浦和レッズが湘南ベルマーレMF菊池大介を完全移籍で獲得と発表 期限付き移籍中のMF山田直輝とDF岡本拓也は期間延長へ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズが湘南ベルマーレMF菊池大介を完全移籍で獲得と発表 期限付き移籍中のMF山田直輝とDF岡本拓也は期間延長へ

浦和レッズは28日、湘南ベルマーレからMF菊池大介を完全移籍で獲得したことと、湘南ベルマーレへ期限付き移籍中のMF山田直輝とDF岡本拓也の移籍期間延長を発表しました。

菊池選手は湘南ベルマーレの下部組織出身で、2007年にプロデビュー。プロ10年目の今季は32試合に出場し3ゴールを挙げています。

00

[浦和公式]菊池大介選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/菊池大介選手-完全移籍加入のお知らせ/
「浦和レッズの関係者、ファン、サポーターの皆さん、来季から浦和レッズでプレーすることになりました菊池大介です。今回オファーをいただき、とても光栄でしたし、今まで自分が湘南でやってきたことが間違いではなかったこと、認められたことを改めて実感することができました。日本のトップクラブでJリーグ優勝、ACL優勝を達成するため、自分の持っている力を120パーセント出して貢献していきます。応援よろしくお願いします」



山田選手は2015年に浦和レッズから湘南ベルマーレに期限付き移籍し、2年目の今季は公式戦16試合に出場し4ゴールを記録。来季3年連続の期限付き移籍でのプレーとなります。


02

[浦和公式]山田直輝 湘南ベルマーレへ期限付き移籍延長のお知らせ
http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/山田直輝-湘南ベルマーレへ期限付き移籍延長のお知らせ/
「2017シーズンも湘南で、期限付き移籍でプレーさせていただくことになりました。いつも見守ってくださる皆さまに活躍のニュースを届けられるよう、まずは湘南のJ1復帰に貢献できるようがんばりたいと思います。2017年の浦和のJ1優勝を応援しています」



岡本選手は今季浦和レッズから湘南ベルマーレに期限付き移籍し、公式戦29試合の出場で1ゴールを記録しています。

00

[浦和公式]岡本拓也 湘南ベルマーレへ期限付き移籍延長のお知らせ
http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/岡本拓也-湘南ベルマーレへ期限付き移籍延長のお知らせ/
「来シーズンも湘南へ期限付き移籍をすることになりました。試合に出続けることが成長に繋がると信じ、成長した姿をみなさんに見せられるようにがんばってきたいと思います。応援よろしくお願いします」




02

00

02


関連記事:
ヴァンフォーレ甲府が湘南ベルマーレMF山田直輝の獲得に乗り出す レンタル元の浦和は契約更新の意向も再レンタルを容認か
https://blog.domesoccer.jp/archives/60065212.html
浦和レッズが湘南ベルマーレMF菊池大介の獲得に乗り出す 近く正式オファーへ
https://blog.domesoccer.jp/archives/60064523.html
浦和レッズがジェフ千葉FWオナイウ阿道に獲得オファー 横浜FM・GK榎本哲也、湘南MF菊池大介も獲得濃厚に
https://blog.domesoccer.jp/archives/60065175.html



ツイッターの反応





















108 コメント

  1. 1.

    始まったよ…。

  2. 2.

    まじか…

  3. 3.

    これは実質1対2のトレードだと思ってる。資金ためるまで待ってくれる、浦和のわずかばかりの優しさw。

  4. 4.

    あの選手層で試合出られるかな?

  5. 5.

    正式決定来ちゃったか……
    今回は移籍金発生してるのかな

  6. 6.

    菊池の「ち」は、「池」のほうね。
    菊池、頑張れ!

    直輝に関しては、甘すぎって思った。
    高卒2から3年目の選手なら、少しは理解できるけど

  7. 7.

    岡本は確実に戻ると思ってたからそっちにびっくりしちまった

  8. 8.

    ヤーマンは予想通りだが岡本のレンタル延長は意外。大介獲るなら伊藤君貸してよ浦和さん。それに鹿さんは主力とるなら戦力供給してよ!!!!!!!!

  9. 9.

    大介は湘南で充分貢献してくれたよ!
    つらいけどJ1で活躍してほしい。
    でも悔しいから浦和ベルマーレッズって呼ばせてね⁉️

  10. 10.

    これだけ引抜くんだから直輝を完全で出していただけないものですかね。

  11. 11.

    日本って買い戻しOPありの完全移籍とかって仕組みとしてないんかな??

  12. 12.

    ※6
    直輝の場合はフロントは実力認めてるし生え抜きなのでいずれは中心にと思ってるけど、
    ミシャ的には構想外っていう立場がいびつな選手だから、いつかミシャが辞めた時に戻すまでよそで試合でて成長してもらうしかないのよね…
    戻してもミシャが使わないし…

  13. 13.

    浦和くんのケチぃ。・・・本当に山田欲しかったなぁ。

  14. 14.

    ベルマレッチェ浦島

  15. 15.

    湘南さん、今年もありがとね
    来年か再来年には神谷くんも欲しいな

  16. 16.

    ※11
    高山みたいに戻る奴は戻ってくるでしょ。

  17. 17.

    ※14
    名古屋ちゃんぽんは黙って

  18. 18.

    ※4
    現状梅崎が怪我してるのでWBは宇賀神・関根・駒井・平川だけ。
    平川は年齢的に多くを期待する訳にいかないから、実質3人で回してる状態。
    でもミシャサッカーはWBの運動量が肝なので、交代枠の1つ以上は毎試合このポジション。
    つまりよほどのことがない限り出場機会は与えられると思う。

  19. 19.

    ※14
    鹿島も二年連続移籍だからなんてネーミング?
    来降格しないよーにね(笑)

  20. 20.

    直輝はレンタル3年目か。
    本人がいつか古巣に戻るつもりなのか分からんが…

    彼はどこかお人好しっぽい所があるような気がする。
    先日の天皇杯の時、
    直輝転倒で怪我→主審イエロー出さない→チームメイト抗議→直輝「いいから」と宥めるような態度
    …確かこんな感じだった。
    本人がそれでいいのならいいんだが、自らの優しさで自滅しない事を願うばかり。

  21. 21.

    山田は契約切れるまでレンタルって感じなのかな

  22. 22.

    ※21 今年切れるはずだったけど延長した。で、またウチにレンタル。

    これで2シーズン連続でキャプテン・副キャプテンを抜かれるのか…なんか恨みでもあんのかよ…

  23. 23.

    恐らく山田は湘南が0円で獲得できるようにレンタル延長なんじゃないかなあ・・・

  24. 24.

    山田くんはいつか浦和に戻るのだろうか
    浦和さんとしては宇賀神のバックアップとしての獲得な感じかな?

  25. 25.

    ※22
    へー浦和はまだ山田に期待してるって事か

  26. 26.

    岡本の延長は予想外 森脇を甘やかし過ぎてねえか?

  27. 27.

    くそう、本当に移籍しちゃうのか。
    これで「前所属:ザスパ草津」の選手は林勇介だけになっちゃったなー。

  28. 28.

    こういう有望な若手を慰留できないからウチはJ1に定着できない
    代わりにとってくる選手は使えない無能ばかり
    本当にウチのフロントは仕事してくれないですねぇ〜

  29. 29.

    今度はベルマーレッズですか

  30. 30.

    大介のコメントを読むと、安易に「いつか湘南に戻ってくる」とか言わないあたり相当な覚悟を決めたんだろうな…そのチャレンジ、応援するよ!
    今までサンキューな、七夕デビュー戦忘れないぜ

  31. 31.

    WB不足は解消したな!これでACLもいける!

  32. 32.

    刈られまくりですなぁ

  33. 33.

    まーた浦和の財政のこと詳しく知らない他サポが浦和はもっと大物取れよーとか言うんだろうなぁ…

  34. 34.

    うちも湘南から誰か欲しい。誰かいないかな。

  35. 35.

    岡本戻さないならDFは誰か取るだろう
    何人か放出しているからまず人数的に補充はあるだろうし

  36. 36.

    世間一般からは、「湘南は去年あれだけ抜かれて今年降格までしたのに、まだ懲りてねーのかよ」
    って言われちゃうんだろうな、きっと
    悔しいけど…

  37. 37.

    降格クラブが狩場になるのは
    そんなに珍しいことかね

    移籍に関しちゃ、日本プロ野球の影響受けまくりだな

  38. 38.

    うわあ…

  39. 39.

    すっかり草カリバーだな
    J2独走戦線に陰りあり、かな

  40. 40.

    クレクレ浦和(15みたいな)

  41. 41.

    お約束だから南浦和ベルマーレッズとか言っとく
    まあお互い利益あるんだろうから気にすることあんまないやろ

  42. 42.

    毎年、冷遇される浦和ユースの選手たちはどう思って見ているんだろうね

  43. 43.

    まーたうちの選手獲得は汚い獲得ですか。ちゃんぽん共のくせに。文句言っていいのはチーム選手全員生え抜きのチームだけなー。

  44. 44.

    イリッチはまだまだ構想に入っているということですかね…。

    浦和に飛び込んでレギュラーとったる! …って感じの、度胸ある高校生大学生、いないかね?

  45. 45.

    ※44
    それが伊藤でしょ。ただ、現実はやっぱり厳しい。

  46. 46.

    DFが欲しいんですが噂はないんですかね?

  47. 47.

    ※42
    どこが冷遇よ?
    3年生全員トップ昇格させろとでも言いそうだな

  48. 48.

    浦和が絡むと目と頭が狂いだすやつ多過ぎて笑う

  49. 49.

    関係ない瓦斯や毬や鯱あたりとか
    まるで自分とこが一切外から選手とらないで自前だけでやってるかの言いよう。

  50. 50.

    ** 削除されました **

  51. 51.

    目指せJ2残留!!(マジで)

  52. 52.

    移籍金は発生するのだろうか
    武藤みたいに前のチームより活躍させることが出来れば誰も文句は言わない

  53. 53.

    岡本は戻って森脇に勝負を挑むと思ってたので少々残念。
    湘南に残るからには、フル出場してぐぐっと成長してきてもらいたい。

  54. 54.

    ※50
    えーと、同じ日に鹿島が三竿を(昨年の永木に引き続き)引き抜いてるんですが?

  55. 55.

    ** 削除されました **

  56. 56.

    ※54
    さすがに50はネタだろ

  57. 57.

    ※50
    m9(^Д^)プギャー

  58. 58.

    ※50
    で、君のチームは何位?勝ち点は?さぞうちより高いんだろうなあ・・・

  59. 59.

    ※50は釣りでもチャンピオンですな笑
    大量過ぎでしょ

  60. 60.

    ※58
    勝ち点で上回っても優勝したのは鹿島なんだよなぁwww

  61. 61.

    なぜこう昔から湘南と浦和は選手たちの行き来があるのか。湘南の監督も浦和OBで浦和のコーチも浦和と湘南にいたりだし

  62. 62.

    同じチームに3年レンタルということ自体は別に問題ではないということを実感するコメ欄

  63. 63.

    移籍金払えば別に強奪もよいだろう
    まあ今回はトレードっぽいし実質は発生してないのかもな

  64. 64.

    浦和に誰かが移籍するたびに、面白いき◯GUYが溢れでてくるよなw

  65. 65.

    まぁ、鹿島の補強情報と比べると小粒感はある
    あっちは外国人ガチャにも挑戦するらしいし
    つか鹿島より派手な補強進めてるチームなんて無いけど

  66. 66.

    ようこそ菊池君!
    サイドの補強は必須だと思ってたんで彼が来てくれれば心強い
    ここの層が厚くないとミシャのサッカーはきついからね
    ウガはベンチで関根君と駒井、菊池君をベースに平川さんと怪我から戻ってくる梅を加えていきたいね

    正直ウガはミシャサッカー5年やってんのに足元成長しないしドリブルで相手抜けるわけでもいいクロスがあるわけでもないしでなあ
    それに劣勢になったりミスったりしたら途端にダメになって荒いプレーしだすのもアカンもう中堅じゃなくベテランに近いのに
    CS第2戦のファールだと思う発言も試合での審判の特徴掴んでりゃ流す可能性高いのわかるだろうにああなったし
    第一あそこは遠藤に納められてもいいからディレイして守備の人数揃えてからの対応すればよかったのに無理に競り合って結果ついていけず数的不利になるあたり考えてサッカーやってるのか疑問になるのよね

    それこそウガをベンチに追いやる選手がいればもっと成熟できると思うんで菊池君にはそのぐらいの意気で頑張ってほしい
    そんでウガはもっと危機感もって考えてサッカーしてほしい別に能力がないわけじゃないんだからさ

  67. 67.

    ※60
    そうだねえ
    だから鹿島さん以外がこういうこと言ってたら滑稽だなあと思ってねw

  68. 68.

    浦和のレギュラークラスにあと生え抜きが2人程プラスされたら、今阿呆みたいに顔真っ赤にして「生え抜きがァァ!!」って騒いでる奴らはどう叩くのが少し楽しみ。

  69. 69.

    怪我明けの岡本が帰ってきても森脇のポジション奪えないし仕方ない。むしろまだDFの補強がありそうだから楽しみ。

  70. 70.

    ※68
    いまの浦和の有望な若手は矢島みたいにレンタル修行してきた選手中心だから
    次は「自前で選手を育てられない寄生虫クラブ」って言われます(予言)

  71. 71.

    ** 削除されました **

  72. 72.

    山田はあまり言われないね、レンタル三年目でも
    明確な理由があるからだろうが

  73. 73.

    かわいいたぬきさんとJ2で再会!うおぉぉおぉ

  74. 74.

    浦和さん
    ボールを運べるMFの人的補償を話し合おうか

  75. 75.

    ※67 そんな事言ったら、今シーズンは下でもジュビロとかヴェルディとかレッズより優勝回数多いチームはいくらでもあるが

  76. 76.

    ※74

    っ伊藤涼太郎

    岡山さんと相談してね

  77. 77.

    ※73
    かわいい梶川とも対戦やで。気を強く持ってな

  78. 78.

    うちと群馬さんの関係と被って見えてしまった

  79. 79.

    ※75
    今シーズンの話してるんだけど大丈夫?そのチームは今シーズンに5回も6回も優勝したの?

  80. 80.

    浦和っていいチームなのかもね。
    大介は航と仲良かったし、浦和の話も聞いただろう。
    航が悪く言ってたら浦和に行ってないだろうからな。
    活躍できるのか楽しみ。

  81. 81.

    瓦斯はダメだな

  82. 82.

    ここ、らスレだっけ?

  83. 83.

    ※80
    浦和はいいチームでしょ。最後に優勝も譲ってくれるし

  84. 84.

    相変わらず浦和の移籍話には変な奴わくねぇ。
    それにしても最近ここのコメント欄も雰囲気変わっちゃった気がする…

  85. 85.

    これだけごっそりてのは近年珍しいような気もする
    両大阪とか清水とかの印象強いだけかも知れないが

  86. 86.

    ※19 ※24
    正しくは、ベルビレッチェ新浦島です

  87. 87.

    岡本は浦和さん戻したがっていたけど、怪我してしまったからレンタル継続かな。
    浦和さんはねぇ、槙野、森脇、ペトロビッチさえいなければ好感度上がるかも。
    坪井、山田、岡本、お世話になってます。
    ベルマレッズ湘南か?

  88. 88.

    安心と信頼の湘南印の選手達は人気が高い!

  89. 89.

    湘南が属国と化してるな
    さすが日本のバイエルン

  90. 90.

    菊池は本当に使えるのかな?
    ミシャのリクエストとは思えない。
    スピードが無い選手にウチのWBが務まるか甚だ疑問だよ。

  91. 91.

    10年間も湘南にいて、このまま残っても伸び悩んで終わるので、ここで送り出してやりたい気持ちのが強いです。
    あとは直輝を完全で貰えて10番与えられたら一番良かったなー、とか思う程度。

  92. 92.

    赤さん層厚いなー
    ターンオーバーしまくりとかも余裕でできそうなメンツと人数だよな

  93. 93.

    ※92
    ACLと平行して戦っていくにはこれで最低限だと思うよ。Jだけで戦うのに比べてアクシデントが起こる可能性も格段に上がるわけだし。
    だからこそ鹿島も同じように層を厚くしてるんだと思うし、逆に川崎は大丈夫か?と思ってしまう。

  94. 94.

    ※71

    公式戦残り10試合で7勝2分け1敗で失速と言われるウチ
    つまり全勝するだけの力が有ると思われてるのか、マジつれーわ、さすがに無理

  95. 95.

    浦和さんへ、ウチの主力を引き抜いたんだから、大事にしてやって下さい。

  96. 96.

    大事にするというのはこき使うことで、座らせておくことじゃないからね。

  97. 97.

    ※93
    来季の予定が未定すぎてツラい
    天皇杯残ってるし、それの結果でACLプレーオフかストレートか変わるし、キャンプの期間もまだ決められんし、ていうか監督変わるし

  98. 98.

    菊池選手ようこそ 来年一緒にリーグ優勝しましょう!

  99. 99.

    行ったからには宇賀神なんかに負けないでレギュラーとってほしい。
    直輝も岡本も好きだから浦和にそこまで一方的な感情はないな。
    ただしペトロビッチは大嫌いです。

  100. 100.

    もう広島路線は止めたのね

  101. 101.

    ※90
    え、ミシャのWB選考は対人仕掛け能力>>スピードでしょ
    速度大事なら練習でまだ速度アピ出来てるヒラさんが干される訳がないわ

  102. 102.

    ※100

    広島時代の息子達も30代前半だし、ミシャの恨の気持ちも薄らいでくれたんでしょう

  103. 103.

    浦和さん恨むことはないです。
    でもペトロビッチとその息子たちは嫌い。

  104. 104.

    え、俺はペトロビッチ嫌いじゃないけど。
    なんで人様の監督をそこまで嫌いになれるの?
    色々言うのだって本音かどうか分からんよ。
    ただうちの選手にあんまり目付けないでねとは思うけどw
    広島では大事なのは取り終わってもう欲しいの残ってないんだろうな。

  105. 105.

    浦和さん、橋岡君のトップ昇格期待してますよ。
    よろしくお願いします。

  106. 106.

    直輝のチャントが1番カッコいいと思ってるのは俺だけか?

  107. 107.

    小山田に、バカすぎて凄いと言われてた大介が浦和に行くとは…
    ぜひワンダリングなところを見せてがんばってほしい。

  108. 108.

    湘南さん、応援しています。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ