ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

南長野竣工1周年記念で信州ダービー開催 アウェーの松本が勝利収める

AC長野パルセイロは27日、南長野運動公園総合球技場の竣工1周年を記念して、松本山雅FCとのプレシーズンマッチを開催しました。
結果は次の通り。



[長野公式]Jリーグプレシーズンマッチvs.松本山雅戦の結果
http://parceiro.co.jp/news/top/201603274560.html
Jリーグプレシーズンマッチ南長野運動公園総合球技場竣工1周年記念AC長野パルセイロvs松本山雅FC戦の結果

【日時・会場】
2016年3月27日(日)南長野運動公園総合球技場13:00キックオフ

【試合経過】
前半0-1
後半1-1
計 1-2
得点者:近藤

応援ありがとうございました。
次節 2016年4月3日(日) vsグルージャ盛岡 盛岡南公園球技場 13:00~
【三浦監督コメント】
(信州)ダービーということで松本が対戦相手でしたが、相手がどこであろうと、ホームでは決して負けてはいけない、強い気持ちで臨もう、ということを言ったのですが、結果的に負けてしまって、後押ししてくれたサポーターに、まず申し訳ない、という気持ちでいっぱいです。ゲームに関しては、前半の入りからあまり良くなくて、攻守の切り替えの速さや、プレースピードに圧倒されてしまって、のまれた部分があり、前半は我慢の展開だろうな、という中で、ちょっとしたミスで失点してしまい、ちょっとゲームを難しくしてしまったかなと思います。その中で、前半の終盤は守備のオーガナイズをちょっと変えて、これでいけるかな、と思い、後半まずそれを徹底することを選手には伝えました。さあこれから、という時に、後半開始1分で失点してしまい、ゲーム的には難しいゲームになってしまったというのが感想です。




[松本公式]Jリーグプレシーズンマッチ 松本山雅FC vs AC長野パルセイロ戦の結果
http://www.yamaga-fc.com/archives/56612

00



https://www.youtube.com/watch?v=2SM8cPxVRo0




※情報提供ありがとうございました。



ツイッターの反応














hoso-b

88 コメント

  1. イイシアイダナー( ;∀;)

  2. ** 削除されました **

  3. 塩沢ゴールラーララーラー

  4. 練習試合で7000人越えはすごいわな

  5. 長野県に出来て(しかも二つも)何故広島に出来ないのか。市長か知事をレンタルさせてください。

  6. プレシーズンマッチ(プレシーズンとは言ってない)

  7. 高卒新人の前田大然と、U18の新3年生ふたりが粗削りながらも結果を出した。
    FWがケガ人だらけだからチャンスがあるかもね。
    ちなみに塩沢はベンチ外だった。

  8. 後の世界三大カップの一つ、その始まりであった。

  9. 地方はこのくらいのスタジアムがいいね

  10. j3には、もったいなすぎるスタジアム

  11. ※5
    自分の街のチームだと思っているから意地の張り合いで2つもできるんだよ
    広島は自分の街のチームだと思ってもらえているつもりなら
    どこかと意地の張り合いしたらいいんじゃない?大宮と浦和、CとG大阪、鳥栖と福岡、磐田と清水、みんないい専スタがある
    ただ広島は中四国で断トツで大きな街だから現実的には張り合える相手がいないね(岡山とは正直差がありすぎる)、
    大宮と浦和みたいに広島内で対立させるとかかなあ…

  12. ※11
    千葉と柏も両方専スタだね

  13. 今回は仕方なかったけど、次はガチメンでやってほしい
    意外と今回のメンバーの方がいい結果かもしれない
    山口戦見て思った

  14. なお名古屋

  15. ※12
    ごめん、最近ずっと違うdivisionだからすっかり抜け落ちてたよ…
    三大カップもやってるのに、ごめんよ。どっちも本当に素晴らしいスタジアムだよね。

  16. ハイぶりっ子ちゃんは来てないの?

  17. ※11 
    キンチョウはまだ球技場です。 次の改修で専スタに生まれ変わるのです

  18. それでも満員にならないんだ
    ちょっと意外

  19. 次はリーグ戦で信州ダービーを見たいよね

  20. ※18
    松本ホーム2連戦の後で試合の翌日、開催が決まったのがわりと最近なので厳しいかと(自分も都合がつかず行けなかった)

  21. ピアが最初、設定枚数を間違えて少なくしちゃったし
    後から修正したけど、なんだかね

    しかしいいスタだった
    スタ飯も、レベル高ぇ!
    でもアウェーからは、リプレイがまったく見れねぇよ・・・・

  22. 言うてシーズン中の練習試合にこんだけ集まれば大したもんよ

  23. ビジョンが見えない、寒い、アウェーに嫌がらせって文句言ってる山雅サポがいて恥ずかしい・・・。
    これでアウェーだけ屋根がなかったらビジョン見えても文句言うくせにw
    時間と得点はホーム屋根上にあるやつで見えるんだし、夏は涼しそうでいいじゃないか。
    夏はアルウィンが苦痛な自分にはうらやましい。

  24. ハイぶりっこちゃんは佐久市(長野の2014年の仮ホーム)を含む小海線沿線のご当地キャラなので南長野に戻ってからはスタジアムには来てません。
    自分は2011年からのサポーターなのでアルウィンの信州ダービーも行ってみたい。

  25. ※11
    アルディージャがなくても埼スタはできたと思うので、埼玉は事情違うと思うよ。同じ市になってるから行政としても張り合うもんじゃないし。
    サッカーが票に繋がると思えば政治家は動くし、市民の声が大きければ行政が動くので、広島はそこが弱いんじゃないかな。
    埼玉と違って、観光やら平和やら、他に存在感大きい相手がいるのが辛いとこだね。

  26. ※11その理屈はおかしいいいいいいい!!
    はあ…………

  27. ソニーさん、J目指してくれないかなぁ

  28. アルウィンだってホームゴル裏からビジョン見づらいからヘーキヘーキ

  29. 本当に素晴らしいスタジアムだった。
    でも、スタグルが遅くて食べられなかった事が残念でした。

  30. 見に行きたかった〜
    観客数7,675人(山雅3,400人位?)
    とりあえず練習試合とはいえ勝てて何より。
    午前中に仕事が終われば行けるかなと思ってたけど無理でした。
    南長野のスタジアムも見に行きたっかった。
    広島さんは福山市に良い専スタを作ってもらえば…

  31. ※23
    夏は夏でマイマイ蛾という厄介な奴が居るって聞いた事あるで?

  32. ※23
    正直、前日のアルウィン山口戦のメインの方が寒かったー。
    ほとんど屋根がない分ホームにも厳しいから平等といえば平等だけどw
    塩爺が出ればもっと集まったんだろうけど、ケガじゃしゃーない。

  33. ※31
    山里から近隣まで、広域にわたる農家の皆さんの努力のおかげで孵化する前段階での駆除に成功、去年は全く見かけなかったですよ
    夏場はホームゴール裏は夕方でも暑くてツラいですよ~徒歩十秒で日陰に逃げれますが

  34. 早く公式戦で信州ダービ-が見たい。
    不謹慎だけど、サポの衝突とか暴力沙汰があってもいいからガチンコのダービーを見せてくれ。

  35. 試合は大然くん一人に引っ掻き回されて自滅した形だったけど、リーグ戦と違ってゆる〜く応援できて楽しかった。
    来年以降ガチのダービーできるようにこれからもサポートしていこう

  36. 緊急事態でもユースっ子のトップチーム登録はうれしい、賜は難しかも知れないが杉山小松は来期昇格の可能性はあるかな

  37. 意外と仲良いんだね。公式戦だとまた違うんだろうけど。
    来期J2でダービー実現すると良いね。(松本的には残留だから嫌だろうけど)

    来期の千葉ダービーはJ1で!
    うちはJ1唯一の公式戦未勝利で降格する負のスパイラルに入ってるから厳しいし、
    ジェフもこのままだと苦手のPOっぽいけど、お互い頑張ろう!

  38. ダービーマッチは仲良くケンカできる雰囲気あると楽しいね。

    神奈川はチーム多いから、個人的に県内ダービーの意識低くて普通に他チームの試合と同じような感じだけど
    クラブ側が県内ダービーより盛り上げるから多摩シコは気になってしまう(笑

  39. 良さげなスタジアムですね
    信州ダービーがリーグ戦で開催できる日が来ることを祈ってます
    ダービーマッチに相応しい両都市の関係だと思うし(^^)

    なおレベスタは張り合ったから出来たんではなく、ユニバ開催に合わせて作ったもの
    ラグビー兼用なのはサッカーだけじゃ福岡では納得して貰えないから
    確かエディスタはアジア大会用だっけか
    あっちは陸上兼用なのがこっちに来るとラグビー兼用になるのはそういう事
    ラグビーの地位めっちゃ高いのよねー(−_−;)
    (いやそれ自体はいいんだけどね、ちょっとサッカー蔑ろ感が)

  40. J1への再挑戦はもっと力を付けてからでいいと思ってる
    今回ユース選手が活躍したけど、こうやって自前で育てるのが大事
    なので個人的な気持ちとしては、来年J2でのダービーに期待している

    それにしてもリーグ戦スタメンが休みとはいえ
    山雅のリザーブがGK2人ユース2人の4人だけとは、かなりやばそうだな

  41. 両サポーターグループもいなくて、ゆるーい感じで始まるかと思いきや
    長野がちびっこ体験みたいなので太鼓たたき始めたら「まーつもとやまが!」が始まって
    「パルセイロだけには負けられない」「蹴散らせ長野」と本気になって
    長野もいつもならATに歌う大一番の「獅子よ駆け上がれ!」を歌いだして面白かった。
    でも、接触で選手が倒れた時の長野の「安全第一!」のコールは練習試合ならではでよかったw

  42. 安全第一!コールっていいね

  43. いいね(´ω`)

  44. いいねー

  45. ゆるいというか、あまり殺伐としてなかったのは、この試合がプレシーズンマッチって名目だけど実質はシーズン中の練習試合なのに有料で、ガチコアが敬遠しちゃったせいもあるかも。
    本当のシーズン前に開催するとか、ちばぎんカップみたいに賞金が出るとか、試合経費除いた利益は栄村とか白馬とか御岳のチャリティーにする、って事なら、アウェイ側の動員はもっと伸びた気がする。
    実際、自分もその理由で参戦を迷ってたし。
    でも、若手組やユースっ子含めた控え選手が、リーグ戦レベルの環境の試合を経験できるなら、って思って行った。
    普段のTMとは選手の気合いの入り具合も違って見えたし、そういう意味でも良かったんじゃないかな。

  46. 長野県は2つもいい専スタが有っていいなあ
    我が県は4つもJクラブあるのになあ

  47. いずれ、八十二銀行とかが冠になって本当のプレシーズンマッチやってくれたらいいね。
    シーズン中のプレシーズンマッチではなくw

  48. 絵づらが今年のウチの H vs A 。
    PSMでいいからここで鶴翼 vs 車懸やりたい。

  49. ※47
    きのうもそういう話をしながら帰ったけど、どっちのチームも開幕ギリギリまで温暖地でキャンプだし
    そもそも2月の長野、松本じゃ寒すぎて死ぬから不可能という結論になりましたw

  50. 安全第一ってなんだ?と思ったけど、
    練習試合で怪我すんな、って意味だったのねw

    サボはそんなに力を入れてなかったそうだけど、
    自分からみたら十分熱かったよ…
    練習でこれなら本番はどうなるんだ…

    あと、美味だれ焼き鳥美味しかったです。
    スタも流石に良かった。
    また機会があれば伺いたいです。

  51. 失礼、サボじゃなくてサポね…
    あと、前田大然いいね。あれで新人なんだよね?

  52. *49
    確かに寒くて嫌だw

  53. 長野は今年こそJ2上がるんだぞ!

  54. ※11
    街としての規模が違いすぎるとライバル関係になるのが難しいというなら、博多と鳥栖にも結構な差があるのでは?大切なのはお互いが「あいつらだけには絶対に負けられない!」と思えて切磋琢磨できる関係なのかと。

    ※27
    東北リーグでコバルトーレ女川というクラブが頑張っていますよ。鹿島をモデルに将来のJ参入を目指しています。というか仙台には山形がいるじゃないっすかw

  55. ※53
    突っ込んだ方がいい?

  56. 流石にシーズン中の練習試合で満員にはならんわな。前日に試合あったし。

  57. 高校生にズタズタにされるんだもんなぁ
    こんなんじゃ来年のJ2昇格も夢だよ…
    なんか、お隣とディビジョン以上に差がついちゃったなと感じた

  58. 本当のクラシコは日本でここだけ
    いずれまた同じカテゴリでやるときは
    他サポながら観に行ってみたい

  59. ※57
    こっちも主力何人か温存してたし、まあ仕方ないかなとも思う。
    監督変わったばかりだし、まだ全員に戦術は浸透してなさそうだな。

  60. 松本市と長野市てなんでそんなに仲悪いの?

  61. ※60
    元々松本と長野は別の県だったのに、廃藩置県のあやで1つに併合されて松本県がなくなったんだったけ? その因縁で…と、クラシコで見た気がする

  62. 初めてパルのスタジアム行ってみた。凄く良かったわー。コールリーダー不在だったが、久しぶりにダービーチャント良かったよ。

  63. ※61
    廃藩置県で小さい県が合体して今の行政区分になったってのは日本中の都道府県で行われた出来事。
    それに因縁を持つって大丈夫か長野県民?

  64. ※60 61 63
    県庁所在地を長野市におくか松本市におくか
    ってなったのさ。

  65. カテゴリを「松本」・「長野」ではなくなぜ「未分類」にしたのか
    管理人さんの見解を教えてほしい。

  66. *61物凄く大雑把に言えばそうだけど、チョット違うよね?書き込むならちゃんと調べて書かないと*63みたいに勘違いしちゃう人が出ちゃうから気おつけてね。

  67. ※63
    福島・郡山「いやはやまったく」
    前橋・高崎「信じられないよね」
    福岡・北九州「それホントなの?」

  68. ※65
    推測だが長野と松本どっちを先にするかで荒れるのを避けるためじゃないかな

  69. ※63
    全国そんな因縁引きずってるだらけだぞ
    青森ー弘前
    福島ー郡山
    静岡ー浜松
    鳥取ー米子
    等々

    ちなみに福岡と北九州はちょっと違う

  70. ※67
    群馬のサッカーの不幸は、草津のチームがJに上がってしまったことだな…
    いちおう前橋対高崎だった、ザスパ対アルテも、いまいち盛り上がらなかったし
    県民の一体感がないから、ザスパクサツ群馬、という名前も宙ぶらりんになってしまっている
    高崎対前橋の対立を生かせればなあ…

  71. 明治9年の県庁焼失から松本を含む筑摩県は、長野県への分割合併となったのですが、その後、機会あるごとに分県論、移庁論が起きてます(「信州南北戦争」で検索かけたら、すごい議会工作の話が)。昔は高速道路がなかったりしたので、飯田の方は県庁に行くよりも名古屋に出る方が楽だったりしたのですが、その様な事は今はあまり聞かなくなりましたね。ただ感情的な南北対立はまだ残っていて、そのためか国体メイン会場松本→オリンピックは長野に→信州博は松本とか、NHK地域ニュースのタイトルが「長野県のニュース」ではなく「信州のニュース」となっていたりしていろいろ配慮されてるみたいです。
    まあ、他県の方にとってはどうでもよいお話なんですけどね。。。

  72. ほとんどのサポ同志はプロレス感覚なんだけどね。
    土曜日は松本の応援でアルウィンに、日曜日は長野の応援で南長野行ったけどそういう人多かったし。
    緑のユニの人がオレンジのユニの人に「あれー?今日はパルちゃんなの?」なんて話しかけてた。
    バックには緩衝帯があったけどみんな「もったいない、いい場所なのに座らせてくれればいいのにー」と言いながら後ろの
    コンコースで入り混じってスタグルに並ぶ平和な光景でした。

  73. でも長野県のそういう「長野と松本」という複眼都市構造が今の盛り上がりに一役買ってて、
    それが「アルウィンが松本にあるなら、県庁所在地の長野に同じくらいのスタジアムがないのはおかしい!」って
    言葉に繋がって、県民の方々には申し訳ないけど保守的な長野市や県のお偉方を動かすんだよな。
    土建業者が強いというのもあるのかもだが、郷土愛が一様に強いなってのは長野県民には感じる。
    そういう意味では今の広島よりよっぽど良かったのかも。

    ちなみに山雅の「パルセイロだけには負けられないー、教えてやれ俺らが信州」ってチャントは好きだよ

  74. ※60みたいなコメントいい加減止めて欲しい。
    うんざり。
    事あるごとに「松本と長野って仲悪い」って書かれるけど
    因縁があるサッカーチームとか地域とか他にもあるのに
    ことさら信州だけおかしいみたいに書くなよ。
    ※69が書いてるようなことを知らない無知なら仕方ないけど、荒れるって分かってて書いてんじゃないの?

  75. 青森ー弘前の因縁なんてあるんだ

  76. 元佐久市民だけどもうパルセイロは佐久に来てくれないの?山雅が来てもいいよ?
    あと長野県民って確かに県内だと小さな地域対立多いんだけど、県外に出ると県民で結束して凄く仲良くなっちゃうあたり、ツンデレです。

  77. ※75
    八甲田の悲劇の遠因にも挙げられてますね
    ついでに八戸も、俺たちは青森でも弘前でもねえ感があると聞いた事が(^^)

    後、前橋ー高崎が抜けてましたね

  78. 阿佐ヶ谷でのJ2党のイベントで司会者が松本山雅サポに向かって「ようこそ長野から」って言ったら、松本サポが「信州って言え!」って叫んでいた光景を見てドン引きしたよ。

  79. 長野松本の関係や長野県の歴史、県歌、信濃の国について、何も知らない人にいちゃもんつけられるのは困るがな。

  80. ※78
    あれは司会者も松本サポも両者わかった上でのプロレスなんだからそんなんでドン引きされてもねぇ。そのくだりで会場大爆笑だったでしょ?

  81. 松本長野対立に乗り切れなくて悲しいな〜
    早く小県あたり統一してくれないかな?
    そしたらそっち応援するからさ。

  82. ※80
    全然笑える感じじゃなかったですよ。

  83. 真田丸見てると、信州がバラバラなのがよく分かった。面積が大きすぎるな。

  84. 長野がNGワードな長野県民w住所とかどうしてるのwww

  85. 他県民にああだこうだ言われたかないけど、ドイツと同じように地域ごとにホコリがあるんですよ。
    連邦国家信州に1度来てみたら如何。
    山の幸と温泉なら沢山あるので松本でも長野でも来たら寄ってってね。

  86. パルJ2で 信州ダービーを、来年待っている

  87. ※76
    ブレイブウォリアーズの関係者から漏れ伝わった話からすれば、
    シリーズの大半を遠征に割かなきゃいけない状況はクラブを疲弊させてチームの弱体化に繋がるだけらしい。
    フランチャイズを固定せず県内転戦を基本にしてるグランセローズの低迷を例にすれば明らかだけど。
    ブラウブリッツ秋田にしたって本拠地から50km以上移動のホーム運営は厳しいって話も。
    パルとセローズは長野で、山雅は松本で、ウォリアーズは更埴で、トライデンツは箕輪で展開するのがベストなんだろうな。

  88. 長野さんにはホントにj2昇格してもらってまた戦いたいね。
    南長野のスタジアムにも行きたいし☺
    でもぬか喜びは勘弁

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ