名古屋FW矢野貴章が新潟へ、新潟MF小林裕紀が名古屋へ、どちらも移籍が決定的に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋FW矢野貴章が新潟へ、新潟MF小林裕紀が名古屋へ、どちらも移籍が決定的に

けさの中日スポーツは、名古屋グランパスFW矢野貴章のアルビレックス新潟移籍と、アルビレックス新潟MF小林裕紀の名古屋グランパス移籍が決定的になったと伝えています。
矢野選手は2012年までアルビレックス新潟に所属しており、5年ぶりの古巣復帰となります。


03  03


[中日]矢野、古巣新潟へ移籍
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201612/CK2016122102000105.html
J2に降格した名古屋グランパスの元日本代表FW矢野貴章(32)が、古巣の新潟へ完全移籍することが20日、決定的になった。関係者によると既に新潟と合意し、グランパス側にも移籍の意思を伝えた。矢野は来季まで契約を残しており、クラブ間で移籍金の交渉を進めて正式発表される。一方、新潟のMF小林裕紀(28)と、J2長崎のFW永井龍(25)を獲得することが決定的となった。

 また1人、グランパスを支えた男が赤いユニホームを脱ぐ。古巣の新潟から正式オファーを受け熟考していた矢野だが、関係者によると移籍を決断。契約を1年残しているため、クラブ間で移籍金の交渉を進めている。(以下略、全文はリンク先で)




04

04


関連記事:
アルビレックス新潟が名古屋グランパスFW矢野貴章の獲得に動く 実現すれば5年ぶり古巣復帰に
https://blog.domesoccer.jp/archives/60065444.html
名古屋グランパスがアルビレックス新潟MF小林裕紀に獲得オファー 新外国人MFワシントンとのコンビ想定
https://blog.domesoccer.jp/archives/60065778.html



ツイッターの反応























103 コメント

  1. 1.

    すげーな、おい。

  2. 2.

    名古屋は1番残留さすべき選手だったのではないのか
    よろしくお願いします

  3. 3.

    新潟にハッピーターンするということか

  4. 4.

    トレード?
    前にマリノスとフロンターレでもあったな。

  5. 5.

    名古屋がfw転向しろ宣言に本人がSBでのやりがいを感じてるって発言からして新潟でもやっぱりSBて起用されるのかな
    まあ年俸も下がるしコロコロポジション変えられるしベテラン冷遇されるし、で悪印象しかないって意味での発言でもあると思うが

  6. 6.

    契約延長断って移籍金を残す
    永井との反応の違いに草

  7. 7.

    >FW
    えっ

  8. 8.

    …名古屋さん、息してる?

  9. 9.

    これよ、これ。J1のレギュラーを引き抜く補強。これをこそグランパスに求めていた。
    アウェイ動員期待してます。

  10. 10.

    名古屋もなんだかんだ獲得記事が増えてるけど来年は全然違うチームになりそうだなぁ
    初期に噂がたっていた田口は結局どうするんだろうか

  11. 11.

    またキャプテンがいなくなったでござる

  12. 12.

    アルビが似合うんだよなあ

  13. 13.

    コルテースのところに入れば守備力は上がるのかな?

  14. 14.

    win-win

  15. 15.

    こばやしゆうきじゃない方か

  16. 16.

    まあウチは噂の外人ボランチ2人入ったらボランチ超過になるしね…??
    まだ確定ではないが小林さん今までありがとうだ
    時折見せるスゲーパス好きだったよ

  17. 17.

    矢野はFWとして取るのかSBとして取るのかどっちなんだろ

  18. 18.

    なんか新潟にも底知れない闇感じるぞ
    目標を見失ったクラブの漂流から逃げだしている

  19. 19.

    キャプテンてそんなコロコロかわるもんなの?

  20. 20.

    うちに関わった選手同士の入れ替わり

    それぞれの活躍を祈ります

  21. 21.

    今だから言えるけど、小林じいじは風間サッカーに合うんじゃないかと
    うちにいた頃から思ってました

    ※個人の感想であり、効能を保証するものではありません※

  22. 22.

    新潟市内の矢野貴章がオーナーのヨガスタジオってまだあるんだっけ??

  23. 23.

    貴章新潟へ移籍、5年ぶり3度目
    同じチームに3度移籍するってのは、珍しいなw

  24. 24.

    ウチから(正確にはレンタル元の清水さんからだけど)もハチの引き抜きが濃厚みたいなんやけど、出番あんのかね

  25. 25.

    名古屋、うちの記録塗り替えろよ。全とっかえだ。

  26. 26.

    こばやしはいいから泰士残留してくださいお願いします

  27. 27.

    自分もじじいなら風間のサッカーに合うかもと思っている
    少なくとも磐田時代はとにかくパスは繋いでたからな
    パスの方向はともかく

  28. 28.

    かつてのアイコンをひたすら集めてる感じがする

  29. 29.

    選手層のせいでサイドバックやらされてたりしたけどいい選手やった、ありがとう

  30. 30.

    来期も矢野貴章のユニホームを着ます。胸のTOYOTAを✖️で隠して。

  31. 31.

    マイガッ!
    マイガッ!
    マイガッ!

  32. 32.

    同じチームに3回も。。あれ。。どっかで聴いたような。。笑っ

  33. 33.

    ユーキキャプテン頑張ってくれてありがとな!
    貴章復帰は嬉しすぎる!

  34. 34.

    明日また別のウワサが出そう。

    何せニュースソースがアレだから・・・

  35. 35.

    中日新聞はなにかグランパスに恨みでもあるの?

  36. 36.

    ありがとう小林
    おかえり貴章

    小林は、三浦監督の目指すサッカーが柳下さんと似た感じだから
    残ったとしても試合出場は減る可能性大だからの移籍でしょうね。

  37. 37.

    名古屋の皆様、永井龍の事も思い出してあげて下さい。

  38. 38.

    ※35

    中日ドラゴンズの商売敵だからね

    ここのサッカーの扱いはグランパスに限らず酷いよ

    ま、この新聞社色々酷すぎるけど
    最高裁判決無視しろって社説載せるくらい無茶苦茶な新聞社

  39. 39.

    金もチャンスも有限だし
    上手く回していくしかないわさ

  40. 40.

    貴章さん、今までサンキュー
    来年、戦おう

  41. 41.

    君の名は。

  42. 42.

    また来年もキショーと闘えるのか。

  43. 43.

    永井も矢野も風間監督の構想外みたいだし移籍はしょうがないな
    小林と真永井は大歓迎
    新潟とは来年J1かJ2で戦いましょう

  44. 44.

    ラファエルシルバ⇔大谷幸輝(浦和)
    小林裕紀    ⇔矢野貴章(名古屋)

    引き抜かれたら取り返すのが今年の新潟か…

  45. 45.

    永井、川又はいなくなっても気にしないけど、貴章はあかんて。
    貴章のおらん名古屋なんて、ミンチ天を売ってないフレスポ鳥栖店みたいなもんや。(意味不明)

  46. 46.

    ※34
    昨日の押谷の記事もそうだけど
    人事で「決定的になった」って表現の記事だと、まず間違い無い

    「オファー」とか「移籍濃厚」って形なら覆ることもあるけど

  47. 47.

    キショーはやっぱプレイスタイルで人を引きつけるものあるんだろうな
    と、名古屋サポさんのコメント見てておもった

  48. 48.

    そもそもなんで小林をキャプテンにしたんだろ

  49. 49.

    こんだけFW補強して貴章をFWで考えてるのは風間の構想外だったんだろうから仕方ない
    小林は風間と合いそうだから納得

  50. 50.

    また新潟のキャプテンがいなくなったと聞いて

  51. 51.

    キャンプテンどうして?
    批判されること多かったと思うけど、それでも応援してたのに…

  52. 52.

    田口…。

  53. 53.

    小林さようならー
    マテウス、ジュアン、小泉とボランチは揃ってるからとりあえずは大丈夫そうだけど
    小林はボランチというより、4-3-3の中盤の選手ぽい使い方したら生きるのかと思う

  54. 54.

    小泉、端山、マッサル、そして本間勲・・・まあボランチはいるから
    それよりも必要なのはサイドバック。

    だからこその貴章復帰なんだろう。

  55. 55.

    みなさん安心して、鯱サポは息してるよ
    田口さえいなくならなければ問題ない

  56. 56.

    いちJ1クラブのキャプテンがなぜ名古屋に行くんだ…。とりま、レベスタではおとなしくしてくださいお願いします。笑

  57. 57.

    キャプテン出ていっちゃう・・・。3年連続でキャプテンが去るチーム・・・orz

  58. 58.

    寿人にパスを出してる勇姿を見たかった…。
    名古屋の事が気になって仕方ない。
    来季は応援してるよ、グランパス‼

  59. 59.

    永井・櫛引・小林ゆうき

    どれも「じゃない方」です

  60. 60.

    ※23

    先日引退した永井秀樹はヴェルディに5回入団している。

  61. 61.

    新潟は見返りの方が大きそうだな
    名古屋は…SBとして残しておいた方が良かったんじゃあ…

  62. 62.

    こういうところが小林の物足り無いところだな。
    自信失って自分に見切りをつけてしまった感じ。

    新潟でのパフォーマンスは相当悪いかったけど
    ステータスだけで見れば健康体でスタミナがあってそれなりの技術がある選手なわけで
    J1でも探せば働きどころはあるだろうに。

  63. 63.

    トレードみたいだな

  64. 64.

    キャプテン連続移籍とかっていうコメントがあるけどそもそもキャプテンに据えられたことが謎なわけで。
    貴章と交換と考えたらこっちの方がだいぶ得してる。
    正直、小林のパフォーマンスではレギュラーであることさえ謎だったと思う。

  65. 65.

    勲にしてもキショーにしてもユニがよく売れそう
    自分も買っちゃいそうだけどw

  66. 66.

    きしょーはまだまだやれるよ。器用な選手だし。

  67. 67.

    キャプテン小林の移籍にため息ついて覗いたら!
    貴章帰ってくることほぼ決まったのか!!!

    サイドバック?それとも3トップのサイド?
    また貴章と戦えるのは楽しみ

  68. 68.

    矢野はサイドバックもフォワードもできる希少価値の高い選手だからな。
    小林もJ2行くなら勇気をもって仕掛けるプレーを増やしてほしいね。

  69. 69.

    東北チーム積極的にうごくなぁ。名古屋さんはかなり入れ替わったけど出て行くだけじゃなくキチンと入ってきているしまぁ、よそに心配されているよりは大丈夫なんじゃないか?個人的には田口君と楢崎君の残留が最大の補強だと思ってる。(田口君についてはまだ未定だけど・・・)

    それとこのブログでは取り上げられてないけど新潟さん、川口君ありがとうございましたm(_ _)m
    怪我をしてしまったのが残念ではあったけど攻撃面で良いものを見せてくれました。お犬様との試合のゴール、最高でした!

  70. 70.

    ※69
    新潟は東北じゃないと何度言えば…

  71. 71.

    もうついでに田口も取っ替えちゃえよ
    J2なら引く手数多だろ

  72. 72.

    名古屋サポが田口の名前をよく上げてるけど、恥骨炎わずらってた事をどう思ってるんだろう?
    完治が難しい怪我だし、無理させれば再発・悪化は避けられないタイプの怪我だから、「名古屋は田口に掛かってる」的な過度な期待は良くないんじゃないかな

  73. 73.

    誰だったっけ?名古屋にはフロントが最悪だからいい選手はもう来ないって言ってた人。

    小林キャプテン、移籍してほしくなかったよ。

  74. 74.

    矢野さんはまあしゃーない。もともと新潟の選手だし古巣に復帰するだけ気持ちは楽。
    監督の構想外だったみたいだしね。
    てか今ひざやっちゃってるけど新潟さん的にはいいんかな・・・。

    新潟からうちに来る選手はみんな戦力になってるから小林選手にも期待してます

  75. 75.

    1年間主力で踏ん張ってただけに、J1→J2の移籍は結構驚き。
    まぁ、新潟も監督も変わった訳だし、その影響もあるのかもしれませんねぇ~

  76. 76.

    ※23
    パラナおじさんの話する?

  77. 77.

    ブラジル人4人、松原、野津田、小林が抜けるとなると本当に入れ替えが激しいな
    あと流出の心配は舞行龍ぐらいか
    何気に契約満了の発表が未だ無いんだよな

  78. 78.

    きしょーが出て行くのはここまでの放出話で唯一のショックだわ
    はやく田口の残留決まらないかなあ

  79. 79.

    ※72
    確かに爆弾抱えちゃいるがそれでも田口がいるといないとじゃ大違いなのよ
    去年出てても負けることはあったがピッチ上でなんとかチームを作ってくれようと奔走してた
    風間サッカーなら憲剛や大島みたいな存在になるだろうから勝手なこと言えば来年も是非いてもらいたいしそんな姿を見てみたい
    でもいち選手ファンとして正直言うと鳥栖さんのサッカーとスタイル合いそうなんだよな…

  80. 80.

    ※40
    来年は無理なんじゃないかな…

  81. 81.

    さよなら小林

  82. 82.

    個人的には輝ける場所に移籍して正解だと思うけど惜しむ声は大きいよな
    ボランチは新ブラジル人や慶を中心にやればいいし、キャプテンは勲か大野でいいと思う

  83. 83.

    移籍金置いていってくれるなら文句ないわ

  84. 84.

    矢野貴章のSBって前への推進力はあるけど守備は軽い印象。
    名古屋や新潟サポの見方は違うのかな?

  85. 85.

    2009なんかWSBだったからなキショー
    右サイドは若干引き気味な位置から一人でやってた
    ダイバスターがイチバン気持ちよくプレーできてた
    ただ本間と二人でがっつがつ不動のレギュラーだったりしてもまたちと悲しいが

  86. 86.

    これで右サイドバックできそうなのは古林、磯村、田鍋だから補強あるかな
    田鍋は期待されているのか複数年契約なのかイマイチよく分からない

  87. 87.

    田口が残留ならポジれるからマジで頼む

    小林ウェルカムやで~
    矢野さん大好きだから古巣でも頑張ってください!

  88. 88.

    小林裕紀めっちゃ好きだからこの移籍は個人的にとても嬉しい!憲剛の次に好きな選手だわ
    風間の下でどうなるのか楽しみにしてる
    名古屋まで見に行くよ!

  89. 89.

    悪くない選手だった。
    むしろ、新潟ではトップクラスのテクニックとスタミナを持った選手だったけど、
    悲しいぐらいに戦術に合わなかった。
    でも、今年の天皇杯関学戦で見せたレッド覚悟の守備意識や、
    早川の病気が発覚した後に行われた大宮戦で流した涙など、
    明らかに精神的な向上が見られたシーズンだったから、
    名古屋では後戻りしないで、元アルビ戦士にふさわしいプレーを見せてほしい。

  90. 90.

    キショーさんは前でも後ろでもサイドならなんとかしてくれる感が強い
    名古屋は田口もそうだけどイソムラさんてどうなったんだ

  91. 91.

    アルビサポ的にはどうなの?

  92. 92.

    でも、小林は個人降格しなくちゃならんような選手じゃないと思うが。
    名古屋が2018年にJ1へ戻ってくる保障はないんだし。

  93. 93.

    ※73
    実際にはフロントの評判を第一条件にして移籍先決めてる選手なんて聞いたことないもんなw
    戦力が揃ってきてそのネタもそろそろ賞味期限切れだね

  94. 94.

    小林は一見地味そうだが一番大きな補強に見える
    革命の中心選手だ 前線のタレントを躍動させるだろう

  95. 95.

    降格決まってから散々フロントが批判されてきたけど久米は社長辞任して、IDパス偽造の保坂は統括部外されて窓際場所に異動になって、お前ら全員クビだの中林もトヨタに戻ってた
    そして直志が強化部入り
    番記者がやってる有料サイトでしか詳しいことは報道されなかったけどフロントも解体されたよ

  96. 96.

    winwin

  97. 97.

    SBも出来るって選手取ってるね。まあ今年はどう見ても良くなかった。
    小林は戦術が小林よりでも新潟よりでも微妙な結果が残ってしまったな。

  98. 98.

    ※86
    酒井忘れてるぞ。

  99. 99.

    ※95
    一応保坂は今回の補強が終わるまでだね。それから閑職行き。
    大森がその後で頑張ってくれるといいが…お気に入りのシャルリスが当たりますように。

  100. 100.

    選手入れ替えが多くて、サポは応援のしどころに難儀しそうだね。降格した1年目くらいは、メンバー残してきちんとJ2を戦って昇格するぞって方が良いと思うけどね。(しかし、うちは1年で昇格できて良かった。流石に2年目突入すると主力の移籍を止められなかっただろうし。)

  101. 101.

    天国と地獄

  102. 102.

    小林を叩いとけば安心!みたいな空気が胸糞悪かった
    がんばれ小林
    確かに緩い時はあったが、コメント系は誠実だったし俺は好きだったぞ

  103. 103.

    ※22
    FOR RENTの看板かかってる。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ