ヴァンフォーレ甲府が湘南ベルマーレMF山田直輝の獲得に乗り出す レンタル元の浦和は契約更新の意向も再レンタルを容認か : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴァンフォーレ甲府が湘南ベルマーレMF山田直輝の獲得に乗り出す レンタル元の浦和は契約更新の意向も再レンタルを容認か

4日のスポーツ報知によると、ヴァンフォーレ甲府が湘南ベルマーレMF山田直輝の獲得に乗り出しているそうです。
山田選手は浦和レッズからの期限付き移籍で2015年から2シーズン湘南ベルマーレでプレー。
記事によると、浦和レッズが契約更新の意向を示しているものの、他クラブに再び期限付き移籍を認める方針とのことです。


02


[報知]【甲府】元日本代表MF山田直輝獲りへ
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161203-OHT1T50203.html
J1ヴァンフォーレ甲府が、浦和から湘南に期限付き移籍している元日本代表MF山田直輝(26)の獲得に乗り出していることが3日、分かった。関係者によると、既にオファーを出しており、期限付き移籍の延長を求めている湘南と争奪戦になる。

 山田は技術力が高く、運動量も豊富なアタッカー。168センチと高さはないが、当たりにも強い。浦和時代の2009年、岡田武史・元日本代表監督(60)がA代表に招集するなど将来を嘱望されていたが、度重なる負傷に泣かされ、日本代表からは遠ざかった。

 甲府は来季から吉田達磨新監督(42)が指揮を執る。主導権を握った攻撃的なサッカーを指向しており、今季の守備的サッカーから緩やかに方向転換していく見込み。その吉田サッカーのキーマンとして、攻撃のアイデアも豊富な山田に白羽の矢が立った。また、11月3日の最終節・名古屋戦で2得点し、湘南の勝利に貢献した。甲府にとってはJ1残留の“恩人”でもある。(以下略、全文はリンク先で)




00



ツイッターの反応



















48 コメント

  1. 1.

    獲得しなくても何人かレンタルバックで十分な補強になると思うけど、チェルシーでも目指すのか。

  2. 2.

    ようやく補強話が来たけれどどこで使うんだろうか…

  3. 3.

    湘南に入団した年だかにもオファー出してたよね
    来年どうなるのか甲府サポですらよくわかってないから(吉田サッカーは知ってるつもりだけどこのオフだけでドン引き体質が治ると思えない)そもそも出るポジションがあるかすら謎

  4. 4.

    またごっそり持っていかれるのかな…

  5. 5.

    なんで君たちはウチばっか狙うのかね・・・

  6. 6.

    甲府さんには山田合わないと思うよ

  7. 7.

    良い選手だけど怪我も多いよな

  8. 8.

    ** 削除されました **

  9. 9.

    直輝は、浦和でなくても、J1で闘って欲しい。
    うちとの対戦は、出場できるようにするのかは、どうするかなぁ?

  10. 10.

    ※6
    今までの甲府なら合わないと思うけど、達磨だったら合うんじゃないかと

  11. 11.

    直輝、帰ってきてほしいけど、
    無理か。

  12. 12.

    ※11
    契約巻き直してレンタルならいつかは戻すつもりなんだろう
    ウチの枝村がゴトビ監督からの評価は低いけどフロントからの評価は高かったから、ゴトビ時代はレンタルの旅を続けてゴトビが辞めたら帰ってきたが、そういうこともあるかもしれん

  13. 13.

    獲得出来れば久々の代表クラス
    マジで来てほしい

  14. 14.

    ※12
    浦和の資金力とミシャの能力とフロントのビジョンの無さを考えると,ミシャが辞めるのはミシャ自身の健康問題があったときぐらいしか考えられん.
    今年はルヴァン杯を獲得して,無冠の監督ではなくなったから,コイツではタイトルが獲れないという大義名分も無くなったし・・・・

  15. 15.

    ついに甲府も狩る側になったか…
    DAZNマネー恐ろしい

  16. 16.

    来年も甲府の恩人になってください…。

  17. 17.

    山田直輝はまだ26歳でunder29だから甲府はまだ早すぎるよ
    ちゃんとover30になるまで待たなきゃ

  18. 18.

    甲府に行っても株下げる可能性があるからなあ
    湘南でやっと馴染んできたのに
    しかし浦和は本当にいらないんだな

  19. 19.

    堀米馴染めず出したチームで山田が輝くとは思えない。失敗して堀米回収はやめていただきたい。

  20. 20.

    うちではボランチ一度もやってないよ

  21. 21.

    レンタル3年目って、いい加減フリーにしてやれって…(呆)。

  22. 22.

    直輝はCHよりちょい前、トップ下よりちょい後ろのリンクマンってイメージ

  23. 23.

    来てくれると嬉しい。たぶん年イチ保坂の良き弟分になりそうw

  24. 24.

    茨田では上手くいかなかった所をやらせたいのかな

    そろそろレンタル暮らしから解放させてあげて

  25. 25.

    ちなみに山田をレンタルに追いやっている選手って誰?
    単にミシャの構想外ってだけ?

  26. 26.

    ウイングの選手じゃないの?
    関根や宇賀神、武藤に李もかな?あ、梅崎もか彼は故障中なのか?
    山田くんは、浦和らしからぬ爽やかにキレるタイプ。
    名古屋を落とした最終戦の活躍だけでもオファー殺到しそうだよな

  27. 27.

    ※25
    ※26
    ミシャサッカーに当てはめるならウイングというよりシャドーだと思う。
    なお、うまく嵌まらない模様(故にレンタル続き)

    梅崎は現在FC前十字にレンタル移籍中。

  28. 28.

    ※17
    見た目はover13だぞ!

  29. 29.

    甲府のサッカーにあってると思うよ。本人もJ1でやりたいだろうし移籍しな(二度と対戦したくない。)

  30. 30.

    大歓迎!WELCOME 山田直輝!

  31. 31.

    ミシャは構想外だけど
    いずれは浦和で勝負させたいフロント
    完全移籍はNGなんでしょう
    遠藤が浦和にフィットしたように互換性のある湘南で鍛え続けるのもありだと思う
    完全移籍なら、J1だし甲府が良いと思うが

  32. 32.

    甲府 小山田・・・ これは不穏なにおいがプンプンする組み合わせですねえ

  33. 33.

    直輝を使いこなせる監督を探す時期が来ているんじゃないか。

  34. 34.

    家長みたいにセカンドトップで自由にやらせる位しか使い道がない選手だよ

  35. 35.

    絶対的な主力である河田と新井が契約更新。来年も十分に戦える
    河ちゃん正直鳥栖やら鹿島やらセレッソあたりのGK玉突きに巻き込まれる気がしてたから本当に朗報だし感謝しかない

  36. 36.

    残って欲しいし、完全で獲得したい選手だが、J1でプレイさせたい。誰か代わり貸してくれませんかね

  37. 37.

    直はAFCアジアカップ2011 (予選) イエメン戦で負傷したのだが。
    テレビ中継もなくメンバーも2軍の代表で不思議な試合だったな。

  38. 38.

    浦和は盲目とミシャで行きそうだから山田はフリーにしてやれよ(^-^;
    吉田甲府なら上手くハマるんじゃないかな?(残留出来るかは別)

  39. 39.

    山田直輝に甲府と湘南さんしかオファーしないのが、もったいないなぁと思う。

  40. 40.

    お願い(´ω`)

  41. 41.

    水面下ではうちに来ることが確定的らしいよ
    山田来年もよろしく!

  42. 42.

    ※41
    そうなのか
    残念(´ω`)

  43. 43.

    大一番で役に立たない柏木にもう飽きたから神戸とか脚とかあの辺に売り叩いて直輝と矢島戻して争ってくれよ
    槙野とか宇賀神とかも早く切るべき、積み上げたものすべていらないミスでぶち壊しやがって

  44. 44.

    甲府は監督の達磨さん繋がりで柏の選手を一本釣りするのが良いと思う。

  45. 45.

    ※19
    ホリゴメスはJ1ではまだ厳しかったかも知れん…
    熊本や愛媛に貸したら水を得た魚のようになってたし。

  46. 46.

    湘南で2年かけてやっとフィットしてきたのに、新たなチームでまたやりなおすのはもったいないと思う。

  47. 47.

    田中佑昌選手更新して下さい

  48. 48.

    田中佑昌選手更新して下さいお願いします。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ