ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サガン鳥栖とフェリックス・マガト氏の交渉は破談か…ドイツ紙が報じる

サガン鳥栖の来季監督として有力視されているフェリックス・マガト氏について、ドイツメディアの報道によると、サガン鳥栖との交渉が破談したことが明らかになったそうです。


[サッカーキング]マガト氏、鳥栖の監督就任オファーに断りか…将来の展望欠如と指摘
http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20151231/384657.html
サガン鳥栖への来季監督就任が噂されるドイツ人監督のフェリックス・マガト氏が、同クラブのオファーを断ったことが明らかになった。大手メディア『スカイスポーツ』やドイツ紙『エクスプレス』などが30日に報じている。

 来日して鳥栖と交渉を行ったことを明言していたマガト氏。報道によると、競技面で鳥栖の将来的な展望が欠如していることを理由に断りを入れたという。

 先日、同氏は「鳥栖に滞在していたが、合意には至っていない。私は進んで仕事を引き受けるが、環境が整えられなければならない。もし仕事をするのであれば、そのクラブで成功を収めたいからね」と就任の条件を語っていた。



こちらがドイツ紙「エクスプレス」の報道。

[Express]Star-Trainer Felix Magath schlägt Japan-Offerte aus!
http://www.express.de/sport/fussball/star-trainer-felix-magath-schlaegt-japan-offerte-aus–23250454

00


(日本語訳)大物監督、フェリックス・マガトは日本からのオファーを拒否

フェリックス・マガトにはJ1のサガン鳥栖から監督就任のオファーがありましたが、水曜日(現地時刻の30日)、これを正式に拒否しました。
彼は12月に来日し、3日間視察をした上で、クラブの構造的な視点が曖昧であることをオファー拒否の理由としています。おそらくクラブの交渉担当者は、明確なコンセプトを伝えることができなかったようです。



11月にマガト氏就任の可能性が報じられた後、マガト氏が実際に来日してクラブを視察し、地元紙の佐賀新聞などが基本合意に至ったことを報じましたが、ドイツメディアのインタビューで本人がこれを否定。
その後、改めて時事通信など複数の日本のメディアが年内の就任発表の見通しを伝えていました。






ツイッターの反応


























182 コメント

  1. 結局監督は変わらないの?

  2. これはマガトさんが監督にならなくてよかったんじゃないのかな
    日本人監督でもいいと思うし
    適当ですまんがw

  3. 悪い流れだな~

  4. セホーン 赤ペ「呼んだ?」

  5. 選手補強に金使ったら?

  6. これは良いニュースでしょ。たぶん。

  7. つ赤帽

  8. どうしてこうなった
    佐賀新聞の社長直々のインタビューを受けてたのに

  9. 散々引っ張られた挙げ句就任を拒否されその間に主力は引き抜かれ選手補強は難航し…‥って笑えないな

  10. 監督が決まらないと、編成にも遅れが出るから、痛いよね。

  11. 将来的な展望が欠如   うーん耳が痛い

  12. マガト相手に乳首ドリルされてた気分ですね…。

    ドリルすな、すな、すな、すな…、

    ドリルせんのかーいっ!

  13. ここまで引っ張られちゃ今更就任されても遅すぎるし
    鳥栖側も諦めろ
    間に合わなくなっても知らんぞ

  14. サガン鳥栖がマガン鳥栖爆誕を試みたけどハダン鳥栖になったか

  15. ※12
    くんのかい?こんのかい・・・くんのかい?こんのかい・・・
    マガトっ マガトっ ぁマガト来んのか~ぃ!!!

  16. マガントス
    ハダントス

  17. 決まるまで新しい候補で踊り続けるのか
    それとも監督続投なのか

  18. マガトにそんだけ突っ込むよりチーム全体の土台を更にしっかりさせた方が良くない?

  19. 辛辣だなコメントが

  20. マガト「鳥栖にはビジョンが無い」

  21. 天皇杯負けてしまったからでは

  22. これは澤登か

  23. え〜またひっくり返ったの?
    今年の踊り納めですかな。

    森下さんの継続なのかな。新監督呼ぶにしては遅いよね

  24. 鳥栖さん、大丈夫?
    しかし破談鳥栖とか色々あって悔しいが吹いたW

  25. マジで
    ガッカリな
    トス

  26. 選手は流出、マガトは来ない
    これじゃ年が越せないよ

  27. 鳥栖にクラブのコンセプトがないことだけはわかった。

  28. 柳下どうっすか?

  29. ザッケローニ呼ぼうぜ

  30. マガトは最初からドイツで就職先さがしてたんでしょ
    候補リストに載るし年棒の相場も出せるから、鳥栖はダシに使われたんだと思うよ
    そんなやつ来ていらんわ

  31. 中美をよろしくお願いいたします。

  32. 呼べん鳥栖

  33. これは良かったよ、代表クラスの選手まで抱えてるのに選手ぶっ壊されたら鳥栖の損失だよ
    つーかマガトとかソシャゲー会社だからってあまりにネタを優先しすぎだ
    やっぱり金以外に口を出すスポンサーってロクなもんじゃないなと、無けりゃ赤字で倒れてたんだろうけどね
    この後ザックに頼んで話がまとまるのを祈ってるよ

  34. そんな鳥栖さんに我が社長の退任時のコメントを。

    「Jクラブの経営において、この「やりたいこと」と「やるべきこと」は残念ながら概ね相反する関係にあります。

    理想と現実は難しい。

  35. せやからザックにしとけと言うてますやん
    ある程度計算が出来てソシャゲーの宣伝にもなりまっせ

  36. 老舗のクラブの部類でも、桜の近年の迷走や柏の監督騒動とかとか見てると、
    コンセプト持ってるクラブってリーグ全体で見てもけっこう少ないんじゃないかと思ってしまう。

  37. ※32
    俺は評価する

    鳥栖のスタジアムの雰囲気大好きなんで早く骨のあるチームになってほしいな

  38. トップの画像がうちの社長に見えた

  39. ザックだろうなこりゃ

  40. できらあっ!

    え‼︎藤田、コータ抜きで鳥栖サッカーを⁉︎

  41. うーんマガト破談は良かったと思うけど
    守備の要が移籍してしまったし補強しないとな

  42. ※32
    中美くんは栃木さんにとって大切な選手だから移籍は辛いと思うけど、精一杯応援するね

    マガトはまぁ仕方ない
    就任したらバラ色かっていうわけでもないしね
    時期的には厳しいけど、ちゃんと動いてくれてると信じたい…

  43. マガトさんCWC見物の旅費を鳥栖さんに出して貰いたかっただけだったのかな。
    まあ森下監督継続でいーじゃん。

  44. さすがクラブの将来的展望の食い違いで1位を走ってた監督をクビにする事だけはある
    クラブの将来的展望で断られるとはな

  45. 鳥栖ちゃん本当に心配だな。
    トップチームもそうだけど、J3認められず若手育成も今後のプランどうなってんだって見えるし。
    年越し前にフロントサイドが現状伝えないと、サポも気が気じゃないでしょうに。

  46. ※42
    ※31だったw

  47. でもマガト来なくてよかったね
    あのハードトレーニングは選手が怪我でボロボロになりそうだからさ…

  48. あのジジイ一気に嫌いになったわ

  49. まさか、これでサイゲが
    「ヤダヤダマガトじゃないと金出さない!」
    とか言い出さないよね…

  50. 鳥栖のやるべきことってチーム存続とJ1残留。
    それを高望みしすぎて暴走すると両方失いかねない事態に。一気に崩壊させるのは簡単…

    マリノスの嘉悦さんみたいな方にフロント見ていただきたい。

  51. 次のオファーが誰になるかでサイゲームスと鳥栖フロントが場当たり的かどうか判断できるな。
    時間無いし、手堅く日本人で行くか、夢を見るか。
    現実的にはつなぎ役の日本人監督でどうにかJ1残留して、裏で有名監督と交渉するってのがいいかと思うが。

  52. マガトより安い監督呼んで、既存の選手に上積みした方が皆幸せだと思います

  53. 昨日課金したのにマジかよ…

  54. 金があっても無くても無謀な経営に走るフロントが一番の問題じゃないだろうか

  55. この時期に監督決まってないとか、やべぇよ・・・やべぇよ・・・

  56. ※52
    既存の選手は絶賛流出中なんです…orz

    今季はストーブリーグでも降格争い\(^o^)/

  57. 鳥栖を当て馬にしてドイツの他チームが本命で鳥栖ディスって土掛けて去って行った・・・
    なんやこいつは敵前逃亡やぞ

  58. マッシモさんどうだろう、マジで。

  59. とりあえず、新監督に出す予定だった3億はあるんだよな
    うらやま

  60. で、結果的に森下続投とかなるのかね?フリーでそれなりの人って国内にはもうあまりいないような…。
    海外から呼んでくるにしても、鳥栖のフロントが今回マガトに言われたようなことを改善したビジョンを示せるかどうかだけど、それを策定した上で新たに招聘っていう時間はもうないよね。開幕までもう2ヶ月ないんだよ。

  61. マガトに使うお金であって他の事に使えるお金じゃないんでしょ
    スポンサーも鳥栖の将来の展望に共感して金出してるわけじゃなくて、目先の金目当ての宣伝なんだから

  62. フィッカデンティさんは鳥栖に合ってそう。

  63. 金の無駄遣いになりそうだったし破断して良かったんじゃないか

  64. ※58
    マッシモはまだJで見てたいけど、敵に回すとマジで面倒くさそうだから勘弁(´Д` )

  65. 大絶賛銭闘中

  66. 鳥栖にはビジョンあるのにね

  67. 武田修宏ならあいてるよ

  68. 結局どっちなの?

  69. マッシモ勧めている人がいるけど、戦術浸透して結果出るまで半年は余裕でかかるぞ。
    その間、フロントもサポも我慢できるの?
    特にフロントの現状(他サポなので正確ではないけど)を見ると、空中分解する図も浮かぶんだが・・・

  70. ※50
    「マリノスの比嘉さん」って読んじゃったよ!

  71. 大榎あいてますよ

  72. そりゃ監督に金使って主力に出て行かれましたじゃお話にならんわな
    まあ既に出て行かれてるからもう遅いんだけどさ

  73. 樋口さんとか。あと神戸が離さないかもしれないが安達さんとか

  74. マガト大嫌いだからこなくていいわ

  75. ザックは中国か・・・。こりゃいよいよですな・・・。

  76. ドタバタ降格きたあああああああああああああああ

  77. そもそも就任以前の時点で
    こんなもやもやさせる監督ってちょっとなあ・・・
    キャンプインだってそう遠くないわけで、これ仮に就任しても混乱するだけの気が

  78. ※69
    ウチで半年かかったから他所も半年、とは限らないだろ。
    すんなり入れるかもしれないし、1年掛かるかもしれない。
    マガトに変えようとしてたチームならそのくらい受け入れられるんじゃないかね。

  79. 断るにしても、もっと早くに返事してほしかった…。
    正直、マガトよりはフィッカさんの方がいいと思ってたんで、代案として交渉してたらいいんだけど

  80. まだモウリーニョがいるから大丈夫だよ!

  81. マガト「無人島のキャンプの方が面白そうだな よし!岡山に決定!」

  82. 朗報でしょ
    鳥栖は何考えてんだと思ってたわ

  83. 良かったんじゃない?
    年俸が高かったと報道されてるし
    コストパフォーマンスの高さは保証されてるとは言い切れない戦績しか最近は残せてなかったわけだし…
    予算をストックしとくのもクラブ戦略だよ

  84. 何人か未だに鳥栖の金の使い方が馬鹿だとおっしゃる方がおられるがサイゲ様が出すお金だしあくまでマガト招聘においてなら出しますよっていうお金らしいですよ。
    ※鳥栖もいくらかは出すのかもしれないけど
    前にもコメントしたが副島さん再登板かメグさんがいいです。

  85. 集客だけなら岐阜からラモス抜いたら?、オファー出したら受けると思うぞ。
    試合に勝てるかどうかは知らん。

  86. 自らチームを崩壊に導くマガトにこんなこと言われたくないよなwww
    ソシャゲ会社がマガトを連れて来ることに躍起になってたら戦犯と言っていいよね
    主力流出してから監督が来るってわんわんおも同じようなことになってたよね(残留したけど)

    ちゃんとしたビジョンがあってしっかり編成しないとあっという間にチームが崩壊して降格するところは多いし
    この辺はJリーグの問題点の1つかも

  87. マガトに3億円は粋な話だなと思ったが、神戸に移籍する藤田が1500万ほどの年俸を知って、そりゃ彼兵庫県入るやろ思った。

  88. モ、モイーズでどうよ! クロスからの得点なら鳥栖に合うだろうし。

  89. 吉田さんを監督にして補強と育成に金使って欲しいけど、スポンサーとしてはインパクトのある事をしたいってのは十分に理解出来る。
    なんか良い手はないかねぇ。

  90. もしこれで現監督に、落ち着いたならそれこそビジョンぶれぶれのような気が…

    鳥栖はええチーム、来季もJリーグ盛り上げてほしいな。

  91. マガトに金使う前に選手引き止めに使わんと…
    もう間に合わんぞ!!

  92. お金はマガト用のため他のことには使えない可能性が高いみたいだね。破談が決まったのは昨日だから、今から新しい監督を探して、その監督の意向に沿った選手を補強なんて難しいだろ。森下に土下座するのが手っ取り早いな。
    何にしてもマガトにも叩かれたようにビジョンが無い、有ったとしても説得力が皆無なのは問題。
    神戸に移籍した藤田、FC東京に移籍濃厚な水沼、遡れば喧嘩別れになったユン・ジョンファンなど、安月給に加えビジョン無しの状況に嫌気が刺したのではなかろうか?

  93. 中国でマンサーノが空いたぞ

  94. まだだ
    まだ、まとまらんよ

  95. あへあへ銭ゲバおじさんなんてもう無理だったろどっちにしろ

  96. 鳥巣経験者でアグレッシブなサッカーがしたいなら、チャン・ウェリョンさんどうっすか。

  97. ※78
    さすがに、すんなり「結果」はでないでしょ、マッシモのサッカーなら。
    心理的にすんなり受け入れられるかも、って意味なら同意するけどね。ウチでの結果を見れているわけだし。

  98. ※88
    モイーズとかマガトよりもっと高いんだよなあ…

  99. とりあえず森下じゃなけりゃおk

  100. ** 削除されました **

  101. ※58
    サポーターとしてもユンさんが難しい現状からすると頭を下げてでもお願いしたいです。

    スポンサー側が口出ししてるのかもしれないけど、社長と監督が勘違いした方向に突っ走って、頼りなさすぎるから選手たちも不安で出て行かざるを得ないんだと思う。鳥栖の恩人で精神的支柱だった松本さんとユンさんに恩を仇で返すようなことをするから自滅しかけるんだろうよ。鳥栖のフロントは今回の件でいかに優秀な人たちが少ない見返りで尽力してくれたか反省するべき。

  102. ザックさん北京国安ってほんとなん…?
    ザックさんいけたんじゃないのー…ショックだ

    鳥栖さん、早くいい知らせがあるといいのう (´・_・`)
    森下さんとの契約はどうなってるんだっけ今

  103. 監督は大事だけど
    マガトは使いすぎだもの
    良かったよ

  104. 鳥栖は身の程知らず杉なんだよ

  105. サイゲ・・・結果論だが現場を荒らしただけだな・・・

  106. ※104
    それは言い過ぎだろ、昇格直後の2012に5位になったんだからそれ以上上を目指すのはおかしくない

    身の丈に合った理想を持つのはどんなクラブだって難しいよ
    ウチも主導権を握るサッカーに固執しすぎて、森保監督が来るまでは結果の出ない残念クラブだったし

  107. フィッカがいいと思うけどなあ

  108. クラブのビジョンとか契約前に突き詰めるとは
    マガトも結構賢明なとこあるのね

  109. その金で森保ぶっこ抜けw

  110. 藤田は、大切にします。
    御安心下さいね。

  111. ※106
    君は未だに残念な人だね。先人に唾吐く恩知らず。

  112. つくづく、ユンさん切った(切られた?)のがすべての始まりだったと思うわ。
    ユンさんをつなぎ止めて長期政権を任せることができていたら、J1をかき回してたんじゃないかなあ。
    見たかったなあ…亡くなった子の歳を数えるようで詮ないことではあるけど。

  113. つ フィンケ爺

    つ 前ぺ

  114. 金と体を張った笑いが見れないのかよ残念。
    ソシャゲ会社がスポンサーだと確かに一時的な収入は上がるかもしれないけど長続きする気がしない。短期間で儲けが出るIT系の企業は、結果が出るまでに時間のかかるサッカーには向いてないと思う。

  115. ※105
    IT系ってこんなもんなんでは?夏野的な強烈な考えの人が居ても驚かないし
    鳥栖はそれでもすがらざるを得なかった状況があるからしょうがないけど

  116. マガトだと人件費に対する年俸バランスが著しく悪い
    成功して当然、失敗したら大損のところがある
    スポーツだからロマンは必要だが今回はギャンブルの類である事は否めない

    クラブとしてはマガトに固執されるより
    施設や育成など堅実に使いたいのではないか

  117. マガトも
    「まさか俺に声かけてくるなんて、
    鳥栖はビジョンがなさすぎる」と・・

  118. 浮いたお金でソシャゲらしくブラジルガチャを回しまくればいいんじゃない?

  119. ※109
    いやいやそれよりも井原を

  120. ※31
    中美選手の取説をお願いします

  121. 森下再雇用でいいじゃん

  122. ※112
    つくづくそう思います

  123. 「パズドラに課金します」とかマガトサイドが余計な事を口走った可能性も?

  124. まぁ、こうなった以上は仕方ないが、ちゃんと次の手を打ってるんだろうな?とは言いたい。
    さすがに、もう1回あれに頭下げるとかはちょっと勘弁してほしいし。

    そして、次のキャプテンはミスターサガンかな(仙台に2年くらいいただろって突っ込みはなしの方向で)
    一応後ろの方は着々と今年の面々が残ってるっぽいので、あとは前の面々ですね。
    それと、中美選手と牲川選手が来るので期待はないわけじゃないですけど。

    ホントどうなるんだろう。

  125. マガトに使うはずだった資金でブラジル人のビッグネーム呼んでほしいな

  126. マッシモにせいや。ブラジル人ばっかでつまんないJリーグをなんとかしろ

  127. 「IT系」なんて括り方は大雑把すぎるだろうよ…インフラ系もSIerもソシャゲ屋も全部一まとめとか同じ時代に生きてるとは思えん。
    まあここのコメ欄見てもスポンサーを悪者にしたがる人がここまで多いと、サイゲもすぐ離れていきそうやね。
    鳥栖サポじゃないのでそれがいいか悪いかはどうでもいいけど。

  128. え、開幕までもう2ヶ月ないとか面白い冗談だな(笑)
    キャンプ考えたら休暇何週間あんのよ・・・

  129. ちゃんとまとまらなくて良かったケース。

  130. サガンはアビスパの低迷で福岡のファンを取れてたけど、そのアビスパの経営体制が変わり、一年でJ1に昇格したことでそのファンが戻ることを恐れてる。
    そして監督に欧州ファンに知名度の高い・チームスタイルのハードワークの権化のマガトを招聘しようとしたけど失敗した訳やね。
    今年は両フロント勝負の年かもね。

  131. おすすめ記事だけ見ても、交渉大詰めとか、基本合意とか、ここ数ヶ月で彼一人に周りが皆踊らされていた感じだよね。
    まあ、ある意味日本のサッカー界には多少のインパルスはもたらしたんだろうけれど。

  132. つポポヴィッチ
    つセルジオ・ファリアス

    かな?個人的には

  133. つアレ

  134. どっちでもいいけど、大本営は何も言ってないんだよなあ…

  135. こっから考えられる最良のケースは
    ・サイゲさんが引き続きお金出してくれる
    ・年俸1億前後の監督が来てくれる
    ・魅力的な外人さんが2〜3人来てくれる
    ・豊田、林残留

    かな
    最悪は考えたくもないわ(´・ω・`)

  136. 結果論としてはチーム編成をいたずらに遅らせちゃってるわけで、
    金は欲しくても、口を出すスポンサーは場合によってはこちらからお断りする勇気も必要なんかね。
    言うことをきくなら金を出す、っていうのはいかにも成金っぽい感じで好かん(個人の印象です)。
    もちろんスポンサーはありがたい大切な存在なんだけども。

  137. オリンピック4位の監督がJ2で燻ってるからスタッフ毎引き抜いちゃいなよ

  138. 日本人的には「『根回し』が済んでるから色々情報が出てくる」と考えがちだけどね

    特に地元紙なんてもんは、ローカルじゃ与える影響も大きいけど
    全国規模になったら論外、世界規模じゃカス以下

    面子潰されたもヘッタクレもないんだよ

  139. ※130
    これやろなあ
    客寄せにJ1ブランドが通用しなくなって、
    純粋にチームとしての魅力で客を呼ばなきゃいけない。
    地元に人が少ないとかは言い訳にならないし
    お互いのフロントは気が抜けなくなる。

  140. サイゲからの最初のリクエストが有名外国人監督ってなら、ザックにしとけば良かったね。
    とれたっぽいし。

  141. サイゲが言ったのは「欧州で実績のある監督」であって、マガトを探してきたのはサイゲじゃないでしょ?
    なんかそこまでごった煮になってる人多くない?

  142. まぁ下手にぶっ壊されるよりかはマシでしょ

  143. 欧州で知名度がある有名監督ってことならザックぐらいしかいないのかね?
    マガトとザックならマガトの方が有名なのかなと思ったけど

  144. これもう確定なんか
    向こうがとばしてる可能性もないか?

  145. ※143
    実績もネタとしてもマガトの方が断然凄いから比べ物にならないんじゃない?
    ヴォルフスブルクを初優勝に導いたり5年前だけどCLベスト4の監督だし
    欧州では知らぬものは無い鬼軍曹だし
    日本でいうと最近結果が出てない西野みたいな感じじゃない?

  146. コラボTシャツ全種類買ったんだから、有効な使い方してくださいよ

  147. ザック北京国安に決まったらしいじゃん、年俸6億で
    もう世界とまともに張り合うの無理すぎる
    博打打つ余裕のない日本はローリスクローリターンでやって行かないと

  148. 前田浩二「呼んだ?」

  149. 森下じゃなけりゃいいよってところまでもってけれた。
    にしても、なんて年越しや

  150. 破談になって助かったんじゃない?
    ヴォルフスブルクをやめて以降のマガトはやることなすこと空回ってる印象だし。

  151. ※136
    ほんとそれ。金を出すんだから何でも口出していいとか考えだすスポンサーとかオーナーはマジ勘弁

  152. 「競技面」が何なのかが分からん、サッカー用語なの?

  153. ** 削除されました **

  154. まあリアルな話いままでの発言から見てもこのマガトって人のサッカー観はかなり古い。
    鳥栖としては新しい次元に行きたいんだったらマガトが就任しなくて良かったと思うよ。

  155. ビッグネームにアプローチするのはリスクが大きい。こつこつ堅実にやるべき、というのは正論だけど、それが全てじゃ、あまりに夢がないよね。
    どこかビッグネーム路線で成功してほしいなあ。

  156. マガト<ちひろ

  157. ※151
    お宅のメインスポンサーの会長、口も出すが金も出すとか言ってませんでしたっけ?

  158. ※104
    身の程をわきまえずにジーコを招聘して現在17冠のチームもあるし別に

  159. ※26
    ♪雪は降る~ あなたは来ない…

  160. アギーレさんとかフリーじゃないのかな?
    まだ裁判中?

  161. 共同通信に破断ってきたね

  162. 佐賀新聞も共同の配信きた
    さてどうなることやら

  163. 共同の記事なら確定だな

  164. 逆に就任して強烈な指導で好成績収めても
    いなくなった後の犬オシムショック状態になる未来が見えているので
    損切り出来たと思うべき

  165. 今、暇しているモイーズに突撃してくれwただし年俸はお高い。現実的に今フリーの日本人監督となると…西野朗さんはどうよ?

  166. 正式に断られますた

  167. マガトさんインパルスのお陰で、藤田ら主力の流出の痛みを感じにくくなっております。

  168. マガトって若手育成を目指す鳥栖の理念に共感したと言ってたんだよな
    なのにセカンドチーム却下で若手中堅をレンタルで放出してちゃお断りされても文句言えないよ
    新人も大卒1名しかまだ決まってないし
    こいつら育成する気ないじゃん…ってなるわ

  169. いや~、踊った、踊った!

    疲れた・・・

  170. ビバ森下vsジュビロ名波

  171. 赤城みりあを前面に押し出さなかったから……

  172. よし次はビエルサ行こう!

  173. もしヤンツーさんを監督にしたら
    菊地が間違いなくいらない子になるぞ

  174. わりとマジで小野さんオススメする
    例の件で他クラブは手を挙げにくいから狙い目だし、本人は反省してるはず
    能力に関しては申し分ない 

  175. あー…
    ザックさん、売れちゃったよ……残念!!

  176. これスポンサー絡みの案件だったと思うけどどうするんだろうね

  177. www.nikkansports.com/soccer/news/1586452.html
    フェイスブックで正式に断りの連絡を入れたことを明かしたそうだ。

  178. ※160
    ハビエル・アギーレなら中東で監督やってますよ

    余所者が言うのもなんだが、鳥栖はただ単に知名度と注目作りでマガト呼ぼうとしたとかじゃないよね?マジでそうでなかった事を祈る。
    ビジョンなきチーム作りの果てはここ2年の桜が見事に証明してるはずだよ。

  179. ※130

    たしか前福岡監督のプシュニクがスロベニアリーグ首位なのに監督退任してるね。
    「首位なのに退任」つながりで鳥栖に来たらすごく盛り上がりそう。

  180. マガト「マガン鳥栖はハダン鳥栖る。以上だ!」
    自分ら「異常だ…」

  181. 今朝(元旦)の佐賀新聞には2面に大きくマガトの紹介が載ってるのですが…???
    確実に来るとは書いてないみたいだけど

  182. ビエルサか!世界的な戦術オタク監督だぞ!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ