓志の電撃復帰に100ペソ。

  44. 44.

    大丈夫。スポニチの飛ばし記事だよ。

  45. 45.

    そういやちかぴの人は元気だろうか…

    監督契約延長したし湘南絡みはほとんど残留な気がするなあ。
    1月まで引っ張られて行きませんも困るだろうから見送るパターンもありそう

  46. 46.

    監督騒動の時に、公式発表以外は信じないと心に決めました(震え声)
    できればうちから海外に旅立ってもらいたいな~…

  47. 47.

    せっかくだからうちも声かけてタグに入れてもらえばいいのに・・・

  48. 48.

    遅くないか?
    市場にめぼしい日本人プレーヤー残ってない時期だろ

  49. 49.

    ※40
    遠藤と駒井が似たようなタイプ?

  50. 50.

    遠藤モテモテやん

  51. 51.

    ※40
    え?

  52. 52.

    ※24
    浦和って地味に海外送り出し率高いと思うんだが

  53. 53.

    悪いこと言わんからやめとけ

  54. 54.

    おそっ
    こりゃ残留だな

  55. 55.

    遠藤航は湘南残るでしょ
    ってか残って欲しいね
    キジェさんの湘南でどこまでやれるのかもっと見てみたい

  56. 56.

    てかオリンピックある選手たちは今のチームでみんな試合に出れてるなら移籍しない方がいいよ。

  57. 57.

    浦和だけは勘弁

  58. 58.

    ※21
    誰も触れないからオレが触れるわ

    利根川乙

  59. 59.

    浦和が悪い所って訳じゃない。海外コースへの道(つて?)も浦和の所のほうが上だったりするかもしれん。
    活躍できたら注目度は断然上だ。だから決断されたら応援する。
    けど他でもなく浦和に行かれたらぐぬぬってなる。この複雑な気持ち・・・

  60. 60.

    二人とも残留しそうだけど、どうなるんやろ
    今年一番楽しみな移籍話やね

  61. 61.

    来たら応援する。それだけや

  62. 62.

    代表に定着したいならボランチで出たいだろうし、どのポジションやりたいかで変わってきそうだな

  63. 63.

    年内に決断できないものか。

  64. 64.

    今年国内移籍してもすぐ海外行きそう

  65. 65.

    選手としてレベル上げるなら鹿島

  66. 66.

    残って今夏に海外・・・は厳しいか

  67. 67.

    ※52
    07:長谷部(ヴォルフスブルク)・小野(ボーフム)
    08:相馬(マリティモ)
    10:阿部(レスター)・細貝(レヴァークーゼン)
    14:原口(ヘルタ・ベルリン)

    直近10年間だとこれであってたっけ?

  68. 68.

    ** 削除されました **

  69. 69.

    鹿島だけはやめとけ

  70. 70.

    これは小倉GMの腕の見せ所だで

  71. 71.

    ※40
    3バックのサイドかボランチの遠藤と
    WBかシャドーで起用の駒井
    似たようなのどころか被ってる要素がないんだが・・・

  72. 72.

    海外に行ってもえーんどぅ!

  73. 73.

    移籍するなら浦和でいいと思うけどなぁ。
    遠藤のプレースタイルには間違いなく合ってるし、ボランチで勝負するにしても阿部柏木と良い手本いるし…

  74. 74.

    ともかく試合に出れるチームに行ってくれ、望んでいるのはそれだけだ
    浦和も寿司や関根みたいな例があるからわからんのだけど、出れる気があまりせんのだよ

  75. 75.

    成長したいならタイトルを目指せるクラブに移籍しないといかん
    勝ちグセってのは重要だよ

  76. 76.

    ** 削除されました **

  77. 77.

    多分だけど湘南を離れるなら天皇杯でACL権を取ったところに行くだろう
    航は最終目標が欧州でそのためのステップとしてACLで活躍することに強い憧れがある。交渉で有効な材料になるのは年俸云々よりも海外移籍容認とACLでの出番

  78. 78.

    遠藤って確か浦和の阿部を尊敬してるんだっけ?
    浦和あるかもなぁ

  79. 79.

    ※74
    どこで来年やるかはわからないけど、仮に、浦和に移籍して試合に出れないなら、目標の海外行っても出れないだろ。

    ミシャの息子枠とかいう奴がいそうだけど、そういうのがあったとしても、順応して実力で奪い切れないとね。
    海外に行ったら、助っ人として、その現地選手より確実に上澄み出来ますよって見せ続けなければならないし、それくらい出来ないとな。

  80. 80.

    まあ海外に行きたいなら当たり前だが日本のどのチームにいってもレギュラーじゃないとな。
    日本で出場できないなら海外に行ったら出戻りコース待ったなしだわ。

  81. 81.

    そうそう。こう言っちゃなんだが、うちのDFの層でスタメン取れないなら、海外なんて論外だよ。

    もし万が一CBにバリバリの外国人取ってくるなんてことがあっても、那須の衰えや森脇の対人の弱さを考えると、ここでレギュラー取れないなんてことがもしあれば、ホント海外では話にならないと思う。
    (那須も森脇もすごく好きだが、戦力としてはそう評価するしかない。。。)

    ただでさえCBは日本人には厳しいポジションなのだから、槙野の上に行ってDFの軸になるぐらいじゃないと見込みないと思うな…。

    まあだからと言って湘南に残るのが悪いわけじゃない。成長のためにベストだと思うならそうすればいい。良い決断ができるよう願うばかりです。

  82. 82.

    ※76
    もし航が移籍したら手のひら返す癖に…みっともねえなあ
    被害妄想乙

  83. 83.

    ※76
    ごめん、煽るわけでなく本気でわかんないんだけど、うちが浦和さんを利用するようなことあったっけ?
    自分が無知なだけだったら申し訳ない。

  84. 84.

    ウチは声かけないのかな?
    まあ新監督がどんなチーム作りたいのか何もわからないから何も予想出来ないんだが。
    どうせ情報だだ漏れなら、テンション上がる情報漏らして欲しいわ。

  85. 85.

    ※52、67
    2009 三都主(ザルツブルグ)
    2012 エスクデロ(FCソウル)
    も入れてあげてくれ

  86. 86.

    キジェ残ったからどうなるかね
    8位とはいえ湘南と上位クラブの差は大きいから移籍する余地は多大にあると思う
    今年残ったとしてもA代表兼五輪代表キャプテンだから遅かれ早かれだろう

  87. 87.

    海外行きたいなら残留が良いんじゃない?

  88. 88.

    出るにしても、残るにしても決まるのが遅くなると大変そうだね

  89. 89.

    ** 削除されました **

  90. 90.

    ** 削除されました **

  91. 91.

    すでに子供2人でしょ。
    年齢からして4人とか考えてるとしたら先立つものはいるよねぇ。
    あと広いおうちとか。
    ・・・鹿島か?

  92. 92.

    浦和の思惑としては、
    遠藤を右ストッパーで森脇と争わせながら、阿部の動きを学ばせて、
    阿部不出場の時のバックアップ+あわよくば後継者にということを考えてるだろう

    浦和のストッパーはゲームメイクもサイドアタックもしなきゃいけないから、
    確実に芸幅は広がるよ。

  93. 93.

    鹿島押しが多いけど
    ボランチに展開力をまず求める鹿島は
    永木の方に行ってると予想。

  94. 94.

    ※81
    まぁそうなんだけど、森脇や、ボランチだと阿部ちゃんから今のレッズでポジション奪うには
    ディフェンスよりオフェンス、前に最適なボールを入れる能力で上回らないとミシャからは
    評価されないと思うんだよね。
    森脇はこの点ではやっぱり優れていて、出ているとスムーズに攻撃が巡回していく。

  95. 95.

    ** 削除されました **

  96. 96.

    遠どこ

  97. 97.

    ** 削除されました **

  98. 98.

    今のプレースタイルを極めたいなら、湘南の看板選手になってくれるのが一番かなぁ…。

    海外移籍を望むなら、体格的にもボランチかSB・WBにコンバートする国内クラブに行った方が良いような。

  99. 99.

    ** 削除されました **

  100. 100.

    ※97
    喧嘩は同じレベル同士でしか起こらない。

    なんか前に雑誌で坪井にあこがれてたとか言ってたからって坪井今湘南!

  101. 101.

    キジェも残ってくれたから更なる躍進には航にいてほしい…でもやっぱりお金だよね(>ω<。)
    湘南にビッグスポンサーという話もあるみたいだけど?

  102. 102.

    >12/1 アベノブ契約満了
    >12/2 天下一品ではじめてあっさりを食べる

    高菜さんがあっさりをはじめて食べた感想が気になって仕方ない。

  103. 103.

    ここまでうちのサポがコメント欄に顔を出してないところがさもありなんというかなんというか
    期待値は低いよね

    遠藤もいいけど永木に来てほしいなあ

  104. 104.

    ビックスポンサー? マジで? 初耳。

  105. 105.

    ※97
    ここの※欄に心底うんざり&リニューアルで見にくくなったと個人的に感じてたからここのサイト来てなかったんだけど、
    「通報する」ボタンでも押しておいたらいいんじゃないかな
    頭にくる人に一々何か言ったっていいことないよ
    自分が嫌いだと思う書き込みと同レベルになる必要はない

  106. 106.

    「湘南って今年J2降格したんだっけ?」っていうくらい狙われまくってるな
    さすがに異常すぎるだろ

  107. 107.

    三竿を後釜にとかやめてね、、

  108. 108.

    金なら浦和 選手として伸びたいなら鹿島川崎 楽にしたいなら残留

  109. 109.

    マリノスちゃんも好きみたいやね。モテ期やなw

  110. 110.

    もうこの記事にタグ追加してったらええやん。
    ツイッターの反応追記してさ。

  111. 111.

    彼はDFというよりDMFで活躍させたいと思うので浦和に行こう。

  112. 112.

    決定っぽいですが…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ