サガン鳥栖がユベントスGKブッフォンの獲得に動く…もお断りされる : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サガン鳥栖がユベントスGKブッフォンの獲得に動く…もお断りされる

けさのスポニチにビッグニュース!
なんとサガン鳥栖がユベントスのイタリア代表GKブッフォンの獲得に動いていたそうです。
とはいっても、すでにお断りされたそうで……



[スポニチ]鳥栖 ブッフォン獲り!もユーベから「不可欠な戦力」と断られる
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/11/28/kiji/K20161128013807470.html
GKの補強が急務となっている鳥栖が、ユベントスのイタリア代表GKジャンルイージ・ブッフォン(38)獲得に動いていたことが28日までに複数の関係者の話で分かった。

 鳥栖は、14年シーズンからゴールマウスを守ってきたGK林彰洋(29)の流出が濃厚。後釜の獲得が不可欠となった中、来季も続投が決まっているマッシモ・フィッカデンティ監督(49)が同じイタリア人という縁もあり、かつて世界最強GKと言われたブッフォン獲得に水面下で動いていたという。

 ブッフォンはパルマのユース時代に、楢崎正剛(40=名古屋)、川島永嗣(33=メス)、権田修一(27=ホルン)ら数々の日本代表守護神を指導した経験も持つエルメス・フルゴーニ氏(68=現パルマGKコーチ)に見いだされ、95~96年シーズンに17歳の若さでセリエAデビュー。その後も順調に階段を上り、06年W杯ドイツ大会では母国の4度目のW杯優勝に貢献するなど、世界最強GKの呼び声をほしいままにした。今季もユベントスの不動の守護神として活躍しており、セリエA通算出場は実に640試合。イタリア代表のキャップも161を数える、言わずと知れた世界屈指の守護神だ。

 ただ、そんなブッフォンも38歳になり、イタリア地元紙では最近、ユベントスが後継者探しを始めたと報じられるようにもなった。事実、9月1日のフランス戦で史上3人目の若さでイタリア代表にデビューしたACミランのイタリア代表GKジャンルイージ・ドンナルンマ(17)の獲得に動いているとも言われている。そんな経緯も知ってか、鳥栖は日本でも絶大なる人気を誇るブッフォンの獲得にトライしたと見られる。

 関係者によれば、ユベントスからは既に不可欠な戦力として丁重に断られたという。実現すれば大きな話題を呼んだほか、日本サッカーの長年の課題とされるGK育成に関してもこの上ないお手本となっただけに、残念な結果になったと言える。




すでに38歳とはいえ、まだまだ現役バリバリなサッカー界の超ビッグネーム。
実現してたら間違いなく今オフ一番の驚きでしたね。


00



ツイッターの反応





















246 コメント

  1. 1.

    タイトル出オチじゃねーか!wwww

  2. 2.

    1なら甲府に加入

  3. 3.

    こりゃまたぶっふぉんだ話ですね

  4. 4.

    てへ

  5. 5.

    イタリアとコネがあればいくらでも日本代表クラスの外国人GK引っ張ってこられそうに思うけれど
    ブッフォンとまでいかなくてもw

  6. 6.

    飽きさせないぞ

  7. 7.

    これネタでも美味しい話じゃねーかw

  8. 8.

    破談トス

  9. 9.

    もっと課金しなきゃ…

  10. 10.

    さすが鳥栖!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
    そこにシビれる!あこがれるゥ!(AA略)

  11. 11.

    ジジくるならアウェイのシーチケ買うわ

  12. 12.

    金はあるのにオファー出しまくった挙句誰も来てくれないって可哀そうすぎる。
    いったい鳥栖の何がそんなに不満なんじゃ。

  13. 13.

    破談トスに草
    それでいていい意味で面白い笑いを提供してくれたことにも感謝

  14. 14.

    サガントスーユベントス
    夢のホットライン

  15. 15.

    取れそうな所行こうよw

  16. 16.

    同じイタリア人なら所属チームからもいらない子あつかいされてるカッサーノ穫ってくれ(´・ω・`)

  17. 17.

    鳥栖 「誰でもよかった むしゃくしゃしていた」

  18. 18.

    何回ガチャまわしたらブッフォンとれるんだろ

  19. 19.

    国内外で断られる破談トス。

  20. 20.

    ブッフォン駄目ならトルドでw
    …つか、それは林が出て行ってしまうてことなんやろな…

  21. 21.

    なんか鳥栖さん最近「尚既鳥断」化してないか

  22. 22.

    鳥栖がかつての神戸とFC東京の役目を一気に引き受けてる

  23. 23.

    まさしく尚既鳥断。これ、出落ちネタだから笑い話でよかったね的な感じ。
    それにしてもあの鳥栖さんがここまで金満になるとは…(遠い目)
    おそるべし課金兵の皆さんw

  24. 24.

    タイトル見た瞬間爆笑したわw

  25. 25.

    少し前の神戸を見ている感覚だな。
    いきなり金満になって片っ端から声かけていくアレ。

  26. 26.

       ハハ
       (゚ω゚)
      /  \
    ((⊂ )  ノ\つ))
       (_⌒ヽ
       ヽ ヘ |
    εニ三 ノノ J

  27. 27.

    月曜朝からホットな話題で笑顔になったけどこれ裏返すと林は移籍確定という事なんじゃ…

  28. 28.

    俺らの課金でブッフォンが来てたかもしれないのか・・・

  29. 29.

    ダンスシューズなら大量に在庫抱えてるのでお譲りしますよ?

  30. 30.

    ほっこりニュース

  31. 31.

    スポ新のおもちゃとなる役目は受け渡した
    林獲得濃厚かどうか分からないぞこの記事じゃw

  32. 32.

    呼べん鳥栖と言わないで!

  33. 33.

    ◯◯◯トス

  34. 34.

    馬鹿にしてるわけではないけど笑ってしまうわ
    ダメ元でも大物狙っていく姿勢は素晴らしいと思う

    ただブッフォンは無理でも外国人GK獲得してほしいな

  35. 35.

    ユヴェントスとサガァントスで掛けてネタにしてるだけだろ。このギャグ古いから。

  36. 36.

    どうせなら選手獲得した上で金満って言われたいなぁ

  37. 37.

    それより、マッシモが東京時代に呼んだアブラモフをもう一度復帰させたほうがいいと思うよ〜。。

  38. 38.

    どうも、メディアの玩具です(笑)

  39. 39.

    やった!新しいオモチャだ!

  40. 40.

    真面目な話そこそこのイタリア人キーパー取れんかな

  41. 41.

    ユーベ「こやつめ ハハハ」

    とりあえず声を掛けられるだけの資金はあるってことよね
    来年以降の上位は1フォルランはともかく1カカウ位の単位は
    珍しくなくなっていくのかなあ

  42. 42.

    今のブッフォンの年俸は意外に安くて日本円で4億8千万くらいらしいから
    フォルランに1年半で6億と同レベルと考えれば
    お金ではありえなくもない。

  43. 43.

    もっと早いうちから報道してればデルピエロ騒動の再来になったかもしれないのに

  44. 44.

    某スポンサーが目立ちたいだけの話題作りな気がしてきた…
    去年オフもそうだけど予算に余裕があるんだったらまず引き留めに全力を挙げてくれよ
    ラッピングバス走らせたりいろいろやってもらってるのはわかるけど
    あんまりスポンサーの顔色ばっか見てたら年俸含めたチームバランス崩れるんじゃないのこれ

  45. 45.

    笑ってる人もいるけど俺はそのチャレンジする姿勢は好きよ

  46. 46.

    全力で踊る前に破断済とかイケズからやわぁ

  47. 47.

    獲れないヤツは破談鳥栖!

    冗談はさておき、マッシモと一緒にダンスシューズも鳥栖さんのところに行ってしまったようで、寂しさを少し感じなくもない。

  48. 48.

    駄目ジャン、ルイジ品で我慢するか

  49. 49.

    きくうしさま、プロデューサーさま・提督さま
    皆様のお陰で鳥栖は来年も頑張れます
    本当にありがとうございます

  50. 50.

    川淵は鳥栖を気に入りそうだな

  51. 51.

    ネドヴェド、デルピエロ、ラウール、シャビと踊ったダンスフロアはボロボロなので、鳥栖さんに移動で。

  52. 52.

    ※37
    アブラモフさんってもう引退してるんじゃなかったっけ。東京出たあとは指導者になるって言ってた気がする。

    とはいえ、久々に面白い記事を見たw
    ブッフォンは無理でも、鳥栖さんにはガンガン挑戦して欲しい。

  53. 53.

    こういうロマン系のを上位チームでも見たい

  54. 54.

    ブッフォン取りに行く=林出るのが決定している
    って事か…来年の鳥栖はどうなるんだろう(涙)

  55. 55.

    俺はマスコミのおもちゃじゃない

  56. 56.

    スポンサー
    「その金で林を引き止めるなら、宣伝になりませんやん。もっといきた金の使い方しますよ〜!」

  57. 57.

    米中リーグが羨まc

  58. 58.

    破断されることができるのはオファーする勇気を持った者だけだ

  59. 59.

    ※52
    呼ばれたらまたやるでとはTwitterで言ってる

  60. 60.

    ほほえましいやないか

  61. 61.

    一昔前の鳥栖のアニキは貧乏所帯だったのに
    すっかりムキムキになってしまった・・・世の中変わるものだなぁ

  62. 62.

    次はカシージャスやな

  63. 63.

    ブッフォンはさすがにブッフォンだけど、でもセリエAのキーパーは日本で見てみたい。

  64. 64.

    尚既鳥断書きに来たら既に書かれてた
    しかし断られたリスト見てたら課金マネーこえぇってなったわ。
    某所鳥栖スレに出てたの全部取れたらいくらかかるんだよ…
    それを殆どネタ抜きで取ろうとしてたとか怖すぎるわ。

  65. 65.

    最近ずいぶん調子に乗ってんなw

  66. 66.

    なんかもうとりあえずビッグネームの名前が上がってはお断りされるっていう
    一時期の神戸状態になってきたな

  67. 67.

    すごいとこブッフォンできたな〜

  68. 68.

    サイゲさまが皆様の課金力を使ってリアルサカつくをやってるのは笑う
    鳥栖が強くなるのは嬉しいけど、なんか笑ってしまう

  69. 69.

    断られてから情報出てこなくてもいいだろ踊る暇もないじゃねぇか

  70. 70.

    もうノイアーいっちゃえよ

  71. 71.

    大本営、佐賀新聞しか信用してねえわ

  72. 72.

    ところどころに楓さんがいる・・・w

  73. 73.

    またスポニチ?うちらまた嘘ネタで遊ばれたのか。

  74. 74.

    課金トス

    金満はいいなぁ~

  75. 75.

    超攻撃的獲得作戦は嫌いじゃないが
    課金マネーも無限ではないし、もし何かすごいのが来たら
    あおりを食って何人か放出になってしまうんじゃないか・・・??

  76. 76.

    イタリア人かドイツ人のキーパーきたら凄い話題になるだろうな。

  77. 77.

    流出が濃厚ってことは木木さん今年こそうち来るのか??

  78. 78.

    ※71
    っパイプ椅子に佐賀新聞社長を添えます

  79. 79.

    カシージャス辺りはどうだろう…

    お金あるチームが大物取りに行くのは面白いからどんどんやってほしい
    獲得できるかは別として

  80. 80.

    ブッフォンの国歌絶叫すき

  81. 81.

    お断りされまくりだなあ
    そうはいっても林が抜けても赤星がいるんだけどなあ・・・
    1年目はよかったし2年目は確かにアレだったけど
    あとわんわんさんからもらった辻君やU23代表だった牲川くんもいるし
    そっち育てたほうが・・・

    というわけで磐田さん牲川くんください!

  82. 82.

    ※60
    イケルやん!…って事ですか?
    わかりません!

  83. 83.

    シーチキン買うわ

  84. 84.

    でも林は今年もうちには来ないんだろうな〜

  85. 85.

    身の程知らずなのか?ギャグなのか?

  86. 86.

    ユベントスはやめられない

  87. 87.

    林はどこに行きそうなの

  88. 88.

    ※64
    まあ、前身時代でさえ、マラドーナを入団させるんだ、と
    10番を空け、彼をどこまでも追いかけて交渉し、入団寸前まで
    行ったなんてこともあったわけで。薬物だか何だかでご破算になったが。

    大物狙いは20年前から、チャンスがあれば…なのが鳥栖ですよ。

  89. 89.

    サガン鳥栖、ブッフォンを獲らんとす。
    されど破談とす。

  90. 90.

    僻むわけではないし、勢いがあるときにお金を使うのは悪いことではないけど
    なんか一歩間違えると大分コースに入りそうで見てて怖いよ

  91. 91.

    くうっ…あの時チラベルトをとっておけば…

  92. 92.

    こういう夢見るオファー嫌いじゃない
    Jでスーパーな選手みたいもの

  93. 93.

    リアル課金ガチャw

    いいぞもっと回そう

  94. 94.

    まあ、オファーは自由だからね。今年もGKの玉突き人事になりそう。

  95. 95.

    サイゲなら、本気だせばカシージャス辺り取れるんじゃないだろうか。

    ※77
    林は東京でほぼ確定。

  96. 96.

    林は報道通りFC東京じゃね?

    どうせイタリア代表級を取るなら、ポジションは全然違うけど
    フィッカデンティの教え子で長友とチェゼーナでプレイしてたジャッケリーニ取ろうぜ
    ミヌの代役をできると思うぞ

  97. 97.

    でもこれほどのビッグネームが来てくれたら楽しいよ

  98. 98.

    ブッフォンとかまたすごい所挑んだな…

    鳥栖さん、キーパー取るんだったら川島さん取れば良いのに…

  99. 99.

    夢があっていいじゃない

  100. 100.

    サガン鳥栖がユベントスのブッフォンにぶっ込んだけどお断りされたと……ふふっ

  101. 101.

    さらっと書いてあるが、林の流出濃厚のほうがやばくね?

  102. 102.

    ブッフォン「日本に行くなんてとんでもない」

  103. 103.

    アイマスの課金の結果がこれか…

  104. 104.

    でもブッフォンが鳥栖にきてたら
    お前等鳥栖戦絶対見に行くだろ?

  105. 105.

    うちもユナイテッドつながりでルーニーにオファーするか

  106. 106.

    とりあえず、声をかけてみた!っていう感じだけど、話題になって良いッすね…

    まぁでも鳥栖さんの心配もわかるような気がします…
    クラブの体力以上の金銭を使う事になると、その反動が怖いッスからね…

  107. 107.

    浪速のブッフォンも引退してるしなぁ・・・

  108. 108.

    ユヴェントス「やあ鳥栖君、何か用かな?」
    鳥栖「実はキーパーに困ってまして…」

  109. 109.

    誇張抜きでレジェンドクラスの選手じゃねーかw
    いくらなんでも無茶や

  110. 110.

    本気で取りに行ったのなら最高じゃないか、成功してたら歴史に残る獲得だっただろうしJリーグのレベル、観客数全てにおいて貢献できただろう。
    難しいのはわかるが、取りに行ったという行為は賞賛されるべきだと思うけどね。(ただの飛ばしだったら知らん)

  111. 111.

    サントスから取ろう

  112. 112.

    ※74
    おたくらも間接的だけどウハウハでしょ

  113. 113.

    トレゼゲ「俺が行きたいぐらいだ」

  114. 114.

    SSRはゲット出来なかったかー。

  115. 115.

    声かけた、という実績を作っただけでも大きい。こういう挑戦はJのためにも良いことだと思う

  116. 116.

    逆に何で獲れると思ったんだw

  117. 117.

    ブッフォン獲れそうな位金があるのに林が流出しそうなのは何故?

  118. 118.

    シティグループだしアグエロ取ろうぜアグエロ(・ω・)

  119. 119.

    ブッフォンの控えでもJなら余裕でスタメン取れそうな気がするけど、そっちには行ってないのかねえ

  120. 120.

    無駄じゃない
    フィッカだって
    選手時代に
    名古屋からオファーもらったのが
    きっかけで今日本に居るんだから

  121. 121.

    デルピエロ、ピルロ、ブッフォン・・。
    オファーした有名選手でフォーメーション作れそう

  122. 122.

    無謀すぎるけどこの意欲は嫌いじゃない

  123. 123.

    大人になると身の程を知り過ぎて何も出来ない人もいるからな
    ナイストライ

  124. 124.

    イタリア人監督ってだけでガゼッタに名前が載るんやで!
    ただし散々ダンスだけはすれど獲得出来ると言ってない (´・ω・`)

  125. 125.

    キーパーに一番カネかけようってのはイエスだね
    日本が世界標準から最も遠いのはFWじゃなくキーパーだから

  126. 126.

    ※124
    ガセッタデロスポルトは伊達ではない

  127. 127.

    それなりに実力はあっても日本での知名度がイマイチだと客寄せにならないし、難しいね

  128. 128.

    何回ガチャ回せばこのSSR当たるの?

  129. 129.

    他クラブの話とはいえ、ちょっと踊ってみたい話ではあったな
    GJ!
    そして、いいぞもっとやれwwwww

  130. 130.

    懐かしい響き

  131. 131.

    こやつめハハハ
    ハハハ

  132. 132.

    林は今年で契約きれるらしいからな
    ついでに広島の林も

  133. 133.

    ※77
    ……そりゃあ欲しいけどさぁ。
    FC東京が獲得濃厚って報道なかったっけ、と思ったらあった。
    http://www.footballchannel.jp/2016/11/17/post185523/

  134. 134.

    ユベン鳥栖にはなれなかったか・・・

  135. 135.

    これで鳥栖から公式に裏とってテレビで茶化されるまでができたら・・
    話題性が全て!億が一とれたら、鳥栖に移住を考えるところだったわw

  136. 136.

    俺は結構好きだぞ、このどんな美女にも臆せず声をかけてく姿勢。
    てか逆に上位クラブがしょっぱ過ぎるだけでしょ。
    なんだよどいつもこいつも国内のクラスで5番目にカワイイ娘みたいなのにばっか声掛けやがって。
    周りの連中に「いつか俺もあんな女を…」って思わせるくらいのことしてくれよ。

  137. 137.

    ユベントスもサガントスも似たようなもんだろ
    名前は

  138. 138.

    飛ばないやつはサガン鳥栖なんて大嘘じゃねぇか!だいぶぶっ飛んでるじゃない!

  139. 139.

    ※52 ブラダはTwitterで「日本に行く準備はいつでも出来てるぜw」と語ってたよ。

  140. 140.

    朝起きて、ニュース見てたら、ブッフォンにオファーとか聞いて眠気がぶっ飛ぶどころの騒ぎじゃなかったわ!www

    まぁ、過去にもマラドーナを取ろうとしたとかぶっ飛んだことを平気でやるクラブではあったけどさぁ……。
    まさか、2年連続でこんなアホなことをするとは聞いてないぞwww

    次は誰だ?
    まさか現役のイタリア代表とか言い出さねえよな……?www
    楽しみでもあり不安にもなってきたwww

  141. 141.

    こういうチャレンジ姿勢はもっと見たい

  142. 142.

    ていうか林を全力でとどめるのは無理なん?

  143. 143.

    イタリア人脈なら、ウディネーゼのギリシャ代表GKカルネジス呼んで〜!

    大久保キラーだぜ(笑)。

  144. 144.

    ユーベからブッフォンとはぶっとぉん出るな
    ってコメントしようとしたけど、やめた

  145. 145.

    なんだ、待ちわびるんじゃないのか。

    ブッフォンの全力国歌斉唱、ほんと好きw

  146. 146.

    神戸の地位を奪うなよw

  147. 147.

    林のレプリカユニフォーム、キーパー用の発売が遅過ぎたせいで半年くらいしか着れていないから退団とかマジありえんしー

  148. 148.

    志村けん「ぶふぉんだぁ」

  149. 149.

    鳥栖なら川島で良いだろう。それか権田。
    小林ブッフォン資金をどこに投入するかが楽しみ。

  150. 150.

    他所とはいえ、来てたら卒倒してた
    単純に見てみたかったな

    鳥栖ちゃんの金満ぶり本当凄いな

  151. 151.

    林を残す方がコスパよさそうなんだけど、林は契約延長オファー断ってるのかね。

  152. 152.

    ブッフォンにオファーブッフォンで破談トス。
    カシージャスならイケル?
    トルドを取るど!
    キメンティに決めんティ!
    林はやしておきなさい!
    能活も止しかつ!
    楢崎をせいごうるきーぱーにしろ!
    権田は週一で呼べばいい。
    モフモフアブラモフ。

  153. 153.

    肝心の成績の方は年々低下していってるし一度降格してスポンサーに逃げられたら二度と浮かび上がらなそう

  154. 154.

    破談トスでふいたじゃねーかwww

  155. 155.

    これだからガチャはフェスまで待てってあれほど言ったのに……

  156. 156.

    というかこれは兄貴のほうも本気じゃなくて話題づくりのネタだと思う
    全くお金をかけずにタダでニュースになるのがいちばん得な広告ってノノさんも言ってた

  157. 157.

    アッビアーティはどうだ…
    と思ったら、引退してたのね。

  158. 158.

    もうすぐ破談鳥栖イレブン出来そうで強そうだけどカウンターに弱そうだな

  159. 159.

    w

  160. 160.

    佐賀新聞しか信じてませんからっ‼︎(震え声)

  161. 161.

    【事実(ジジつ)は小説より奇なり】
    3年後、そこには日本平で王者の旗を熱唱するジジの姿が!!

  162. 162.

    小林さんもブッフォンさんも
    やっぱ都会がいいですよね?

  163. 163.

    ブッフォンの年俸5億円なら、ありすちゃん200人くらい引けそう(錯乱)

  164. 164.

    ※105
    ルーニーは復調気味やからアカン
    シュバイニーならいけそうやで

  165. 165.

    赤い悪魔で浦和かよ。。
    ユナイテッド。。

  166. 166.

    緑の事務員さんには融通を聞かせる様お願いををしておきますので、皆様のご支援をよろしくお願いします

  167. 167.

    断られるのはまあいいんだが
    これって林の離脱が確定的ってことかね
    そっちの方がよっぽどヤバいニュースだよ

  168. 168.

    ※75
    無限ではないだと?
    われら騎空士を侮らないで貰おうか。
    限界なんてこの手で超えてみせる。

  169. 169.

    倍プッシュ!倍プッシュや!!

  170. 170.

    鳥既尚断か
    でもいくつもオファーを出してればいつかは…と期待してる自分もいる

  171. 171.

    星野源の課金が足りなかった?

  172. 172.

    鳥栖はこのオファーラッシュ続けていれば代表候補レベルでは選手揃えていけそう

  173. 173.

    イタリア代表経験者なら今無所属のアメリアとれるんじゃないか

  174. 174.

    ※168
    頼りにしてますw

  175. 175.

    破談鳥栖には笑ったw弄って貰えんのは嬉しいことよ
    しかしミヌの抜けた上、この話題出る時点で林も濃厚なんだよな…
    5年も頑張ったんだ、充分だ

  176. 176.

    その内破産トスになったりするなよ

  177. 177.

    ※12
    許されてないから・・・かな

  178. 178.

    そんなあなたにtransfermarkt.com
    無所属や下部リーグでプレーしてる元A代表や元U-20代表選手を見つけて「ああ、この外国人選手うちに来ないかなあ」ってニヤニヤしながら妄想してると、あっという間に時間が経っちゃう悪魔のサイトだ!
    というわけでイタリアのGKならこちらどうだろう(※173も推してるから今更だけど)

    マルコ・アメリア
    http://www.transfermarkt.com/marco-amelia/profil/spieler/16810
    身長190cm
    元イタリアA代表(9試合)
    セリエAで200試合以上に出場実績あり
    2005年にはプロビンチャのリヴォルノからアズーリに選ばれるという大活躍ぶり
    パレルモやジェノアに引き抜かれるキャリアアップを魅せた、にくいアンチクショウ

    ……ところが2010年のワールドカップメンバー落選あたりから、キャリアは一気に急下降
    2010年にACミランに入団するもあっさり信頼を失い、いつの間にやらベンチかスタンドが定位置に
    ペルージャなどを経て新興クラブのラシン・ローマに幹部兼選手として入団するも、ケンカ別れでもしたのか?あっさり退団
    その後第3GKとして入団したチェルシーでは何度かベンチ入りしたものの契約満了であっさりポイ、以来ずっと無所属の冷や飯食い
    最後に試合に出たのは2015年4月28日、以降丸1年半出場なし
    最盛期には年俸数百万ユーロを稼いだけど、今やもう見る影もない
    ……けど、FC東京のヴラダ・アブラモフだって似たようなキャリアだったし、鳥栖の鬼キャンプで脂身落とせば再起も成るさ!たぶん!

  179. 179.

    アブラモフ好きなんで呼んでくれ。守備だけなら一流やぞ。なんならコーチ兼任ででも。

  180. 180.

    うちもノイアーにオファーしよう!

  181. 181.

    ※100
    楓さんお酒の時間にはまだ早いですよ

  182. 182.

    笑ってる奴がいるがこれも次に繋がるんだよな

    順調にいけば数年後にはスーパスター軍団サガントスやで

  183. 183.

    ハヤシもイイけどブッフォンもね☆

  184. 184.

    森重
    小林悠
    ブッフォン←new!!

    次は誰かな

  185. 185.

    サポーターは名古屋クビになった野田戻って来ないかなーとか言ってるのに、フロントは責めるねぇ

  186. 186.

    よし、次はもう一人のジャンルイジ狙って行こう!

  187. 187.

    林はよ悠みたく先に話せばいいやん、ダダ漏れやし
    金で残る選手ならとっくに鹿島にいる。

  188. 188.

    獲れない奴は破談鳥栖

  189. 189.

    育成観変わると嬉しいから大物キーパー取りに行こうとしてくれるのは嬉しい

    声かけ続けたら引退後数年だけでも日本でコーチとかしてくれないかな

  190. 190.

    ※186
    若い方のジャンルイジの兄なら可能性あるかな…と思って現所属クラブ調べたらギリシャ1部の下位クラブにいたのね

  191. 191.

    鹿島は内田が戻ってきたらノイアーいけそう
    海外はカミックレベルのGKがゴロゴロいるんでしょ?
    恐ろしいわ

  192. 192.

    豊田の高校の後輩でイタリアにいるあの人にもオファー出しちゃうか!

  193. 193.

    でも「瓢箪から駒」って言葉もあるぐらいだし、行ける時には行ってみる姿勢と、それができるだけの先立つものがあるのが羨ましい

  194. 194.

    どうやってユーヴェと話ができるコネを作ったのか気になる
    こういう無理だとわかってるようなオファーでも続けていけば、10年後くらいには欧州のスタメンを引っ張ってこれるんじゃないかと
    ブッフォンとったら鳥栖まで見に行くから期待

    もうオリバー・カーンとろうよ

  195. 195.

    サガントス
    サントス
    ユベントス
    3大鳥栖グループのコネクションでも無理だったか

  196. 196.

    ※194
    ユーベとはユースの親善試合したりOB戦やったりしてるから多少繋がりあるよ

  197. 197.

    ドイツのGKなら
    ヴォルフスの3番手マックス・グリュン、ヘルタの2番手トーマス・クラフト
    ベテランだけど2部ニュルンベルクの2番手ラファエル・シェーファー辺りが狙い目じゃぞー

  198. 198.

    断れたんかーい!!

  199. 199.

    バモバモ破談トス~

  200. 200.

    そのうちクリロナとか言いそう

  201. 201.

    メッシがバルセロナとも〜契約しないみたいだから次は、メッシかな?
    ウチも声だけは、かけると思うけど (笑)

  202. 202.

    鳥栖カーナ出身のブッフォンが故郷に錦を飾るための男気契約を期待してのオファーってコレマジ!?

  203. 203.

    もうさこの際だからユベン鳥栖に変えよう。間違えて佐賀に来るかもしれないだろう?

  204. 204.

    普通に4大リーグなら2、3番手GKでも

    Jリーグで怪物クラスだよ!!

  205. 205.

    ブッフォンとまではいかなくても、セリエのキーパー獲得してほしい。
    多少レベルが落ちたのもあって、セリエAですぐに活躍できそうな人材はJにいそうだけど、キーパーとセンターバックには全くいないし、今後出てくるとも思えない。

  206. 206.

    なんで東京なの!
    鹿島きてよ!

  207. 207.

    ウチだって何故かリュングベリが来たりしたんだから、
    海外の大物が行きなり来るのも別に荒唐無稽な話じゃ無いとは思うけど、
    流石に現代表クラスは厳しいんじゃないかな…

  208. 208.

    50才ぐらいになったら来てくれるかもよ

  209. 209.

    こういうの嫌いじゃないけど、
    フロントは昇格前からJ1で躍進するまで正GKだった生え抜きの赤星のことも大事にしてあげてください

  210. 210.

    シェーファーまだニュルンにおったのか
    ニワカ海外厨と違って、ガチ海外ヲタの情報は勉強になるわ
    二部のセカンドGKならマジで買いだよ、Jクラブ=サン?

  211. 211.

    ※206
    あなたのところは外国人はブラヂゥ人(とアジア枠)しか獲らないでしょう
    GK欲しいならゴイアスのヘナンでも獲りなされ
    元セレソンだけど現在セリエB在籍だからそれなりの額出せば獲れるかもよ

  212. 212.

    ブッフォンより、林が出る事が確定みたいなニュースにびっくりした。林出て行かないでくれ。海外挑戦なら応援するけど、国内はゆるさん!

  213. 213.

    ※88
    それは盟主じゃないか?

  214. 214.

    ※210
    まだいるよーもう37になって2部落ちてからレギュラーは譲ってるけど試合全くでてない訳じゃないから試合勘は問題ないし契約も1年契約(来年夏まで)
    シェーファー抜けても3番手のラコフスキーも出場経験ない訳じゃないからなくもない…かな?

    あと経験少ないけど年下に2番手奪われてくすぶってるシュツットガルト3番手のイエンス・グラール、1860の3番手フィトゥス・アイヒャー(来年夏まで)、フュルトの2、3番手セバスティアン・ミーリッツ(来年夏まで)、サシャ・ブルヘルト辺りも狙い目かな、この辺も全く出場経験ないわけではないし20代後半の人ばかりだから長持ちするし
    オススメいっぱいいるからドイツ人GKどっかが連れてきてくれないかなー

  215. 215.

    なるほど今日の更新で搾取しに来たのはブッフォンの為だったのか

  216. 216.

    ※206
    ハリホルがよくタダ見に来てるからアピールになるとか言うたんじゃないかと予想

  217. 217.

    桜さん、ムスレラにオファーしてみては?

    てか
    ※41
    1カカーなら幾らだったろうね?
    1.5フォルランは行ってたんじゃ?
    あと、1カカウ=1アウトゥオリ

  218. 218.

    なんにしろ、プロは興業でもあるわけだから、こうしたチャレンジは反対しないよ。
    ただし、3年前の桜さんの二の舞だけは無しで。チーム壊さん程度に。

  219. 219.

    ブッフォンいけるならカシージャスくらいは本当に獲れそうだな笑

  220. 220.

    ※173と※178がアメリアを推すならオレはウディネーゼでくすぶってるシモーネ・スクフェットを推す
    各年代のイタリア代表経験者だし何よりまだ二十歳と若いから是非オススメ

  221. 221.

    ブッフォンとウッホンしたい

  222. 222.

    ※195
    サントスはうちとのつながりができそうだけどな
    チーフディレクターに就任したブラジル人が元サントスにいた人だから

  223. 223.

    なんか鳥栖さんを笑い物にしてる人達多いけど、なぜ笑うのか全く理解できぬ。
    いくら鳥栖にはサイゲマネーがあるとはいえ、J1の半分ぐらいのクラブは本来鳥栖よりも金持ちなんだからこういうオファー積極的にやればいいのに。
    特に赤いところとか青黒いところとかは鳥栖を笑う前に超大物にオファー出してみたらどうですか?同リーグの他クラブの主力を引き抜いてばっかりじゃなくて。

  224. 224.

    ↑クラブ名入れずに書き込んじゃった。
    偉そうに書いたけどうちはまず超大物選手よりも経営力のある社長にオファーを出したい(涙)

  225. 225.

    こら スポニチ
    誰も移籍して来ないぞ
    こら ウソニチ

  226. 226.

    うちに元スイス代表GKいますよ。

  227. 227.

    川島は去年夏にうちが戻ってこいと声をかけて、好感触だったようだけどまだ海外でやりたいとのことで断られた経緯がある
    ブッフォンよりは可能性あるかもしれないけど、国内復帰するのに鳥栖はあまり選択肢ではないんでないかと

  228. 228.

    リストにいれるだけならただ。
    オファーするだけなら書類作って送付するだけで手間賃入れても何十万もかからない。
    それでスポーツ新聞にチーム名が載ってサッカーファンをざわめかせることができるんだからお安いプロモーション。

    本当に取れちゃったらそれは知らん。

  229. 229.

    ブッフォ、いい男

  230. 230.

    ブッフォンは流石にwって思ったけど、急転直下に何かあると期待する自分がいるw

    だって、マガト→フィッカデンティという急展開やってのけたしw

  231. 231.

    昨日の夜、全てを失くして酸の雨に濡れていた。
    今日の昼、命を的に夢買う銭を追っていた。
    明日の朝、ちゃちなガチャとちっぽけな課金が、瓦礫の街に金を蒔く。
    鳥栖は百年構想が作ったパンドラの箱。
    質を問わなきゃ何でもある。

    次回「オファー」。

    明後日、そんな先の事はわからない。

  232. 232.

    ※223
    なんかカッカしてるみたいだけど、鳥栖に同情するなら鳥栖のGK事情も心配してやれよ
    このオファーが親会社のやる気アピールじゃないなら、林抜けるかもしれないぞ

  233. 233.

    毎年残留争いしても親会社から20億近い金をもらえるとこに金満と言われても…

  234. 234.

    日本サッカーをみんなで盛り立てていつかイタリア代表クラスが喜んで来てくれるような国にできたらいいなぁ

  235. 235.

    ブッフォンの年俸400万ユーロだぞ!

  236. 236.

    チャレンジする姿勢は素晴らしい。
    結果、昨年のマガトの時と同じように、
    一番現実的で、コストパフォーマンスの
    高いところに落ち着くでしょう。

  237. 237.

    このサムネ、ジュウシマツ住職じゃね?

  238. 238.

    マスターリーグかよ

  239. 239.

    よし!次トルド行こう。

  240. 240.

    ※223

    〉J1の半分ぐらいのクラブは本来鳥栖よりも金持ちなんだからこういうオファー積極的にやればいいのに。

    それがね、無理なんですよ・・・
    オファーが成功したとしても、回収が困難。
    これは、それこそフォルランで証明済み。

    何故なら、日本には「プロ野球」があるから。

  241. 241.

    ※191
    > 海外はカミックレベルのGKがゴロゴロいるんでしょ?

    ポーランドのU-21代表だから、ゴロゴロ居るはちょっと言い過ぎだと思う。オリンピック代表候補だった訳だし。でも、オリンピックに出てないってことは、その後でポジション奪われたってことだから、もっとすごい奴が居たんでしょう。日本よりレベルは高いんだと思う。

  242. 242.

    ※241
    またしてもソースはtransfermarkt.comで申し訳ないけど、カミックのU-21出場実績って
    1試合、しかも45分間だけ(親善試合のギリシャ戦)なんだよね
    日本で言うと誰だ……新潟の川浪吾郎クラス?
    ユース代表でもあまりパッとしなかったカミックがあんだけ凄いんだぜ
    やっぱりゴロゴロいるって表現も間違ってない、って気がするよ

  243. 243.

    海外のスター選手がJリーグに当然のように来る時代まであと何十年掛かるんだろうなぁ

  244. 244.

    名前が同じの他の選手だと思ったら本物かよ!!
    カシージャスのほうがまだ可能性あるわ
    ポルトで復活してるけど

  245. 245.

    ※240
    >何故なら、日本には「プロ野球」があるから。
    前後の因果関係がわからん

  246. 246.

    そりゃ無理だね今はパリサンジェンマンにいます。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ