愛媛FCが2016シーズンの新ユニフォームを発表!デザインテーマは“バーチャルリアリティ” : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

愛媛FCが2016シーズンの新ユニフォームを発表!デザインテーマは“バーチャルリアリティ”

愛媛FCは24日、愛媛県内でおこなわれた「愛媛FC 2016シーズン キックオフフェスタ」で、2016シーズンの新ユニフォームを発表しました。


[愛媛公式]愛媛FC 2016ユニフォーム・ユニフォームスポンサー 決定のお知らせ
http://www.ehimefc.com/efc/topics.php?s|id=103541
この度、愛媛FCの2016シーズンユニフォーム・ユニフォームスポンサーが決定いたしましたので、お知らせいたします。

(中略)

<愛媛FCユニフォーム詳細>
 秋から春にかけて行われる欧州主要リーグと異なり、温度、湿度ともに厳しい夏場の試合が多いJリーグを戦うゲームウェアに求められる要素として、「吸汗速乾性」「べとつきにくさ」「動きやすさ」の3項目3点に着目しました。
 2016年シーズン公式戦に着用するゲームシャツ素材「ドライサイエンスストレッチ」は、吸汗速乾性にすぐれ、「べたつき」の要因である水分(汗)を生地裏面に残さないように、点で皮膚に接触することにより、裏面から表面に水分が移動しやすいようにした快適素材です。更にストレッチ性のある素材を採用し、体のラインに近いシルエットにすることで、より動きやすくなり、選手のパフォーマンス低下を防ぎます。
 ゲームパンツの素材には、選手の90分を通して快適にプレーをしてもらう軽量性のほかに、スライディングなどによる激しい地面との接地などに耐えうるタフさが求められます。この要素を満たした二重織構造の生地「マイクロフトTi」を使用し、選手のプレーをサポートします。
 今回のデザインテーマはバーチャルリアリティ。日本が世界に誇るアニメーションからインスピレーションを受け現代向けて幾何柄風にアレンジ。また日本の伝統的な矢羽柄とマッチさせる事で、他には無い新鮮なグラフィックデザインに仕上げています。
チームカラーであるオレンジをベースに、静かで落ち着きを感じさせる瀬戸内海をイメージしたネイビーを組み合わせています。



■フィールドプレイヤー

nick1453560235

■ゴールキーパー

nick1453560249




ツイッターの反応

※オ~レくんの疑惑についてはこちらをどうぞ



















01

59 コメント

  1. 1.

    完全に大宮

  2. 2.

    徳島の色違いやん
    サプライヤーがミズノだとどこも色違いやな

  3. 3.

    サプライヤーのコンセプトはわかったが
    説明文はクラブごとにちょっと工夫してあげて欲しい気もした(´・ω・`)

  4. 4.

    トイレットペーパー付いてますよ?

  5. 5.

    尻にエリエール

  6. 6.

    アニメにインスピレーションだと!?(ガタッ

  7. 7.

    トイレにティッシュペーパー流すなよ?

  8. 8.

    スポンサー枠が埋まったのか。去年の大躍進のおかげかな。他チームの事とはいえ、実にめでたい。

  9. 9.

    伊予銀行員のマッマが可愛い言うとるから良し

  10. 10.

    バーチャルリアリティー = ポリゴン風なのかと思いきや
    アニメ = 幾何学模様?

  11. 11.

    このまま大宮に使えるな

  12. 12.

    なるほど、ジャミロクワイですね♪

  13. 13.

    ※10
    バーチャルリアリティー =ユニに見えるのは投影で実際は何も着てない説

  14. 14.

    これフォントジェフ型?

  15. 15.

    キーパーユニがかつて1勝もできなかった浦和ブルーダイヤモンズみたい

  16. 16.

    大宮ガンバ

  17. 17.

    色違いはマジで勘弁してくれ

  18. 18.

    3大自分が応援するクラブと契約してほしくないサプライヤー

    ナイキ
    ミズノ
    アディダス

  19. 19.

    見覚えのある書体が…(・A・)

  20. 20.

    徳島と色違いってマジかよと思ったらマジだった

    よくこんな無神経なことできるな

  21. 21.

    バーチャロンマーズのテムジンかな?
    アニメというか初期サターンとかPSのゲームのポリゴンっぽい

  22. 22.

    ゲーム業界だと今年はVR元年になるのではないかと言われている。
    というのもPS4の周辺機器としてPSVR、パソコン用VRヘッドセットOculus Riftが今年発売予定で
    対応ソフトも色々出てきている状態。
    まあ愛媛のデザインテーマとはまったく関係ないだろうけどw

  23. 23.

    バーチャルリアル優勝とか体験できるのかな。

  24. 24.

    大宮っぽいな・・・けど言わない方がいいよな・・・と思いながら画面スクロールしたら※1にモロ書かれていてワロタ

  25. 25.

    ミズノやる気ねーな・・・
    やる気あってもトンデモデザインが多いアディダスってのもあるが(今季の仙台のは嫌いじゃないけど)

  26. 26.

    エヒメッシではなくメッシをバーチャルリアリティー化しよう。

    ※13
    ぜひ若い女性サポに着せよう。

  27. 27.

    キックオフフェスタ行くつもりで早起きしたのに、大雪で高速通行止めで断念しました。福袋ちょっと欲しかったです。笑

  28. 28.

    なんで愛媛のテーマがVRなのか謎やな
    デザインはええやん

  29. 29.

    広告代理店を定年退職した翁が考えたようなコンセプトよのう>バーチャルリアリティ&アニメ
    まあ、なんでも、いいですけど、スポンサー様復活はめでたい。
    あとは愛媛出身の社長がいるKADOKAWA dwangoが関わってくれるといいなあ、サイゲ鳥栖みたいに。

  30. 30.

    ※28
    愛媛は予算9.5億を目標にしたり、浦和からレンタル獲ったり、ユニのデザインを似たのを選択して
    可能な限り「マネーフットボール」の設定に近づけようとするあたりがバーチャルリアリティっぽい。
    お城の脇のスタはよw

  31. 31.

    バーチャルボーイがなんだって!?

  32. 32.

    ※12
    インサニティじゃね?

  33. 33.

    管理人ちゃん会場のエミフルMASAKIは松山市の隣の松前町や(小声

  34. 34.

    尻セレブ…はネピアか

  35. 35.

    ???「バーチャル・リアリティは悪である」

  36. 36.

    ミズノふざけてんのか?
    同じ四国で同じデザインて

  37. 37.

    結構いいなぁ~と思う
    これのがドコモ光が映えるなーいーなー

    レプユニになると、青要素が強くなるんだね

    ※7 エリエールのトイレットペーパ つこてるよ~

  38. 38.

    レプリカとオーセンが別物過ぎやしないか?

  39. 39.

    悪くないけど、もうちょっとみかんの皮感を出してほしかった。

  40. 40.

    オレンジと差し色について、オレンジクラブサミットを開くべき時代にきましたね。

  41. 41.

    オレンジ×ブルーのクラブが多いな
    いっその事愛媛はオレンジ×グリーンで蜜柑にしちゃいなよ

  42. 42.

    ※39
    接触プレイで相手選手にみかんの皮汁が飛ぶユニがあったらいいのにと思った

  43. 43.

    閃光プラネタゲート、ログイン

  44. 44.

    デザインコンセプト(バーチャルリアリティ云々)までウチと一緒ってどういうこと……。
    他のスポーツと被るならともかく、同じ四国どうしでまったく一緒とか、流石にそれはどうよミズノさん

    https://blog.domesoccer.jp/archives/60040732.html

  45. 45.

    デザインや色は結構好きだなーと思いつつ、ん?でもそういえば…と思ったら、大宮・徳島かw

  46. 46.

    デザイン自体はわりとすっきりしててよいと思うが、
    徳島とのまる被りはサポ的にちょっとかわいそう…ミズノやる気出してくれ
    その一方、フルスポンサーはすごいね。いいなぁ

  47. 47.

    ※12
    懐かしいな

  48. 48.

    エリエールが戻ってきたのはデカいな。
    去夏からロゴマーク刷新したのもあるんかもしれんが。

  49. 49.

    ※20
    ホントその通り

  50. 50.

    ア〜ルディ〜ジャ

  51. 51.

    うーん、去年は愛媛と甲府の色違いは避けて独自デザインで行ったのに…まあかっこよさでテンプレデザインで行ったのはわかる出来だけど…(´・ω・`)

  52. 52.

    ミズノ的はこれがヴァーチャルであったりアニメーションの世界のイメージなのか・・・
    そして実物のGK1stが浦和の伝説のユニフォームに見えるw

    ※20じゃないけど、こういうの本当に何の意識も無くやるんだろうかね・・・

  53. 53.

    ※3
    だよなあ。せめて説明は別にしておいてほしい。

  54. 54.

    徳島の青と結構印象違うから個人的には別にいいわ
    それより赤オレンジがこのまま定番になるのかな

  55. 55.

    ということは、うちもこれかな

  56. 56.

    自分もこれ見て真っ先に浮かんだ感想が「甲府もこの色違いかな」だった

  57. 57.

    ヴァーチャル・リアリティ。。。
    20年くらい遅れてる感じのセンスだな

  58. 58.

    フルアーマーか裏山(ボソッ

  59. 59.

    同じJ2のダービー相手にこれはいかんやろミズノさん。
    J1とJ2で色違いとか、以前他所のチームで使った型の色違いとかなら分かるけどさ・・・。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ