セレッソ大阪FW柿谷曜一朗が右足関節靭帯損傷で手術へ 長期離脱の可能性も : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪FW柿谷曜一朗が右足関節靭帯損傷で手術へ 長期離脱の可能性も

セレッソ大阪は1日、6月から負傷離脱中のFW柿谷曜一朗について、右足関節靭帯損傷による手術を受けることになったことを発表しました。
柿谷選手はJ2第17節V・ファーレン長崎戦で前半8分に負傷交代し、以降は不出場が続いていました。


00


[C大阪公式]柿谷曜一朗選手の負傷についてのお知らせ
https://www.cerezo.jp/news/柿谷曜一朗選手の負傷についてのお知らせ/
6月8日(水)に行われた2016明治安田生命J2リーグ第17節V・ファーレン長崎戦で負傷した、弊クラブ所属FW柿谷曜一朗選手について、損傷箇所の違和感がとれなかったため、7月27日(水)に再検査を行いました。その結果、今回手術を行うことになりましたので、お知らせいたします。なお、詳しい全治につきましては、手術後にあらためてお知らせいたします。

■手術日:8月2日(火)
■傷病名:右足関節靭帯損傷




00



ツイッターの反応


















111 コメント

  1. 1.

    ** 削除されました **

  2. 2.

    悲しいなあ…

  3. 3.

    代表選手じゃないから別に。。。
    ゆっくり治してな。

  4. 4.

    競技である以上仕方ないとはいえ、うちの子がごめんなさい。

  5. 5.

    凱旋厳しそうやな。。

  6. 6.

    セレッソこっから正念場だな
    柿谷無しでここから上位に行けるかどうか

  7. 7.

    ※4
    悪いのはドクターだから気にしないで。

  8. 8.

    しょうがないけどこれはきついなあ・・・。

    これ以上の戦力ダウンを防ぐためにとりあえずリカを干そう。

  9. 9.

    ※6
    確実に脱落
    札幌がぶっちぎって残り1枠だけど、本命は清水じゃないかな
    ここにきてテセが調子上げてきてるし

  10. 10.

    監督だけじゃなくスタッフも無能…早く治して脱出してくれ。

  11. 11.

    頑固な大熊がようやくリカルドをベンチに下げて、柿谷を最前線で使う決断をしたと思ったら負傷
    なんとか4週間耐えればと思ったらこれ
    泣けるどころの話じゃない・・・

    ってかチームドクター評判悪いね
    当初診断より必ず伸びるし、怪我人復帰してこないし

  12. 12.

    チームドクターって蛍のときと同じか?
    何で変えないんだろ…

  13. 13.

    今季靱帯損傷した人多過ぎ…

  14. 14.

    チームドクターは社長の弱みでも握ってんの?

  15. 15.

    最悪の結果。
    監督も無能ならメディコも無能か。

  16. 16.

    これは初期診断の医者が悪いのかリハビリメニューを考えたスタッフが悪くて悪化したのか…
    長崎戦での負傷でこの怪我だったなら診断間違えた医者って一体…

  17. 17.

    大前の怪我よりはマシかと思ってたら大前よりも復帰遅れるんじゃないのかこれ
    清原は脳震盪(未遂?)、健勇とソウザは累積リーチ、田代は謎のベンチ外、点取れない助っ人とルーキーは固定
    アブドゥルさんはそもそもその足の速さを生かせる形をチームで作れない
    分厚い選手層とはなんだったのか…

  18. 18.

    今更!?
    そろそろ復帰するのかと、思っていた

  19. 19.

    柿谷もVファーレンも大好きなだけに切ない…
    せめて来年J1で戻ってこれると良いね

  20. 20.

    とりあえず俺もフィジコが悪いと言ってみる(難癖)

  21. 21.

    今は靭帯の怪我もある程度治る時代だからね、無理する必要は無いし、だましだましやる必要もない
    しっかり治療してほしい

  22. 22.

    個人的に、あまりケガに強い選手ではないと思うので・・・
    無理して選手生命縮めるよりは、しっかり直して戻ってきて欲しい

  23. 23.

    前線はどう考えても関口健勇清原(大丈夫なら)でいいじゃない・・・。
    流れ変えたい時はシャケでいいじゃない・・・。
    パワープレーなら健勇にやまむーと田代ならべてシャケにクロス蹴り込ましといたらまず負けようがないじゃない・・・。

  24. 24.

    無能フロント
    アディオス

  25. 25.

    えええ、今から手術なの? 断裂じゃないから今期絶望まではいかないにしても、10月頃までかかるのかなぁ
    もし即手術してたら…… 2ヶ月無駄にしちゃったのか

  26. 26.

    能無しがフロントに居ると大変だよな・・・

  27. 27.

    セレッソていうかヤンマーから考えれば、とても伝統のある名門チームなのに
    なんでフロントとかスタッフとかがちょっと残念なんだろうか・・・??

  28. 28.

    これで大熊はリカルドひたすら固定するのか・・・
    個人的にはワントップリカルドだけやめてくれたらまだ我慢できる
    柿谷も田代も怪我で、健勇も動かしたくないというなら、このさい澤上でもいい

  29. 29.

    これで昇格候補から1チーム脱落したな

  30. 30.

    ** 削除されました **

  31. 31.

    スカパー見たが悪質なファールでは無かったな。しかし柿谷ついてないな〜

  32. 32.

    ※27
    むしろ伝統あるチームの方がいろいろとしがらみがあって
    無能なことがわかってるスタッフをどうしても外せないとかありそうな気がする

  33. 33.

    最初から手術してたら補強できてたんじゃないのかな

  34. 34.

    早く良くなれよ。

    でもセレッソは他にもサントス・田代・澤上と他クラブが羨む戦力がいるし、
    何しろ15億円という圧倒的な人件費なんだから、最終的にはぶっちぎりで優勝するはずだよね?

  35. 35.

    これは悲しい
    昇格のライバルとか関係なく残念だ
    開幕前はウチが自動昇格に絡むとも思ってなかったから、今年J2で大活躍して、宇佐美コースで代表復活すると思ってた
    どうしてこうなった

  36. 36.

    桜さんはセカンドオピニオンとかやってないの?

  37. 37.

    おそくね……?この2ヶ月ドクターは何をしていたの?
    柿谷がこの状態だってわかってればボランチなんて補強してなかったのでは?

  38. 38.

    というか外部に診察とか行かんのか

  39. 39.

    蛍の時の教訓を全く活かせていないのが悔しい
    ここに至るまでに、全く診察していないなんてあり得なくて
    ランニングの許可や、全体練習への合流など診察のポイントはあるはずなんだが
    その全てが間違っているんじゃないのかという疑惑
    痛い、痛くないしか確認していないんじゃないのか

  40. 40.

    ただただ悲しいよ。
    長崎の選手はもちろんチームドクターですら責める気になれない。
    戦力ダウンとか昇格とかも気になるけど二の次。
    とにかく柿谷がプレーできないことが辛いよね。
    あんなにキャプテンとして頑張ってくれてるのに。
    本人ももどかしいだろうな。

  41. 41.

    >>36
    鹿島はセカンドオピニオンやっているの?
    クラブとして必ず二か所で診ることにしてるなら行きやすいね
    そうでなければ、行きにくいだろうな

  42. 42.

    つ鶴

    てか6月の接触が原因ってホントなの?時期が離れすぎてる気がする。

  43. 43.

    ライバルとは言え、どこのチームでも選手の離脱は辛い…。
    大前も柿谷も早く復帰して熱い昇格争いができるといいけどな。

    セレサポさんも本人も辛いよね。お大事に。

  44. 44.

    つ鶴
    いい報告を聞かせてやってくれ

  45. 45.

    柿谷が騒がれてた頃は、実力以上に持ち上げられてるなと思ってたけど
    そのまま欧州挑戦した分、転落も思った以上に早かった。

  46. 46.

    遅刻して干されたとかだったら分かるけど、怪我だよ?
    ユーは何しに、とか茶化すのは違わない??
    (明らかなアンチはどうでもいいけども)

    悲しいけど他サポから見たらそんなものなのか。
    清水サポさんの優しさが沁みるよ…(涙)
    大前も早く良くなるといいよね。

  47. 47.

    ※41
    鹿島は2000年からセカンドオピニオンを採用してる

    アントラーズリポートでも放送されてたんだけど、だいぶ前のものだったからソースが切れてて申し訳ない

  48. 48.

    ※46
    周囲の雑音は気にせずに変わらず柿谷を応援してやれい。
    自爆系のケガではなく外的要因だしね。というか柿谷は足の先までしなやかだから線は細いけれどいわゆる自爆系のケガはあまり記憶にないかな。

  49. 49.

    リハビリで治す予定だったのかな?
    他に疾患がありオペが遅れたのならまだしも、6月の怪我が原因って本当に???って思う。
    痛かったのをずっと我慢してリハしてたと思うと可哀想に( ; ; )

  50. 50.

    現状3位でも 柿谷inリカルドout で自動昇格は狙えるだろうという気持ちはありました。溜息しか出ません。

  51. 51.

    つ鶴
    来年J1で元気にプレーする柿谷が見たいぞ

  52. 52.

    保存療法とか言ってる人がいるけど、もううちのフロント自体が信頼できないから

  53. 53.

    なんでもチームスタッフの責任にするのはよくないな。
    リハビリで手を抜いて治癒せずに悪化することだってあるでしょ?

  54. 54.

    最初の全治1ヶ月ってのも「ああ…」って思ったけど、まさかこんなことになるとは
    本当に完治と復帰をお祈りしてます
    長崎サポとして胸が苦しい

  55. 55.

    ※50
    俺もそう思ってた。。
    こうなると入ったばかりのベサルトに過度な期待をせざるをえんね…

  56. 56.

    怪我の治癒経過見ながらなるべく大掛かりな手術にならないようにリハビリを続けるやり方もある
    手術しても経過が思わしくなくなかなか復帰できなかったり最悪再手術になる事だってあるんだから
    おそらく柿谷の場合もメス入れずに治す方向ですすめていたんだと思う

  57. 57.

    ※46
    そうだね。
    冷静なコメントありがとう。

    ただ自分は他チームの選手が怪我したとして茶化すなんて思いつかなかったからびっくりしちゃったよ。
    どこの選手でも怪我情報は辛い。
    ただただ早い復帰を祈るだけだよな。

  58. 58.

    こういうニュースを見るのはつらい…

    つ鶴

  59. 59.

    ** 削除されました **

  60. 60.

    蛍戻ってきてから、セレッソいいことないな

  61. 61.

    1人目は仕方ない。そういうこともある。
    けれど、2人目はまずい。絶対にやっちゃいけない。
    問題は、3人目を考えて組織に手を入れないといけないのだけど、
    それが出来ない可能性が高いんだよなあ。

  62. 62.

    うーん。残念..好きな選手だからなおさら。
    言葉悪いかもしんないけど「怪我の功名」ってこともある。実際ウチなんかは大前がいたときよも勝ち点稼ぐペースあがってるしね。
    昇格は監督と選手次第だとおもうなぁ…。なんにせよしっかり治してほしいなー。

  63. 63.

    柿谷曜一朗を諦めない(数年前は、こんなフレーズが出てくるとは夢にも思わなかった)

  64. 64.

    ※6
    柿谷一人いなくても大丈夫なんだけど、
    うちには大熊がいるんよ。

  65. 65.

    ウチに来る?

  66. 66.

    ※60
    試合見てる?
    山口はやっぱりうまいよ。

  67. 67.

    ※64
    それだよ
    曜が戻っても、劣勢になったら最終ラインでパス供給役やらせるような迷将だからな
    GM兼監督とそれを選んだフロントをどうにかせんとJ1復帰は無理やわ、連続してダメな社長が続くときっついなあ

  68. 68.

    なんだかんだいっても好きな選手だから残念だ
    早くとは言わない、しっかり治してまた戻って来てくれ
    J1のピッチで待ってるからな

  69. 69.

    リカに関しては監督大熊が外したくてもGM大熊が取ってきた手前外しにくい以外の理由が見当たらない。

  70. 70.

    >>47
    そうなんだね、レスありがとうございます
    そういう他クラブのいいところは見習って欲しいな
    お金をかけるべき所にはケチらず掛けるべきだよね
    パートナー契約してる病院があるけれど、変に気を遣わず
    選手を第一に考えて欲しい

  71. 71.

    ※69
    閃いた
    監督大熊クビにしてGM大熊にしよう

  72. 72.

    すいませんレスの描き方間違ってた
    70は、※47です

  73. 73.

    つ鶴
    8/11C大阪戦のスペシャルポスターにも描かれていたのに…ぎりぎり間に合うかなと思っていただけにただただ残念。

  74. 74.

    うちも怪我人多くて、よくフィジカルコーチが壊したって話になるけどチームドクターも重要だよね。。。しっかり治してまた活躍して欲しいね(うち以外で!)

  75. 75.

    吹田だけ低レベルなコメント

  76. 76.

    柿谷のこと期待してるからセレッソもはよ上がってこい

  77. 77.

    途中で送ってしまった。個人的には柿谷は小林悠と佐藤寿人と並んで裏に抜ける技術はJ最高クラスだと信じてる

  78. 78.

    柿谷は、プレーに華があって好きだ。
    治療に専念して来季は、J1での対戦を観たい。

  79. 79.

    ** 削除されました **

  80. 80.

    長期離脱が更に延期されるのね。
    柿谷選手、桜サポの心中お察しします。お大事にしてください。

  81. 81.

    安心して治療に専念してもらえるくらい、曜一朗居なくても乗り切れるチームならないと
    健勇みたいにみんなに奮起してもらって、帰ってくる頃には一緒にJ1帰りたいよ!
    だから陽一郎も焦らずじっくり完全に治して帰ってきて!!

    ※75
    なんだかんだこのページ来てエンブレムつけてくれるお隣りさんは
    公平な目線でいい人達だと思ってるから煽りたい成りすましだと思う。
    もしくはあなたが一人芝居の人?

  82. 82.

    ※34
    嫌味ったらしいこと言うなあ
    さすがJ1様ですわ

  83. 83.

    ※45
    アイスランド代表で出てたビャナルソンからポジション取れる選手なんて、Jにはおらんわ

  84. 84.

    セレッソの2016年、終わりの始まりになるかもな

  85. 85.

    色々思うことはあるが…まぁ残念な話だな
    ちゃんと治して、今度こそ元気になって帰って来いよ

  86. 86.

    っ鶴
    14日の試合までには戻ってくると思ってただけに残念で仕方ない。

  87. 87.

    つ鶴

  88. 88.

    何にもしてなかった訳じゃないだろうけど、二ヶ月が勿体ないなー
    ここまで来たらしっかり治してJ1復帰
    →また柿谷効果で味スタの動員やべぇよ
    になるのを待ってるよ
    (その頃、お互い監督は誰だろうね?)

    ※46
    >遅刻して干されたとか…
    を見て意味わからず、暫くしてあーあの昔の事かとやっと思い出した
    すっかり忘れてた
    そんなすっとこどっこいな他サポもいます

  89. 89.

    柿谷に つ鶴
    怪我ばかりはどうしようもないから、きっちり治して帰ってきてほしい
    ・・・来年は柿谷のいる桜さんとJ1で会えることを願ってるで

  90. 90.

    ここ数年ここまで内部の非選手に足を引っ張られるチームも珍しい

  91. 91.

    とにかくお大事に 手術が成功しますように…
    選手としては一刻も早く復帰しようと手術回避出来る治療を選択することも多いし難しいね
    完全に治してまた芸術的なプレーを見せてくれ

  92. 92.

    手術しないで治るならその方が良かっただろうし、経緯が分からないからドクターもフィジコも責めるのはどうかと。明らかに誤診でしたとかならさておきね。
    しっかり完治させて戻って来いよ!

  93. 93.

    ※92
    今の態勢になってから「当初の発表より復帰が大幅に遅れる」「一度練習に復帰してまた長期離脱」「長いリハビリののち外部にセカンドオピニオン求めたら最初の診断より重症」ってのがもう本当に何度も何度も繰り返されてるので、不信感持たれてる。
    別に今回の一回のみで叩かれてるわけじゃない。

  94. 94.

    柿谷は国内に居るときは暇を見つけてポカリスタジアムに観戦に来てたんだよな
    またスタンドに行くのかよ
    辛いなぁ

  95. 95.

    なんで今になってこんなことに。元々痛みを抱えていて、重症でもわからないくらいだったということなの?経過を見ていたとしても、チームに問題があるのではと思っちゃうね。

  96. 96.

    手術、無事に終わりますように。
    しかしどういう流れでこうなったか?
    この辺の説明は必要かと思うけど。

  97. 97.

    スイスでやらかさなくて本当によかった
    来年一緒に昇格しようぜ

  98. 98.

    柿谷選手がはやく復活できるように祈ります
    がんばれ柿谷選手

  99. 99.

    すぐ復帰できるよ
    多分出来ると思う
    出来るんじゃないかな…?
    ま、ちょっと覚悟はしておけ

  100. 100.

    凱旋楽しみにしてたのに…

  101. 101.

    ほんとJ2はカオスで読めないリーグだな
    終わってみたら順当だったなんてケースはあるけど

  102. 102.

    ※32
    ウチの事だろ?
    言わせんなよ、恥ずかしい(´;ω;`)

  103. 103.

    つ鶴
    昇格のライバルとは言え、怪我の話題は見たくないもので
    うちに怪我人が続出してるからなおさら

  104. 104.

    2ヶ月も経って今更かよ・・・
    なんか手術なしで治そうとしたって意見も出てるけど、再検査がつい最近なのを思えばただの誤診だろう
    考えてみれば、監督の選択に気を遣わないクラブがドクターやその他のスタッフ選びに気を遣うはずもないんだよ

  105. 105.

    っ鶴

    経緯がよく分からないけど、同じこと繰り返しててクラブにも原因があるなら見直す必要はあるよ
    柿谷が気の毒…(他の選手も勿論だけど)

  106. 106.

    何から何までいい加減なクラブだな。
    そら有力指導者はオファー断るわ。

  107. 107.

    うちが下手こくと、嬉しそうにディスコメント付ける方のまあ多いこと
    こんなインケツなのばっかなんすかね?Jリーグサポって
    お見舞い※書いてくださった方や、御縁ある徳島サポの方のお気持ちは身に染みます

  108. 108.

    今季はもう無理やな。このままジーニアスは終わりっぽい

  109. 109.

    ※107
    まあ落ち着きなよ。コメが多いのは人気の証とでも思うしかない
    ガンバが降格した年の書きこみとか酷かったし、浦和だってやらかしがあった時はそらもうひどい書き込みよ

  110. 110.

    ※107
    ※106だけど、柿谷には気の毒に思ってる

  111. 111.

    去年も何人か怪我では「あれ…?」ってことあったからなあ…。
    サポーターもスポンサーもいい人、いい企業が多いのに、中が駄目。どうしようもない。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ