オーストリア3部SVホルンがFC東京GK権田修一の獲得に興味 オーナーは本田圭佑 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

オーストリア3部SVホルンがFC東京GK権田修一の獲得に興味 オーナーは本田圭佑

けさのスポニチによると、FC東京のGK権田修一に対し、オーストリア3部のSVホルンが期限付きでの獲得に興味を示しているそうです。
SVホルンはACミランの本田圭佑がオーナーを務めることで知られ、今年7月にはコンサドーレ札幌からFW榊翔太を獲得しています。


00


本田保有ホルン GK権田獲り!8月以降出場なしも強い海外志向
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/12/27/kiji/K20151227011755680.html
ACミランのMF本田圭佑(29)が実質的にオーナーを務めるオーストリア3部のホルンがFC東京のGK権田修一(26)の期限付き移籍での獲得に興味を示していることが26日、分かった。現在、3部首位のホルンは来季の2部昇格を見据え、補強にも積極的。本田自身、昨年のW杯ブラジル大会など日本代表でも共に戦ってきた権田の実力は熟知しており、白羽の矢を立てた格好だ。

 今季の権田は開幕からリーグ22戦に出場。もともと日本代表にも常連でキックの精度、ゴール前での鋭い反応など実力は国内トップクラス。サッカーに対する真しな姿勢、欧州志向が強いことでも知られる。7月29日の仙台戦後にオーバートレーニング症候群の診断を受けるなどコンディション不良となり、その後は公式戦から遠ざかるが、獲得が実現すれば大幅な戦力アップとなる。

 ホルンは前日25日にも千葉県内でトライアウトを実施し、一時帰国中の本田も直接視察した。7月にはJ2札幌からFW榊翔太(22)を獲得するなど日本人の獲得にも力を入れている。(以下略、全文はリンク先で)



FC東京はGKアブラモフの退団が決定しており、湘南ベルマーレからGK秋元陽太の獲得に動いています。

00


関連記事:
オーバートレーニング症候群で離脱のFC東京GK権田修一、3か月ぶりにチーム練習へ完全合流
https://blog.domesoccer.jp/archives/60031772.html
湘南ベルマーレGK秋元陽太のFC東京移籍が濃厚に…スポニチ報じる
https://blog.domesoccer.jp/archives/60036595.html



ツイッターの反応














114 コメント

  1. 1.

    オーストリアね

  2. 2.

    ホンダ、モゲロ

  3. 3.

    ミキッチお怒り案件かな

  4. 4.

    こっちでも食い尽くしたのに、お菓子は別腹かよ!

  5. 5.

    そもそも試合出て大丈夫な状態まで復帰してるの?
    練習復帰して、まだ3ヶ月も経ってない気が。

  6. 6.

    ホルン美味いよねー(モグモグ

  7. 7.

    やらんぞ

  8. 8.

    権田が欲しけりゃ本田がFC東京のオーナーになる方が現実的

  9. 9.

    ダブルショコラがいいです

  10. 10.

    病気は快方に向かい復帰間近、ということで良いんですか?

  11. 11.

    これもし移籍して代表で本田と権田が一緒にプレーしたら、オーナーと選手が一緒にプレーとか史上初じゃない?

  12. 12.

    病気療養中でサッカーどころじゃないんだと思ってたわ

  13. 13.

    ※5
    秋元さん欲しがってる時点でお察しください。
    フロントもサポも焦らせずに、と思っているので余計な波風は立ててほしくないんですけどね。

  14. 14.

    オーバートレーニングの事はよく知らんが熊さんとこの森崎兄弟の話聞いた限りじゃ無茶なんじゃないかねぇ

  15. 15.

    こういう舐めたオファーは本当に腹が立つ

  16. 16.

    最近の権田さん

    https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/hphotos-xat1/t51.2885-15/e35/11349377_454450851405054_9182131_n.jpg

  17. 17.

    権田が通常の状態ならありえない移籍だけど、一種の病人みたいなもんだからな。
    このまま引退するのも可哀想だし、リハビリ兼ねて行っておいでよ。

  18. 18.

    それなら川島にも声かければよかったのに。
    裏では動いてたのかな。

  19. 19.

    リハビリってことならありなのかね
    いやないか

    権田の状態がわからんからなんとも言えない

  20. 20.

    せめて2部のチームに行った方が

  21. 21.

    行くならそれなりのとこ行ったほうがしかも試合出れるとこ
    東欧一部でも行ったほうが少しはマシ 日本の違うチーム行ったほうがベター

  22. 22.

    記者の憶測だろうけどもしあるとしたらリハビリかね

  23. 23.

    これは秋元絡まなくても行かないほうがいい案件だろ。
    復帰までまだ時間がかかる前提でGK補強に動いてるくらい状態悪いのに新しいクラブに挑戦するべきではない。
    慣れているクラブでしっかりコンディションを戻すことが今の権田が代表に選ばれるための最善手なはず。

  24. 24.

    オーバートレーニング症候群ってそんなに重いあれなのか。。。

  25. 25.

    行くならそれなりのって、試合に出れる状態やったらこんな話出てくるかいな
    オバトレで環境変えるのもアリっちゃアリやろ、何時まで休んだら治るとかでも無いし

  26. 26.

    権田も大変な時期なんだし本田さんも変な事しないでおいてよ

  27. 27.

    オバトレなかったらふざけた話だけど、条件次第ではアリかもな

  28. 28.

    オーバートレーニング症候群を発症しているのも知らずに、ベンチ外だからって適当に書いてるんじゃないの?

  29. 29.

    挑戦するなとか3部はないとか権田の状況わかってかいてんのかな?

  30. 30.

    妻子持ちで海外リハビリはありなのかどうなのか
    しかもリハビリ言うても練習ぐらいまともにできる前提じゃないと…
    練習できないんだったら国内温泉ツアーの方がまだ効果ありそう

  31. 31.

    権田の状態はわかってるだろうからリハビリ込みの獲得かもね
    期限付きなんだから海外で環境変えて心身ともにリフレッシュしてきたらいいよ

  32. 32.

    本田は権田と仲良いんじゃなかったっけ?オバトレって難しい病気って聞くし、ホルンなら重圧少ないし、日本人スタッフもいるだろうから復活するのはいいんじゃないの?

    少なくとも本田はホルンに大きな目標を掲げてるからそこで権田が必要と思われるのは光栄とは思っても批判はおかしいんじゃない?選ぶのはクラブと本人なんだし

  33. 33.

    オーバートレーニング症候群が環境を変えることで快方に向かうのなら
    移籍もありかなとは思うけど、
    万に一つでも悪化の可能性があるなら賛成はできんなあ…

  34. 34.

    イズワンが山雅に挑戦するときのお前らえの反応と同じだな
    権田は3部でも通用するかどうか分からないのに

  35. 35.

    つまり本田は代表でみていて権田は欧州中堅国3部レベルの選手と判断してるって事か

  36. 36.

    状況はわからんけどうちの双子の状況考えたら言語の違う医者に掛かるなんてありえないふざけた話。それがリハビリになるなんてありえない話。

  37. 37.

    3部で本田がオーナーってとこからしてリハビリの意味合いも含んでるんだろうけど、環境を変えるのってこの病気に対してプラスに働くんだろうか?
    あまりこの病気のこと知らないから何とも言えないけど

  38. 38.

    ※35
    考えが安直すぎる

  39. 39.

    否定的な意見が多いけど、試合に出れる状態で尚且つJ1ではまだ不安っていうなら丁度いいリハビリ場所だと思うけどね
    まぁ本人次第だわ

  40. 40.

    ※37
    基本的に対処法は休むしかないって見たような気がするんだが
    大久保はひたすら釣りとBBQしてたとか
    そんな状況で移籍してもあまり意味が無い気がする
    生活環境変えるだけなら長期海外旅行でもいいんだし

  41. 41.

    権田くん! 体調悪いのかい? 料理も旨くて程よく都会で程よく閑静でゆっくり休めて
    佐世保市の城島さんと釣りができるいいチームがあるばい!o-(:3)

  42. 42.

    HONDAはホルモンでも食っとけ。

  43. 43.

    ホルン今首位だし来季2部上がるの見越したらいいオファーだと思うんだけどなあ
    川口でもイングランド2部じゃ出番無かったし

  44. 44.

    ※40
    先日の結婚記念の食事会の写真を見ると、上の方で貼られていた写真よりは元気そう。
    リーグ戦後に1回しか小平行ってないから判らないけど、少なくともここ一か月は完全にお休みだったんでしょ?
    移籍話があることを自分は批判はしないけど、今はそっとしてあげてほしいってのが本音だなぁ。

  45. 45.

    そもそもオーナーの母国である日本人が沢山トライアウトに来たり、日本人のリハビリ兼ねた?選手がくる事を現地のサポとかってどう思ってんだろう
    昇格目指すって事は、3部の中でも結構強いクラブになってきてるのかな
    そうだと良いけど

  46. 46.

    鼻くそホジリッチしながら足でペン持って書いたかのような飛ばし記事だろうこれは

  47. 47.

    と思ったら※43さんが書いてくれていたw
    首位かあ凄いね
    レギュラーのGKの調子もやっぱいいのかな
    レベルが分からんからなんとも…

  48. 48.

    まあレンタルならずっとベンチ外より良いんじゃない?
    と思ったけど試合出て大丈夫なんかな

  49. 49.

    レンタルだしオバトレのリハビリ兼ねて環境変えてみるのも一つの手じゃない?
    瓦斯で早期復帰できるのが一番なんだろうけど

  50. 50.

    慢性疲労症候群とどう違うの?

  51. 51.

    そっとしといてあげましょうよ

  52. 52.

    ※20
    記事をよく読もう

  53. 53.

    鬱症状は環境変えると悪化するよ
    認知症の人が旅行行くと進行しちゃうようなもん

  54. 54.

    リハビリ兼ねてって言ってる人多いけど
    全力で戦えない状態の選手が自分の応援してるチームに来るってどうよ?

    リハビリ移籍より面倒見てくれてる今のクラブで休養が一番良いと思うんだけどな

  55. 55.

    傍から見てると権田より秋元のほうが良いGKだと思うぞ・・・(ボソッ

  56. 56.

    欧州指向が強いというならなおさら本人が結果を出さないと、と強く思いそうな環境に行くのは良い事がなさそうな。

  57. 57.

    年俸の具合じゃないかな??安かったらいかないかと思うし。
    日本サッカー界のレベルが上がるなら移籍に賛成します。

  58. 58.

    ※45
    SVホルンは今オーストリア3部の中央ブロックで1位(前半戦+1試合終了時点)だよ。
    このまま1位なら2部に昇格出来る。
    去年3部に降格しちゃったけどそれまでの数年は2部だったみたいだから、今シーズンで2部に返り咲くのを目標にしているのは間違いないはず。

  59. 59.

    「リハビリにいいかも」なんてアホ言ってる奴が何人もいて驚きだよ

  60. 60.

    いやー医者連れていくならともかく言葉の違いって大きいし、環境変えるって気軽に言うけど家族の環境も変わる訳でさー

    下手に復帰焦らせないでおいた方が将来的にもいいんじゃないか…

  61. 61.

    オーストリア三部とか行く意味あるの?

  62. 62.

    仮にも日本代表にも名を連ねたことのある日本トップレベルのGKなのに
    同僚の目から見ても欧州中堅国3部リーグ相当の実力という評価なのが
    日本のGKのレベルを物語っていて悲しい
    そりゃあ川島もスコットランドの下位チームにしか行けないわな

  63. 63.

    個人的には反対だな。
    国内の好きな土地でリハビリがてら楽しくやるってのと違うだろうし。

  64. 64.

    試合に出てないじゃなくて一年以上は休養が必要な重篤な病気なんだけどな
    環境変えて逆に気持ちだけ昂ぶって焦って自主トレし過ぎたり
    プロの選手に何もするなって事がどれだけ辛くて不安かという事だからなぁ

  65. 65.

    三部ならリハビリに丁度いいとか考えてるってのも
    相当失礼な話

    あっちにも権田にも

  66. 66.

    ホルンで夢を抱きしめろ

  67. 67.

    オバトレのリハビリになるか?むしろ慣れない異国での生活で気疲れして悪化すると思うんだが

  68. 68.

    ※66
    GLAYのTERUナツカシスww

  69. 69.

    まあダンスマスター瓦斯様向けの典型的な飛ばしだよねww

    地方クラブの人間には少し高度すぎる・・

  70. 70.

    世界三大SVの一つSVホルンか

  71. 71.

    いつオーナー変わるとも知れんやろ
    3部にいってもしゃーない

  72. 72.

    万一可能性があるとしたら回りの視線が気になるのかもしれない

    ある意味知り合いが少ない方がいいこともあるし

    とにかく休んでほしいです

    人生長いから少しずつやったらいいと思う

  73. 73.

    いやまあオファー出すのは自由だし
    でも権田サイドからしたら行く行かないの話にもなってないだろとマジレス

  74. 74.

    今みたいに周りが過剰に心配して何もやれなくなってしまうなら、環境変えるのもありだと思う
    ずっと休んでれば治るってものでもないし、やる事はやっていかないといつまで経っても復帰できないしな

  75. 75.

    ※36
    ほんそれ
    言葉文化習慣全部違って健康な人でも参る位馴れるまで大変なのに
    監督の対応も治療にあたって影響大きいから
    フィッカさん症状に理解のある方だといいな…→えっ辞めるの?!→城福さんか、なら良かった

    と思ってたらこの報道
    ガセである事を願うわ、もう勝手ながら人事じゃないから心配で心配で

  76. 76.

    移籍しないだろうけどこういう話が出ること自体余復帰を焦らせちゃって良くないんじゃないの?

  77. 77.

    病気があるんだし、今海外はやめておいた方が良い。
    降格ないJ3レンタルの方がマシ。
    瓦斯U23もあるけどね…

  78. 78.

    むちゃな話じゃないかね。
    オーバートレーニング症候群って、ほぼほぼメンタルの症状でしょう。
    リハビリ兼ねて気分転換だなんて、移籍と旅行をごっちゃにしちゃいけない。
    環境がガラリと変わるのが、何より治りを遅らせるんでしょうに。

  79. 79.

    実力でメンバー落ちしてるわけじゃなく、リハビリ中なんだから
    わざわざ言葉の通じにくくさらにストレス増える海外に行くわけないだろ

  80. 80.

    Jリーグなめんな!3部で何が学べんねん!
    語学留学は別にゴール前やなくてもええねん!

  81. 81.

    放るん?

  82. 82.

    櫛引とかそこらへんにしとけ

  83. 83.

    リハビリで移籍の意味が分からない。オーバートレーニング症候群って休ませるのが最善の治療法だろ?だったら完治するまで休んでろ。治ったら秋元とポジション争いだ。

  84. 84.

    3部って書いてるやつ多いけど、
    来年は多分2部になるよ。
    まぁオーストリア2部ってよくわからんが・・・

  85. 85.

    この記事に限った事でもないけれど、周りが勝手に騒いでいるだけだな。

  86. 86.

    療養が必要な選手に海外移籍とかアホかと。つーか賛成してる連中の気が知れない。
    何が、賛成だなぁ、だよ。
    オーバートレーニング症候群が移籍で治るとか思ってるか、権ちゃんの状況知らんのかわからんけどアホかと。

  87. 87.

    ** 削除されました **

  88. 88.

    病気が治っててオーストリアの1部だったら大賛成なんだけど……

  89. 89.

    オーストリアの1部でもJよりレベル下がるわ

  90. 90.

    権田の性格考えるとホント心配

  91. 91.

    オバトレは休んで体治してもメンタルの問題や習慣でぶり返しループするから厄介。
    無条件に移籍しろとは思わないけど今回の記事みたいなのが雑音として原因になってるならば

  92. 92.

    ※89
    何故そう言い切れるんだい?

  93. 93.

    同じような病気持ちとしては、うーんという感じ。
    環境を変えることはストレスに繋がることが多いので、どうかなあ。
    もしも、今の環境自体がストレスであるなら、変えることで良い方に向かう可能性はあるけど……。

  94. 94.

    プレッシャー受けない環境に行くのもありかもな
    本当は子供、奥さん、代表、その他なんでも今背負っているものは一旦全て捨てて、海外かどこかでのんびり休んだほうがいいと思う

    研究がまだ進んでいないからなんともだけど、疲労の蓄積からくる肉体の崩壊というだけでなく、極度の精神的ストレスからくる合併症の可能性が高いんだよな。肉体的にも精神的にも持ち直せなくなって落ちてしまう。

  95. 95.

    ごちゃごちゃ抜かす前にオーストリア2部の試合がつべに上がってるから見てこいよ。インスブルックとかルステナウとか。試合レベルはj1の方が上だが、単純なシュートの球速やハイボールの競り合いは2部でもj1の上の方のレベルだぞ。あと競うオーストリアやスイス人のキーパーは2部でも間違いなくjならトップレベル。ホルンが2部に上がるのであればいい環境ではないかね。いくら権田でもそんな簡単じゃないと思うよ。

  96. 96.

    オーストリアやスイスといったドイツ語圏の国のリーグだと、ドイツブンデスと接点ありまくりなキーパーコーチに教えて貰えることもけっこうあるので、オーストリア2部へ昇格予定の3部グラブと言えどもフィールダーなら論外かもしれんがキーパーならそうとも言えない

  97. 97.

    確かにうつの時は環境を変えたほうがいいとはよく言うが
    なかなかラディカルな変更だな

  98. 98.

    楽観的な推測も悲観的な推測もどっちもあてにならない個人の感想にすぎない

  99. 99.

    もちろんどのチームがどんなオファーをしようと自由だ
    (フランスのアマチュアクラブがメッシにオファー出してフランス協会に処罰されたことはあったが)

    ただ、これに賛成する人間が「瓦斯サポの中に」いたことに驚きを隠せない
    まず権田が移籍することはチームにとって明らかにマイナス
    権田にとってプラスになるか?という観点からしても実に曖昧な話で、到底賛成できないと思うのだが・・・?

  100. 100.

    今はゆっくりさせてあげるべきだと思うけどね
    環境変えて治るのなら皆そうするよそうならないから大変なんだし

    まあ本人が決めることなんだけど

  101. 101.

    オーバートレーニング症候群は確かにうつ病と症状似てるけど、
    基本的には違う病気だから

  102. 102.

    ** 削除されました **

  103. 103.

    こっちにはどんな症状かも分からんのだから
    賛成反対どっちの意見もそう気軽に言えんわ

  104. 104.

    オーバートレーニング症候群をよくわかってない感情的なコメントだらけだな
    権田のことを考えたらこのオファーは悪いと思えない

  105. 105.

    本田さんが権田選手の今の状況知らないはずないでしょ。FC東京サポが権田選手の移籍に反対するのは分かるけど、オファーすること自体を非難するのはどうかと思うな。いろいろ考えてのことだと思うし、断るのも受けるのも自由だし。

  106. 106.

    まとめると
    環境を変えるという意味のみならアリだが
    言葉の通じない医療・生活等のストレスを考えると分の悪い賭けだと言える

    本田さんが権田を心配して声かけたけど、
    あまり賛成できない意見が多い、と

  107. 107.

    ※106
    移籍がアリなのかナシなのか以前に、スポニチの記事自体が腹立たしいのですよ。
    記事書いた記者が現在の権ちゃんの状況とか、オバトレへの理解があるのかどうか疑わしい。
    面白半分に記事にしてるなって印象。

    あと、「興味」だから調査レベルとか、それこと本田さん自身が権ちゃんに様子を聞いたってレベルで、
    で実際はオファーに至っていないと思うんだけど・・・

  108. 108.

    取る方にしたらリハビリ兼ねて〜なんて気持ちで来られちゃ迷惑この上無いな
    第一まともなメディカルスタッフが居るんかいな

  109. 109.

    本田からしたら権田の状態を理解した上で、
    善意と戦力の両面からのオファーだろうな。

    良い悪いは別にして、悪意はないと思うし、
    権田を軽んじてるとも思えないから、
    オファーを非難するのは違う気がする。

  110. 110.

    仮に権田取っても活躍したらすぐ売りそう
    移籍金ビジネスするんじゃないのかな
    本田は商魂たくましいし

  111. 111.

    ※110
    凄い悪意があるなあ。本田はサッカーで移籍金ビジネスとか考えるタイプじゃないと思うよ。
    権田については本田の思惑が働いてるのはもちろんだろうけど、それは病気をおもんぱかっての事でしょ。

    オーバートレーニング症候群については、経験者が色々いるから権田はそういう選手と話してみるのも
    良いと思うけどね。ウツっぽいのとウツなのとはまた違うだろうから、環境を変える事がいいのかも知れないし、
    それは権田が決める事だよね。
    ちなみに大久保は神戸でコンディション戻らなくてうちに来て気分が変わったんじゃないかなと推察する。
    サッカーで求められることも変わったし、そういう意味ではうまく病気から脱した例じゃないかな。

  112. 112.

    ※30
    バーデンバイウィーンっていう温泉地がそう遠くない場所にあるで

  113. 113.

    GKなんて責任負わされるし代表呼ばれて国民の期待全部1人で背負うタイプだと本当にキツイ
    強豪国はGKは尊敬対象だけど日本じゃ叩きやすい矛先だしな
    ブッフォンは変人だとみんな言うしそれ位のメンタルじゃないと第一線で長く国を背負えないよな

  114. 114.

    海外志向ならオーストリア2部は十分ありえる選択だろう
    日本人GKのレベルと言語能力だと1部に行くのはまず無理
    主要リーグの2部でも厳しい

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ