ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸がガンバ大阪MF大森晃太郎に年棒倍増の破格オファー ガンバ大阪はアビスパ福岡FWウェリントン獲得を断念か

きょうのスポーツニッポンによると、ヴィッセル神戸は獲得を目指しているガンバ大阪MF大森晃太郎に対し、今季年俸から倍増となる破格のオファーを提示したそうです。
ガンバ大阪は慰留に努める一方、獲得を検討していると報じられていたアビスパ福岡FWウェリントンに関しては補強候補から外したとのこと。


00   00


[スポニチ]神戸 G大阪МF大森へ“破格”正式オファー!本気度示した
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/10/28/kiji/K20161028013615090.html
神戸がG大阪MF大森晃太郎(24)に“破格”の正式オファーを出したことが27日、分かった。大森は年俸1800万円とお手頃価格ながら、神戸はG大阪の倍額となる4000万円を提示。複数年の熱烈オファーで獲得への本気度を示した(金額は全て推定)。

 大森は今季リーグ23試合に出場。豊富な運動量とユース育ちの高い技術をベースに長谷川サッカーの根幹を支え、3得点を挙げている。15年には東アジア杯に出場した日本代表の予備登録メンバーにも選ばれた実力者。G大阪幹部は「生え抜きで主力選手。当然、来年も必要な戦力」とし、シーズン終了後にも残留要請する。来季補強の上位リストに入っていた福岡FWウェリントンはこの日までに消滅したことも判明。その分、大森の引き留めに全力を注ぐ。




00



関連記事:
ガンバ大阪、横浜FMからDFファビオの獲得に乗り出す 福岡からウェリントン、川崎からFW大久保嘉人、FW小林悠もリストアップ
http://blog.domesoccer.jp/archives/60061588.html
ヴィッセル神戸がさらに大型補強!G大阪MF大森晃太郎、川崎FW小林悠、広州富力FWレナトをリストアップ FWペドロ・ジュニオールは鹿島移籍か
http://blog.domesoccer.jp/archives/60062176.html




ツイッターの反応





















84 コメント

  1. 宇佐美なんかよりずっといい選手

  2. 大森に対する評価がバラバラじゃねーか!

  3. ウェリントンはなんで?
    残留すんのかね

  4. 大久保といい齋藤といい大森といい、今オフの移籍は小柄アタッカーが熱い。

  5. 健太サッカーの体現者であるのは間違いない
    大森、阿部、倉田は抜けたらサッカー変わる

  6. ネルは高山とか小川とか三原とかゴールなどではあまり目立たないが
    馬車馬の如く働くタイプを好んでるような気がする。
    ガンバではあんま評価されてない選手だからこんだけ熱望されたら心動きそう

  7. 好不調の波がめちゃくちゃ大きいのに本気なのだろうか

  8. なんなんだろう、この神戸の「手当たり次第」感

  9. どの辺りが手当たり次第感?
    そもそも確定した情報でもあるまいに。

  10. すごい写真だ。シャイニングウィザードかな

  11. 来季を見据えて補強しまくって、神戸がビッグクラブになったらおもしろいなw

  12. 「お手頃価格」ってのも凄い表現だな。
    俺らが掲示板で、お手頃とかコスパ良い選手とか言うのは違和感ないんだが、
    新聞が使うとちょっと違和感感じる。俺だけかな?

  13. ウェリントンは代理人がかなり吹っかけるからなぁ…
    おそらくその吹っかけた額が想定を越えてたんだろう

  14. いやぁさすがに大森君は来ないでしょ

  15. やっぱりポイントは右SHになるのかな。PJが出てしまいそうなFWはもちろん探してると思うので。
    運動量は抜群のものを持っていて、ドリブルもかなりキレがある。一方でフィニッシュやラストパスの精度に少し不安があって、パフォーマンスはやや不安定……って感じなのかな。
    システムによっては両WG、右WBとしても対応できそう。インサイドハーフはどうなのかな?
    特徴としてやっぱりケージローと被る部分が多いので、ケージローがほぼフル稼働できるならそこまで必要って感じはしないけど……

  16. 4000万円で”破格”か・・・

  17. ウェリは家族優先だから住みやすさとかじゃね
    家族でよく海に行ってるし

    まぁガンバさんなら膝に古傷持ちのウェリより
    よいFW獲れるでしょ

  18. 尚神既断

  19. 神戸はもっと大きなどこいこうぜ

  20. 2000万円から4000万円となると今後の人生考えても大きな違いだし
    大阪から神戸のステップダウンが実現してもおかしくはないと思う。
    逆にガンバも昌子に二倍出せば鹿島からのステップダウンも実現しうる。

  21. 楽天スーパーポイント4000万ポイントだったり

  22. 今年のガンバなら大森に4000万出す余裕ありそうだけどどうなるかな

  23. ※15
    大森は攻守に走らせるSHとして使えるけど神戸さんには小川いるんだし別に無理して取らなくていいのよ!
    ガンバは両SHを大森倉田阿部でどうにか回してて、できれば堂安とかいれて安定させたいのが現状なんだよなあ

  24. オチは盟主&ゆかりんかと思ったら違った

  25. ウェリントンどうするんだろう。残るの?

  26. 1800万から4000万って相当だな。
    そして複数年と。凄く魅力的だが、来年以降も一定の順位にいれるかがカギかもね。

  27. 大森は4000万の価値あるよ
    慶治朗が復活してくれるのが一番だけど、勝ちを見据えた時に怪我しがちな選手を軸に置くのは怖すぎる…
    ネルシの元で絶対輝ける選手

  28. ガンバと神戸は噂多いな
    スポ新のおもちゃなのか情報が漏れてるのか代理人に利用されてんのかどれだ?

  29. ウェリントン破談は逆に良かったかも。
    膝に怪我持ってるし、今季も最下位の福岡とは言え、J1で得点量産してたとは言い難いからね・・・
    高さと収められる選手をフロントは求めてそうだけど、FWはしっかり2桁15~20点くらい獲れる選手を。
    機動力と運動量を兼ね備えた大森は現体制には必要なピース。絶対に残さなアカン!
    年俸の引き上げ提示をどれくらいにするかでフロントの交渉力・力量が問われる。ほんま頼むで。

  30. 推定年俸が3000万でここに載ってるのが1800万ってことは基本給が1800万、勝利出場給l込みが3000万っていう解釈でよろしいか

  31. ※8
    良い選手なのは間違いないけど、大森みたいな「地味だけど良い選手」へのオファーが手当たり次第とか言われたらもうどうしようもねえよ

    そもそも今のところ「オファー出した」って報道あるの高秀先生と大森だけじゃねえの?

  32. な神断ラッシュくるー??

  33. 今年のオフは移籍市場が活発で面白くなりそう

  34. ガンバから戦力引き抜いて遺恨を作ることによって関西ダービーを盛り上げようとする狙いじゃなかろうか
    ほら大阪ダービーはしばらく無さそうだしさ

  35. ※34
    石川・アーリアに次ぐ愛され選手をもっと送って遺恨を作ってくれ

  36. 大森評価高いな。
    こりゃガンバも金積まんとあかんで……。若いし稼ぎ時やからなぁ

  37. ※35
    つ秋元

  38. ウェリントン外して更に上狙うか?

    ジェイ?

    エウケソン?

    ルーニー?

  39. ※18
    「尚既神断」な

  40. 神戸は打ち出の小槌があるからな
    昔はよく喚く口付きの打ち出の小槌だったけど、今はもう口付いてないらしいし
    そろそろ本気でてっぺん取るためにもう一度本格的に金を出す気になったのかもな

  41. つーかガンバ愛強いユース育ちはさすがに難しいと思います
    小林や中坂も居るし何よりガンバサポーターさんに申し訳ない

  42. ははーんさては、神戸がスポーツ紙のおもちゃにされてるな(名推理)

  43. HKTの村重杏奈がウェリントン推しになったばかりだからやめて

  44. 年俸大盛りやんけ!

  45. ※43
    某王国のお姫様みたいにならないことを祈る

  46. 大森は必要な選手だからね。
    結局は本人の意思だけどずっとガンバでやって欲しい
    来年は今季よりももっと責任が増してくだろうし

  47. 大森が補強ポイントなのかな?
    レアンドロ渡辺ペドロに、中坂ニウトン藤田がいて、橋本峻希、スンギュがいる。
    祥平岩波伊野波東のセンターバック、補強するならここだと思う。

  48. ガンバは出せても大森に4000万提示とかしないだろう
    今年活躍してないのに出て行きそうだから倍増なんてやってしまうと
    チーム内での年俸バランスが崩れて他の選手が不満を持つ

  49. [年”棒”倍増]になってますよ

  50. 絶対移籍するという覚悟はしてあったけどまさかの残留来るのかな
    でもウェリいるとどうしてもロングボールに依存してしまうんでサッカー替えるなら移籍もアリだなとは思っている

  51. 目指せ!インテル!

  52. なんなんだよこのクラス替え感は

  53. かつて千昌夫がマスコミのおもちゃじゃないと言ったが
    ほんとオフシーズンばっかり神戸の名前出しやがって

  54. 神戸さん神戸さん
    そろそろシュンキ返してちょーだい

  55. ユース育ちは年俸が上がり難いというハンデは何処のクラブでもあるだろうけど、遠征時の年齢による待遇差別は
    変えてやらないと、引き留めるの難しいかもね
    井手口と大森だけ飛行機がエコノミーとか、ホテルの部屋が遠藤の半分とかやってたら、誠意も何も無い
    スタメンとサブで待遇を変えるとか方法は他にある

  56. 大森みたいに今まであまり脚光を浴びてこなかった選手が、ネルみたいな名将にこれだけ評価されたら嬉しいだろうな。

    ってかウェリントンの件が気になるわ。残留が正式決定したのかな。

  57. 大森はネルシーニョの元で化けるよ。
    カズマが変化したみたいに。素質はかなりある。
    来たらだけど。

  58. 来シーズンのユニがロケット団になるかならないかは明日わかる。
    ®️から脱却してくれ。ロケット団やめたら、大森君来てね。

  59. まさか、残留してくれるのか、、、!?

  60. 大森から見れば、とりあえず移籍することで遠征時のホテルがエレベーターそばでなくなるのは大きいのかな?

  61. たかしょーくーださい!!!

    しかし試合を見ないと神戸のスタメンはいいなと思うけどベンチに知ってる人いなすぎて…

  62. ※61
    たかしょーって言われると違う人物を思い出すwwww

  63. ねんぼうって読んでいる人、稀によくいるよね

  64. 代理人に聞いてちょ
    でも代理人があまりに吹っかけすぎで湘南さん離れた後に大変だったみたいだからあんまり途方もない方向はないと思う
    残ってくれると嬉しいな

  65. 宇佐美の移籍でようやくコータローが主力になったのに出すわけないだろ
    ただベテランが多すぎて中堅クラスなのに
    ほぼ若手と変わらない扱いされてることがなぁ
    本人はどう思ってるんだろ

  66. 「金で動くタイプじゃない」ってツイートあるけど、大阪から神戸とそこまで生活環境変えずに、
    年収が2倍強になるって言われたらほとんどの社会人は心揺らぐでしょ。

  67. ガンバは両SHの運動量えげつない戦術から、守備ができて運動量のある大森倉田阿部は放出できないんじゃないかな

  68. 石津ください

  69. ※63
    「稀によく」ってどっちやねんw

  70. たまに出てきたときによく出るんだろ

  71. ※68
    どうぞどうぞ

  72. タイトルが年棒になってますよ・・・

  73. ※70
    なるほど、理解した。解説ありがとう。
    ※63
    変な突っ込み、すみませんでした。

  74. 4000万も払うほどなのか?よくて3000万ぐらいじゃね。

  75. ※74
    故に破格なんだろ

  76. と、大森によく点を取られる鯱サポが申しております

  77. ※47
    左サイドハーフをやっているカズマ以外に、
    その中で運動量豊富な高い守備意識・ディフェンス力があるサイドハーフはいないよ
    右サイドハーフはうちの補強ポイント
    確かにCBも層は薄いけど、基本うちはレギュラークラス以外はどこも層薄い

  78. ※61

    たかしょー言うのやめろ!
    うちの高橋祥平は無敵のディフェンスラインを構築してるんやさかい。

  79. ひとの ものを とったら どろぼう!

  80. 大森で1800マンか…もっともっともらってると思ってた。なんかロマンがないな。

    たかしょーとかいうから思い出して たってしまったじゃないか…

  81. 62.68

    高橋祥平獲得して「たかしょー」も獲得してウチであえりちゃんと2トップを形成したいんです!!Jの男性サポはきっと全部うちにくるだろう…

  82. 大森は、渡さん

  83. 好調時は運動量のある宇佐美と言って過言ではないけど、低調時は目も当てられないレベル
    というロマン溢れる選手です

  84. 給料が「棒」で払われる絵を想像してしまう・・・

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ