SVホルンGK権田修一が移籍後初出場!昨年7月以来約半年ぶりの試合復帰に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

SVホルンGK権田修一が移籍後初出場!昨年7月以来約半年ぶりの試合復帰に

[ゲキサカ]SVホルン加入のGK権田が約半年ぶりの試合出場で完封「何よりも楽しかった!!」
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?181483-181483-fl
 クロアチアでキャンプ中の、ミランMF本田圭佑が実質的なオーナーを務めるSVホルン(オーストリア3部)は20日、「Arena Cup 2016」でロゴモティヴと対戦し、0-0で引き分けた。今冬、FC東京からレンタル加入したGK権田修一が先発出場し、無失点に抑えている。

 MF矢島倫太郎とともに先発出場した権田が約半年ぶりに試合に出場した。権田は昨年8月の東アジア杯に臨む日本代表に選出されながらコンディション不良で参加を辞退。その後、オーバートレーニング症候群と診断されたことが発表され、昨年7月29日のJ1仙台戦にフル出場したのを最後に公式戦から遠ざかっていた。

 試合後、ツイッターを更新した権田は、「約半年ぶりに90分試合に出ました!この疲労感懐かしいな~。細かいミスはあったけど失点0だったし、何よりも楽しかった!!」と喜びを語った。また、3月4日に再開されるリーグ戦に向けては、「しっかり練習しながらゲームを重ね、心身共にコンディションあげていきたいと思います!」と、スタメン奪取へ意欲を見せた。





b65bd_50_201601100370000thumb-m

関連記事:
FC東京GK権田修一、オーストリア3部SVホルンへの期限付き移籍が正式決定 「欧州で一からサッカー人生を始めたい」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60039795.html




ツイッターの反応













64 コメント

  1. 1.

    ほるんるんるん

  2. 2.

    権田め・・

  3. 3.

    これで何も気兼ね無く「もげろ」言えるかな?

  4. 4.

    頑張れ権田、もげるな権田!!

  5. 5.

    相手ってロコモティフ・モスクワ?

  6. 6.

    アブラモフはどこのチームもとらないの?

  7. 7.

    ごんだとめすぎ

  8. 8.

    ※5
    ロコモティフは鉄道省かなんかの意味だったから、クロアチアの鉄道チームじゃねーのかい

  9. 9.

    このままフリーでステップアップできれば最高やな、いつまで契約残ってるん?

  10. 10.

    良かったな、本当に。

  11. 11.

    ※5
    クロアチア1部リーグのNKロコモティブ・ザグレブってクラブだね

  12. 12.

    サッカー協会の会長選のことまとめるところはどこも無いのかな?
    田嶋の方が有力なんだろうが秋春制にするって言ってるのはもっと騒がれていいのでは…?

  13. 13.

    ※12
    どちらの候補も秋春制推しだし、もう移行は既定路線でどのタイミングでするのかって話だしなあ
    今騒いだところで

    権田の状態は想像するしかないけど、試合に出られて良かった
    さっさと復調してもらってもげろと言いたい

  14. 14.

    本当に大変な病気だとここで知ったが、絶対に克服して欲しい。
    「楽しかった」と言えるようになった事が、何よりの朗報ですわ。

  15. 15.

    目が死んでるけど大丈夫かな

  16. 16.

    権田もげるな

  17. 17.

    「楽しかった」の言葉が何より嬉しい。

  18. 18.

    もう元気でやってくれれば失点しようがなんだろうがどうでもいい

  19. 19.

    権田が元気ならそれで良いよ
    心配だが応援してるぞ

  20. 20.

    復帰早かったな。
    オバトレは軽度だったのかな?
    このまま、ホルンからステップアップだわな。

  21. 21.

    ウチのレディースの藤田が先日引退を発表した時にコメントをくれた
    権田ありがとう
    頑張れと言っちゃいけないんかも知れんけど 頑張れ

  22. 22.

    疲れすぎて体が回復できなくなる病気って、
    よく考えてみるととんでもないほど怖いよなあ。

  23. 23.

    元気そうでよかった

    ライバルクラブの憎たらしい権田じゃないのは少し寂しいけど、頑張れ権田

  24. 24.

    権ちゃん、良かったな~。90分プレイ出来た事が大きいな。

  25. 25.

    ※6
    モフモフさんは去年夏に現役引退してGKコーチの学校に行こうとしてたところを、マッシモにヘルプと声をかけられ東京にきてくれたお人。
    今は半年延びたコーチの資格勉強中だと思われます。

  26. 26.

    権田がんばれ

  27. 27.

    ここで移籍のことさんざん間違いだとか失敗とか、あまつさえ本田の批判までしてた外野を、きっちり黙らせるような結果に繋がってほしいな

  28. 28.

    最悪引退を考えてた時点で今試合出てる以上失敗なんてどんなふざけた判断すりゃ言えるのか

  29. 29.

    なによりも試合に出たっていうのが嬉しいわ
    早く代表の正GKになってくれ

  30. 30.

    ** 削除されました **

  31. 31.

    元気そうで本当に嬉しい
    せっかく海外にいるんだから語学も磨いてステップアップ出来ると良いな

  32. 32.

    再発には気をつけろよ。
    下手すりゃ、サッカー人生だけじゃなくて人生も終えようとするからな。

  33. 33.

    ステップアップとかしなくても権田のサッカー選手としての寿命が延びれば
    それは十分な結果と言えると個人的には思ってる、
    権田より若い年齢で引退してしまったなでしこの選手を考えれば尚更の事。

  34. 34.

    FC東京というクラブから『もげて』しまって異国に行っちゃいましたね。

  35. 35.

    おまえらが言い過ぎたせいな気がしてならない

  36. 36.

    この写真を見る限りでは、まだ目が虚ろな感じかな…。焦れずに!

  37. 37.

    権田はもともとこういう目ですよ(´・_・`)

    ともかくシーズン終了まで、元気にやってほしい

  38. 38.

    頑張れとは言わない。
    決して長いとはいえないサッカー人生を心の底から楽しんでくれ。

  39. 39.

    カズとコージのことがあったし人ごとではないんだよね、この病気ほんと理解されにくいようで
    二人の話を読んだりすることでしかわからないんだけど、復活と再発をくり返しやすかったりするので
    気分を変える環境はいいかもしれないね、無理せずに

  40. 40.

    リハビリ兼ねてだろうから
    無理しないて欲しいね

  41. 41.

    とにかくオーストリアの水が合うといいね
    何回かホルンの試合を観たけど、ピッチとの距離も近いし酔っぱらいのおっさんが茶化したりお客も応援というより「サッカーやってるし観に行くかー」みたいな牧歌的な感じで、環境変えるにはいいところだと思ったよ

  42. 42.

    権田発祥前より遙かにパワーアップして日本史上最高のGKとして君臨する復活を遂げてからもげろ

  43. 43.

    ※41
    ステテコはいた酔っぱらい親父が金網越しにキャッチングをレクチャーするところを想像してしまったw

  44. 44.

    モゲンデイイ

  45. 45.

    権田もげろ
    心から笑ってそう言える日がくるのを楽しみにしてる

  46. 46.

    オーバートレーニング症候群、怖いよねぇ・・・
    権田がなんの憂慮も無く、心からサッカー楽しめる日が1日でも早く来るといいなぁ

  47. 47.

    まずはよかおめ
    これにて解決ってわけでもないのではあろうし先を急ぐ事もないとは思うけど
    ともかく良い報告を見ることができたのは、他サポだけど嬉しく思ってます
    無理にはならんようにね

  48. 48.

    良かった
    頑張れって言うのもよくないんだけど
    いい感じでやっていってほしいな

  49. 49.

    結果だステップアップだって、ちょっと待ってやれよw
    まずは半年、元気に何の問題なくやってからだよ
    確か前見た時はホルンも3部首位だったから、コケない限りは来季2部だろ、結果を求めるのはそれからでも遅くない

  50. 50.

    お元気で

  51. 51.

    矢島倫太郎もホルンにいるんだな

  52. 52.

    許さん!

  53. 53.

    53なら権田が復活してうちが昇格する

  54. 54.

    ひとまず、よかった。家族もまもなくオーストリアに向かえるようだし、雑音なく穏やかな環境で楽しくサッカーしていれば、それが様々な意味で日本サッカーの未来にまた繋がるだろうな。

  55. 55.

    権ちゃん!(T ^ T)

  56. 56.

    ※53
    お腹すかせて待ってるからな!

  57. 57.

    コンスタントに試合出続けられると良いなあ

  58. 58.

    うれしい‼︎

  59. 59.

    嫁かわいいんだから頑張れ権田

  60. 60.

    もげるな!

  61. 61.

    自信につながるならそれがメンタルには何よりの薬だ
    一歩一歩よい方向へむかっていきますように
    頑張り続けて頑張り過ぎて、今度は慣れないだろう「頑張らないこと」を一生懸命頑張ってる
    心から報われてほしい

  62. 62.

    体には気を付けて頑張ってくれ

    あとなんだ、権田もげろ

  63. 63.

    ※59がもげろ!太田ももげろ

    権田はガンバレ

  64. 64.

    フルタイム出場できたようで良かった。
    このまま元気になって欲しい。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ