ファジアーノ岡山が湘南ベルマーレからMF大竹洋平を完全移籍で獲得と発表 「J1昇格のために全て出し尽くす」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ファジアーノ岡山が湘南ベルマーレからMF大竹洋平を完全移籍で獲得と発表 「J1昇格のために全て出し尽くす」

ファジアーノ岡山は28日、湘南ベルマーレからMF大竹洋平を完全移籍で獲得したことを発表しました。
大竹選手は2013年にFC東京から湘南ベルマーレに移籍加入し、4年目となる今シーズンは公式戦15試合に出場し1ゴールを記録しています。


03


[岡山公式]大竹洋平選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.fagiano-okayama.com/news/p1473052668.html
この度、ファジアーノ岡山では、湘南ベルマーレより大竹洋平選手が完全移籍で加入することが決定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

《大竹 洋平(おおたけ ようへい)選手プロフィール》
■生年月日 : 1989年5月2日
■ポジション : MF
■身長/体重 : 166cm/63kg
■出身地 : 埼玉県
■チーム歴 : 八潮中央サッカースポーツ少年団 – FC東京U-15 – FC東京U-18 – FC東京 – セレッソ大阪 – FC東京 – 湘南ベルマーレ – FC東京 – 湘南ベルマーレ
■出場記録 :[J1通算]92試合9得点 [J2通算]24試合1得点 [天皇杯通算]14試合3得点
■本人コメント
 湘南ベルマーレから来季加入することとなりました大竹洋平です。
 今シーズン惜しくも果たせなかったJ1昇格のために、自分の持っているもの全て出し尽くし、チームの勝利に貢献できるように頑張ります。応援をよろしくお願いします。




04



ということで、湘南ベルマーレにとって怒涛の移籍ラッシュとなってしまったけさの一斉ニュースリリース。
公式サイトは現在もつながりにくい状態が続いているようですが、ここまでの情報をまとめると次のようになります。


MF岡本知剛 → サガン鳥栖へレンタルバック&松本山雅FCへ移籍
MF大竹洋平 → ファジアーノ岡山へ移籍
GK村山智彦 → 松本山雅FCへ移籍
DF三竿雄斗 → 鹿島アントラーズへ移籍
MF菊池大介 → 浦和レッズへ移籍
DF岡本拓也 → 期限付き移籍期間延長
MF山田直輝 → 期限付き移籍期間延長




ツイッターの反応















03




39 コメント

  1. 1.

    セレッソといい岡山といいウチの選手好きすぎだろw

  2. 2.

    西のセレッソ、岡山、東の仙台
    元東京が多い。

  3. 3.

    いい補強だと思うけど岡山の補強ポイントはボランチだと思ってたからちょっと意外

  4. 4.

    大竹もう27歳なのか…

  5. 5.

    こんだけ記事が連続するのも珍しいな!!(白目)

  6. 6.

    ベルマーレのHPはもう・・・

  7. 7.

    大丈夫や
    ユニフォームは同じpenaltyだからな

  8. 8.

    ※6
    そうでふヒットポイントもホームページもガタガタです(^q^)

  9. 9.

    はああ
    湘南さん‥
    山口さんもそうだけど
    もうやめたげて‥

  10. 10.

    ベルマーレの資源保護にご協力下さい!!
    浦和レッズさんは、既に資源保護協定に参加なさってくれています。
    ベルマーレが死んでしまっては、有望な若手を育てることさえできませんよ。

    マジで勘弁してやってくださいませ…

  11. 11.

    瓦斯サポと思われるいくつかの呟きをみるにつけ、瓦斯時代からの期待の高さと蝗の業の深さを感じる

  12. 12.

    J1から刈られるのは仕方ない、でも今年J2だったチームからも大量にやられてるのは何かおかしくねぇ?

  13. 13.

    主力が根こそぎ抜けたくらいいいじゃねえか、監督は優秀なんだから

  14. 14.

    大竹は、波があるからね・・

  15. 15.

    ※14
    ビッグウェーブに期待しますわ

  16. 16.

    三村と大竹のコンビネーションに期待

  17. 17.

    社長が話していた移籍金が年俸1年分ぐらいしかとれない(たぶんそれ以上を設定しようとするとそもそも契約延長してもらえない)
    だと屋台骨ごっそり抜かれても補強に使えるかねなんて雀の涙

  18. 18.

    大竹・三村のさまぁ~ずコンビで
    ここに何度も取り上げられることに期待!

  19. 19.

    洋平、岡山で頑張れ。
    ファジフーズをJ1に連れてこい!

  20. 20.

    おお、もう・・・

  21. 21.

    米本並みに怪我がなければ・・・って選手。ファンタジスタ的なプレースタイル大好きなので岡山で復活してほしい。

  22. 22.

    まあでもこの中でガチで痛いのは菊池と三竿ぐらいか?
    大竹村山は扱い的に切られるかもって感じだった。

  23. 23.

    ※18
    さまぁ〜ず三村は両足ボロボロなんだよなぁ

  24. 24.

    こんな時なんなんですが。
    長谷川アーリアジャスールください。

  25. 25.

    空中分解するかと心配してたけど
    着々と補強してるね
    やっぱりフロントは重要だなぁ

  26. 26.

    おっと、我々がドメサカさんをジャックしてしまったようで申し訳ないハハハ…(白目

  27. 27.

    チャントは、林のヤツをリサイクル?
    できればきちんと作ってあげような。

  28. 28.

    凄すぎて不謹慎だが笑ってしまった
    なんで昇格ライバルまでに引き抜かれてんすかね

  29. 29.

    2年続けて引き抜いたけど人的保証してる浦和さんはいいクラブだと思いました、、

  30. 30.

    大竹は良い選手なんだけど、残念だけど、もう出すしかないよな・・・という印象。
    ウチは伸び悩む中堅選手を抱えるより若手にチャンス与えて次を目指すクラブだから・・・・
    J2なら中心選手として十分やれると思います。

  31. 31.

    ※27
    引き継ぎしてくれてもいいんやで?
    それはそうと加地さんや赤嶺の顔も久々に見たいなぁ。
    うん、それだけだけど来年はちょっと考えようかなぁ

  32. 32.

    ロマン枠って感じでいいね
    矢島の代わりをどうするのか分からないけど、前線のスタメン候補はほぼ固まってきた印象
    これプラス石毛というのはウチクラスでは贅沢な話だし、無くなったかな?

  33. 33.

    大竹いいとこ選んだな!
    頑張れ!まだまだ忘れてないし、応援してるぞ!
    大竹ユニは未だに宝物だ!

    ファジフーズさん…あ、いや、岡山さん、大竹よろしくお願いします!

  34. 34.

    今日一日でウチの選手がどんどん引き抜かれていく。
    終わりがないのが終わり。
    それが草刈り場、湘南ベルマーレ(涙)

  35. 35.

    確か、キッカーもできたよね?
    伊藤大介は本来ボランチだからフリーキックが右の大介、左の大竹ってワクワクするなぁ

  36. 36.

    大竹は天才ですから。
    プレーみたら大好きになりますよ…。

  37. 37.

    ※35
    セットプレーキッカーとしては鹿島に移籍した三竿より上
    ただ直接狙うパターンはあんまりない

  38. 38.

    先生!ベッルマーレちゃんが息してないの…..

  39. 39.

    大竹、岡山で花を咲かせてくれ!!
    大活躍する姿を見せてくれ!!!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ