ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

東京ヴェルディがV・ファーレン長崎からMF梶川諒太を完全移籍で獲得と発表 5年ぶりの復帰に

東京ヴェルディは16日、V・ファーレン長崎からMF梶川諒太を完全移籍で獲得したことを発表しました。
梶川選手は2011年に東京ヴェルディでプロデビューしており、今回の移籍は5年ぶりの復帰となります。


00


[東京V公式]梶川 諒太選手移籍加入のお知らせ
http://www.verdy.co.jp/lancelot/cms/siteuser/newsdetail/user_id/f98c078b5e46cce02fd686fadbff9929/id/312887de1d26a1f05da1929de51e2935
この度、V・ファーレン長崎に所属しておりました梶川諒太選手が、完全移籍で東京ヴェルディに加入することが決定しましたので、お知らせします。
梶川選手のプロフィールおよびコメントは下記をご参照ください。

梶川 諒太[カジカワ リョウタ] 選手 MF
【生年月日】1989年4月17日
【出身地】兵庫県
【身長/体重】164cm/58kg
【経歴】
荒井FC → 兵庫FC → 関西学院高校 → 関西学院大学→ 東京ヴェルディ → 湘南ベルマーレ → V・ファーレン長崎
【出場歴】(省略)

●梶川諒太選手コメント
「V・ファーレン長崎から移籍してきました梶川諒太です。プロの出発点となったヴェルディでもう一度戦えることをうれしく思います。一度移籍したのにと思う方もいるかもしれませんが、少しでもヴェルディの力となれるように、そして、目標達成のために全力でプレーしますのでよろしくお願いします」



V・ファーレン長崎側のコメントはこちら。


[長崎公式]梶川諒太選手 東京ヴェルディへ完全移籍のお知らせ
http://www.v-varen.com/news/45121.html
「このたび、東京ヴェルディへ移籍することになりました。長崎で過ごした2年間は本当に充実していて、もっと長くこの場所にいたような感覚です。本当に温かい人ばかりで、1年目からたくさんの応援のお言葉に元気をもらう日々でした。自分のゲームフラッグが増えていくこともうれしくて、試合前に探すことが楽しみになり、今日も頑張ろうと気持ちのスイッチにもなっていました。ここでは書き切れない思い出でいっぱいです。結果を残せずに移籍する形になってしまい申し訳ありません。これからもV・ファーレン長崎と梶川諒太を応援していただければ幸いです。本当に2年間ありがとうございました」






02



ツイッターの反応
























27 コメント

  1. 梶川・井林の関西学院大学ホットライン楽しみじゃ~
    来年のユニどっちにするか迷うんじゃ~

  2. 懐かしい人が帰ってきたな
    しかし次男駄目っぽいのかな

  3. かじくん、本当にVファーレンで2年間活躍してくれてありがとう✨

  4. なんで単年で契約しちゃったんだ…
    無理にでもせめて2年で契約してれば…
    つか戦力としてだけでなく、リアルにサポの数に影響しかねない選手だからなにがなんでも引き止めてほしかったわ

  5. 梶川が去年も移籍の話が出てたとの事だから本人が望んで単年契約だったのかもよ
    大体金もない田舎で今年はメンバー的にきつい中で攻撃やら守備やら負担背負わせすぎ
    今年はポンポン雑に蹴るだけのくそサッカーだったしそりゃ古巣に帰りたくもなるだろ
    この2年間戦力としても欠かせない存在だったし何より人気NO1だから移籍でサポ減りそう
    女性サポ比率が高いだけにきっつい

  6. 永井もいなくなって再来年はJ3だな

  7. 厳しいな

  8. お、帰ってくるのか!
    関学OBで攻守の軸つくれるとはしびれるな
    来年は味スタもっといこうっと

  9. ヴェルディは井林とか安西とか他所からオファー来た選手をガッチリ守れたし
    補強も上手くいっている印象があって
    監督が当たりなら来年はまさかが十分にあるかもね

    二川さん残せたのも大きいよなぁ

  10. 二年間ありがとう!長崎戦ではお手柔らかに!
    しかし、うちはいよいよやばいな。新戦力に期待!

  11. そういえばうちの公式がまたやらかしたみたいですね。
    あとになって知ったからよくわかんないけど

  12. ヴェルディって出戻ってきた選手に厳しいの?

  13. 近年のヴェルディさんは選手流出のイメージがあったけどこうやって戻ってくるのは大口のスポンサーが付いたのかな?
    それとも分配金増えた分で一発勝負なのか(汗)

  14. 岩崎本舗角煮まんじゅう関連の企画は、来年どうするんだ?
    2年連続選抜選挙ナンバーワンがいなくなるとは。

  15. 梶くんいない長崎なんて…腹黒い(自ら言ってたw)梶くん見られないなんて寂しいよ…( ; ; )
    フタさんに色々習って、もっともっと上手くなってね!
    ありがとう梶くん!

  16. 中島翔哉以降は経営が安定したから特に目立った流出はないんだよな。三竿は本人がj1でのプレーを希望したから渋々手放したけど、それ以外の選手は残留してくれたし。助っ人外人のドウグラスやアランもレンタルではなく完全移籍で獲得したりと数年前から着々と力を蓄えていた。j1からのオファーが来たら選手を留めるのは困難だけど同カテゴリーならユース出身が多いだけに流出する事はそうそうないよ。

  17. 戦力的にもそうだけど、ヴィヴィくんとの集客2トップが崩れるのもきついな
    次はあんぽむと組むのかな?

  18. サポの数を一人の選手に頼り切ってるようじゃいかん、と前向きに捉えるぜ。ぶっ潰してやるから覚悟しとけ!

  19. ※12
    いやいや、むしろ大歓迎ですよ。阿部拓馬にも戻ってきてほしかったんだけど、FC東京と契約更新しちゃって残念。

  20. 地方クラブから復帰…カジ…うっ頭が

  21. ※9
    松本もオファーしてたけども争奪戦に勝てたのは
    その二川さんとプレイしたいのも決め手だったという
    二川さんはホンマ浪速から幸せを運ぶ妖精さんやで
    http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/12/16/kiji/20161214s00002180054000c.html?feature=related

  22. ※2
    次男は最近のインタビューでも「身体のキレがようやく戻って来たし、来年はもっと上を目指す」
    発言してるので、まず間違いなく残らないでしょう
    というか清水からレンタル中だし
    残らない事を見越したからこその同タイプの梶川獲得だろうし

  23. 年齢的にそろそろキャリアハイだな

  24. 梶がいなくなって寂しい反面ホッとしてる自分がいる…
    いつも、なんか申し訳ないって思ってたから。よく途中で交代させられてたからね。ヴェルディさんとこではフル出場で思い切りあばれてほしい。

  25. 契約満了のタイミングだったっていう話だからヴェルディのほうのお金がどうとかはあんまり関係ないのでは

  26. 梶川おかえり
    和田も戻ってこないかな

  27. ※25
    違約金に関してはそうだけど、サラリーの問題もあるからな。
    年齢と実績を考えればそれなりに出さんといかんはず。
    それこそ今年までのうちなら「年棒高すぎるから出そう」となっても不思議じゃない額を出せるようになったのかな?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ