声優の阪口大助さん、アニメ番組の相談コーナーでアルビレックスについて相談 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

声優の阪口大助さん、アニメ番組の相談コーナーでアルビレックスについて相談

現在放送中のテレビアニメ「無彩限のファントム・ワールド」の企画で、17日に「無彩限のファントム・ワールド 宣伝対策室生放送スペシャル#3」がニコ生にて生放送されました。

00






この生放送に、同アニメの声優を担当している下野紘さん、井上喜久子さん、そしてアルビレックス新潟サポーターとして知られる阪口大助さんが出演したのですが、

00



姫野アリス役の井上喜久子さんに相談するコーナーで、阪口さんの相談内容が相変わらずだったのでご紹介します。




そのコーナーのやり取りがこちら。


下野: それでは最後に、僕と阪口さんも、アリス先生に相談するという流れになっているんですが
阪口: ほう。どうしましょうかね?
下野: どうしましょうかね?
阪口: 僕が応援しているサッカーチームのゴールキーパーが、いま自信を失ってるみたいなんですが、一昨年ぐらいの輝きを、どうやったら取り戻せるのかなぁと。
井上: えー?
下野: それ聞く?
阪口: えっ?
下野: それをいま聞く?
阪口: いや、すごく才能があると思ってるんですよ。だから自信さえ持てたらあの頃に戻れるんじゃないかと。僕もそうですよ。僕も自信が無いので、生きることに。
下野: 気持ちは分かります。
阪口: どうやったら自信を持って生きていけるんでしょう?
井上: そうだな……、とりあえず、笑っちゃえば?(笑)
下野: おおー(笑)
井上: そんな大したことではなくて、私が昔から好きな言葉で、「幸せだから笑顔じゃなくて、笑顔だから幸せなんだ」みたいなのがあるじゃない?だから、自信が無いときに鬱々としていると、もっとオーラが暗くなっちゃうから、そんなときは意味もなく笑っちゃえば?みたいな。意味は無いの。ただ、笑顔で毎日を過ごそう、みたいな。
阪口: なるほど、思いつめないで、と。
井上: そうそう。
阪口: よし、俺は笑って生きる。
下野: 自分が?
阪口: とりあえず俺は。
下野: なるほどね。
阪口: 彼に伝える手段があれば……
下野: 確かに(笑)
井上: そうだ、マジックハンドで遠くからコチョコチョっとしたら……
阪口: たぶん僕、警備員につまみ出されますから(笑)
井上: でも笑わせるためには遠くから……でも試合中はやめた方がいい。
阪口: 当然です。
下野: それ普通につまみ出されるやつですから。



00



現在アルビレックス新潟は、3試合で9失点、1勝2敗の14位。
ガンバレ守田達弥!自信を取り戻せ!


00



※情報提供ありがとうございました。

104 コメント

  1. 1.

    この番組の17歳さんがめっちゃ面白かったわ

  2. 2.

    田村ゆかりとのコラボはよ。

  3. 3.

    おいおい

  4. 4.

    井上喜久子17歳さん久しぶりに見たw

  5. 5.

    17歳なのに人生経験豊富なんだなあ(錯乱

  6. 6.

    6失点+酷いプレーしたら普通変えるだろGKでも
    まっしぐらだよ

  7. 7.

    サッカー好き声優で特番やってスカパーさん!

  8. 8.

    管理人さん、文字起こし乙です。
    阪口さんの守田への思いがハンパないって!

    そして井上喜久子お姉さんにアドバイスもらうとかうらやましいぞ守田!

  9. 9.

    他サポながら守田チャントをやりたいので
    守田が誰かの選手の引退試合とかに出場したら絶対行く

  10. 10.

    「阪口:」がオレンジになってるよ。
    細かいところも仕事してますな。管理人。

  11. 11.

    メガネもアルビユニもない阪口大助はただの一般人だな(錯乱

  12. 12.

    守田には試合に出続けてチームにタイトルをもたらしまくって「第二の藤ヶ谷」と呼ばれるよう頑張ってほしい

  13. 13.

    ユニ来てないから3人の中のどなたが阪口さんなのかわからない…

  14. 14.

    井上喜久子17歳の娘がリアル17歳らしいが?

  15. 15.

    控えもJFLレベルの川浪だしやばいね

  16. 16.

    ※14
    もう年齢追い越されてるよ

  17. 17.

    マジで好きこの人

  18. 18.

    意地でもGKとCBは補強しない それがうちのフロント

  19. 19.

    ウッソ君とアイナさま(今だとカルタさまか)は判るが
    あと一人、あんたは何者だ

  20. 20.

    川又の代わりには指宿とラファエルシルバを緊急補強、キムジンスの後には前野とコルテースを補強してきた新潟フロントだが、東口の後は埋められなかったか。

  21. 21.

    コニー・スプリンガー君です

  22. 22.

    黒河怪我してます

  23. 23.

    お姉ちゃんはやっぱりお姉ちゃんだわ

  24. 24.

    マルハチは苦手なので死神ちゃんと言おうかな

  25. 25.

    ※19
    声優界No.1のからあげ愛好家だよ

  26. 26.

    管理人さん取り上げてくれてありがとうございます

    ※19
    あと一人はUCのタクヤ・イレイですよ

  27. 27.

    失点を上回る得点があればOKさ!白目

  28. 28.

    阪口さんはガチすぎるww

  29. 29.

    カルタ様はマジでもう出ないんですかね
    三日月許すまじ

  30. 30.

    大橋彩香さんもぜひ…

  31. 31.

    たしかに守田は他サポから見ても、一皮向けたら何か変わる感あるんだよなぁ

  32. 32.

    神戸に6失点した試合でも「それはGKどうしようもない」って失点はセットプレーの1点だけだったもんな

  33. 33.

    新潟サポ「守田、笑えばいいと思うよ」

  34. 34.

    ※31
    「呼ばれた気がする」
    〜横谷〜

  35. 35.

    すまんな。

  36. 36.

    ※30
    呼んだ試合で頭へごちんなヘディングシュートが見れそうっすね…
    美味しいペペロ゛ン゛チ゛ーノ゛を用意すればくるんじゃないっすか?

  37. 37.

    守田…
    頑張れよ

  38. 38.

    本人もグダった血界戦線から立ち直ってないな頑張れレオ・ウォッチ

  39. 39.

    おかしいですよ!アイナさん!

  40. 40.

    しかし一番上に並んでる画像がゆかりん・ハルチカ・のうりん
    何のブログなんですかねえ…

  41. 41.

    しっかし、お姉ちゃんの旦那は前世どれだけの功徳を積んだんだ?聖人クラスだろ。いいなぁ。(小並感)

  42. 42.

    GKは大事。監督も大事。これ、本当だから

  43. 43.

    [笑顔で行こう!]
     \(゜∀゜)/

  44. 44.

    精神状況は家庭に依存する。
    そして、守田の家庭は子供3人とかいう話なので、
    ちゃんと夜寝られているかどうかが心配になる。
    ということで、まずはチームがベビーシッターを雇うことから始めて欲しい。

  45. 45.

    神戸相馬のシュートはガックリ来てるだろうね。
    次節は下平達磨対決に加えて、
    思う様な活躍が出来ていないブラジル元得点王と自信を失いかけているGK守田の対決にも注目!

  46. 46.

    明日の王様のブランチに下野さんでますよ

  47. 47.

    明日は

    【笑顔を忘れずに】
    \(^o^)/
    か、
    【苦しいときこそ笑え】
    \(^o^)/
    的なゲーフラをそこらじゅうで掲げよう

  48. 48.

    東口強奪で

  49. 49.

    むしろ阪口さんの応援ゲーフラ掲げてあげたくなってしまったw

  50. 50.

    守田には頑張ってほしい
    確かに輝きを持っている選手だと思う

  51. 51.

    若いな見た目。杉田なんかあなたより老けてしまったぞ釘宮なんか謎のおっさんとなってしまった。

  52. 52.

    ※40
    クソワロタ

  53. 53.

    ここはきょうも平常運転だぬー

  54. 54.

    ※19
    進撃の巨人のコニーだよ

  55. 55.

    毎試合失点しても自信満々のGKはどうすればいいのでしょうか・・・・

  56. 56.

    ※40
    ※40

  57. 57.

    最近ナディアを全部見直したんだ。

  58. 58.

    ファントムワールドのニコ生でアルビネタをぶっこんでくるとは思わなかったw
    アニメ版ファントムワールドは瑠波編(原作2巻)行かないのかな?

  59. 59.

    声優系やきうラジオがあるんだから声優系サッカーラジオがあっても良いと思うんだ

  60. 60.

    櫛引は鹿島じゃなく新潟を選ぶべきだった。

  61. 61.

    GKはなぁ。玉突き事故が起こるくらい日本では人材確保も育成も苦労してる所だよね。
    今季は韓国のGKが増えたし、これからはアジア枠も含めて外人GKも増えていくのかな。

  62. 62.

    守田については本当は頭冷やせって意味で休ませたいんだけど黒河怪我しているしなあ。

    とりあえず明日のリーグ戦は出場させて
    ナビスコカップで川浪起用するとかならやるかもしれん。

  63. 63.

    守田がんばれ

  64. 64.

    ※59 有料放送でもOKなPちゃん達が計算できるほどいればあるいは…

  65. 65.

    わろた
    守田不調は深刻だからね

  66. 66.

    結構な形で失点→完全に切り替えられないうちに試合→また失点
    ってループに陥ってるような気がする。
    なんか自信はないけど気合が空回りして、ポカしてる感じ。
    ※62の言ってるように一度休んでほしいけど、クロさんケガだし。
    取り敢えず、気負いすぎないで落ち着いてほしい。
    チームが負けるのは守田だけの責任じゃないんだし。
    明日は※47の案を貰おうかな。

  67. 67.

    >下野:それをいま聞く?

    妥当なツッコミだと思ったw

  68. 68.

    アニマックスはサタデーナイトフィーバーでアニサカ作品一挙放送やるべきだな。

  69. 69.

    明日はまだ頑張んなくていいよ。

  70. 70.

    そうだ、誤審以来すっかり自信を失ったウチの韓国人GKにも言ってあげよう(白目

  71. 71.

    井上喜久子の最高傑作は キノコバター炒め 舞茸秋子で文句ないよな?

  72. 72.

    守田は前への飛び出しさえなんとかなれば少しは良くなる気がしないでもない
    あと早川の経験不足とか色んな要因があると思う
    守田頑張れ超頑張れ

  73. 73.

    守田、辛くなったら帰ってきていいんやで><;

  74. 74.

    サッカー番組なのかな?(棒)

  75. 75.

    きっこさんマジ天使、永遠にお姉ちゃん。ほっぺのボタン押して「ピンポーン♪」て言われるのが夢

    10年位前、鳥人間コンテストでどこかの大学がコックピットにデカデカと『井上喜久子』って書いてて
    盛大に爆笑したの思い出したよ。地上波のゴールデンタイムに井上喜久子の字を見るとは(笑)

    あれから約10年・・・きっこ姉ちゃんももう17歳か・・・

  76. 76.

    てか今思い出したけど、井上喜久子さんといえば、キャプテン翼の翼くんじゃなかったっけ(笑)
    二代目だとかは判らんけど。サッカー繋がり!お姉ちゃんもぜひ!

  77. 77.

    ※71 舞茸秋子は皆口裕子さんだよ

  78. 78.

    一発芸を披露すればきっと笑ってくれるでしょ
    ゴル裏に飛び込んできたボールをミラクルキャッチして一言
    「これ、母さんです…」

  79. 79.

    ※26
    あああ、判ったなるほどありがとう
    なんだもう、そうならそうと言ってくれればいいのに
    そーかガンダムの人か

    スマンな
    コニーっつったら、コニー・フランシスしか出てこないんだ

  80. 80.

    何がすごいかって井上喜久子(17)が未だに深夜アニメに出てこういうニコ生とかイベントに出てくること
    やっぱ年とらないのは凄いアドバンテージなんだなって

  81. 81.

    娘さんに年齢追い越されたんだよな(笑

  82. 82.

    ベテランの選手も17歳て言えば代表にも呼ばれるんじゃね(棒)

  83. 83.

    ※82
    記者会見を開いて永遠の17歳宣言をするわけか

  84. 84.

    井上喜久子、秋には52歳、娘は18歳…。ちなみに検索をしくじると、もっと婆さんが出てくる。

  85. 85.

    今こそ一家の主としてボールを金だと思って取りにいって欲しい。

  86. 86.

    使えない奴は応援する価値無い、とでも言うような意見には共感できないな。
    守田ははまってるね。まあ去年は負の循環に陥る要素は多々あったからなぁ…時間も掛かるだろう。頭冷やすとかじゃなくて考え方そのものに手を加えなきゃいけない。ポテンシャルは移籍一年目で見せてくれたんだし、あのパフォーマンスは取り戻せる。

  87. 87.

    ※84
    ちょっと、屋上へ・・・

  88. 88.

    東口だって新潟でのキャリア当初から今の代表レベルのパフォーマンスじゃなかった。2013年後半の新潟が最強過ぎてその時と比べたら色々酷だが、守田だって苦労して這い上がれば代表クラスのGKになれるだろう。
    そして新潟が後半戦優勝した翌年、千葉へ引き抜かれて千葉が優勝する日が来るのか…。

  89. 89.

    ※44
    子供3人て言えば、今年レオの家も3人目が産まれたんだぞ

  90. 90.

    ※89
    ますます大量の粉が必要になるのか…

  91. 91.

    今週末に [守田よ 笑え (^。^ ] とかいう弾幕が出たらどうしよう・・・

  92. 92.

    ※87
    これ本人も遠回しにいってるからなあ。

  93. 93.

    守田さん頑張ってほしい。
    高校最後の選手権で5失点したのに比べたら
    まだ大丈夫。
    阪口さんも守田さんも笑って。

  94. 94.

    翼君を演じたことがある人からの助言やからな

  95. 95.

    なんかふと思いついた。
    各チームのマスコットの着ぐるみを着た女の子を登場人物として、四コマ漫画とかできないかな。
    その女の子は、各チームの所属選手の能力をすべて使うことができるみたいな。
    女の子との性格は、マスコットと同じ。
    最近の、なんでも女の子化する流れに乗ってうれるかも・・・・・なんてね^^

  96. 96.

    おかしいですよ新潟さん

  97. 97.

    ちなみに、井上喜久子さんと長谷川健太は誕生日が一緒。
    ただし、生まれた年は井上さんの方が1年早い。
    そんな、井上さんが17才ってことは…あとは分かるな。

  98. 98.

    良いGKだと思ってるんだけど昨シーズンからチームの不振に引きずられる感じでどんどんダメになってしまったよなあ
    GKは人材不足だしこのまま終わって欲しくないもんだ

  99. 99.

    自分とこのチームに良いGKが来て、又は良いGKが居なくなってみて初めてGkの重要性が分かるよね

  100. 100.

    ※46
    君のお陰でブランチ見れたよ、どうもありがとう

    そういや岳ちゃん好きの声優さんいなかったっけ?

  101. 101.

    ※97
    長谷川健太(16歳)

  102. 102.

    ※101
    つまり、さくらももこ(16)と言うことか(ゴクリ)
    アニメ放送開始が1990年だから矛盾は無いな(白目)

  103. 103.

    福岡と新潟の試合はどうなるのだろうか

  104. 104.

    ※82
    澤ネキに17歳教に入れと?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ