ロアッソ熊本、7月からホームゲームを地元で開催へ 大津町運動公園球技場での開催も視野に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ロアッソ熊本、7月からホームゲームを地元で開催へ 大津町運動公園球技場での開催も視野に

[デイリー]J2熊本主催試合7月から県内開催へ
http://www.daily.co.jp/soccer/2016/05/28/0009126592.shtml
熊本地震で被災したJ2熊本が、7月から主催試合を熊本県内で開催する方針であることが27日、分かった。本拠地のうまかな・よかなスタジアム(熊本市)の安全確認が終わり、最終結論が出るのは6月下旬の見通し。現在は県外のJクラブ本拠地で代替開催している。

 池谷友良社長は「復興へのステップとして7月からは熊本でやるつもり」と話し、7月3日のC大阪戦から同スタジアムでの開催を目指す。使えない場合は、日本フットボールリーグ(JFL)時代に開催した大津町運動公園球技場が有力候補に挙がっている。




00



大津町運動公園球技場は収容人数10,000人で、メインスタンド以外は芝生席。
J2基準をクリアしていない球技場ですが、特例として試合開催が認められるようです。


00




ツイッターの反応










31 コメント

  1. 1.

    専スタみたいで楽しそうだから大津でもいいぞ!

  2. 2.

    熊本で試合できるなら、いいね
    本拠地のうまかなスタジアムは熊本駅から遠いけど、確か駐車場が1000台分以上あるから、人は来るんよな
    ここはどうなんでしょ

  3. 3.

    いろいろ問題はあるにせよ、帰ってくるのは嬉しいな。
    選手にしてもチームにしても移動ばっかりでしんどかったからね。

    スタジアム貸してくれた柏さん、神戸さん、鳥栖さんたちには感謝してます。
    どうにか恩返しできたらいいんだけども。

  4. 4.

    そっちの安全確認はできてるのかな?

  5. 5.

    なんにせよはよ確定して欲しい
    宿や移動手段押さえたいし、熊本にお金落としたいし

  6. 6.

    まだ決定ではないけど、とりあえず目処が立ってよかった!
    地図見た感じだと、うまスタともそんなに離れてないし、駅も1㎞ちょいの所だし
    地元の人は行きやすいのかな?

  7. 7.

    まだ大津のほうでも流動的な要素があるようだけど、
    ついに県内開催の目処が立ち始めたのか
    熊本の皆さんは待ち焦がれているでしょうなあ

  8. 8.

    4兆円以上もの被害を出した大災害だってのに、
    メディアがマスゾエばかりとり上げるのを見ると、
    本当にロアッソには頑張ってもらいたくなる。

  9. 9.

    お、専スタ?

  10. 10.

    特例開催って言えば。

    ウチも国体改修でメドウ使ったから前例がないとは言えないね。
    とにかく、地元で皆が見られる環境に早くなりますように・・

  11. 11.

    ※3
    恩返しなんて、あの約束を守ってくれるだけでいいよ
    急ぐ必要もないし、馬ちゃんのタイミングで。

  12. 12.

    仮にこれがキッカケで熊本市内のアクセスいいところに専スタか球技場を作ろうって流れになったら噴くw 未来は何が起こるか分からんからな。

  13. 13.

    熊本県内で試合できる流れで嬉しい
    試合見てもらうことも復興に繋がると思う

  14. 14.

    ※11
    「追いつき追い越すまでJ1にいてね」の言葉か。

  15. 15.

    ここって照明あるのかな?

  16. 16.

    朗報朗報。とはいえ、KKウイングも大津町陸もだめならどうするんだろう・・・?

  17. 17.

    水前寺以外にもこんなスタがあるなんて知らなかった。大津高校のあるとこか
    照明ないみたいだから、7月の昼間だとそれはそれできついな

  18. 18.

    どちらにしても地元の方が行きやすいスタになるのはいいことだよな。
    早く生で見てほしいと思うし。

  19. 19.

    またヒール役かいな
    勘弁してーな…

  20. 20.

    いやいや、ヒール上等。全力の試合を見せようや。
    んで地元にお金落とせばよし。(なお、試合に勝てるては言ってない)

  21. 21.

    こんなとこあったのか
    さすがスポーツの森大津

  22. 22.

    みなさんの協力、応援があってこそ。
    本当にありがとうございます。

    そして遠征されるみなさまへ
    熊本は、おいしいものだらけなんです。

    あぁ、馬刺し食べたい。

  23. 23.

    うまよか使用再開にはまだ時間かかるのな

  24. 24.

    津山でも開催できるくらいだからこの規模なら大丈夫。あとは毎日使える練習場の確保だね。

  25. 25.

    ※11
    熊本に追いついてもらえるまでJ1にいられるんですかね・・・

  26. 26.

    岐阜ちゃん様も大垣とかでやった時は雰囲気良かったみたいだから
    これはこれでいいんじゃないか。

    相手にとってはアウェイ感半端ないだろうけどさ。

  27. 27.

    *17
    ニンスタも遥か昔の愛陸時代に照明をクレーンで吊ってナイター開催してましたよ。
    : .゚+.(´∀`*).+゚.

  28. 28.

    照明ないと夕方開催とかで調整するのかな

  29. 29.

    アクセスも悪くなさそうだし球技専用で結構いいスタじゃん

  30. 30.

    ※22
    その言葉に奮起した某クラブサポたちが、
    お金たくさん落としてくださることに期待。

  31. 31.

    とても、素敵なスタジアムですねー
    J リーグも専用なら、スタジアム基準とか言わずに、キャパ小さくてもやってもらいたい

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ