ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

中国・杭州緑城がオーストラリア代表FWケーヒルの獲得を発表 日本行きは実現せず

中国スーパーリーグの杭州緑城は22日、オーストラリア代表FWティム・ケーヒルを獲得したことを発表しました。
上海申花を退団したケーヒルは、日本のクラブからオファーを受けていることを明かしていました。



[サッカーキング]日本移籍は実現せず…上海申花退団のケーヒル、新天地も中国クラブに

http://www.soccer-king.jp/news/world/world_other/20160222/404199.html
 中国スーパーリーグ(1部)の杭州緑城は22日、オーストラリア代表FWティム・ケーヒルの加入を発表した。契約期間は6カ月。

 現在36歳のケーヒルは2015年2月に上海申花へ加入。初年度にリーグ戦28試合出場、11得点を記録し、同11月に契約を更新した。しかし、2016シーズンからチームを率いるグレゴリオ・マンサーノ新監督の構想外となり、今月16日付で契約を解除していた。

 フリートランスファーとなったケーヒルについては、移籍先を巡って様々な報道がなされた。大手メディア『FOXスポーツ』のオーストラリア版が18日に報じたところでは、ケーヒルは「イングランドの市場は終わっていて、Aリーグや他のウィンドウも閉まっている」と、母国復帰や欧州でのプレーを否定し、「日本、韓国、中国から連絡があった。2部クラブでさえもね」とJリーグからもオファーがあったことを示唆していた。



[杭州緑城公式]欢迎蒂姆•卡希尔(歓迎ティム・ケーヒル)
http://sports.sina.com.cn/greentown/2016-02-22/greentowndetail-ifxprucu3068030.shtml

00

U5946P6DT20160222074805



関連記事:
オーストラリア代表FWケーヒル、日本のクラブからのオファーを明かす
http://blog.domesoccer.jp/archives/60042958.html




ツイッターの反応












※ジュビロ磐田・ガンバ大阪でプレーした韓国代表FWイ・グノにアル・ジャイシュ退団の噂あり






53 コメント

  1. ウチは一体誰と交渉してるんだ…

  2. ショボン(´・ω・`)

  3. マリノスは、大黒とったらいいんじゃね?

  4. いつになったらマリノスはカフーを連れてくるんだ?

  5. 日本嫌いっぽいし来ないと思った

  6. ですよね~。

  7. ケーヒルじゃなくてカフーが来るかと思ってた。

  8. アーリアとか大黒がいま求職中かね

  9. 東芝のエアコンは空気清浄機能が高いのでしようなぁ

  10. ねぇー
    グノっち来んのー?

  11. 中国ですら活躍できなそう。
    Jクラブは取らなくて正解

  12. 杭州は岡ちゃんがいたところだな
    …杭州あまりお金ないから若手育てる方針だったように思うが、遺産は残ってるんだろうか

  13. ※11
    さんざんみんなJリーグに来るの期待してたのにいざ来ないと知ったら手のひら返してその言い方はどうなん?

  14. ※11
    守備免除にしてももう走れないからなケーヒル 
    高いだろうしJが取るわけない

  15. ま、縁が無かったということで…。

  16. フォルランレベルでさえ陰湿に腐らせてしまう日本サッカーじゃ、無理だわ

  17. ※16
    まーた始まった

  18. まあ、この時期に獲得はしないよね。枠を余らしているクラブは夏の移籍期間かな?。まあ、鞠さんとこはアデミ加入が遅かったし、2月末までに何かありそう。

  19. ※12
    金があるからケーヒル取れたんじゃなくて、たぶん中国超級の基準だとそんなに高くないんだよ。上海をリリースされてるわけだし。
    単にJリーグからみれば高いってだけで。

  20. これだけ有名選手が集まるなら中国代表も強くなるやろ

  21. ※21
    年々弱くなっとるがな

  22. ※13
    ガチで来ると期待してたのは君だけだよ、、、

  23. 杭州緑城だったらJの方がいいのに

  24. チャイナマネーは選手にとっては魅力なんだろうけど、普段の食事とか大丈夫なんかな?

  25. 東芝が胸スポンサーやってるチームにすら資金力で負けるのか…

  26. ※22
    お前それマリサポにも同じ事言えんの?

  27. ※16

    日本人選手が外国で腐るとその選手が悪いと言われ、外国人選手が日本で腐ると日本のクラブが悪い
    君って何かあってもいつでも他責にして逃げる、自分に超甘そうだよね

  28. ※13

    ごめん、別に来るの期待していなかったし、来ても今のケーヒルではそんなに期待していなかったよ

    期待していた人もいるだろうけど総意ではないでしょ

    そして掌すら返していない

  29. オーストラリア代表だけではなく、イングランドで14年もの経験がある。
    もし日本のチームが獲得すれば日本代表が何故あのように簡単にケーヒルに得点されるか理由を探る良い機会になった。守備を強化するチャンスだし、ケーヒルを見習ってFWも強化できる。
    J1のチームに移籍してもプレーできないと感じたのだろうか?残念だ。

  30. 本当に情報出ないな、ウチは。イ・グノですら怪しい。

  31. マリノスはフリーになったイ・グノか飯伏幸太を狙うべき

  32. ※28
    え、ケーヒルより期待できそうな外人っているのか?

  33. ※32

    そりゃ探せばたくさんいるでしょ
    あの年齢で取りに行く必要性感じないよ

  34. サッカーを純粋に仕事として捉えれば
    中国リーグより難しいのに貰える報酬は低いんだから、両方からオファーがあった場合にJを選ぶ理由ってあんま無いよなぁ
    安全とかそういう付加価値は、だいたい金で買えるわけだし。

  35. ※1
    ホナウド・エンリケ・シウバだろ

  36. ケーヒルは日本で観たかったな~

  37. ケーヒルは自分が日本でめっちゃ知名度あること知らないんじゃないか

  38. ※33
    探せば(具体的には言えない)
    君がただの批判したいだけだってのが分かったわ

  39. (´;ω;`)うぅ…

    翔さんが不動のエースはそろそろ勘弁してほしい…

  40. ※4
    カフーは寝て待てという諺があってじゃな?

  41. どんだけ寝てんねん

  42. 胸スポ東芝ってなんか親近感がわいてくる

  43. ※38

    批判なんてしてないけど?
    ただ、俺自身のケーヒルの評価述べてるだけなんだけど?
    俺の評価は俺の評価、別にキミとちがおうが構わん
    ただ、最初期待しておいての手のひら返しだの言われるから、元々の評価書いただけなんだけどさ?
    何か余裕ないよネ、キミ

  44. 助っ人獲るならフランス語圏のFWだとエリクも楽だろうになぁ。
    カメルーンのアデミウソンとかアルジェリアのTJとかモロッコの工藤ちゃんとか来ないかな。

  45. そうか…中国のクラブか…よかった

  46. いつまで待たせるんですか!いい加減にしてください!(号泣)

  47. ぜんぶ貧乏が悪いんや!

  48. マリノスって俺らが思ってる以上に資金難なのかもな。
    都会過ぎて余計に金かかりそうだし

  49. やはり夏までの契約だ。欧州を諦めていないようなので、可能性としては中国に残って半年契約だろう。

  50. ノヴァコビッチとか来ねえかな。

  51. ノヴァコビッチはもうスロベニアのクラブと契約した

  52. ※43
    そういう煽りコメは他所でやってくれ

  53. 中国は、Aリーグよりも将来を考えているリーグとケーヒルは考えているんだな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ