アビスパ福岡がFW平井将生の契約満了を発表 「勝利に貢献できず悔しい思いでいっぱい」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アビスパ福岡がFW平井将生の契約満了を発表 「勝利に貢献できず悔しい思いでいっぱい」

アビスパ福岡は27日、FW平井将生の契約満了を発表しました。
平井選手は2014年にガンバ大阪から移籍加入し、3シーズン目の今季は公式戦36試合で5ゴールという成績でした。


00


[福岡公式]契約満了選手のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/news/post-8138
アビスパ福岡は、下記の選手につきまして、2016年シーズンでの選手契約満了に伴い、来シーズンの契約を更新しないこととなりましたのでお知らせいたします。

FW14 平井 将生 (ひらい しょうき)選手
■生年月日 :1987年12月4日(28歳)
■身長/体重 :179cm/72kg
■出身地 :徳島県
■経 歴 :上八万SC ⇒ プルミエール徳島 ⇒ ガンバ大阪ユース ⇒ ガンバ大阪
⇒ アルビレックス新潟(期限付き移籍) ⇒ ガンバ大阪 ⇒ アビスパ福岡
[出場記録](省略)
【平井選手コメント】
今シーズン限りでアビスパを離れることになりました。
今年は残念ながらJ2降格という結果になってしまい、チームの勝利に貢献することが出来ず非常に悔しい思いでいっぱいですが、いつもどんな時も変わらず応援し続けてくれたファン・サポーターの皆さんにはただただ感謝の思いしかありません。皆さんの力強い声援のおかげで頑張ることが出来た3年間だったと思います。
アビスパでの経験をこれからのサッカー人生に生かして、さらに成長した姿をまた皆さんにお見せできるよう頑張っていきたいと思っています。3年間本当にありがとうございました。




01



https://www.youtube.com/watch?v=s_EI83YaAT8





ツイッターの反応














49 コメント

  1. 1.

    超ショック……
    思いっきりはぁ!!って言ってた

  2. 2.

    数字みたらねえ仕方ない気持ちも強い
    それでなくても使われてなんぼなFWばかりだし

  3. 3.

    満了か引き抜きか……どっちでしょうな?

  4. 4.

    ※1 なんならジェフさんが引き取ってくれてもええのよw

  5. 5.

    なんで!?
    もったいないお化けがでるよ!
    他から声かかったのかな〜

  6. 6.

    ええ選手なんやけどなぁ。ここぞと言う時に決めるのはええんやけど、普通の時に普通に決めることができる選手になってほしかったなぁ。京都さんとか合うかもやで。

  7. 7.

    将生ありがとう!! 徳島さんかな?

  8. 8.

    徳島でショーキのほうが前目で佐藤で2トップとかやると機能しそうな気がするけど、どこに行くのか。

  9. 9.

    名前聴くだけで2年前の福岡ダービーでの5点目思い出して目眩がするけどいざ離れるとなると残念だな…

  10. 10.

    守備は頑張れるようになってようやく最低限、ポストやキープをさせるのは厳しい、
    センスがあって使いこなしたくなるけど使い方が難しいアタッカーでした。
    この一年くらい急に身体を仕上げる意識が高くなってキレは全盛期並みに戻ってるので、
    守備免除で得点機を供給できる自信のあるクラブはぜひ使いこなしに挑戦を…

  11. 11.

    うちか!
    うちに来るのか!?

  12. 12.

    なんでこんな小出しなんだろ

  13. 13.

    平井はもうちょっとトラップやポストプレーができたらなぁと思いながら見てたけど
    でもここぞという所でいいゴールを決めてくれてたんだよな
    たぶんウチのようなチームじゃなければもっと輝けると思う

  14. 14.

    ええ??嘘だろ?

    今年、訳分からない強烈ミドル連発してエースだったじゃねーか!!

  15. 15.

    今年結構キレてたしパスサッカーするチームなら2ケタ取れると思う!応援してます

  16. 16.

    ガンバ時代のスピードと決定力の印象が強烈に残ってるけど…
    それ以降はなかなか結果を残せてなかったんすねぇ…

  17. 17.

    変に上背があるから、ポストプレーとかヘディングとかを平井に期待しちゃうのが間違いの始まり
    守備免除でステルス機能付きのワンタッチゴーラーだから使い難いよね

  18. 18.

    地元に帰って来ないかな?と思いつつ、ウチ来ても渡と役割かぶるからないかなぁとも思う。

  19. 19.

    3大阿波おどりパフォするJリーガー
    ・藤本主税
    ・平井将生
    あとは?

  20. 20.

    ※19
    塩谷にでも引き継がせるか

  21. 21.

    ※18
    渡ください

  22. 22.

    スルスルっとDF置き去りにする走りが好きだったんだが・・・。
    良いパサーがいるチームでがんばってほしい。

  23. 23.

    藤本主税は大宮とか熊本に長い事いたけど
    キャリア後半で徳島に所属してても良かったと思う

    で、平井将生さん出身地のチームはどうですか?

  24. 24.

    乃木坂の西野七瀬ファンの平井
    背番号も「ななせまる」だから7にしたことも
    (犬は、ぱるる好きだったこともあって、パル)

    ライブ行きやすいチームに決まればいいなぁ

  25. 25.

    佐々木一輝が満了になって地元選手0の来年になる可能性もアルからぜひとも!

  26. 26.

    あと数センチズレたら決まらないようなシュートはうまかった
    角度のないとこからゴールに流し込むみたいな

  27. 27.

    今年は食事でグルテンフリーに取り組んでたからなぁ

  28. 28.

    J2なら手上げるとこあるんじゃないの?
    ウチでも良いけど

  29. 29.

    本当ガンパサポのコメントが的確。ありがとうショーキ‼︎

  30. 30.

    徳島帰ってきて!

  31. 31.

    とりあえずリストアップだけして踊らせておこうかw

  32. 32.

    難しいシュートをうまく決めていたよね
    J2で欲しがるところ多いと思うけど故郷の徳島さんだといいね

  33. 33.

    ヤットやフタみたいなパサーが居なかったから活躍出来んかったな

  34. 34.

    遠藤さんみたいなパス出し職人が居ると点を取れるけど、
    そういう一流選手が居るクラブは平井さんにパワーやスピードやテクを足した一流助っ人獲れるので要らないという
    思い入れで我慢して使ってくれるクラブか、凄いパサーが居るけど助っ人FWが大外れしたクラブでなら…

  35. 35.

    ※33
    おいくらくらいなんでしょうかね(興味津々
    来年どんなサッカーするのかは判然としないが

  36. 36.

    36試合も出てるなら、どっかからオファーあったのかな?

  37. 37.

    ガンバに戻ってきて欲しいけど長沢ほど高さも運動量もないんよなあ・・・
    J2で使いこなせれば反則級になれるポテンシャルはある

  38. 38.

    リーグ戦出場31試合中スタメンが6回らしいので、数字が物足りないのはまぁしょうがない
    先発で出れるチームに行きたいのかもね

  39. 39.

    可能性をいっぱい感じさせてくれるプレイヤーだから、サポの中でも惜しむ声は多い。
    フィニッシャーに徹するにはやや決定力が足りなかったかな。
    もっと使いこなしてあげたかったよ。

  40. 40.

    平井か、パサーが居ると輝けるな
    ウチ向きかも

  41. 41.

    寿人いなくなる広島とかどうだろうか。守備免除で得点機会あれば必ずやってくれるらしいから。いいパサーもいるそうだし。

    新潟では絶望的に会わなくまさかのノーゴールだったけどずっと応援してます。

  42. 42.

    アスリート能力が全体的に物足りないんよな
    ドリブルも相手抜き去るような感じよりヌルヌル系だし
    自分でなんとかしてくれる感じがないのが痛い

  43. 43.

    元アビスパのFWか・・・
    ウチに来てほしい

  44. 44.

    その昔ガンバ時代の西野さんが才能に惚れてたし、J1で14Gもしてたのに。
    J2ならもう一回輝けるかな。

  45. 45.

    ショーキ3年間ほんとにありがとう
    3年間でリーグ戦で7ゴールというのは結果としては物足りなかった
    だが今年は鳥栖戦と湘南戦のゴラッソの2ゴールは凄かった 
    時々凄いゴールを決める、今年ショーキはゴラッソのシュートに目覚めた所があった

    いいパサーがいるチームだとまだまだやれると思うので次のチームで頑張って欲しい
    3年間お疲れ様でした

     お疲れ様でした

  46. 46.

    「平井を使える選手」がいるクラブはぜひ獲りに行って欲しいなぁ
    個人的にはヴェルディで二川さんに使ってもらうと面白そうなんだけど

  47. 47.

    県人枠空いたから取りそう
    阿部ちゃんですら雇い続けたのに今更県人枠無くさない気がする

  48. 48.

    ウチはどうかな?
    と、思ったけど、ウチにはパサーがいなかった…。

  49. 49.

    キングダムファンで福岡在住の作者から
    サインをもらって喜んでたな
    twitterのアイコンになってる

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ