東京ヴェルディが清水エスパルスからMF高木善朗を完全移籍で獲得と発表 昨季途中から期限付き移籍でプレー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

東京ヴェルディが清水エスパルスからMF高木善朗を完全移籍で獲得と発表 昨季途中から期限付き移籍でプレー

東京ヴェルディは22日、清水エスパルスからMF高木善朗を完全移籍で獲得したことを発表しました。
高木善朗選手は昨年7月から期限付き移籍で東京ヴェルディに加入し、期限付き移籍期間を延長してプレーした今季はリーグ戦37試合に出場し8ゴールを記録しています。


00


[東京V公式]高木 善朗選手完全移籍加入のお知らせ
http://www.verdy.co.jp/lancelot/cms/siteuser/newsdetail/user_id/f98c078b5e46cce02fd686fadbff9929/id/0778e95ef1a2d416f7a08d857d8377e4
この度、清水エスパルスから期限付き移籍で加入していた高木善朗選手が、東京ヴェルディに完全移籍で加入することが決定しましたので、お知らせします。
高木選手のプロフィールおよびコメントは下記をご参照ください。

高木 善朗[タカギ ヨシアキ] 選手 MF
【生年月日】1992年12月9日
【出身地】 神奈川県
【身長/体重】168cm/65kg
【経歴】
あざみ野FC → 東京ヴェルディジュニアユース → 東京ヴェルディユース
→ 東京ヴェルディ → FCユトレヒト(オランダ)→ 清水エスパルス
→ 東京ヴェルディ(2015年より期限付き移籍)
【代表歴】
U-17日本代表/FIFA U-17 WORLD CUP NIGERIA 2009
【出場歴】(省略)

●高木善朗選手コメント
「昨シーズンと今シーズンもお世話になりましたが、
 来シーズンもあらためてヴェルディでプレーすることになりました。
 応援よろしくお願いします」




清水エスパルス側のコメントはこちら。


[清水公式]高木善朗選手 東京ヴェルディへ完全移籍決定のお知らせ
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/35307/
【高木善朗選手コメント】
プレーしたのは短い間でしたが、今まで応援していただき、ありがとうございました。
清水エスパルスの皆様のJ1での活躍を応援しています。
チームは変わりますが、これからも高木善朗という選手を応援してもらえたら嬉しいです。




02



ツイッターの反応
























29 コメント

  1. 1.

    戦力残して補強とかどうしてしまったんだ
    宝くじ当たったのかな

  2. 2.

    ウチからの同カテゴリーへのレンタルなのに出場規約つけなかったから
    レンタルもとへの嫌がらせのごとく2試合ともゴール決められて勝ち点6を失った
    あの時はフロントに絶望したわ
    (昇格できたからよかったが)

  3. 3.

    善朗がいなかったら間違いなく今年降格してた
    向上心の強い選手だから二度目の別れも覚悟していたので本当に涙が出た

  4. 4.

    「リーグ戦37試合に出場し8ゴールを記録しています」

    なおそのうち2点は

  5. 5.

    清水戦には出場できない契約にしてたら、清水さん今年J2優勝できてたねえ

  6. 6.

    J2に高木は反則(定型句)

  7. 7.

    経歴だけ見たら清水にレンタルされてたみたい

  8. 8.

    ヴェルディさんそろそろ本気出すのかな?

  9. 9.

    実質、というか普通に古巣やな

  10. 10.

    古巣に完全移籍で戻っても応援してるぞ!まだ若いし頑張れ!

  11. 11.

    ってかケツ持ち大丈夫なの?
    例年で言うとそろそろやらかしそうな気が

    彼らが存在しないクレカに手を出す前に(ry

  12. 12.

    カテゴリが違う八反田とかにもつけてたのによしあきにだけ出場制限つけてなかったのは謎だった。

  13. 13.

    今年の出来だと間違いなく個人昇格すると思ってたけど、来季に向けてこの残留はデカいね

  14. 14.

    二川はレンタル延長だし、梶川は違約金ゼロだし、橋本と永田と武田は年齢と相手の事情的に違約金満額請求されたとは思えんから、
    善朗だけ金をかけたとすればまだ平気じゃねーかな

  15. 15.

    結果的にシャーキーに勝ち点6奪われたせいでラスト9試合全勝でなければ自動昇格出来ないところまで追い込まれていた

  16. 16.

    ヴェルディさんムッキムキじゃないですか
    何があったの?(ガクブル

  17. 17.

    厳しい時期(チーム事情的にもポジション争い的にも)だったと思うけどオランダから来てくれたしゃーきーにはほんと感謝
    今後は個人昇格とかよりヴェルディを是非J1に押し上げてほしい

  18. 18.

    うちとの試合で出場できる契約の時点で誰もが分かっていた片道切符
    長男より状況判断が良かったがあまり出場機会が多くなかったのが残念
    もうちょっとチャンスを与えてほしかった
    選手を抱えすぎ問題でどうしても手放さないといけないのはわかっているが
    手放すのは勿体無いと感じる選手の1人
    シャーキー、今までありがとう。ヴェルディでも頑張って!

  19. 19.

    清水サポからも応援のメッセージがあって嬉しいなぁ。
    清水サポさんありがとう、再来年会えるように頑張ります。

  20. 20.

    ※14
    移籍金はかからなくても年俸を若手みたいに居酒屋並みって訳にはいかないし
    DAZNマネーの増分はJ2だと5000万だし
    何らかの資金アップはあるんだと思う

  21. 21.

    梶川の加入で善朗の移籍は覚悟してたんだが、まさかの完全移籍で来年も引き続きヴェルディでやってくれるとは!
    彼のヴェルディ愛に感度だね。

    清水サポさんのあたたかいメッセージありがとう!

  22. 22.

    財政的な最悪期は脱せたのかと期待できる展開です。

  23. 23.

    給料安くない高原取ってその年末に若手売るようなフロントだから、本当に金入ってるのかはわからない。
    補強が多いと言いつつも、基本元在籍では出番がなく、契約満了か減額な選手を補強しているので移籍金はほぼかかってないと思う。
    今年頭に移籍した、前田、三竿の移籍金をフル活用しているだけかもしれない。

  24. 24.

    出場機会は少なかったけど、ボールの触り方とかセンスあって、すごく好きな選手でした。
    俊幸との兄弟アベックゴールも最高だった!
    ヴェルディでも頑張って!

  25. 25.

    いいなーヴェルディ楽しそう

  26. 26.

    お父さんの大ファンだった自分としては、 本当に成功して欲しい

  27. 27.

    えええ… ヴェルディが肌に合ってるのかもしれないけど、1部でやるべき選手だと思うんだけどなあ

  28. 28.

    良くも悪く典型的な10番タイプという印象の選手だな。スタメン確実じゃないJ1でやるより古巣のヴェルディのエースで戦うほうが居心地は良いだろうね。

  29. 29.

    中盤の選手はいい選手が揃っているな
    あとガンバの内田がレンタルで加入って噂だから来シーズン昇格争いに食い込む可能性十分だな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ