ジュビロ磐田が横浜F・マリノスMF中村俊輔に正式オファー モンバエルツ監督の去就も影響? : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジュビロ磐田が横浜F・マリノスMF中村俊輔に正式オファー モンバエルツ監督の去就も影響?

けさのスポーツニッポンによると、ジュビロ磐田が横浜F・マリノスMF中村俊輔に正式オファーを出したそうです。
中村選手については今月4日にジュビロ磐田からの関心が報じられていましたが、この移籍話にモンバエルツ監督の求心力低下も影響していると伝えたのは今回が初めてです。


00


[スポニチ]磐田 俊輔に正式オファー!マリノスは指揮官続投決定で主力流出も
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/11/20/kiji/K20161120013757360.html
磐田が、横浜の元日本代表MF中村俊輔(38)に正式オファーを出したことが19日までに分かった。今季は最終節で辛うじてJ1に残留し、年間順位は13位に終わったが、来季の巻き返しと王国復活へ向け、名波浩監督(43)と同じ“天才レフティー”の獲得へついに本格的に動きだした。モンバエルツ監督(61)の続投を決めた横浜だが指揮官の求心力が低下しており、中村の今後の動向から目が離せなくなってきた。

 磐田が俊輔獲りについに本腰を入れた。かねて来季補強の最大のターゲットとして中村をリストアップ。3日の最終節でJ1残留を決めた翌日にクラブ幹部は「(中村への)条件提示はする」と明かしていたが、複数の関係者によれば、この日までに正式オファーを出したという。(中略)

 横浜は18日に来季続投が決まったモンバエルツ監督の去就を巡り、フロントの方針が二転三転した。指揮官の求心力は低下しており、続投決定による主力選手流出の可能性も浮上している。マリノスの象徴である中村の去就にも影響を及ぼす可能性がある。

 中村と磐田の名波監督は日本代表時代“レフティーコンビ”として00年アジア杯優勝に貢献。互いに尊敬し合う仲だけに移籍が実現すれば、大きな話題を呼ぶことは間違いない。




01


関連記事:
ジュビロ磐田が横浜F・マリノスMF中村俊輔の獲得に動く MF川辺駿は広島にレンタルバックへ
https://blog.domesoccer.jp/archives/60063276.html



ツイッターの反応

















173 コメント

  1. 1.

    でもお高いんでしょう?

  2. 2.

    小林製薬 モンバエルツヨコヨコ

  3. 3.

    ※2
    こんなんで吹くなんてw

  4. 4.

    レジェンドがたくさんいるクラブなのに
    木村・水沼の後はマリノスで終わらない人ばかりで残念
    彼がどうなるかはまだ分からないけど

  5. 5.

    俊輔は最初磐田入りたかったらしいしな。

  6. 6.

    年齢が年齢だけに磐田も長期オファーはできないと思う
    長く見積もってもせいぜい2、3年といったところじゃないかな?
    磐田は早急に補強しないといけないところが多いからそれでも構わないんだろうけど
    マリノス側の方針によってはこの移籍はあるかもしれない

  7. 7.

    来年は、オリ10鞠が。。。

  8. 8.

    衰えてきた俊さんに頼り続けるわけにもいかないジレンマもある

  9. 9.

    ※2
    ここ最近で1番笑った

  10. 10.

    とにかく上から抑えつける、反論異論は一切認めない性格らしくそれで選手もかなりフラストレーションが溜まるとか聞いたぞ。

  11. 11.

    お、踊っちゃう?

  12. 12.

    ヤメローヤメテクレー

  13. 13.

    俊輔抜きのマリノスと対戦したクラブのサポ的には、今なお替えのきかない重要な選手って確信したけども…
    個人に関して言えば今季も怪我以外では基本スタメンだったんじゃないの?
    依存からの脱却って考えもあるけど
    あとはお金とクラブ首脳陣との折り合いがどんなもんかによるのか

  14. 14.

    ※2を評価せざるを得ない

  15. 15.

    正解じゃない

  16. 16.

    風間「一緒にやらないか!

  17. 17.

    いろいろ事情はあるんだろうけどサポーター的にはクラブのレジェンドを出しちゃうのは嫌だと思う
    と砂さんがレンタルされて引退しちゃった時の事を思い出して言ってみる

  18. 18.

    ※13
    でも、毎年怪我してて今年も半分くらいしかでてないからね
    勿論まだ実力はあるけども、ただ欠場してるときはどうするのかって問題にぶち当たると思うんだ

  19. 19.

    クラブの象徴的な選手に冷たいのねえ

  20. 20.

    オファー出したってだけで叩かれまくりのウチとはみんなのコメがきっと違うよね

  21. 21.

    本来補充するべき選手を名古屋あたりがかっさらっていってる可能性もあるから油断できないね。

  22. 22.

    ※20
    金満チームが叩かれるのは

  23. 23.

    ※20
    金満チーム叩かれるのは海外でもよくあることだから仕方ない。

  24. 24.

    代理人の工作だから騒いでるのは御用新聞のスポニチだけ

  25. 25.

    絶対残留するよ
    もし移籍したら
    桜の木の下に埋めてもらってもかまわないよ

  26. 26.

    ※2

    …効くのか?

  27. 27.

    正直俊さんにはマリノスで引退してほしいんだよね
    でもウチに来るのもいいことじゃない?ンフフ

    いやあ、実際は多分ムリじゃないか…
    万が一来てくれたらどういうリアクションすればいいのかなあ

  28. 28.

    お隣さんは監督に不信感ありなの?
    てっきりフロントと揉めてるのかと思ってた

  29. 29.

    ※2
    糸ようじ じゃないのか

  30. 30.

    ※2
    横パスだけで攻撃を組み立てます

  31. 31.

    もし移籍するとしたら理由は監督よりクラブな気がする
    怪我する前は普通に起用してたし
    まあ来期は変えるという話が出てるのかもしれないけど
    ところで名波は俊輔にどういう役割をきたいしてるのだろう
    純粋な戦力としてなのか、精神的な柱としてなのか

  32. 32.

    まあ出ないだろ、7733がレフティーのトップ下欲しそうなのはわかるが。
    ※2
    監督解任ダービースレ思い出した

  33. 33.

    ※25
    ババーン

  34. 34.

    俊さんはマリノス愛が強い方だから、磐田で1年半プレーした後、古巣マリノスの降格危機に半年レンタルで復帰し、アンデルソンリマばりのFK専門スーパーサブとしてマリノスを残留に導いて引退する未来までが見える、見えるぞ。

  35. 35.

    もし実現したら嬉しいなあ
    マリノスと言えば能活が来たときも嬉しかったのを鮮明に覚えている

  36. 36.

    マリサポの愛()

  37. 37.

    俊様〜(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)

  38. 38.

    鞠以外の俊輔とか他チームのサポながら想像がつかなかったけど、ここ最近の動きだとな…鞠サポさん達の見解では俊輔の移籍は可能性ありそうなの? 来年は絶対どのチームもJ取りたいだろうし、今季の移籍市場は近年稀にみる大混乱になりそう。

  39. 39.

    監督がそんなに嫌われてるのか。
    山中これから行くのに、、、

  40. 40.

    ジュビサポさんのコメ見ると意外と歓迎する意見が多くて驚いた
    技術はともかく年齢と年俸考えたら嫌がると思ったのに

  41. 41.

    日産サッカー部時代からの縁がある身としては是非とも俊さんには残っていただきたいものだが
    いかんせんシティ系の動きしか聞こえて来ないしクラブとしての将来への展望に不安が・・・

  42. 42.

    俊さんはマジで、比嘉さんがいないと毎年怪我してるイメージあるわ。

    磐田は一緒に比嘉さんも狙った方がいいと思う。

  43. 43.

    齋藤学も移籍したらえらい事になるな
    名古屋も去年主力が京都に2人も移籍してたし、マリノスもやらかすかも…

  44. 44.

    シティ側が若手推進路線なのかな
    脱俊輔サッカーはメッシがいないと成り立ってないけどこっちは残せるのかどうか

  45. 45.

    金額が…と思うけど、俊輔ほどの選手なら
    スポンサーも増額してくれて簡単にペイ出来そう。
    俊輔の7733愛はあるけど多分移籍はしないでしょう

  46. 46.

    ※42
    比嘉さんいた2013は天皇杯優勝してるんだもんね。
    比嘉さんがいなくなった2014以降は、、

  47. 47.

    シティグループはクラブの象徴が居なくなってからシティ色出していくのかもね
    もしそうなったら監督として戻ってくるとかは難しいか?

  48. 48.

    俊輔は別に監督と対立してないし求心力云々は記者のミスリードって感じ。
    この件に限らずスポーツ新聞のミスリードに本気で釣られる人が思ってた以上に多くてびっくりしてる

  49. 49.

    エリク監督だと何故求心力が低下するのか、外野から見てるとよく分からないから教えてエロい人。
    単純に成績?それとも性格?

  50. 50.

    スポニチは競馬新聞だからなあ

  51. 51.

    現役でいられる時間はもう少ない
    俊輔を知ってサッカーを好きになったんで、どういう決断しても全力で応援する

  52. 52.

    15年前だったらすげえ話だったよなこれ

  53. 53.

    本気だったんかい!

  54. 54.

    そういえば、井原も磐田に行ったんだったな。
    にしても、シティグループのコネクションとやら、まるで上手く行ってないように見えるんだが、どうするのかねぇ?

  55. 55.

    実現するかどうかはともかくこんな機会滅多に無いだろうし
    磐田サポは踊っとくべきでしょ

  56. 56.

    磐田俊輔見たいです!ユニも似合いそう。

  57. 57.

    いや、渡すわけないじゃん

  58. 58.

    ※40
    川辺が広島に復帰濃厚なんで即戦力のトップ下の選手が必要なんだよね
    確かに怪我とか高い年俸とか不安要素はあるけど
    まだまだ普通にやれる選手でしょ

  59. 59.

    ???「はぁ?ジュビロ行かせるくらいならウチで引退させてやれよ!仮にクラブが放り出しても俺達で面倒見てやるよ」
    (某緑色のクラブサポ)

  60. 60.

    鞠……⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡……..鯱←脚←熊←赤

  61. 61.

    チームのレジェンドは大事にしてやれよな。

  62. 62.

    先々の事を考えると他のチームで経験したいと言う気持ちがあるのは何となく分かる。ただここ2年怪我がちで出場が半分だから戦力的にはそこまで影響は無いとは思う。でもやっぱりトリコロールのユニフォームで引退して欲しい…

  63. 63.

    移籍を経験するのもいいことだと思うけどね。名波だって移籍の経験が指導者として生きてるし

  64. 64.

    こう考えられないだろうか?
    磐がシティグループ加入の可能性。
    ユニが水色だし。

  65. 65.

    セルティック行こう

  66. 66.

    レアルがラウル出すのと違いますよ

  67. 67.

    ※61
    小山・田淵・掛布「せやな」

  68. 68.

    俊坊・・・

  69. 69.

    その発想はあっただけに※2の人気に嫉妬を禁じえない

  70. 70.

    ※30
    ラグビーかな?

  71. 71.

    ※32
    スレ見たら馬名9文字制限あるから「モンベルツヨコヨコ」なのね
    昨季から解任ダービーでこの名前だから2コメの独自色は薄まったわ

  72. 72.

    軸のベテラン放出したら、一気に上昇できるか、グズグズになるか

  73. 73.

    新しいN-BOXはN-BOX SLASHって呼べばいいの?

  74. 74.

    セルティックがアップを始めたようです

  75. 75.

    来年のJはどうなってしまうん?

  76. 76.

    カオス

  77. 77.

    監督の求心力低下がマジなら
    求心力のない監督に抗うベテランと監督と監督に付くフロントの間で抗争みたいになってて
    その結果ボンバー厳冬提示、俊輔移籍オファーというようにベテラン冷遇になってる可能性も?

  78. 78.

    最近は、名古屋、風間、寿人の話題ばかりだったから新鮮。
    てかまだオファーしてなかったんだね。
    今年のストーブリーグは激熱

  79. 79.

    俊さんもいいけど他の補強の話はまだかのう…

  80. 80.

    もし行くとしたらセルティックじゃないかね

  81. 81.

    ※20
    広島だから(適当)

  82. 82.

    金をかけるなら別のところ…といっても、俊輔呼んだら観客増えて広告効果もあるし十分ペイできそうだけどな。
    補強すべきポジションは基本的にGK以外全部って気もするし。

  83. 83.

    名波さんの元で新生N-BOXが完成したら、
    磐田サポと同じくらい鹿サポ喜びそう。

  84. 84.

    メッシ越えのFKをした世界の俊さんだぞ

  85. 85.

    ん?磐田行った後に浦和に行って、柏でコーチして福岡の監督になるのか?

  86. 86.

    ※30
    それ今年のウチ。
    つまり来年の甲府?

  87. 87.

    広告塔+現場監督+若手の見本+新規スポンサーの獲得しやすさUP
    それでいていまだにJトップクラスの司令塔で、純粋な戦力アップにもなる
    仮に1億5千払っても、移籍金ないし磐田的にはメリットしかないな
    若手買うよりお得度がでかい

  88. 88.

    ※20
    寿人→行ってほしくない
    寿人野津田宮原→3人同時とかふざけんな
    ってことなんじゃないの?

  89. 89.

    比嘉祐介も移籍させたら、入るんじゃないかな。

  90. 90.

    中村も38歳。今オフに移籍しなくてもあと数年で横浜FMでプレイできなくなるね

  91. 91.

    認めたくないとかそういうことじゃなくて、単純に報道の内容の細部が曖昧すぎて、どこまでが事実でどこまでが推測なのかよくわからん
    少し前には「マリノスが神戸の岩波獲得へ」とかいう報道が出て、昨日あたりには「岩波にはどこからもオファーなし」という報道が出るくらいだし
    だから求心力低下とか不信感とか、その辺もどこまで信じたらいいのかよく分からないし、実質何も明らかになってないに等しいので、静観するしかない

  92. 92.

    監督としては世代交代しつつ成績もそんな落とさなかったって感じで、最低限のタスクはこなしたかんじ。
    クラブ側が俊輔無しでって舵を切ったら移籍もあるかもって位でしょ。

  93. 93.

    とりあえず、まだ天皇杯が残っているんだから
    それが終わるまでは黙っていようよ~

    ウチも大久保の件でアレなワケだし
    (しかも次の天皇杯で直接対決なんだから)

    なんとかならんのかねぇ~

  94. 94.

    欲しけりゃやるよ

    もはやウチは学のチーム

    学の去就の方が気がかりだ

  95. 95.

    名波さんのコラムではJ1での経験のなさが問題だったみたいな感じのこといってたし各ポジションに経験ある選手を起きたいのだろうなという感じはある。

  96. 96.

    3-4年前まで「マリノスはベテラン多すぎ」で、去年くらいからは「ベテラン大事にしない」って、すげー極端だな。

    松永・・・ソラリ改革で退団。監督と個人的にうまく行かなかっただけでチームとは良好。現在もGKコーチ。
    松田・・・20前半からほぼ毎年、契約でもめてた。ただし、退団後もマリノスの試合を観戦するなど、和解。
    川口・・・海外挑戦からの地元チームへ。パターンで言えば、小野と一緒だし、GKってポジション考えるともっと普通かと。
    中澤&俊輔&栗原・・・まだ何も決まってない。

    現時点でマリノスの象徴と言える存在で、うまく終わらなかったのって井原くらいだと思うが、なんで毎回叩く連中が出てくるんだろうか。

  97. 97.

    フロントがしっかりしてないと、いつJ2に落ちてもおかしくはない
    洋の東西を問わず、そんなクラブは山ほどあるのに

  98. 98.

    リーグ戦が早く終わるのは、絶対良くない(断言)!

  99. 99.

    鞠さん的には愛媛ッシの去就の方がそら重要やろな
    俊サン磐田も見てみたい気がする

  100. 100.

    ※25
    ドッギャァーーーン!

    てならないようにな

  101. 101.

    100

  102. 102.

    勿論残って欲しいが、中堅と若手が少しずつ経験を積んだことで一時期みたいにいないとゲームが作れない壊滅的な状態ではなくなったからな。

  103. 103.

    くんくん…鞠から同じ匂いがするなぁあ

  104. 104.

    監督ってよりフロントへの不信感じゃないんですかねえ

  105. 105.

    幾らリーグ屈指の実力者といえどもこの年のベテランにオファーを出す磐田にビジョンを全く感じない

  106. 106.

    モンモンの求心力云々に関してはどうだか分からんけど、うちの上的には前半悪すぎて結果二桁だからクビ切りたかったけどシティが横やり入れての継続になったとか言われてるし、ボンバーへのあの謎提示にもベテランというだけで価値を理解しないシティが噛んでるという話だからなぁ…。シティグループってアデミ連れてきた以外に当たり出してないし、むしろ足を引っ張って邪魔してそう。役に立たないなら解除でいいんだが。

    ※96
    川口辺りは特になんとも。が、松田・山瀬らの時が顕著だけど、マルキの1年傭兵扱い(2回とも)といい時々やたらにドライすぎるのがね…。後から和解だなんだとあったにしてもその時の対応をどうにかしてよと。おまけにその対応でその後にチームが上手く行ってるかというとイマイチだし。

  107. 107.

    レッズとの最終戦を見た限りだと、ど〜してもいないとレッズには勝てないっ感じではなかったから
    サポーターの感情は別として、チームとしては、絶対にいて欲しいってわけでもないのかな〜

  108. 108.

    ※107
    スレチかもしれないがオメデトウ
    来年のうちとの試合は厚別でよろしく

  109. 109.

    おっ?なんだ磐田君やんのか?(震え声

  110. 110.

    ※109
    小林くんください

  111. 111.

    パンゾーの去就も不明で不思議だな。スポ新で~が獲得決定的くらいあってもよさそうなもんだが。

  112. 112.

    クラブへの愛とか押し付けられる選手が気の毒
    選手愛の無いクラブなら尚更

  113. 113.

    ※108
    ありがとう❣❣キスしてあげる❣❣😙

  114. 114.

    ※113
    いや、いらない。
    その代わり来年勝ち点6いただきます

  115. 115.

    ※110
    お台場規模のガンダムをスタジアム横にも作ればきっと来てくれるよ

  116. 116.

    もう五郎丸でいいからください

  117. 117.

    セルティックが猛烈なオファーをしてくる気がする

  118. 118.

    ※115
    味スタのアナウンスを銀河万丈にしよう

  119. 119.

    ※114
    ※113が現役JK永遠の17歳アイドルかもしれないのに…

  120. 120.

    ※106
    助っ人成功しないのは、俊輔の控えも出来るCFって言うミッションが有ったからでしょ。カイケにしてもアデミにしてもトップ下が主戦上の選手だし。でも来年はAJの成長のおかげで純粋なCF呼べるからシティガチャ期待したい。ただそれにはカイケ本人希望どうりブラジル復帰が必要?

  121. 121.

    監督嫌いだからと出て行かれたらもう仕方ない
    俊輔の今後に幸あれ
    けどクラブの自助努力の欠落なら悲しいし何とかして欲しい

    こんだけ言ってあれだが多分残留なんじゃないのかねぇ

  122. 122.

    ※111
    パンゾーはKリーグだよ

  123. 123.

    俊輔には、セルティックでラストシーズンを迎えてほしいなって思ってる

  124. 124.

    俊さんくれないなら誰か他のトップ下の選手ください

  125. 125.

    カズゴンを始め今回の当事者たる名波服部もそうだが
    選手生活を可能な限り継続したいレジェンドは
    一度は他クラブ移籍するもの
    そしてしっかりとした絆があれば
    引退後に戻ってクラブの力になる

    ということで鞠サポさん安心して下さい

  126. 126.

    個人事業主だし残るのも去るのも自由だけど、俊輔はキャプテンだからなあ。。どんな理由があったとしても去るとしたら無責任な印象しか残らない。

  127. 127.

    ※カイケしか居ませんが..彼で良ければ熨斗付けて差し上げます。

  128. 128.

    サポがいくら大事に思ってもクラブが大事にしないから移籍もやむなしだな。
    磐田なら大事にしてくれるだろう。

  129. 129.

    <J1磐田>横浜Mの中村獲得申し入れ 元日本代表MF

     J1磐田がJ1横浜Mに元日本代表MF中村俊輔(38)の獲得を
    申し入れたことが20日、分かった。
    磐田は名波監督の下で3年ぶりのJ1を戦った今季、年間13位で残留。
    来季の飛躍を目指し、複数年契約の条件で司令塔の獲得に乗り出した。
     中村は今季、リーグ戦で19試合4得点。
    後半戦は左膝や両足首の故障で出番が少なかったが、前半戦では
    直接FKでのJ1歴代最多ゴールを更新するなど健在を示した。

    静岡新聞まで報じだしちゃった

  130. 130.

    監督続投なのか
    はっきり言って両ワイド頼み以上のものがある人には見えないしそれで来季斎藤がいないかもとなるとどうすんのかなと
    俊輔については今のサッカーやクラブの姿勢に魅力感じないとしても不思議に思わんので動いても変ではないかな
    ただ磐田にそれがあるのかというとよくわからんが

  131. 131.

    そこは鋭いキックフェイントからの切り替えしでセルティックへ

  132. 132.

    マリサポが心のどこかで不安がってるのは相手が名波だからだよね
    他の監督ならはいはいわろすわろすで終わってると思う

  133. 133.

    どうせ出ていくならセルティックがいいわ
    他のJ1クラブにいかれたら悲しすぎる

  134. 134.

    ※113
    再来年会いましょう!

  135. 135.

    やっぱり俊さんには偉大なレジェンドとして鞠で引退してほしい
    俊さん見たさにコッソリと年数試合だけど見にいってるので。。

  136. 136.

    ここで鞠と名前を入れといて、俊輔など要らないなんて言うやつは、山下公園の海に沈めたるわ

  137. 137.

    俊輔は代表とマリノスで、あの青色ユニの印象が強いなあ

  138. 138.

    ナナミさんは、トップ下を熱望してるだろうなあ。、

  139. 139.

    ※126
    三門……

  140. 140.

    ※136
    元々汚いけど公園は汚したらだめです。
    代わりにビブレ前の川に沈めていいよ

  141. 141.

    ※136
    鶴見川の下流なんてどうだい

  142. 142.

    更新ないのは観戦行っててそのまま飲み会コース?

  143. 143.

    自決した
    22日まで更新出来なさそうなのか

  144. 144.

    ※40
    > ジュビサポさんのコメ見ると意外と歓迎する意見が多くて驚いた
    > 技術はともかく年齢と年俸考えたら嫌がると思ったのに

    可能性低いけど、ジュビロが払える程度の安い金額で来てくれたら、ありがたいってところじゃないかな
    年俸が億越えだったら、コスパ悪いって文句言うと思うよ。

  145. 145.

    キングカズに次ぐサッカー界の至宝なんだから
    客寄せパンダだのお飾りだの広告塔だの言われようとも、保有したチームが勝ちじゃよ。

  146. 146.

    ※143
    マジで〜😭

  147. 147.

    取説は…必要ないな…

  148. 148.

    年齢と年俸考えてたとしても外国人枠を潰さない、
    2〜3年くらいの付き合いになる助っ人選手と考えればありだよ
    動きを見ればまだまだやれるというのは
    今年ボロボロにやられた磐田としては身に染みてわかる…
    そして助っ人外国人にはないピッチ外の効果も多大

  149. 149.

    ※143
    自己解決したって言いたいのかもしれんが、自己解決は略す言葉でもないし、自決だも意味も全く異なるぞ。

    ぐぐったら若い子では多いようだが…

  150. 150.

    そりゃ俊輔もマリノス愛はあるだろうよ
    でも元々功労者に対してあまり好意的なクラブではないし
    何より最近はシティグループの影響が強くて編成面にも多大な発言力があるみたいだし。実際それでモンバエルツは残留してる
    半ば強引な若手育成へとシフトする為に。その象徴的だったのが今回の中澤の契約更新でしょ
    結局シティからすれば若手育ててあっちに供給して貰うってのが第一でしょ。そうやって実績あげて日本でも幅広く手だしていくつもりだろうし
    俊輔の愛したクラブからは離れていってるのが現状で。そんな中で名波から誘われたら移籍する可能性は普通にありえるだろと思うが

  151. 151.

    億払って稼働率半分以下の選手を王様とするチーム作りを今から磐田がするの?
    現実的だとは思えないな
    横浜心中

  152. 152.

    俊輔は渡さない
    何があろうと絶対渡さない
    そんなことしたら戦力だけではなく選手のmsとめとしても収益的にも痛すぎる
    マリノスが瓦解する

    それをフロントが理解することを祈る

  153. 153.

    磐田サポ兼俊輔ファンの兄が踊ってそう

  154. 154.

    虫のいいこと狙いすぎた結果川辺返却、俊さん獲得失敗、松井脱出、松浦遅刻 ってなったらどうするのコレ

  155. 155.

    ※154
    オファー出しただけで虫のいいこと狙いすぎとか言われても困る……

    それはそうと横浜がジェイ獲りへとか言う話も出てきて色々面白くなってきた。

  156. 156.

    マリノスはジェイ取るなら俊さん出さないような気がする

  157. 157.

    ※156
    フロントは全力で慰留してるよ。年俸は下がるけど億キープする見たいだし。磐田さん払えるの?

  158. 158.

    ※126
    キャプテンが移籍するのが無責任っていう意味が分からない
    シーズン途中に移籍だったらまあ分かるけど、シーズン終わってからの話じゃん
    シーズン終了とともにキャプテンも毎年仕切り直しじゃないの?

  159. 159.

    払えるもなにも、払える見込みがたってるからオファーを出しているのでは・・・

  160. 160.

    名波だって晩年はヴェルディやセレッソでプレーしたけど今はジュビロで監督やってる。俊輔だって他のチームに移籍してもマリノスのレジェンドに変わりない。監督業も視野に入っているなら移籍は有り。個人的には寿人とセットでジュビロ行って欲しいw

  161. 161.

    まあ問題は別れ方よ。今までひどかったからなぁ。
    俊さんまで井原さんコースはやめてくれよ。

  162. 162.

    こりゃ齋藤学もあるで

  163. 163.

    ※160
    寿人は名古屋行くらしいな

  164. 164.

    井原がジュビロの来たときは、ジュビロの総年俸はアントラーズに次ぐ2位。ジュビロとアントラーズが二強だったときは、総年俸も二強だった
    今はマリノスよりずっと低い、J1で下のほうのジュビロは、そもそも優勝に絡めるはずがない。俊輔は控えめに見て8000万円かかるだろうから、取れるわけ無いと思う。

  165. 165.

    名古屋とは違ってモンバエルツ切ったらマリノスは落ちるがな
    日産が騒ぐならまだしもシティもそこまでアホではない

  166. 166.

    なんか今度は鞠が名古屋に勝るとも劣らないgdgdになりつつあって草も生えない
    監督留任の説明を選手がみんな録音してたとかシャレにならない

  167. 167.

    退団したジェイとパパドプロスの年俸だけで1億円くらいあったから、俊輔を獲得する資金はあると思う。

    俊輔を呼んで、彼から学ばせる為に若手有望株を集めるのか?(川辺は広島に帰るかもだし、松浦や上田も今更若くもないし…)

    俊輔獲得をダシに、セルティックつながりなどから即戦力外国人を補強するのか?(中東でイマイチだったサマラスとか来たら凄いけど…)

    とにかく1〜2年J1に定着して勝ち癖をつけたいのか、良いお手本を置いて若手を育成したいのか、はっきりして欲しいね。

  168. 168.

    日産がCFGをスケープゴートにするためにメディアを利用している印象

  169. 169.

    38歳の選手に1部からオファーが来て、ファンの間では、くれ、やらんの談義が出るってやはり偉大な選手なんだなと思うわ

  170. 170.

    クラブを畳むべき時なのかもしれんな。
    選手、スタッフ、コーチ、時々妙な方向にいくツイッターの広報、
    すべて他クラブに持っていって欲しい。日産もマリノスを手放せる。
    終わりにしようや。

  171. 171.

    まあ無理だとは思うけど。

  172. 172.

    俊輔はフランス人のトルシエ、モンバエルツ監督とは合わなかった。
    マリノスのキヤップテンだが残りのサッカー人生自分の好きな道を選んでほしい。
    ジュビロ磐田に行ったらジュビロサポオターになって応援したい。

  173. 173.

    日産からヤマハへのステップアップ移籍か。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ