ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

清水エスパルスがベガルタ仙台からGK六反勇治を完全移籍で獲得と発表 

清水エスパルスは29日、ベガルタ仙台からGK六反勇治を完全移籍で獲得することを発表しました。
六反選手は2015年に横浜F・マリノスからベガルタ仙台へ移籍加入。1年目は公式戦35試合に出場したものの、2年目の今季は怪我の影響もあり14試合に留まっています。


00


[清水公式]六反勇治選手(ベガルタ仙台) 完全移籍にて加入決定のお知らせ
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/35399/
このたび、ベガルタ仙台の六反勇治選手が、完全移籍にて加入することが決定しましたので、お知らせいたします。

六反 勇治 (Yuji ROKUTAN) GK
【 出 身 地 】 鹿児島県
【 生年月日 】 1987年4月10日
【身長/体重】 188cm/80kg
【 利 き 足 】 右
【 選 手 歴 】   スパイダ加治木(隼人町立小浜小) - ディアマント鹿児島(隼人町立隼人中) - 鹿屋市立田崎中 - 熊本国府高 - アビスパ福岡(2006) - 横浜F・マリノス(2012) - ベガルタ仙台(2015)
【 代 表 歴 】 U20日本代表候補、日本代表
【 今季成績 】 J1リーグ(13試合/0得点)、リーグカップ(1試合/0得点)、天皇杯(0試合/0得点)
【 通算成績 】 J1リーグ(64試合/0得点)、J2リーグ(23試合/0得点)、リーグカップ(6試合/0得点)、天皇杯(8試合/0得点)

【六反勇治選手コメント】
『サポーターのみなさん、初めまして。清水エスパルスの一員になれて嬉しく思います。1日でも早くチームに馴染み、力になれるように日々のトレーニングに励みます。初めての静岡での生活となるので、色々とアドバイスしてください。みなさんの前でプレーする日を楽しみにしております!よろしくお願いします!』



ベガルタ仙台側のコメントはこちら。

[仙台公式]六反勇治選手 清水エスパルスへ完全移籍のお知らせ
http://www.vegalta.co.jp/news/press_release/2016/12/post-4323.html
『初めて東北という地域に住み、ベガルタ仙台でプレーした2年間は僕にとってかけがえのないものになりました。仙台を離れるのは寂しいですが、次のチームで結果を出せるよう頑張ります。来シーズンみなさんと対戦するのを楽しみにしています!本当に短い間でしたが2年間ありがとうございました!』



02


関連記事:
清水エスパルスがベガルタ仙台GK六反勇治を獲得へ 近日中に正式発表か
http://blog.domesoccer.jp/archives/60066993.html



ツイッターの反応










00











42 コメント

  1. ようこそ!!

  2. これはいい補強

  3. これぞ減反政策

  4. ディアマンティ鹿児島

  5. 清水GJ

  6. 途中画像相変わらず詳しくないな

  7. 六反がいたから2015年は助けられたし、関や慧、ダンが育ったといえる。
    向こうにいっても頑張ってな。またユアスタで会おう(/ _ ; )

  8. 六反がいたから関もパワーアップした
    二年間だけとはいえ感謝しかないわ…

  9. 六反はうちが発掘した

  10. TLで八反田から六反への切り替えは減反政策と有って
    コムギコカナニカを吹いた

  11. 今日この話2回目よ

  12. ※12
    リリース日にようやく噂が出るうちのステルスをほめて。

  13. ※12
    自分でほめてるじゃないか

  14. ツインテの女の子がむったんなの?

  15. 六反獲得ってこれからGK何人放出するつもりなんだろう

  16. 確かに守備陣はうちから多く行ってるね
    清台ベガパルスか
    まぁ、うちも東京さんからたくさん頂いているけど…

  17. ※16
    角田は川崎からだし、二見もほぼ試合絡めてないし仙台色が強いイメージはないけどなぁ。
    ガンバにも健太、長沢、藤本、岩下といるけど清水色強いかな??

  18. GK、人数だけは飽和してんな。
    誰放流するんだろう。

  19. メンツ考えると杉山は放出濃厚かねぇ
    思えば札幌戦での致命的なミスが植草に変わる決定打になったし、そこから急上昇で昇格も決まり
    あのワンプレーは自らの運命を変えるミスになってしまったな…

  20. ;むったん、とっても素敵な名前だと思うわ~

  21. あのパントキックは魅力的でした
    PKストップで関からレギュラー奪って
    今季は関のPKストップでレギュラー奪われちゃった感じかな
    怪我が無きゃ良い選手なのは間違いない

  22. ドーモ、ロクシタン=サン…

  23. 能力に疑いはない。
    関があそこまで成長したのが想定外。

  24. ※19あのミスがなければ清水優勝札幌はPOだったという事実

  25. 平岡とトレードと考えたらなかなかいい移籍だと思う。

  26. ※22

    ロクシタンのロゴをアレンジしたゲーフラ掲げてた人がいましたね。

  27. ようこそ!
    頼んまっせ〜!!

  28. これは嬉しいニュース
    西部の大怪我は来季の開幕に間に合わないどころかもっと先になりそうだし
    今季の怪我人でGKに困る事態もあったから心強い
    来てくれてありがとう!来季からよろしくお願いします!

  29. ※25
    二見「」

  30. ※14
    ギターの名前がむったん(ムスタングだから)

    六平が「むさか」って読むから、今日の移籍リリース見るまで今まで六反も「むったん」って読むもんだと勘違いしてた。

  31. 昇格組で清水が最上位かな

  32. 櫛引は返さんでええね?

  33. 公式の発表が早かったー
    卓人が移籍したあと、関もがんばってたけど、正直厳しい部分があったのは事実なんで
    そこにきて六反が来てくれて、そこから正GKになってって流れは、本当に仙台の守備を助けてくれた存在ッスね。

    んでもって代表にも呼ばれたりして…嬉しかったな~

    ※9
    そう、福岡時代の六反の止めっぷりがすごい印象に残ってて、いいGK来たな!って感じでしたわ。

  34. むったんに反応してすかさずAZにゃんを貼るとか詳しくないなw

  35. 引き取りありがとう。
    実力以上の過大評価キーパーなので、がっかりすんなよ。

  36. うちに来ると聞いていたのに騙されたは

  37. ※32
    土下座してでも引き取って欲しいレベル

  38. ※37
    そこまで言われると櫛引に頑張ってほしいな。
    清水サポさんたちを見返してほしい!

    と、ここまで書いて高崎が頭に浮かんで申し訳ない気持ちになった。

  39. 西部・櫛引・杉山・碓井・高木和・植草…六反で7人目!?
    いっつもGK飽和してるなこのチームは
    杉山碓井は放出かなあ

  40. ※39 でも去年はそれで助かりましたけど

    応援してくださる鹿児島の企業の皆さんのためにも
    八反田選手がいなくなってもこれで鹿児島出身枠はこれからも続きますわ

  41. 去年でなくて今年でしたね

  42. 清水からGK誰か欲しいです
    うちの2ndキーパーが不安すぎる

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ