ドメサカブログ

湘南ベルマーレ、ジェフ千葉からMFパウリーニョを期限付きで獲得と発表

湘南ベルマーレは6日、ジェフ千葉からMFパウリーニョを期限付きで獲得したことを発表しました。
2015年シーズンのパウリーニョは、チームのキャプテンを務め、公式戦36試合に出場し2得点を挙げています。


1000658


[湘南公式]ジェフユナイテッド千葉 パウリーニョ選手 移籍加入のお知らせ
http://www.bellmare.co.jp/137777
この度、ジェフユナイテッド千葉のパウリーニョ選手が湘南ベルマーレへ期限付き移籍により加入することとなりましたのでお知らせいたします。
期限付き移籍期間は2016年2月1日から2017年1月31日までとなります。
尚、パウリ―ニョ選手はジェフユナイテッド千葉と対戦する全ての公式戦には出場できません。

【プロフィール】
◆氏名 パウロ・ロベルト・ゴンザガ (Paulo Roberto Gonzaga)
◆登録名 パウリーニョ(PAULINHO)
◆国籍 ブラジル
◆生年月日 1989年1月26日(26歳)
◆ポジション MF
◆身長/体重 177cm/77kg
◆サッカー歴
メトロポリターノ(2005年/ブラジル)⇒ グレミオ(2006年/ブラジル)⇒ ヴァスコ・ダ・ガマ(2009年/ブラジル)⇒ 栃木SC(2010年)⇒ 川崎フロンターレ(2013年)⇒ ジェフユナイテッド市原・千葉(2014年)
◆出場記録
(省略)
【コメント】
再びJ1でプレーできることを嬉しく思います。
湘南に自分のポテンシャルを信頼していただけたことにも感謝します。
チームに貢献し、2015年シーズンよりさらに良い成績を残すことができるようベストを尽くします。
闘い、ハードワークを続け、ベルマーレをACLに導きたいと思っています。



ジェフ千葉側のコメントはこちら。

[千葉公式]パウリーニョ選手 湘南ベルマーレへの期限付き移籍について
http://jefunited.co.jp/news/2016/01/top/14520583805935.html
「常に応援をし続け、共に戦って下さったサポーターの皆さんに、とても感謝しています。
J1昇格へ向け、いつでも最大限の力を捧げてきました。
今、クラブは変化を遂げようとしています。いい方向へ向かうよう期待しています。
私のことを常に信頼し続けて下さったすべての方々に感謝致します。ありがとうございました。」




466384270-500x374



関連記事:
湘南ベルマーレがジェフ千葉からMFパウリーニョを期限付きで獲得か
http://blog.domesoccer.jp/archives/60038576.html




ツイッターの反応



















76 コメント

  1. 1なら千葉はJ2優勝

  2. 永木の穴は埋まりそう。ありがとうパウリーニョ。
    あぁ、、、次はCBとGKだ

  3. ボランチ2枚抜けるもんな。これはいい補強

  4. ※2 遠藤航はうちでは右のセンターバックだったので一枚です……

  5. ACLに導きたいというコメントが熱くて嬉しすぎる。
    サポも熱くサポートするからよろしくね!

  6. ※3
    だから航はうちではボランチじゃなかったって言ってるでしょ

  7. 期待してる、ガンガン走ってくだせえ

  8. コラ、抜けがけは辞めたまえ

  9. 完全移籍で獲得してキャプテンまで任せてチームの誰よりも戦っていた選手をたった1年で放出。コメント見る限りたぶん帰って来ないしクラブも戻す気無い
    無責任すぎて信じられない。これで代わりの助っ人外国人は夏まで獲得しませんなんて抜かしたら狂ってるとしか思えない

  10. 攻撃力の上がったグギョンって感じでいい?

  11. 今までのバ〇フロントならこのまま外国人枠を開けたままシーズインインしてるけど
    新しいGMさんはどうなるかな・・・
    湘南さんパウロをよろしくお願いします。

  12. ジェフはついに昇格諦めたか…?
    パウリーニョめっちゃいい選手なのに、出しちゃうんだな

  13. 永木のロスは下田くんとパウリーニョでだいぶ取り戻したな。
    ボランチの組み合わせはどうするんだろ?
    あとはGKまで贅沢は言わんでも、CBを1枚なんとかできれば、それなりに戦えそうだ……。

  14. ※12
    諦めたならこんなに選手入れ替えんわ。
    パウロは関塚の戦術にマッチしなかったんや、残念ながら。
    主将まで任せた外国人を1年でレンタル放出なんて本来なら大恥やで。

  15. 湘南は何だかんだいい補強できてるよね。

    しかしパウリーニョ首ブットイなー

  16. パウロ放出して外れ外人を掴むのがジェフクオリティ

  17. GK村山だと不満でしょうか…

  18. 球際強くてボール奪取に長けたパウは湘南ならハマるだろうな
    ハマり過ぎて来年買い取れずに泣かなきゃ良いが

  19. パウパウ!パウパウ!

  20. ワォーン…

  21. これはいいところ

  22. ※17
    なんかスマンね。個人的にはウチレベルからしたらいい補強だと思う。

    ただ、それ以上に秋元が凄過ぎたんだ

  23. ジェフ社長「パウリーニョが千葉出身なら残してた」

  24. ボランチは目処立ったのであとはセンターバックだね。個人的には菊俊コンバートでどうだろう。

  25. えっと、このパウリーニョってどのパウリーニョ?
    アドリアーノ並みに判別が難しいんだけど

  26. パウリーニョ出しちゃうのか・・・
    代わりの外国人取るんだよね?ね?

  27. グレミオ、ヴァスコ、26歳、脂の乗り切った年齢、ボランチ。
    へ〜。
    いや〜、特に深い意味はないんですけどね(ゲス顔)。

  28. パウリーニョを使おうとすれば中村の守備力がネックになり、中村の守備力に合わせてラインを下げればパウリーニョが死ぬ、と全然咬み合ってなかったからなー
    どっちも手放して新しく作り直しか

  29. なんか久々にいいニュースを聞いた気がする。

  30. ※23
    クリチーバ出身なら残留できたんだろうか…

  31. これはジェフは強くなるのか弱くなるのかなんとといえんなぁ。入れ替え多すぎるのがどうでるか

  32. 湘南さん良かったね。
    いい選手だし、湘南に合うと思うよ。

  33. 湘南さんはホスンもいなくなるん?

  34. 千葉さん、本当にありがとう。これで後は超絶ストライカーを1人連れてこれれば来年も頑張れそうだ。

  35. ※27
    航の代わりに誰か貸してくれよ・・・(直輝以外で)

  36. ※25
    ・ベルマーレ在籍のパウリーニョ
    ・川崎にいたパウリーニョ
    ・ボランチのパウリーニョ

    うーむ(´・ω・`)

  37. パウリーニョうちでも上手くハマらずに1年で千葉へ放出してしまったけど
    人とボールへの強さを持ったプレースタイルは個人的に大好きだし
    絶対に良い選手だから湘南では適応して活躍して欲しいです
    等々力で逢えるのを楽しみにしてます

  38. 後半は出番少なかったからな 千葉としてもそれほど痛手ではないと思う
    しかしキャプテンシーとか熱い気持ちのある選手がどんどん減ってくのは気になる

  39. 等々力では選手紹介で拍手喝采間違い無し。
    湘南戦が楽しみだねぇ。

  40. 白パウは行く先々で愛されてるな…

  41. ※23
    栃木出身だからね、仕方ないね。

  42. ※9
    そういうの「無責任」て言わないと思うの。

  43. 餃子が大好きなパウリーニョさんですね

  44. メメタァ

  45. ジェフの出入りが激しぎて、どんなチームかわかんなくなってるや。前期と全く別チームになるんだなぁ

  46. 犬は今年のカレンダー載ってるやつどれくらい出てったんだろう
    自分だったら破り捨てるわこんなん

  47. ※46
    その気持ちすごいわかる

  48. ※14
    >パウロは関塚の戦術にマッチしなかったんや、残念ながら。

    今回の出入りみていると、パウロだけじゃなくてほとんど全員関塚の戦術にマッチしなくって、んでその大前提として関塚は正しいっていう判断なんかなあ
    去年の春先はうわっ、ジェフいいチームになったなあって思ったけどなあ
    なんかなあ・・・

  49. ベルマーレのカレンダー、1月2月分はデカデカと航と秋元なんだよなあ仕方ないとはいえホント誰だよデザインしたのはよー

  50. 森本・ペチュニク・パウリーニョが移籍か、全く別のチームになるね。

  51. 関塚というかロンドン五輪スタッフは微妙だよね。春先以降の好調が終わると修正出来ずにズルズルだもの。

  52. これだけ出入りが激しいのは
    クラブ内の雰囲気も含めて血の入れ替えををしたいっていう意思なのかな

  53. ※49
    出ていきそうな人は最初に持ってくるんだよ。仕方ない(´・ω・`)

  54. パウリーニョには期待してる。
    村山は不安しかないよ…

  55. しょうなんだ…

  56. ※49
    お、オフシーズンの顔という意味では合ってるし…。

    真面目な話、4月始まり(年度毎)のカレンダーにすれば、こういった悲劇は少なくなるけど、
    今度は翌シーズンのチーム始動~序盤戦の情報が載せられないというジレンマ。

  57. これで永木と秋元の穴は埋まりつつあるから後はポスト遠藤だな
    資金力的に強奪は厳しいからキジェの育成頼みなところはあふけど

  58. ※33
    ホスンは、全南ドラゴンズへ完全移籍ね。

    個人的には、ヤッカーで干されている
    フロンターレのアンドウが帰ってきてくれないかなーと思っている。
    村山も良いGKだと思うが、「一歩も動けず…」の印象が強すぎて。
    なんにせよ、秋元大明神のお陰で、ここ2年は相当失点が減ったから、
    その穴を埋めるのは、容易では無いと・・・。

  59. ホスンはもう日本でプレーする機会が無いみたいなこと書いてるから
    このまま兵役行くのかなー…

  60. で、主力は何人残ってんの?7人くらい?

  61. ※49
    キリノも澤田も入ってるから・・・(白目)

  62. パウリーニョまだ26か。まだまだやれるな

  63. プレイスタイルゆえ怪我しやすいですがとても頼りになります
    とても良い人ですのでよろしくお願いします・・します・・・

  64. パウリーニョの事、パウって書いたり呼んだりしない方がいいですよ。ポルトガル語でちょっとね。
    ヤッカーには合わなかっただけで、もう少しカード貰わないようにすれば。
    日本語もきちんと勉強してるし、礼儀正しくて人柄が凄くいいからどこのチームでも愛されるし。
    うちとの試合以外での活躍を祈ってる。

  65. 藤田欲しい

  66. デカいほうの藤田なら0円移籍リストに載ってたよ。移籍報道が出てこないので残留しそうだけど

  67. ベルマーレはじまったな

  68. ああ、それにしてもベルマーレは大丈夫だ。
    それ引き換えウチのチームは…不平不満言ったら尻叩かれる、年末のアレの続きか?

  69. ※49
    ウチの2015年カレンダーは1月から12月まで移籍した選手がデカデカと載ってるよ!
    アホらしくて買う気にならん。

  70. 主力3人が抜けて悲惨だったけど、あとCB取れれば結構やれるんじゃね?

  71. パウリーニョと対戦できるのか!嬉しくて怖いぞー!

  72. 千葉さんは何人残るのか。。。
    あ、ペチュ兄大切にします。

  73. ※35
    >航の代わりに誰か貸してくれよ・・・(直輝以外で)
    岡本が行ったねえ

  74. 餃子ダイスキパウリーニョはナイスガイだった・・・
    湘南でも頑張ってくれ。

  75. *35
    岡本は一対一でガツガツあたりに行けるハードマーカータイプ。
    実戦経験だけが足りなかったから出場した試合で足を攣ってたけど、
    全体の印象は悪くなかった。
    よく走るし、ゴール前にも顔を出して惜しいシュートも打ってた。
    攻撃では直輝ほどのセンスはないけどチャンスには思い切って突っ込んで行ける。
    box to box タイプで使うかサイドバック的な役割が合いそうだよ。

  76. 栃木時代のネクタイハチマキ画像は今も忘れん
    アレでほんといい人なんだろうと思ったw

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ