ヴィッセル神戸のテーマソングをTUBE春畑道哉氏が提供!2・27ホーム開幕戦で生演奏 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸のテーマソングをTUBE春畑道哉氏が提供!2・27ホーム開幕戦で生演奏

今シーズンからヴィッセル神戸のテーマソングに、TUBE春畑道哉さん制作の楽曲を使用することが決まったそうです。
このテーマソングは2月27日のホーム開幕戦(ファーストステージ第1節ヴァンフォーレ甲府戦)で、春畑氏本人の演奏でお披露目されるとのこと。



[神戸公式]TUBE春畑道哉さん提供楽曲がテーマソングに決定!2/27開幕戦にてスペシャルライブ実施のお知らせ

http://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/10648.html
ヴィッセル神戸は今シーズンより『TUBE』のギタリスト春畑道哉さん(以下、春畑氏)が新たに作曲して提供いただくオリジナルのインストゥルメンタルナンバーをテーマソングとすることになりましましたので、お知らせいたします。この楽曲は試合前の選手入場時のほか、クラブ応援番組などでもチームのテーマ曲として使用いたします。
また、2月27日(土)に開催する、2016シーズンの開幕戦となる明治安田生命J1リーグ1stステージ第1節vs.ヴァンフォーレ甲府(15:00キックオフ@ノエビアスタジアム神戸)の試合前セレモニーで春畑氏本人の演奏で新曲を披露します。曲名は当日のお知らせとなりますが、フットボールのイメージにふさわしい情熱的で疾走感あふれる仕上がりとなっています。2016年開幕戦試合前のスペシャルライブをどうぞお楽しみください。

ヴィッセル神戸テーマソング
このたび、『TUBE』のギタリスト春畑氏にヴィッセル神戸のために新たに作曲した楽曲を提供していただきました。曲名は2/27開幕戦のスペシャルライブで発表します。

春畑道哉氏について
昨年デビューから30年を迎えた日本の夏を代表するバンド『TUBE』のギタリスト。『TUBE』の活動以外にもソロで「J’s THEME」(Jリーグ・オフィシャル・テーマソング)、「JAGUAR」(フジテレビ系プロ野球中継テーマソング)など多数の楽曲を手がけるメロディーメーカーです。その卓越したギターテクニックには定評があり、2002年には日本人として初めてエレクトリックギターの雄『FENDER USA社』と専属契約を結んだ国内屈指のミュージシャンです。
2014年9月20日には神戸総合運動公園ユニバー記念競技場で行われたヴィッセル神戸のホームゲームにおいて、1993年のJリーグ開幕に向けてご自身が作曲した楽曲「J’s THEME」を1993年5月15日に国立競技場で行われたJリーグ開幕戦(オープニングマッチ)以来21年ぶりにJリーグ開催スタジアムで演奏いただきました。




0000010648_1



春畑氏は2014年に神戸ユニバーでJリーグオフィシャルテーマの「J’s THEME」を生演奏してました。
今度はヴィッセル神戸専用のテーマソングということで、どんな曲になるのか楽しみですね。


https://www.youtube.com/watch?v=vWghlT_uMk8




関連記事:
ヴィッセル神戸、2・27開幕戦の来場者全員(ビジター除く)に「開幕記念ユニフォーム」をプレゼント!
https://blog.domesoccer.jp/archives/60041800.html
TUBE春畑道哉が「J’s THEME」スタジアム生演奏…J開幕セレモニー以来21年ぶり
https://blog.domesoccer.jp/archives/52101175.html




ツイッターの反応
















30 コメント

  1. 1.

    1なら尚既神断

  2. 2.

    プレーオフさえ 出れなくて
    繰り返せば 切なくて
    ダメなのに 取り繕って
    もつれてた終盤~

    プレーオフから始めよう
    燃えるよなゲームしてみよう
    変われるさ 出会えるはずさ

    昇格をまちきれなくて~~~

    2なら昇格じゃーー!!!!

  3. 3.

    ※2の犬さん見事に決めたな。わんわんおが本気出しはじめたw

  4. 4.

    なんとも贅沢な!

  5. 5.

    ってことはパイレーツオブカリビアンの入場曲辞めるの?

  6. 6.

    開幕戦に行くとユニフォーム貰えて生演奏聴けるのか
    あとは勝つだけだが…

  7. 7.

    J’s THEME、もっと使えばいいのに

  8. 8.

    ※7
    だね。

    開幕戦ならノエスタの芝は大丈夫かしら?

  9. 9.

    いいなあ。Jstheme大好きなんだよ。

  10. 10.

    フジテレビの野球中継のテーマ曲も素晴らしいからな。あれも春畑氏。

  11. 11.

    入場曲はパイレーツオブカリビアンのままがいいなあ・・・・

  12. 12.

    最近j’s THEMAをちょいちょい聴いてた俺にはタイムリー過ぎるw
    ちょっと良いヘッドホンとかで大きめの音で聴くと壮大感がハンパないんだよね。
    今回も期待だし、CD出したら買ってしまうかもw

  13. 13.

    春畑さんだから大丈夫だと思うんだが、「Goal to the Victory」のトラウマのせいで不安感が強いw

  14. 14.

    YouTubeで見たい

  15. 15.

    ※2
    プレーオフから始めようじゃ何も変わってないぞ!

  16. 16.

    いい加減、ソロのフルアルバム出してくれませんかね
    もう16年も待ってるんですけれども

  17. 17.

    よし、これでツベ共和国との選手ルートできたな。

  18. 18.

    神戸ってTUBEとかじゅんいちダビッドソンとかコラボ相手が豪華だ(一般知名度が高い)よな。

  19. 19.

    牛さんはTUBEとのコラボグッズを販売してテーマ曲を作ってもらってJ’s THEMEを披露してもらったり
    メンバーに兵庫県出身がいるわけでもないしこの縁は一体…

  20. 20.

    開幕戦記念ユニフォームのビジターを除く来場者全員配布に続いて、またしてもJ1屈指の貧乏クラブであるヴァンフォーレに対するあからさまな当て付けじゃないですかー。
    マジで当日、本場の神戸牛喰いたくなったわ・・・。

  21. 21.

    こんなに豪華な開幕戦に行かれん神戸サポもおるんやで。おるんやで…

  22. 22.

    やべぇ、使われている画像が「じゅび@職人 @jubno10」さんの作品にしか見えないw

  23. 23.

    ※19
    やっさんって常務の人がTUBEと知り合いって縁でコラボするようになってん
    ちなみにミキティーが昔エイベックスの監査役かなんかやってた時にエイベックスのアーティストも来てたし
    いろんな人見れますわ(^ω^)

  24. 24.

    B価格でユニ貰えてライブ
    モウ行くしかないでしょwww

  25. 25.

    テーマソング系は、期待感と同時にそれ以上の不安感もある
    良かったらいいんだけども、仮にアレな出来でも使わん訳にはいかんし……

  26. 26.

    ※20
    お待ちしています。
    http://www.feel-kobe.jp/

  27. 27.

    ゴージャス

  28. 28.

    すげえな

  29. 29.

    セレモニーの視聴率は、高そうだね。

  30. 30.

    いよいよ週末 開幕

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ