ドメサカブログ

【J2第4節 山形×C大阪】田代が古巣から決勝ゴール!セレッソが4連続のウノゼロで開幕4連勝

2016年 J2 第4節 モンテディオ山形 VS セレッソ大阪

山形 0-1 C大阪  NDソフトスタジアム山形(12603人) 

得点: 田代有三
警告・退場: 山田拓巳 栗山直樹 松岡亮輔 アルセウ

戦評: 
ホーム開幕戦を迎えた山形は、高い位置からプレスを掛けてトップ下の柿谷へのボールを遮断する。しかし、攻撃では要所で精度を欠き、決定機を作れないままスコアレスで前半を折り返した。後半に入ると、徐々に足が重くなってスペースが生まれ、相手にボールを回されてしまう。体を張った守備で苦しい時間を耐え続けていたが、後半45分に田代にネットを揺らされ、この1点が決勝点となって4試合未勝利に。一方のC大阪は、内容が良くないながらも勝負強さを見せ、開幕から4連勝を飾った。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

00

01

02




[YouTube]モンテディオ山形×セレッソ大阪「2016 J2リーグ 第4節」
https://www.youtube.com/watch?v=nTWGrgPq55E





ツイッターの反応






























56 コメント

  1. 1なら優勝

  2. ※1 よくやった

  3. ウノゼロに目覚めたの?

  4. ハンサム無双

  5. 推していたんだけどな…

  6. 終了間際の失点癖は何とかしてほしいです。

  7. まあ、結果出てるけど相手との力関係考えれば順当だから

  8. 鹿戦士チェックのために水戸岡山と同時に見てたらこっちは有三ゴールしたあああああ!!山村も堅守に貢献してる(ように見える)し満足です。ところで石川大丈夫?

  9. セレ女ってまだスタジアムきてんの?

  10. 関口、田代と昇格に必要な戦力が結果を出し始めてることがうれしいぞ。

    現地に行ってないけど、
    今節も集客に貢献できましたか?

  11. 実力からすれば結果は妥当。
    もうちょっとでスコアレスに持ち込めるかなとはきたいしたけど、終盤の弱さがいつも出てる。
    しかし石川竜也が心配。

  12. このウノゼロの達成率…もしやインテルミラノ!?

  13. 今年はきちんとアウェイ集客貢献に対する対価を頂けて何より
    しかしビルドアップgdgd、大熊式食いつきで簡単に釣り出される、攻撃の形が見えない個人技炸裂待ちサッカーやっててなんで勝ててるのかサポが一番よくわからないという

  14. ※13
    やめんかぁぁ〜弟が率いた一昨年終盤を思い出すっとがw

  15. 前線のプレスバックと一人外されたときのフォロー意識は間違いなく去年より強いよ
    あとあんまり認めたくないけど身長厨大熊の平均身長底上げ作戦が奏功してるのかもしれん
    放り込みに対する跳ね返しの部分も良くなってる
    攻撃gdgdなのは去年も一緒なので差し引きプラスかなと

  16. 観客を魅了しなくても勝てばええんや

  17. セレッスターシティ大阪

  18. セレッソイケメンすぎ!

  19. インテル大阪
    ウノゼロこそ我らの武器()

  20. ※13 ビルドアップgdgdで個人技炸裂待ち・・・

    セレッソの通常運転やんと思わないでもない

  21. 大阪にインテルができたと聞いて

  22. ぼんやり試合見てたけど全力で走ってても決勝ゴール決めて喜び爆発してても田代ぐらいのハンサムだといついかなる時も常にハンサムだな…

  23. あれ? アンサイクロペディアで「はかいのてっきゅう」と「おなべのふた」とか言われてたチームだった筈。
    これじゃ「こうてつのよろい」と「どくばり」じゃねぇか(それでよし

  24. ウノゼロx4!ここまで無失点
    前の選手補強しまくっていたので、てっきり打ち合い上等な感じになるもんだと思ってました。

  25. 桜の季節がしばらく続きそうだ

  26. 田代ナイスゴール
    勝てばよかろうなのだを地で行く大熊セレッソいい感じだな

  27. 内容の華のなさを顔面で誤魔化していくスタイル。
    ということでそろそろ内容にも華が咲きそうな玉ちゃんも投入してええんやで。

  28. 攻撃のビルドアップが全然できてない。だから得意のCB2枚残しての総攻撃ができない。そのため、カウンターをうけても、それなりの人数の残っていて茂庭と山下はゴール前で相手エースを完全にフリーにすることがない。となるとキムジンヒョン守るゴールをこじあけるのはJ2のアタッカーでは厳しい。前節と今節内容的にはスコアレスが妥当だったが、ジーニアス柿谷がいて終盤、他のチームならエースのアタッカーを送り込める。結果的に糞サッカーが手堅いサッカーになっている

  29. 石崎さんの采配が全部悪い方向へ行ってる・・・。
    大黒交代すると必ず失点したり、スタメン変えなかったり。
    もっと新戦力使ってあげてください。さもないと、今季とんでもないことになりますよ・・・。

  30. セレッソってこんなチームだったっけ…?
    そして、もしかして名将・大熊…?

  31. 田代ゴールおめでとう。
    来年こそノエスタで対戦しましょう!

  32. ※28
    なるほど、そういうことか。勝ちつつもこの内容で大丈夫なのかと思ってたけど、とりあえず勝ち点を重ねられそうだな。
    昇格してからのことは後でよろし。

    ほんと待ってるよ。吹田スタジアムで。

  33. やった~セレッソ4連勝\(^^)/

  34. J2なら名将かもな
    「昇格請負人・大熊兄」

  35. ※28
    ほんそれ。今のところ勝ててるからいいけどね。。。

    正直破壊の鉄球とおなべのふたサッカーが懐かしくなってきつつもある今日このごろ
    ウノゼロじゃ満足できないんや。。。

  36. ※32
    ありがとう
    早く行きたいけどアンダーのが来月お先に吹田でダービーしてくれるみたい!
    来年はトップチームも行かせてもらいたい!!

  37. リカルド、田代、玉田あたりで結果出してる選手を使ってほしいな大熊さん

  38. 山形の頃の田代も輝いてたな・・・

  39. 選手ではブルーノ・メネゲウが駄目だ。ザックジャパンの香川と同じ問題をおこしている。サイドアタッカーはボールがこなくてもサイドに張っている事じたいが仕事。相手DFを横に広げるために。ブルーノはマイボールになるとすぐに真ん中に入ってきてしまう。香川はサイドで輝けるスピードが無くて監督の起用法が間違っていたがブルーノはスピードあるのにサッカー脳がない。さっさとフォワードのいるべき位置についてしまってリカルド・サントスが行き場を失って柿谷のポジショニングにも悪影響。ボールをもった時のプレーは柿谷に次ぐくらい良いから一部で高評価だが、現状、柿谷の控えが適当。

  40. いかん、理想をかなぐり捨ててJ1に戻る意志が芽生えている…

  41. 4戦4勝の無失点とか完璧やんw
    セレッソどしたん? 第3者目線で、いつどこに負けるのかが楽しみになって来た。

  42. どうやら我々はウノゼロのバトンを長居に置いてきてしまったたらしい(>_<)
    ねえ、忘れ物返してー

  43. 山形さんは県知事にブーイングしてたらしいけど社長人事の件が尾を引いているのかな

  44. ゆうぞうのイケメンは認めるけど、セレサポさんそこは早く卒業しないと!
    ちなフロントのせいにしちゃダメよ (^.^)

  45. ※42
    君がこっちに戻ってくればいいんだよ。ウチは上がるけどね(ニッコリ)

  46. これだけ実績のある選手が居てまだ勝ててないって明らかに監督の問題だよね、降格だな。

  47. 知事へのブーイングにはたまげたなぁ
    しかし、自治体がクラブを私物化したらあかんよなぁ
    あのブーイングは妥当かな?

  48. J2残留が現実的な目標だとわかってはいたけど、やっぱり敗戦は堪える

  49. J3降格になったら、どうなるかわかりますよね知事さん。

  50. え?山形の知事なにしたん?

  51. 知事に大ブーイングの後、新聞社の社長は超暖かく拍手してて切り替えが面白かった笑、石川竜也は大丈夫なのか?

  52. 最後の所で弱さが、とかいうレベルじゃなく90分通して両方のゴール前で人数で負けてるのはどうしてなのか
    言い方おかしいとは思うけどセレッソさんも1点しか取れなかったことは反省すべきかと

  53. ※49
    俺たちに芋煮を振る舞ってくれる?

  54. 知事は直接、人事に関わってないとはいえ
    サポを逆撫でするようなコメント言い続けてたからな

  55. 夢の島で芋煮にカリーパン…、いいかもね!

  56. ※45
    それはない(キッパリ)

    来年上がった後レベスタに返しに来てね
    行けなくなりました〜とかボケかまさんようにね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ