湘南ベルマーレGK秋元陽太のFC東京移籍が濃厚に…スポニチ報じる : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

湘南ベルマーレGK秋元陽太のFC東京移籍が濃厚に…スポニチ報じる

けさのスポニチによると、FC東京から獲得オファーを受けていた湘南ベルマーレGK秋元陽太が、FC東京に移籍することが濃厚になったそうです。
FC東京はGKアブラモフの退団が決定的で、GK権田修一もまだ万全ではなく、即戦力のゴールキーパーの補強を進めていました。


00


[スポニチ]湘南GK秋元 FC東京移籍が濃厚…退団アブラモフの後釜に

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/12/13/kiji/K20151213011678840.html
湘南のGK秋元陽太(28)がFC東京に移籍することが濃厚となった。FC東京は9月に加入した元セルビア代表GKアブラモフの今季限りでの退団が決定的。後釜として安定感の増した秋元に正式オファーを出した。

 関係者によれば、今季限りで湘南との契約が満了する秋元には延長オファーを出している湘南のほか、J2千葉、京都を含む4チームが争奪戦を展開したが、FC東京入りの可能性が高いという。




20150822-Shonan-vs-Kawasaki-Kiyohara14


関連記事:
FC東京が湘南ベルマーレGK秋元陽太の獲得に乗り出す
https://blog.domesoccer.jp/archives/60035563.html



ツイッターの反応


















83 コメント

  1. 1.

    瓦斯さんのダンスシューズはもうボロボロよ!

  2. 2.

    瓦斯は色々情報早いな
    てっきり荻獲るもんだと思ってたわ

  3. 3.

    …目立ちたい(笑)。

  4. 4.

    僕らの心もボロボロですよ……

  5. 5.

    ドロンパもダンスが上手くなるわけだ

  6. 6.

    これが資金力の差か……
    もし行くなら、権田が復帰しても出番を与えないくらい頑張って欲しい。それなら移籍した甲斐がある

  7. 7.

    ※3
    よう、ドM

  8. 8.

    松永成立の育てたGKがどんどん人気銘柄化になっていく…

  9. 9.

    京都移籍決定的!って報道したガセニチさんですよみなさん。
    スポニチはどれだけウチが嫌いなんだよ。

  10. 10.

    瓦斯の補強がすげえことになってるな…

  11. 11.

    キーパーに困ってるチームに思えないが獲得するのか。

  12. 12.

    スポニチ×瓦斯の組み合わせは、もはやただの遊びネタ

  13. 13.

    瓦斯は移籍濃厚()な情報多い割に
    出てく選手の確定情報まだあんまりないな

  14. 14.

    阿部、駒野、秋元。
    間違いなくいい選手だとは思うが、ゲームメーカーは取らないんですかね。。

  15. 15.

    湘南さんも僕らの気持ちがわかってもらえたかな

  16. 16.

    草刈り場になってるなあ

  17. 17.

    瓦斯サポは楽しそうだな
    裏山

  18. 18.

    ※13
    まだ天皇杯あるからね

  19. 19.

    うちからしたらホスンのプレー見たい

  20. 20.

    GK玉突き移籍だけは勘弁してほしい……

  21. 21.

    大宮で腐ってる塩田戻そうや

  22. 22.

    チョウさんが京都濃厚って報道したスポニチ
    つまり・・・?

  23. 23.

    うちがオファーしてたのにビックリ
    となると高木は返却かな

  24. 24.

    サンターナは?

  25. 25.

    なお千葉にはすでにお断りを

  26. 26.

    秋元が正GKの座を奪うも良し、復帰した権田が返り咲くも良し。磐石の2頭態勢。
    いいなぁ。正直羨ましいです。

  27. 27.

    >20
    ほんこれ

  28. 28.

    どっちみち京都はGK補強は欲しいんだよな。大地くんがリオ五輪で抜ける可能性を考えると。
    ただスポニチ情報なんで躍りたくねぇ。

  29. 29.

    もう慣れた。
    あと知名度なくていいから湘南へ加入濃厚の選手はいないんですかね。

  30. 30.

    ※21
    腐っとらんぞ
    ウチの大事な戦力で大事な選手だ

  31. 31.

    濃厚スープの季節到来か

  32. 32.

    だから濃厚って言葉ほど信じられない言葉はないと…

  33. 33.

    湘南は頑張って頑張って結果を残したのに引き抜き話ばかりと言う
    報われないなぁ

  34. 34.

    この間の権田奥さんのインスタ見ても顔色悪いし見るからに疲れ切ってるし
    権田がトップフォーム戻るにはまだまだ時間かかりそうなんだよね(泣

  35. 35.

    安心のマリノスユースブランドでございます
    いつかマリノスでのプレーも見てみたいけど、どこでもサッカーで活躍してくれれば嬉しいやね

  36. 36.

    ※33
    もう慣れましたわ・・・(達観)

    ド貧乏クラブのサポーターの宿命

  37. 37.

    また玉突き始まってしまうんですか?

  38. 38.

    J2のチームはさすがに声かけてもなぁ

  39. 39.

    権田の状態考えたら普通にあり得る

  40. 40.

    スポニチだから あとは言わないでもわかりますね。

  41. 41.

    これが本当なら、ウチの西部が湘南復帰とかあり得るのかな?
    もしそんなことがあったら湘南に通っちゃうかもしれん…

  42. 42.

    権ちゃん -> 復帰未定、焦らせない方針なので計算外
    エノさん -> 唯一計算できるけど、年齢的に連戦は厳しそう
    圍くん -> 怪我明け、まだ経験浅い
    波多野くん -> まだ高校生

    どう考えても足らんのよ・・・来てほしいです。

  43. 43.

    動画見させて頂きました。
    いい選手だと思うけど、キャッチングが少ないのが気になる。
    権田、榎本の両キーパーがキャッチングにこだわるGKだったから特に。
    もちろん来ていただけるなら歓迎します。

  44. 44.

    唐揚げとメンチカツも抱き合わせで連れてきて…

  45. 45.

    だから抜かれるのは最悪良いにしても、
    移籍金取れなければスモールクラブに先はないんだよなー。
    有望な選手を契約切れにしちゃいかんて。

  46. 46.

    ※42
    今季の途中高校2年生がセカンドゴールキーパーだったという恐ろしい事実
    言葉は悪いが、童貞男子にゴールマウスを守らせるのは怖いっす

  47. 47.

    ※46
    高校生で童貞な訳が有るかよw

    え?w

  48. 48.

    ※46
    あれもたまたま夏休みだったから帯同できただけだしねぇ。
    エノさんが怪我したら・・・と毎回ハラハラしながら観戦してましたわw

  49. 49.

    ※47
    言いたいことの意味が全くわからんけど、経験の浅い選手は怖いわな
    とにかくGKの数が足らない。アブラモフは引退しようとしてたのをマッシモが思いとどまらせて日本につれてきただけだしな。

  50. 50.

    秋元、永木、航は、やめてー

  51. 51.

    ※19 カップ戦で何回か出場したけど、少なくともあの出来だと契約延長は無いレベルだった…GKは出場してないと勘も鈍るし難しいね

  52. 52.

    ホスンでいける!

  53. 53.

    湘南はシュミットダニエルとかに声かけないの? 

  54. 54.

    ※50
    菊地俊介と高山薫ください

  55. 55.

    >間違いなくいい選手だとは思うが、ゲームメーカーは取らないんですかね。。
    だよね。
    シャビはどうした? Jで見たいぞ

  56. 56.

    正式発表があったら信じるわ。

  57. 57.

    高山、グギョン、カズが抜けて、大竹とコバショーが怪我という2014年がどんな年か思い出せば弱気になる必要はないのよ。

    そう、チョウさんが監督ならね。

    ホスン、天皇杯の山雅戦の負けはかなりの部分彼の問題だったけど(何しろ山雅の枠シュート3本が全部入ったからね)
    それだけでは判断できないしなあ。

    西部あたりを引けるなら欲しい。

  58. 58.

    パンチング多くない?

  59. 59.

    GKは安心のマリノスブランドの中でも格別です

  60. 60.

    確かエルゴラの採点のGK部門、1STステージ一位は秋元なんだよな。チームが勝ってないと採点が低くなることを差し引くと凄いこと。

  61. 61.

    飛ばしすぎて危機感すら覚えないわ・・・

  62. 62.

    秋元いくの?また派手な飛ばし記事?

    個人的には残って欲しいなー。
    たぶん権田がファーストチョイスなんでしょ…ベンチ座りに行くなら試合で見たいよ。

  63. 63.

    駒野と秋元は移籍金なしだよね?
    阿部拓馬(と水沼)は移籍金あり?

  64. 64.

    ※28
    そうそう、地元紙の報道を待つのが一番確実。
    しかし土井くんは盛岡に復帰だわ、杉本は五輪で抜けるわ、だと残るのは山田と清水だけ・・・。
    せめてもう1人どっかから獲って来るなりユースから上げるなりせんと・・・。

  65. 65.

    ※64
    ※28だが、讃岐から高橋くん帰還の話もあるんで、そうなるとリオ五輪目指す組が3人になってしまう。
    ロンドン五輪のときはJ1もJ2も中断しないため1クラブ2選手までの制限があったが、おそらくリオ五輪も適用されるはず。
    となると、リオ五輪に行ってもらうためには誰か1人を五輪終わるまでは他クラブにレンタルでもいいから出さないといけないので、この流れだと大地くんレンタルのような気もしなくもないんだよな。テグさんも大地くんと元気くんは他にレンタルして経験を積ませたらいいのにみたいな話を8月のU22京都合宿で言ってたのを見たことある。
    GKは補強すると公言した6枠には入ってないが、レンタルやユースでいいから補充はしてほしい。

  66. 66.

    まだまだダンスシューズは用意してあるさ!

    とりあえずオフィシャル出るまでは静観するしかないんだな。。。

    あとは大物(かどうかは別にして)外人の話は出てきてないからwww

  67. 67.

    スポニチだから割と危機感感じないんだよな…
    適当なことばっかり書いてるから憤りは感じてるけど

  68. 68.

    秋元は名古屋行けばいいのに雑魚GKしかいないし名古屋なら代表にもいけるし
    鹿島・東京も悪くないけど大きい壁がいるからな

  69. 69.

    安心のマリノスブランド…というか松永ブランド

  70. 70.

    ウチは相手チームでもどうしても必要、って人は飛ばしは来るけど本人は来ないってケースが多いので静観。
    とはいえ最低でも一年間はレギュラーはれるキーパー募集中は曲げようのない事実。

  71. 71.

    飯倉も熊さんで開花した感じするし、秋元も愛媛で咲いたと思う。J2の皆さん、マリノスの若手キーパー鍛えてみない? 鈴木椋大なんかマリノス出身にしてはサイズもあるし、普通に活躍できると思うよ!

  72. 72.

    湘南からの引き抜きが激しいな。

  73. 73.

    むしろイホスンの方が見てみたいんじゃが・・
    秋元来ちゃったらうれしい悲鳴だがスポニチではね

  74. 74.

    遠藤はまだ残留の可能性ありそうだが永木やらは出ていく可能性高そうだし湘南からは申し訳ないが代表クラスを大量に育てた大分の匂いがします。
    どうなるかは分かりません

  75. 75.

    尚既犬断は笑えない

  76. 76.

    またFC東京の0円移籍か

  77. 77.

    ヴェルロ東京。

  78. 78.

    解散しろ雑魚マーレ秦野の恥だ

  79. 79.

    ※63
    全員移籍金なしの0円移籍だよ

  80. 80.

    こんなことになるなら塩田放出するんじゃなかった!

  81. 81.

    なんで残留したのに草刈り場状態なの?(涙目

  82. 82.

    ホスンのプレーも見て見たいけどブらだの退団がショック権田も期限つきでて言うかサッカー出来ない状態なのに引退も考えたならjリーグから直して欧州行けばいいのに監督も秋元はしかたがないけど

  83. 83.

    ここまで秋元の評価はイマイチ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ