ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋グランパス、長崎FW永井龍を完全移籍で、広島MF宮原和也を期限付きで獲得したことを発表

名古屋グランパスは26日、V・ファーレン長崎からFW永井龍を完全移籍で、サンフレッチェ広島からMF宮原和也を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。

永井選手は今シーズン、セレッソ大阪から移籍加入し、J2得点ランキング5位となる17ゴールを記録しています。


04

[名古屋公式]永井 龍選手、移籍加入のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2016/1226post-714.php
「V・ファーレン長崎から来ました、永井 龍です。
名古屋グランパスという名門クラブ復活のためにここに来ました。
名古屋の永井は『龍 RYO』だという事をサポーターの皆様に認めてもらえるように、ゴールで示したいと思います。
応援よろしくお願いします。」



また、宮原選手はプロ4年目の今シーズン、公式戦13試合に出場していました。

05

[名古屋公式]宮原 和也選手、移籍加入のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2016/1226post-715.php
「このたびサンフレッチェ広島から期限付き移籍することになりました宮原 和也です。
今回の移籍は正直、自分自身の中でとても難しい判断でしたが、考えに考えた上で今後、 自分がプレイヤーとして更にレベルアップできると信じて決断しました。
日々努力することで、名古屋グランパスがJ1に復帰するための力となれるように 全力で頑張ります。
応援をよろしくお願い致します。」




03

06



関連記事:
名古屋グランパスが今季17ゴールのV・ファーレン長崎FW永井龍を獲得へ スポーツ報知は“決定的”と伝える
http://blog.domesoccer.jp/archives/60065382.html
名古屋グランパスが積極補強!札幌DF櫛引、広島MF宮原の獲得が決定的に 鳥栖DF吉田、湘南MF長谷川アーリアジャスールらにもオファー
http://blog.domesoccer.jp/archives/60064846.html



ツイッターの反応



















175 コメント

  1. 借りパク禁止ね。

    宮原はきちんと返してよ。

  2. さてとJ3を覚悟するか…

  3. これだけ揃ってるし風間体制なら誰かしら化けそう
    勿論合わない選手も出るだろうけど…

  4. 長崎なんてクラブ、こんなもんだよな…はぁ…

  5. はぁ・・・寿人の上に宮原までも・・・
    宮原、絶対に名古屋で活躍しろよ。

    クラブは若手育成よりも外国人の補強を大事に考えているんだから、帰ってくることは考えなくていいぞ
    川辺もできるなら磐田に残って自分のキャリアを大事にしてくれ
    あとは、川崎と増田もレンタルの話があるんだっけか。もうサンフレッチェには若手を育てる意思はない。
    このことを出ていく若手はしっかり覚えておいてくれ。帰ってきても外人ガチャで占有されて場所はないぞ。

  6. 終盤全然点取れなかったし、うまく機能するといいですね(ゲス顔)

  7. 本物の永井きたー(゚▽゚)

  8. 永井ドラゴンきたな

  9. 来期、レンタル(予定も含む)の選手
    野津田、宮原、川崎、吉野、増田、川辺

    助けて、、、もうぺんぺん草も生えないよ。

    野津田は頑張れ。
    クラブはこの状況だから、無理に帰ってきても居場所はないと思う。
    自分の人生を大事にな

  10. 宮原くんで顔面偏差値だいぶ上がったな

  11. 来年のボランチやべーよ・・・

  12. 寿人や玉田がライバルだと長崎の時ほど王様させてもらえないよ?
    大丈夫?

  13. ※6
    明らかに下降線辿ってはいたね

    ※12
    そうなったらそれが彼の実力というだけの事ですよ

  14. 選手集まらんとか、今の名古屋に来るのはアホだの言ってたやつは息してるんだろうか?

    前線がまたムキムキになってしまったな。CBがもう1人2人欲しいけどそこは風間お得意のコンバートで何とかするんかな

  15. ドラゴン永井キタ――(゚∀゚)――!!

  16. ちょっと名古屋さんInOutが多いので、調べないと今どうなってるのかがわからない

  17. 広島より名古屋のほうが将来あるわ

  18. 永井がいようといまいとチームのことを得点力が変わった訳じゃないし一新するのも一つの手だよな
    畑君頑張れ!

  19. なんだかんだ頭数は揃いつつあるんだな。
    うちは頭数もそろえられるのか分からなくなってきたよ。

  20. 「りゅう」じゃなくて「りょう」、「りゅう」じゃなくて「りょう」

    覚えた。

  21. うちの選手の出入りは今のところ、なかなかの迷走気味に見える。
    宮原は出場機会が多くなかったけど、試合に出て悪い印象はなかった。
    丸谷と宮原の中盤が見たかったので、もっとボランチでチャンスを与えて欲しかった。
    4バックの真ん中でビシッと仕事できるかは…分からん。

  22. 素人目で申し訳ないが寿人と永井はタイプが被ってそうだけど2人のツートップもありえるのだろうか

  23. 来季ACLないんだし、広島ネガりすぎだろ。

  24. チームとしては戻ってきて欲しいけど、ウチに帰ってきてもベンチになるぐらいなら、もはや川辺もジュビロで頑張ってくれっていう気持ちだわ
    今のウチのチームにはまともな競争なんて存在しない

  25. 広島自虐多い

  26. この2人の補強はかなりデカいんじゃないの

  27. J2よ、これが金の力だ

  28. 鯱「借りパクして散々使い倒した後、ボロ雑巾のように捨ててやる!」

  29. 広島サポさん…(´;ω;`)

  30. 実は安田がアホだった説ある?

  31. ウチのサポのここ最近の過剰なまでの自虐スマンな。
    構ってちゃんがが多いんだ。勘弁してくれ。

  32. 名古屋は別のチームになったが、広島もブラジル選手ゴリ押しのチームに変わりつつある。
    華麗なパスサッカーの時代がなつかしい…

  33. ※25
    さっき新外人の記事で、ネガってるやつ似た長文ばっかで同一人物じゃねーの?ってツッコんだら
    斬新なキレ方してたから変なやつがずーっと書き込んでるみたい
    サポかしらんが意味不明すぎてこわいわ

  34. 次々と移籍が成立してしまって他サポが息してないな
    そろそろ謝っておいたほういいんじゃないの

  35. ネガティブ思考多すぎ。そんなに同情してもらいたいか?現時点での強化部の評価は柴崎アンロペ>野津田、丸谷>宮原なだけ。まあこれでアンロペレンタル終了とかなら怒る理由もわかるけどね。

  36. 宮原もかよ
    若手は誰が残るんだろうか、絶望しかないで。

  37. J2でならそれなりに戦えそうにはなってきたね

  38. 全く別のチームになるなあ………

    あ、いつものことか……………

  39. 昔からユース出身はレンタルで経験を積ませること多いから
    大騒ぎしたり悲観的になってるやつは何なんやろな

  40. 龍もすっかり流離いのFWになったなあ、しかしウチにいても燻ぶったままだから出て行ったほうが良かったんだろうな

    ※27
    風間が来るならフィニッシャーと、あとパサーいるでしょ
    パサーいなくて外国人もハズレばっかりだったらお金あってもうちみたいに苦戦するで

  41. ※27
    足下掬われんで

  42. 久々のブラジル人ガチャを楽しみにしてる俺がいる
    来年は賞金も上がるからな

  43. この巨大戦力を率いるのがどっかのうるさいおっさんでも謎の外国人監督でもなく名将風間だもんな
    柏やガンバみたいにJ1優勝まで見えてきた

  44. 名古屋は戦力外と移籍が16人で加入が14人、現在オファー中の選手が数人居て田口の去就が未定の状態みたいね
    永井川又矢野が出てそれなりに戦力ダウンはしたけどバランスはやや改善か

  45. 主力全員放出してJ2レベルかき集めてドヤ顔してるサポって

    選手に対してなんの思い入れもないんだろうか・・・新シーズン誰応援すんのまじで

  46. 広島がJの武器庫と化してきたな
    主力の強奪が減って、レンタルで抱えてる選手も増えて、優勝マネーがようやく現場にまで行き渡るようになったって事かな?

  47. こんだけ若手に出て行かれたらそりゃ文句の一つも言いたくなるだろ。帰って来なくていいは言い過ぎだけど今期のうちはJ1で一番平均年齢高かったんだぞ

  48. ※45
    別にサポが主力大量放出を望んだわけじゃないだろ
    お前こそ何を上から目線で語ってるんだよ

  49. ※27
    その言葉、1年後に言ってみよう

  50. ※45
    チームを応援してるんであって選手を応援してるわけじゃないし・・・。
    この時期にグランパスにきてくれた選手は誰であろうと応援するし、ありがたい。

    延長オファー出してるのに出てった永井とかは思い入れ云々の問題じゃないしな

  51. 20代前半のある程度経験のある選手が続々と出て行って、悲観的になるなっていうほうが無理だろ
    現状補強関係でポジティブな話題は、未知数の新外国人助っ人一人だけだし

  52. 今年も主力が出て行ってしまた毎年ですよ
    そんな可哀想なクラブにまた燻っている有能な選手を貸してください!
    もうセレッソさんなしじゃ生きていけないんです

  53. 戦力も整った訳だし来季のJ2は名古屋の独走あるかも!?

  54. 元々問題とされてたのは選手を大量に入れ替えてチームが機能するかでしょ
    人が集まるかどうかはそこから派生した問題なわけで
    戦力も今年より下がったとも言えるし、まだどうなるかは分からないな

  55. プレーオフ圏内に入れれば大成功ってとこだろね

  56. いいぞがんばれ

  57. これでムキムキとかw
    地味外国人と他所で使えなかった若手中堅のあつまりやんけ

  58. 斜陽化する広島
    最近はレンタルで帰ってくるイメージ無いしなあ

  59. 龍がんばってくれー。J1で会おう。
    扇原はどうするのかな?

  60. 良かったことと言えば、寿人が入ったことと若返りそうなこととサッカーがまともになりそうなことやんけ

  61. ※55、57
    くやしいのぅwwくやしいのぅwwww

  62. 龍獲得にうちも動いて欲しかったなぁ…
    でも玉さん、龍、寿人と元セレッソの前線に期待したい!
    ※27 魔境J2、金の力など無力化也

  63. 別チームなるいうけど古部、幸野戻るから元に戻る感じやろ

    来年の名古屋がどんなか知らんが永井は結構前でボール狩るし2トップのが活きる

  64. ※45
    ※50の通りです。
    逆にJ2に落としておいて自ら出ていく選手にはサポーターに思い入れはないのか?って思うけどなw
    名古屋サポは吹っ切れてるよ!
    出て行く選手はどうぞ!来てくれる選手は大歓迎!
    正直あのメンバーでJ2戦っても勝てない!断言!
    今のところ去年よりいい選手揃ってると感じてる名古屋サポは多いはずだよ。

  65. ※58
    一時でも黄金期があった事だけが心の拠り所だよ

    宮原をお願いします。才能だけなら代表レベルだと思うので、うちで与えられなかったチャンスを与えてください。
    そんで活躍したら、トヨタマネーで違約金を色つけてください

  66. ** 削除されました **

  67. 宮原をお願いします。。。

    あーもうここ数年は移籍ウインドウが開くたびに若手を失うばかりで恐怖しかない
    サンフレを見るの限界かも

  68. ステップアップだけど同カテゴリだから素直に喜べないという
    まあでもステップアップの道筋があるということで燻ってる若手は一旗揚げるチャンスだと思ってどんどん来てくれい

  69. ※45が他サポの荒らしじゃなくグラサポだったら恐ろしい

  70. 長崎在籍中は桜への強い愛着を示し、移籍時に「長崎の永井」、名古屋コメでは「名古屋の永井」
    長崎のすっ飛ばし感半端ないな
    大怪我して完全移籍のオファーは一か八かの賭けもあったはずだ。本人の努力はあれど一年で出ていくのは踏み台の印象が強い。

  71. 前線は押谷永井寿人玉田とかき集めてるけど(このバランス考えてない感じフロント内での派閥抗争のにおいがするが)
    守備的なポジションの選手はレンタルばっかだな
    風間サッカー1年目で入れ替え激しくて元々守備ボロボロの名古屋がJ2で通用するかって言うと無理な感じするわ
    まあPO圏内ってところか

  72. どっかに鯱さんとこのInOutまとまってるとこない?w

  73. ※60
    この数年間できなかった、何の文句のない完璧な状況やん

  74. ※72
    公式サイトにある

  75. あれ? 宮原君はレンタルならオッケーって話じゃなかったっけ。
    なんで悲観的な人がまた頑張っちゃってるの?
    そして宮原君の記事に色めき立つヒトは、今度は名古屋の話題に貼り付くの?

    宮原君、ケガしないで頑張れ。みんな待ってるよ。寿人連れて帰ってきてね。

  76. ※72
    宮原来ない 風間来ないとか毎回連呼してる前線ばかり集めてるアホクラブのサポいたぁ!笑

  77. 悲観的なやつや自虐的なやつ多いけど本当にそのクラブのサポなのって思っちゃうね。
    若手をレンタルで出したらもう〇〇見るの限界かもとか笑わせんなよ。
    鯱サポ見習えや。

  78. 最近の移籍関連の話題で広島について分かったのは、若手が残らない悲惨な環境って事と、それを悲観的に考えてるサポ多数って事
    そしてネガティブコメントは誰か一人によるものだと本気で思ってて煽りたがる病気を持ってるマウント・ヒヒがいるらしいこと

  79. 広島は競争に負けた面々が修行に出るだけでしょ
    まだ見込みがあるからレンタルな訳で
    高萩みたいに一回り大きくなって戻ってこいよ

  80. ちなみに、俺は鯱サポだがまだ息してない。
    クラブを応援してるし、名古屋に来てくれた選手には感謝しかないが、集めた選手を腐らせるのはウチの得意技だからな?
    苦労して獲得してきた若手を片っ端から京都とかに吐き出しておいて、長期的なチーム編成も何もあったもんじゃないからな、現状。

  81. 宮原も寿人が居るから心強いだろうな
    名古屋で家買う勢いで頑張れ。後ろは見なくていいぞ

    現実的な話として、紅白戦すらままならないレベルで放出して、新たに獲得すれば選手が帰ってくるはずないんだけど
    そこらへん強化部の考えてる事は謎すぎる。レンタル組から一人でも帰ってきてくれて戦力になればいいって感じかね
    つまんないクラブになったね

  82. いくらJ2で、期待感のあるメンバー集められたとしても、寄せ集めであることは間違いないんだよな。しかも率いるのがカザフィとは…。来年上がれなくてもメンバー継続して我慢できるかが勝負じゃない? 長期的視野で見れるかフロント次第だなー

  83. 永井龍
    個人的には好きになれないので
    来年はサポとしては静観します

  84. ※82
    長期的視野で見れるフロントなら、そもそも小倉をGM兼監督にしてないし、そこまでしたからにはJ2に落ちても切っちゃいけなかった小倉をあっさり切らないし、そこまでやった挙げ句J2に落ちないんだなあ。

  85. 川崎サポさんから見たら、寿人・永井龍タイプの獲得って風間監督っぽいのかな?
    個人的には風間監督っぽさが感じられないんだよなぁ
    まぁ、とにかく来シーズン開幕して2ヶ月くらい経って、5月ぐらいになれば風間監督がやりたいことの欠片ぐらいは見えるようになるかな、それまではなんとも言えないと思う
    川崎1年目にあった革命騒動みたいなのも風間色が見えるまでは無いだろうし、名古屋に合うか合わないか、まだまだ分からないよね

  86. 更にスウェーデンコンビにブラジル人3人やしな。名古屋面白そうー

  87. ※81 紅白戦すらままならないレベルの放出なんてしてないし、こういうやつは広島サポになりすました他サポってはっきりわかんだね。
    大体来季はACLもないんだし、妥当なところだろ。
    つまんない人間だな。

  88. ※80
    君はサポ辞めた方が幸せになれそうだな

  89. 永井って誰かに似てるんだよな〜
    もやもや

  90. 宮原、いい決断したかもな
    今年はかなり戦力になってたし全然スタメン張れたのに干されてたもんな
    出ていくべきだと思ってたし、名古屋で幸せになれ

    ※87
    少なくとも本職のボランチは、カズ、青、丸谷の三人になった
    川辺が帰還しなければ本職がいる質の高い紅白戦は出来ないのは事実だろ
    嘘までついて現実逃避とか酷い話だ

  91. 期待の若手をレンタルで出してるのは昔から同じじゃん…。

  92. 悪くはないんだけど、これで「J2では圧倒的な巨大戦力」みたいなこと言ってる鯱サポ見ると困惑するわ

  93. 流石に自虐が酷いな…でも初優勝や前回そうだけウチ死んだ振り得意だからなんかあるかもしれないけど…

  94. 寿人 押谷 永井龍 内田みたいに移籍元のサポからも人気ある人柄の良くて熱いハートを持ってる選手を集めてるね
    来年はメンタルも素晴らしいチームになるね

  95. ホンモノの永井キターーーーーーーーーー!

  96. ※90 森島いるじゃん…。そもそも質の高い紅白戦とは書いてないんだが。

  97. レンタルだし風間監督だし寿人もいるし、そこまで悲壮感に襲われなくても。野津田はイマイチ新潟の役に立てなかったが、名古屋はカテゴリ違うし思いっきり役に立って経験を積んで帰って欲しい。
    パニクる気持ちは分かるが、完璧な補強や世代交代はそうそう無いし、サポが騒ぎ立てると結局チームにネガティブなイメージ付けてしまいそう。
    ただし、川辺は別。完全移籍でお買い上げならともかく、同カテに3年越しレンタルはあり得ない。
    お金払ってもらえるなら育成型クラブとして成立するが、そうでないなら何のためのユースかわからん。

  98. ※90顔真っ赤

  99. 疑心暗鬼が渦巻くコメ欄でワロタ
    ほんと一回エンブレムを表示できなくしたほうがいいんじゃないの

  100. 宮原に帰ってこなくていいみたいなコメント多すぎだろ。自虐が過ぎる。
    カズの後継者は丸谷ではなく宮原。期待してるよ

  101. いつまでも出て行く人達を嘆くよりこの状況の名古屋に来てくれる人達と一緒に来期は戦いたい。

  102. ※88
    やめられるモンなら、清商組と田中やジョアンカルロスが揉めてた辺りで、とっくにやめてる。
    若手もベテランもOB人脈も全部使い捨ててドブに捨ててJ2に落っこちた今シーズンのザマを見て、選手が来てくれた程度で手放しに喜べるかよ。結局何がしたかったんだ、名古屋のフロント(あるいは外部にいる御大尽)は。

  103. チーム内顔面偏差値だけならJ1優勝できる自信がある

  104. ** 削除されました **

  105. ※102
    それでもこの状況も初期のお荷物三兄弟の頃も普通に楽しいんだけどなあ。
    来期はどんなチームになるかと思うと。
    まああの頃もガルサの競技場から飛び出すクリアとか面白かったが。

    それはともかくそんなメンタルならホントに辞めた方がいいよ。
    所詮趣味なんだからそこまで病む必要はない。

  106. 自動昇格には年間25勝は必要なのに選手と監督を一新して0からやり直すわけだしなあ

  107. ※86
    シモビッチは分からんけど、オーマンは放出するんじゃなかったけ?

    宮原を仮に残すとして、誰外すの? という話になってくるしなぁ‥‥
    この年齢の選手ベンチに置いておくくらいなら、外で経験つませた方がいいと思うけど。

  108. 素人意見だけど、広島は選手を出しすぎて人数そのものがヤバくない?
    今年はシーズン早々に故障者が出て大変だったじゃないか…

  109. 大きくなって帰って来なよ。出来ればカズから実力でレギュラーを奪い取る姿を見たかった。
    あと熊スレで必要以上に丸谷を叩いてる連中は、宮原の方が上に見えるんだろうね。怪我も多かったし、今年の出来ならポイチさんのチョイスも納得出来ると思うんだけど。ちょっとボランチに対するハードルが上がり過ぎてる気がする。

  110. ※108 ACLもないし、こっから噂になってる選手たちの加入もあるだろうし、大丈夫だろ。

  111. 俺は今年広島の某神社で宮原と一緒にお祓いを受けたよw
    それ以来、応援してたんだけど、今年は怪我があったとはいえベンチにすら入れない試合が多くて可哀そうだった
    名古屋では活躍してくれ、名古屋なら違約金の支払いは問題ないだろうしねw
    来年はJ2で名古屋を応援しますよー

    ※108
    今年はCBが壊滅で紅白戦にコーチが出てくる始末だったね
    究極のユーティリティ清水が何とかしてくれると思ってでしょうw
    来期はボランチに一人欠員が出ると、紅白戦も試合もままならない1年になりそうです

  112. 他サポ息してないってw
    選手入れ替えまくった犬がどうなったか忘れたわけじゃないよな?

  113. ※72
    こちらでござる
    http://www.jsgoal.jp/transfer/2016/?c=nagoya

  114. うちの場合、ベースとなるものが全壊したから降格したわけだし
    前例に倣って戦力維持を図るのも積極的に入れ替えるのもリスクはそう変わらないと思う

    結果として選手レベルを落とさずにバランスが改善出来そうだしこれで良かったんじゃないかな

  115. 来年ユースからトップ昇格候補が4人くらい 高校or大学からの新卒も1人 加入するかも 
    って考えたらユースのサイクル的に、いっこまえの豊作シーズン期の野津田宮原川辺大谷吉野高橋がまだレギュラーに絡めてきてない以上
    ここらでレンタルさせてでも壁越えさせないと、一気に年齢が若返るも選手層がクオリティ的にいびつな事になるしな 
    才能あるも開花できないメンバーが10人抱えると本当に放出せざるを得なくなるし、このタイミングの大量レンタルも仕方ないとも思う

  116. 宮原は片道になりそうだな
    ユースの頃から期待されてたしうまいこと成長してほしいの

  117. 広島の高橋くんなら貸してほしいぞ

  118. ※114
    同感。
    過去に落ちたクラブとは違って、名古屋はそもそもベーらいねんはスがなかった。
    だから落ちた訳だし、下手して維持するなら年老いた戦力含め一新した方が良かった。
    とりあえず来年はいろんな意味で楽しみでしかないよ。

  119. ※118
    なんか文が変になった。ベースそのものが無かった、ね。
    ピクシー晩年から西野、そして小倉でもう完全になくなってた。
    久米もまともに補強もしないわビジョンも見せないわでホントにひどかった。

  120. 永井って八方美人やな

  121. 良くも悪くも全部取り替えだから、どっちの結果がでるかわからんね。
    チグハグして勝ちきれないと勝ち点LOSTしていく可能性もあるし逆に別モノとして結果がでるかもしれない。

    他サポなので楽しそうな感じはするw

  122. あと名古屋さんや。
    なんか土古の名古屋けいばが施設老朽化で弥富トレセンに新競馬場作って移転することに決めたらしいんで、
    跡地を買収して専スタ作んない? あおなみ線最寄り駅から徒歩数分は結構好立地やと思うけど

  123. 今シーズンより面白そう

  124. なんか、サンフレッチェエンブレムのコメントしとる人、ほぼ同一人物な感じがするんですが…。
    イケメン宮原君のレンタルは悲しいけど、成長しての復帰を期待!
    俺はまだまだぽいちさんに期待するなー

  125. 来年1年は辛抱やな
    チームは0から建て替えだし、J2中位で踏ん張れるかな
    上位とか行ったらまたフロントが間違えちゃいそう、出向役員どもの功績になるのは業腹だ

  126. ※85
    今のところ外国籍選手にも日本人選手にも風間の意見が反映されてるようには思えないなぁ。
    「背が高くて意外と器用」な選手は毎年獲ってるけどいまいちハマった試しがない(ex.パトリック、デカモリシ、健勇)
    風間の意見が入ってるなら、田口、松田、小屋松あたりは残して軸にしたがる気がする選手だけど、出てっちゃったり出て行きそうだったりだし
    息子も呼ばないみたいだし、やっぱり森谷、中野あたり引っ張っていくのかな?と静観してる。
    こっちの情報がまーったく出てこないからさっぱり予想がつかない。

  127. 宮原が試合に出てた時は去年も今年も良いパフォーマンスしてたと思うし、将来性を見越して丸谷よりチャンスが与えられても良いと個人的には思っているが、いかんせん普段の練習を観れないから何ともねぇ。
    ポイチはじめ、コーチ陣としては丸谷 > 宮原と判断する何かがあったって事なんだろう。

    っつーかこのスレの熊どもはネガり杉。もうちょっと冷静になれよ。

  128. ※126
    風間の意見が反映されてるのは八反田じゃないですかね?

  129. ※27
    むしろ清々しいw

  130. ※72
    まとめたる
    獲得決定
    監督:風間(川崎)
    DF:シャルレス(伯2部)、内田(愛媛)、櫛引(札幌借)
    MF:ワシントン(伯2部)、Fガルシア(伯2部)、梶山(ユース)、小林(新潟)、宮原(広島借)
    FW:寿人(広島)、玉田(大阪)、押谷(岡山)、深堀(ユース)、永井(長崎)

    獲得の噂
    GK:渋谷(横浜FC)
    DF:鈴木(大分)
    MF:長谷川アーリアジャスール(湘南)、八反田(清水)

  131. 放出決定
    監督:ボスコ(京都)
    GK:西村、野村
    DF:田中(京都)、竹内(大分)、安田(大阪?)、矢野(新潟)
    MF:森(吹田)、明神(長野?)、スンヒ(K)、ハデソン(瓦斯)、小川(鳥栖)、望月(京都)
    FW:野田(湘南?)、グスタボ(熊本)、川又(磐田)、永井(瓦斯)、小屋松(京都)、松田(福岡)

    放出の噂
    DF:オーマン
    MF:田口(吹田、柏、鳥栖、京都)、扇原(横浜)
    FW:杉森(J2?海外?レンタル?)

  132. おっと
    獲得決定に新人のDF宮地君とFW松本君忘れちゃったい

  133. ※85
    私見ですが、佐藤寿人は風間サッカーで勝ち点稼ぐには必要だと思う。
    裏抜けに特化していた頃の小林悠に近い役割でしょうか。
    書籍等の風間理論では重要視してないけれど、実運用上傑出したフィニッシャーは必須です。

    永井龍はCFと見るなら川崎で言う所のロマン枠かなと。
    筑波時代の瀬沼から矢島・森島・健勇・森本と、競り合いに強く足元うまいFWを作ろうとしている経緯は続いています。
    日本人の底上げを狙っている監督ですから、そこにシモビッチを据えてはいないかなと。
    快足が売りのサイドとしてなら風間監督っぽさはありません。

    ただし、風間サッカーに限らずパスサッカーってのは監督によってベースのルールからして色とりどりと思っているので、
    佐藤・永井両名に限らず名古屋に風間サッカー経験済の選手がいない(八反田次第?)のは、
    戦術浸透の遅れが致命的になるんじゃないかなと。

  134. ※126さん、返答ありがとう、やっぱそう思うよね
    寿人を大久保と重ねる人は多いけど、風間さんはベテランでも長所を生かしきれてない選手を取って「俺ならお前を活かせる」的な感じだと思けど、寿人はどこでも寿人なプレーする選手だから何か違うなって感じてしまう
    そして中野は…俺もそう思う

  135. 永井君の長崎退団のコメント見て、あぁこの人凄くしっかりした人なんだなって好感湧いた
    名古屋での活躍も期待してます

  136. 去年の京都並に放出してる熊さんは大丈夫なんかな?

  137. うちに居た時の永井はサッカー脳が足りなくて
    カウンター時に相手DFと合わせ馬のように最後まで並走してだめだこりゃと思ったんだが。
    長崎でゴール量産してるし成長してるのかな?
    寿人を見てればさらにFWらしくなるかな?

    とりあえず神取そっくりなんでよろしく。

  138. ※136 おいおいどこがだよ(笑)

  139. 鈴木契約更新です(^ω^)ノ

  140. ※133、返答ありがとう
    裏抜けの頃の画伯な寿人と、永井、どっちも使うとしたらCFだよね、1トップか2トップかは分からないけど
    川崎時代初期のパスしてるだけと言われてた頃の保険としては有りだとは思うけど、そこで保険使ったら風間サッカーが形になるのは川崎時代より長く時間が掛かる事になりそう、あの産みの苦しみ無くして風間フロンターレは無かったと思う
    仰るとおり、風間経験者がいなくて戦術浸透に時間が掛かる予想がある中で、風間さんは保険かけないんじゃないかな?がよそ者の俺のイメージです
    このイメージがあるんで※85で書いたように、シーズン始まってから名古屋のクラブ・サポ気質に合わない怖さは有るかなと

  141. うち関連のコメント欄って、下衆の勘繰りというか
    少数だけど、何やっても文句書き込んでるんだろうって人いるよな

  142. グランパスで宮原といったら裕司だよね

  143. 永井はおばちゃん受けがいい

  144. 鯱も熊も変なやつ張り付いてるよなここ

  145. 宮原頑張れよ
    来年は完全移籍して、5年後くらいに帰ってきてくれたらいいよ
    若手にチャンスがないチームですまんかった

  146. 永井は2トップのほうがいいと思うよ、相方がポストプレーできる人がええと思う、うちじゃ空中戦強い佐藤洸一と2TOP組んだときが一番点取ってた
    うち基準で運動量は問題ない、地味にセットプレーの時の守備が上手い
    注意点はファールをあんまりとってもらえないところだな、倒れ方貰い方が下手なのか審判が取ってくれなくて本人が講義する場面は何度も見た
    しわりと審判にはしつこく言う、その間に試合が進んでて失点って事も結構あったから
    マークされてた後半はあんまゴールしてねーけどそれはうちのチーム状態が良くなかったせいかもしれんので実際どの程度まで名古屋で機能するかわわからん
    今年の残留は彼のおかげでもあるし感謝してる

  147. ※130
    玉田と矢野ってもう決まったの?

  148. ※140
    こちらこそ丁寧な返信ありがとうございます。

    思ってる懸念はその通りと思いつつ、それでも風間監督が名古屋でも保険使って不思議はないかなぁと。
    近い能力ならば過去の実績よりも成長に期待が持てる選手を起用する監督ですし、
    名古屋新社長が遠くない将来にACL優勝まで見据えて風間監督招集を明言しているならば、
    将来を見据えた起用を好む監督が保険を置いても当面は否定されず我が道を行けるような。

    それで過去山形や愛媛相手に苦戦してるのにね。

  149. ※140
    なるほど、保険使って不思議じゃない印象はあるんですね、外から見ると頑固イメージが強いんでサポの印象聞けてありがたいです

  150. ↑間違った、※148さん宛です

  151. 名古屋はジャパンカップのキタサンブラックのように大逃げ決めるだろうな

  152. うーむ・・・川辺か吉野どっちか帰ってこないとボランチ足りんぞ・・・大量レンタルはしょうがないかなあ・・・過去にも丸谷、森脇、高萩、林と外に出て成長して帰ってきた選手もいるのだから。野津田はレンタル出るのはわかる、ロペス、茶島、柴崎、フェリペ、宮吉がライバルでつらい。宮原はもうちょっとポジショニング考えてプレーできればなあと・・・今のプレースタイル見たらSBコンバートが一番しっくりしそう。増田はGKだししゃーない、林だって下田がいたから結局移籍して、長い期間かけて帰ってきたのだから。

  153. レンタルに出しているメンツでJを獲れるのか逆に聞きたいわ
    どんどん補強を進める他のチームに勝てるのか?

    将来性はあるが、正直そこまでの力はまだないと思うぞ

    若手が出れない環境なのはチームが強くなった証拠でしょ
    黄金期のおかげでもう上位に食い込まないと納得してもらえない

    若手出しまくって下位に沈んだら騒ぐくせに

  154. わが軍は何だかんだで結構上手いところへレンタル修業させてるよね。
    野津→コバ、宮→風間、まっすー→高木、はやお→7733からのオファーて感じで広島閥経由とかクラブ間の繋がりどころにしか
    レンタルしていないから帰還率の高いレンタルしてるよ。
    ポイチ以外のスタイルがある広島閥関連近い監督の所だから戦術的にも帰還後にフィットし易いだろうからぜひ成長して
    たくましくなって戻ってもらいたい。
    今年は優勝争い出来なかったけど、6位でまとめたしポイチさんはブレて無いので安心出来る。

  155. ※146
    詳細な取説に感謝。名古屋はいろいろと注目のクラブだし、試合を見るときに役立ちます。
    しかし本当に審判に講義したら面白い。

  156. ※131
    監督:ボスコ(京都)
    京都の監督は布部

  157. 見限られてもおかしくない状況の中野を少しでも使おうとしてるあたり、引っ張る可能性あるかと思ったら仙台からのオファーが

  158. ※131
    あれ、麿様の監督って布部さんやなかったっけ?

  159. やむを得ない部分もあったと思うが、結果にも内容にも満足とはいかないシーズンなのは事実だし、森保監督に不満や批判があるのはまあ理解できなくはない。
    でも過剰に悲観的な文句を垂れたり、クラブや監督について若手軽視だのガチャだのとレッテル貼って否定するのはちょっと神経を疑う。

    若手もベテランも外国人も関係なくサッカーのクオリティ上げることをずっと地道にやってきたのがサンフレッチェでしょ。
    毎年のように選手が入れ替わりながらも結果を出してこられたのも、そうやって戦力に応じたベストのチームを臨機応変に組んできたからこそ。

    若手が定着しなかったのも佐藤が出場機会を減らしたのも、残念ながら純粋なチーム内の競争の結果だわ。

  160. あれっフロンターレの中野は風間さんを追ってウチじゃないの?こうなったら森谷を頂きますよ。これで田口泰士が残ってくれたら最強なのだが…

  161. 流石名古屋は勘違い馬鹿が多いな

  162. ※28
    \オールハイル ルルーシュ/

  163. 次から次へと若手が移籍していく状況は、青山でなくても嘆かわしい気分ではあるけど
    名古屋さん、宮原をお願いします。
    守備のポジションならどこでもやれるユーティリティ性と、運動量の豊富さ、視野の広さがウリです
    これで体が強くなれば、代表でもかなりやる選手になります。ほんと頼んます。

    あと、※159みたいなのがすみません。
    寿人の事を佐藤と呼んでるのは、最近になって荒れてるBBAの荒らしなので、お気になさらず。
    移籍した今も殆どの熊サポは、寿人が好きです。

  164. ※159は間違ったこと言ってないと思うけどな。

  165. 名古屋は最初躓いても我慢できるかじゃない?
    連携が不十分で捨て試合みたいなのが出てきても寛容になれるか

  166. 寿人、カズ、浩司に対しては何年も粘着してるアンチがいるからな
    こいつらはこの3人とかは散々叩いてきたくせに、ちょっとウタカのことを批判されたら過剰に反応するような連中
    別に寿人のことを絶対に寿人呼びしなくちゃいけないとかはないけど、敢えて佐藤呼びしてるアンチなんか無視でいい

  167. 傍目から見て、一つのちゃんと述べられた意見に対し、根拠を示して反論するのでなしにBBAだとか、佐藤と呼んでる意見は無視していいとか平気で言ってる人たちの方がアレな人たちに映るわ。

  168. 名古屋関連のスレは基本広島サポに乗っ取られる

  169. ※167
    意見自体はちゃんとしてると思うけど、もはや移籍した寿人に対していつまでも粘着して佐藤呼びしてるような奴らの意見は無視でいいって言ってるんだよ
    別に意見自体は否定してねーよ

  170. 勘違いしてる馬鹿なグラサポだけど、そもそも降格してるんだからあのメンバーが残るとは思ってなかったよ。
    まさか同じJ2に移籍されるとは思ってなかったけど。
    でも決まってしまったものは仕方ない。1から出直しのこのチームに来てくれるだけで嬉しいんだよ。
    永井龍選手も宮原選手も精一杯応援するし、期待するよ。

  171. ※169
    いってること無茶苦茶だな

  172. 佐藤呼びしただけでアンチ呼ばわりされるのが予想外すぎてちょっと困惑してる……
    今は佐藤の話ししてねーだろ、ということなら確かにそうかも知れないしそれで不愉快にさせたなら謝るけど、選手起用に偏向など無かったでしょと言いたかっただけだよ……
    佐藤呼びついても普段からそう呼んでるというだけで、それ以外の意味は無い。選手のことをを名前で呼ぶサポは多いし、佐藤寿人は特にそういう選手だけど、俺は選手のことは苗字かフルネームで呼ぶのが普通なんだ。
    変な粘着が居たのかも知れないけど、苗字で呼んだだけでアンチ扱いは勘弁してほしい。佐藤寿人のことはサンフレッチェに来た時からずっと応援してるし、名古屋に行っても応援するよ。

    というかそういう視野の狭いレッテル貼りで叩くような行為はやめようよ。熊エンブレムやべーわって悪印象をばら撒くだけだと思うわ。

    本題から逸れた話しちゃってごめんなさい。

  173. ある意味では名古屋は昇格・残留する為に勘違いし続けるべきだと思う
    皆偉そうに選手を維持しろとかJ2舐めるなとか言うけど、
    大した歴史も無いJ2で参考にするべきセオリーと言えるものなんて実際には無い
    ただ一つ言えるとしたら、J2基準になるなってことだけ
    クラブもサポも「J2にしては良い戦力」って考え方し始めたら終わる

  174. 鯱さん。
    寿人さんと宮原をお願いします‼
    使ってくれたら仕事をやってくれます‼

    宮原はボランチに君臨して活躍してくれ。
    帰って来いよ〜(=o=;)

  175. ※172
    視野の狭いレッテル貼りって言いながら、今年の采配がおかしかったって意見は一方的に否定するのか
    今年のポイチの采配に納得いってないサポが一定数いるのも事実だろ
    視野が狭いのはお互い様だな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ