FC岐阜がツエーゲン金沢からMF田中パウロ淳一獲りへ 本人も前向きに検討中か : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC岐阜がツエーゲン金沢からMF田中パウロ淳一獲りへ 本人も前向きに検討中か

16日のスポーツ報知によると、FC岐阜がツエーゲン金沢のMF田中パウロ淳一に獲得オファーを出したそうです。
今シーズン、田中選手は23試合に出場しています。


00


[報知]【岐阜】金沢からMF田中パウロ淳一を完全移籍で獲得へ
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20151216-OHT1T50063.html
J2岐阜が、J2金沢のMF田中パウロ淳一(22)を完全移籍で獲得することが16日、濃厚となった。関係者の話で分かった。すでに正式オファー済みで、関係者によると、本人も新しい環境でもっと上を目指したいと考えており、前向きに検討しているという。

 金沢には2年間在籍。主にスーパーサブとして、今季はリーグ戦25試合に出場し、得点はなかった。チーム一のムードメーカーとしても知られ、サポーターからの人気も絶大。今季は、ニックネームの「パウロ」を登録名に入れ、注目された。

 岐阜は今季20位でJ2残留を果たした。ドリブルを得意とする田中の攻撃力がチームを活性化させる。




00




ツイッターの反応
















00






46 コメント

  1. 1.

    ハーフとみせかけて、ただの面白い日本人

  2. 2.

    敵ながら観ていてワクワクする選手。
    無得点じゃ移籍も仕方ないね。

  3. 3.

    秋葉も取ったし本格的に金沢を殺しに行く岐阜

  4. 4.

    アンバサ:じゅんいちダビットソン
    スタDJ:茂木淳一

    あとはこの辺か?

  5. 5.

    ラモスさんが好きそうな(鍛えたがりそうな)タイプの選手だよね。

  6. 6.

    岐阜は守備を何とかしないと

  7. 7.

    必ずしもレギュラーって訳じゃなかったけど、終盤に出てきてかき回せるタイプの選手って金沢には他にあまり見あたらないよね?
    出ていかれると結構厳しいんじゃないかなあ。

  8. 8.

    ラモスではなく闘莉王のお父さんに似てるからパウロという名前じゃなかったっけ

  9. 9.

    あと一応ハーフだからね
    母親がフィリピン出身

  10. 10.

    どうせなら、北海道コンサドーレ札幌に行って漢字サンドイッチブームを起こして欲しい。

  11. 11.

    鍋に呼んでもらえなかったから…

  12. 12.

    黙れ

  13. 13.

    今日の山形新聞だと、秋葉勝も岐阜に完全移籍。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151217-00000328-yamagata-l06

  14. 14.

    岐阜さんはウチになんの恨みがあるんや・・・
    二人ともシーズン終盤は調子上がってきてたから、来年も観たかったなぁ

  15. 15.

    代わりにうちから古田が行くみたいだからよろしく。
    面白いダンスとかはできないと思うけど、ドリブルなら引けを取らないよ。

  16. 16.

    補強とは言えないな

  17. 17.

    ラモスじゃなく闘莉王の父な
    管理人さん注釈入れといたほうがいいよ

  18. 18.

    パウロってほんとのミドルネームなんだと思ってたのに違ったのか……

  19. 19.

    パウロの代わりに
    比嘉さん
    どうですか?

  20. 20.

    清原はどこも取らないの?
    金持ってるクラブは金沢の選手にもっと声掛けるべきじゃないかな

  21. 21.

    カレーのチャンピオンは名古屋には割とあるんだよなぁ

  22. 22.

    ツイッターのカレーうまそう、腹減った…。

    注・蝗ではありません

  23. 23.

    ※18
    ハーフではあるんだけど本名は田中淳一でパウロはあだ名というややこしさw

    にしても、岐阜かあ…

  24. 24.

    パウロが愛称なの知らんかった…
    てか金沢さん、秋葉出しちゃって大丈夫か?

  25. 25.

    ※24
    ダメに決まってる。今年ボランチで試合に出たの秋葉(全試合出場)と山藤(最終戦以外フル出場)と星野(ルーキー)とヨンファン(本職DF)しかいない。パウロ以上に代わりがいない。

  26. 26.

    岐阜って風間弟がいるよね?仲良しさんだったし、ぱうろ、いい移籍になるといいね!

  27. 27.

    ※13
    岐阜ちゃんムキムキ

  28. 28.

    パウロ本名じゃないのかwどっからきたんだ

  29. 29.

    パン!パン!パン!パン!パンプキン!

    早くどこでもいいからJ1上がってこいよ!

    もちろん岐阜をJ1に昇格させる
    って意気込みでの移籍だと思うけど♪

  30. 30.

    ※28
    上の方にもコメントあるけど、闘莉王のお父さんのパウロさんに似てるから(闘莉王も田中だし)

  31. 31.

    お空キレイ

  32. 32.

    岐阜の問題点は選手じゃないだろ
    いつまでまさをでいくの?

  33. 33.

    岐阜に必要なのは、リーダーシップ発揮して、チームを統率できる選手だと思う

  34. 34.

    ※32
    ラモスが切られない理由≒キングが横浜FCから切られない理由

  35. 35.

    岐阜さんはウチになんの恨みがあるんや・・・
    二人ともシーズン終盤は調子上がってきてたから、来年も観たかったなぁ
    www.jppopstyle.com

  36. 36.

    何となく比嘉さんを思わせるルックス
    そしてLカツ写真の迫力がすごい

  37. 37.

    金沢ー秋葉→岐阜ーヘニキ→京都…
    まだどっちも確定ではないが、金沢が田森獲ったらボランチでループ完成するな。

  38. 38.

    ラモスは来年で契約切れるから、次の監督は森下だな

  39. 39.

    ※27
    なおヘニキはキープできない模様

    ※38
    森下仁志「よろしこ。」

  40. 40.

    ヘニキ退団が痛い。
    ふっかけられてやむ無くならまだ納得いくのだが。ナザリトみたいにより安いサラリーで他球団へ行かれるのは嫌だなあ。

  41. 41.

    服部と美尾をぶっこ抜いて鳥取を落とし
    宮沢と深谷と高木和道と風間宏矢をぶっこ抜いて大分を落とし

    次のターゲットは金沢か…

  42. 42.

    ※41
    そして岐阜ちゃん自身が躍進するかというと全くもってそんな事はない、という(´・ω・`)

  43. 43.

    ということは、田中パウロ選手はヘニキ選手の代わりなのか。
    ヘニキ選手好きだったので退団は残念だが、田中パウロ選手が彼の穴を埋められるくらいに活躍してほしい。

  44. 44.

    おう、早く清原も買い取れよ

  45. 45.

    岐阜って未だにお金たくさん使えるムキムキ状態継続してるの?

    なわけないか…

  46. 46.

    踊るだけなら平井とか

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ