【J2第5節 岐阜×水戸】岐阜が水戸とアニ×サカ対決を制す!“のうりんおじさん”が堅守で3連続完封勝利に貢献 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第5節 岐阜×水戸】岐阜が水戸とアニ×サカ対決を制す!“のうりんおじさん”が堅守で3連続完封勝利に貢献

2016年 J2 第5節 FC岐阜 VS 水戸ホーリーホック

岐阜 1-0 水戸  岐阜メモリアルセンター長良川競技場(4484人) 

得点: レオミネイロ
警告・退場: レオミネイロ 野垣内俊

戦評: 
田森をアンカーに配置した布陣で守備を安定させ、前々節から連勝を収めた岐阜。この日は水戸の攻勢を許したものの、最終局面では粘り強い対応で相手の進撃を阻み続ける。すると、岐阜は徐々に攻撃の時間を作れるようになり、前半42分にはレオミネイロがPKを決めてリードを奪う。守勢を強めた後半は、最終ラインが下がったままの状態になる悪い癖を露呈したが、水戸の単調な攻撃にも助けられ、岐阜は最後まで集中を維持。最少得点差を守り切った岐阜が、連勝の数値を3に伸ばした。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

00

01

00

00


関連記事:
FC岐阜GK高木義成が無事に“のうりんおじさん”化 原作者の白鳥先生と対面果たす
https://blog.domesoccer.jp/archives/60045458.html




[YouTube]FC岐阜×水戸ホーリーホック「2016 J2リーグ 第5節」
https://www.youtube.com/watch?v=kv8HEQDbzWE





ツイッターの反応

























高木選手のヒーローインタビュー:
きょうはアニメとコラボした試合でもありましたし、負けるとこういうコラボもなくなってしまうかもしれないので、いつも以上に気合を入れました。





68 コメント

  1. 1.

    農道VS戦車道
    こんな書き方もあるのか

  2. 2.

    こ、これは、ヒーローインタビューというより、既にヒロインインタビューの域

  3. 3.

    バイシクル空振りでPKとか初めて見たわ

    その後、空振りしたレオミネイロは何もしていない相手に絡んでいくし

    マジで気分悪いわ

  4. 4.

    農道は草生えたw

  5. 5.

    水戸さんだいじょぶなの?

  6. 6.

    やっぱりスカウティングって大事なんだなw

  7. 7.

    一般人の写真に普通に写ってるのうりん原作者の白鳥先生に笑うwww
    今日は美濃加茂市の市長も普通のシートで見てたらしいねwww

  8. 8.

    2戦連続4失点完封負けから3戦連続完封勝利という摩訶不思議な状況

  9. 9.

    水戸さん、マジで大丈夫?
    水戸さん落ちるのだけは絶対に嫌なんだが。

  10. 10.

    オーバーヘッド行こうとする→全くタイミング合わず蹴りに行くのやめる→PK

    なんなんすかこれ?なんなんすかこれ?なんなんすかこれ?

  11. 11.

    オーバーヘッドに行こうとする→全くタイミング合わず蹴りに行くのやめる→PK

    なんなんすかこれ?なんなんすかこれ?なんなんすかこれ?
    接触すらねーぞ?

  12. 12.

    重複しちまった、片方削除してください

  13. 13.

    あれでPKはありえんなぁ…
    水戸って結構な頻度で謎PK食らってるイメージ

  14. 14.

    のうりんおじさんアニメ化くるわ

  15. 15.

    美濃加茂市長はゴール裏爆心地で飛び跳ねてました。

  16. 16.

    アニサカの様子は別まとめなのかな?

  17. 17.

    ※試合後、ガルパン円盤レンタルを決意した模様

  18. 18.

    のうりんはいいぞ

  19. 19.

    高木義成岐阜移籍がこんな効果を生むとは・・・
    岐阜的にも高木的にものうりん的にもドメサカブログ的にも万々歳だね!

  20. 20.

    やっぱキーパーが良いチームは強いね

  21. 21.

    ナリさんのキャリアハイが訪れる予感

  22. 22.

    まぁ、あのPKなくても0点じゃね・・・

  23. 23.

    ※3
    3月16日に我が軍が中国遠征先で既に喰らっておる(怒)
    国内では初かと。

  24. 24.

    ピンクさんの活躍が素直に嬉しい

  25. 25.

    義成さん、試合出てるのか。
    移籍は寂しいけど、大切にされてるみたいで良かった。

  26. 26.

    クリーンシート3連発はすごいな、のうりんおじさんのコーチングって相当すごいのね

    最初、PKの場面は「手を使ったのかなーじゃあとられるかもなー」と思ってたんだが、どうやらそうでもないのか

  27. 27.

    点取れる気がしない

  28. 28.

    アニサカいいね!日本らしくて

  29. 29.

    ジョウダンダヨ!

  30. 30.

    戦車道といえば町田だし農道は秋田だな(違う
    )

  31. 31.

    水戸はアンコウ音頭踊りながら帰るんだよな

  32. 32.

    水戸ちゃんさんは今年大丈夫?
    降格なんかしたら泣くからな

  33. 33.

    最初2試合なりさんベンチ外とは一体何だったのか…

  34. 34.

    のうりんおじさんは農業か林業なら林業寄りだな
    それかマタギ

  35. 35.

    ガヤとの世紀の対決を経て一皮剥けたようだな義成w

  36. 36.

    ※3、10
    不思議でしょー?(棒)

  37. 37.

    そのうち原作にモデルにしたキャラが出てきそうな勢いだなのうりんおじさん

  38. 38.

    のうりんおじさんマジ誇らしい
    原作者といい、実に幸せな関係性のコラボで素晴らしいっす

    元祖の水戸ちゃんも頑張れ
    ハルチカの清水兄貴も楽しみにしているよ

  39. 39.

    今日は運がよかったのかもしれないが、
    1人少なくなっても戦えて3連勝したのはでかい。

  40. 40.

    失点の多いチームのGKはのうりんを見るべき

  41. 41.

    のうりんおじさんすげーなw

  42. 42.

    コラボって結局、愛であり幸せなんではないかな。

  43. 43.

    のうりんおじさん「戦車道で満足してるようではまだまだ。農の道は奥深いのです」

  44. 44.

    得点は運もあったが、守備に関しては取られる気はしなかったな。

    てか、絶対に吉田コーチが指揮とってるな。
    押されてる時間に岡根inとかラモスじゃ出来ないよ。

  45. 45.

    岐阜のコラボの良いところは原作者も岐阜ファンってところだね

  46. 46.

    深夜バスで遠征&試合前に岐阜城まで徒歩で登山とかやっちまったせいで、負けたときの
    疲労が3倍増しだぜ…のうりんおじさんはさすがだったぜ…そして最下位だぜ…
    こんなときは現実逃避に限るぜ…
    明日はビッグサイトでゼーガペイン10周年記念プロジェクト発表会を見るんだぜ…
    10年来のセレブラントとして、これは楽しみなんだぜ…
    うん、なんだか本当に元気出てきたぜ

  47. 47.

    アニサカ的に水戸が一番落ちてほしくないんだが大丈夫か?

  48. 48.

    のうりん原作者にアニメのBlu-rayBOXが当たっててワロタ
    そしてのうりんおじさんがガルパンおじさんへの第一歩を踏み出してた

  49. 49.

    のうりんおじさんがウチの試合に出てこなくて、ホント良かったわ…。

  50. 50.

    美濃加茂市長若くてイケメンやな

  51. 51.

    藤井市長はのうりんを応援してくれるのもありがたいよ
    のうりんはわいせつアニメにも思われてしまうところあるけど、受け入れてくれたのは若い市長だからとも思う。

  52. 52.

    高地もいない。田森もケガでやばそう。実は他にもケガ人続出(エヴァンドロ・岩瀬など)なのに、勝ってしまう不思議。
    次の試合で勝てれば、この強さは本物なんだろうな。

    あと、田森が出られなくなったら、スタメンのチャンスだぞパウロ。

  53. 53.

    「負けるとこういうコラボもなくなってしまうかもしれませんので(ry」
    し、正直すぎませんか・・・?いいのかな~?

  54. 54.

    すごいな
    マジでコラボ効果出まくってるじゃんか
    全く興味がなかったけど確かにアニサカは日本ぽくていい気がしてきた
    バルサだってキャプ翼とコラボしてるし・・

  55. 55.

    「のうりんおじさん」←もう、この字面だけで笑ってしまうっていうw

  56. 56.

    もしかしてコラボ発表以降負けなしじゃないかな岐阜さん

  57. 57.

    スカート短過ぎ
    娘と共有できない

    のうりんおじさんのガルパンの視聴の感想がお父さん目線で面白い

  58. 58.

    まずは点取れ水戸。無得点は論外。
    あと毎回謎PK取られたらたまらん。
    のうりんおじさんへ、ガルパンもいいぞ。

  59. 59.

    各都市でそこ舞台にしたアニメや漫画って何がある?

    名古屋ってなんだろう?

    ツルモク独身寮?

  60. 60.

    ※59
    全てがFになる、うさぎドロップ…(小声)はコラボ難しいな。
    丸戸史明あたりに地元を舞台にしたラブコメでも書いてもらいたいところ。

  61. 61.

    のうりんおじさん愛されてるなあ笑

  62. 62.

    試合後ゴール裏に挨拶に行った時も普通に「のうりんおじさん!」って声援飛んでて笑った

  63. 63.

    仙台はジョジョ4部とコラボしたら?アニメ始まるし

    もしくはアニメじゃないが伊坂幸太郎のなんかの作品

  64. 64.

    ピンクおじさんのツイートで気づいたけど、主審大坪だったんだな・・・
    去年のJ3では柿沼篠藤と並ぶクソレフリー扱いだったのによく昇格できたと思う

  65. 65.

    ヨソ様の心配するのもおこがましいが、水戸ちゃんさんこの調子だと降格あるで。
    頑張ってや。

  66. 66.

    よっしゃ。この調子で来週、再来週と東四国に殴り込みじゃ~。5連勝いくぞー!
    …なんつって。

  67. 67.

    なんだかんだで2文字のチームは残留すると思う。千葉とか

  68. 68.

    ※67
    というか千葉は繰り返さずに上へ行けww

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ