ザスパクサツ群馬がヴァンフォーレ甲府からFW盛田剛平を完全移籍で獲得したことを発表 「まだまだ良い出汁は出せると思っています」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ザスパクサツ群馬がヴァンフォーレ甲府からFW盛田剛平を完全移籍で獲得したことを発表 「まだまだ良い出汁は出せると思っています」

ザスパクサツ群馬は7日、ヴァンフォーレ甲府からFW盛田剛平を完全移籍で獲得したことを発表しました。

盛田選手は2012年にサンフレッチェ広島からヴァンフォーレ甲府に移籍加入し、5シーズンプレー。2016シーズンは左膝内側半月板損傷で手術した影響もあって公式戦7試合の出場にとどまり、オフに契約満了が発表されていました。


00

[群馬公式]【トップチーム】盛田 剛平選手 ヴァンフォーレ甲府より完全移籍加入のお知らせ
http://www.thespa.co.jp/thespa/club_newsinfo/news/newsdesc.cgi?newsid=2017010602
この度、ヴァンフォーレ甲府より、FWの盛田剛平選手が、完全移籍で加入することに決まりましたのでお知らせいたします。盛田選手のプロフィールとコメントは下記の通りとなります。

■盛田 剛平(もりた こうへい)選手プロフィール
【ポジション】FW
【生年月日】1976年7月13日(40歳)
【身長/体重】189cm/86kg
【出身地】愛知県
【経歴】鳴子小-日比野中-桐蔭学園高-駒澤大-浦和レッズ(1999年~2000年)-セレッソ大阪(2001年)-川崎フロンターレ(2001年)-大宮アルディージャ(2002年~2004年)-サンフレッチェ広島(2004年~2011年)-ヴァンフォーレ甲府(2012年~2016年)
【出場歴】Jリーグ:290試合/16得点(J1:175試合/8得点、J2:115試合/8得点)
※初出場:1999年3月6日 J1 1stステージ  第1節 浦和(vsG大阪@駒場) 
※初得点:2001年11月6日 J2 第41節 川崎(vs京都@西京極)
カップ戦:41試合/4得点
天皇杯:40試合/15得点
■盛田選手コメント
「ザスパクサツ群馬のみなさん、はじめまして、盛田剛平と申します。40歳ですが、まだまだ良い出汁は出せると思っています。ピッチ上で精一杯プレーすることはもちろんですが、群馬での生活をまるごと楽しみたいと思いますので、まずは美味しいラーメン屋さんを是非みなさん教えてください。よろしくお願いします!」



[甲府公式]盛田剛平選手 ザスパクサツ群馬へ移籍のお知らせ
http://www.ventforet.jp/news/press_release/513041


コメントがさすがですね。

02



ツイッターの反応












※川岸選手と盛田選手はともに駒澤大出身

関連記事:
ザスパクサツ群馬の残留確定でDF川岸祐輔の喜びっぷりがすごい
https://blog.domesoccer.jp/archives/60063540.html















133 コメント

  1. 1.

    群馬のおいしいラーメン屋が網羅される記事はここですか

  2. 2.

    出汁だと!?

  3. 3.

    1なら昇格

  4. 4.

    スタグル期待

  5. 5.

    うちから牲川と岡田の二人がグンマー送りになるようなんでついでによろしくお願いします

  6. 6.

    出汁ww
    モリツァがこんな息の長い選手になるとはなあ。まだまだやれる!頑張って!

  7. 7.

    自分のキャラを分かっているね

  8. 8.

    群馬さん、剛平さんを何卒よろしくお願いします

    群馬のラーメンマップ買うか…

  9. 9.

    山梨もラーメン不毛の地
    ラーメン伝道のために行くのか

  10. 10.

    やはり移籍の決め手は(正田)醤油

  11. 11.

    どうでもいいけど、最初写真の腕どこにあるかわからなかった

  12. 12.

    ※3
    プギャー

    GKなら40歳でも分かるけど、やっぱすごいね

  13. 13.

    剛平さん、がんばれ~!

  14. 14.

    ※1
    予想はしてたけど早すぎるよお隣さんw

  15. 15.

    ラーメン師範と板長(森下)がいる群馬…

  16. 16.

    師範の風呂の残り湯

  17. 17.

    40歳はすごい

  18. 18.

    スタグルで美味しい醤油ラーメンが食べられそうだ。

  19. 19.

    挨拶にベテランの味が出ていてワロタw
    ラーメンと言えば前社長の植木さんもラーメン好きだったな
    理由つけて正田スタに現れるかな!?

  20. 20.

    ※7
    だから40歳でもまだ現役のオファーがくるんやで

  21. 21.

    盛田はまだグンマ(のラーメン)を知らない

  22. 22.

    正田醤油とのコラボ待ったなし

  23. 23.

    身内ながら※1に敬意w

    で、群馬って何ラーメンがあるの?
    (東京からなら車で2時間くらい、と確認しつつ)

  24. 24.

    モリツァ加入はひたすらいいなあって感じだけど、村田翔選手のJ2復帰も見逃せない
    個人的に非常に嬉しい
    今年の北関東ダービーも絶対に負けられない!!

  25. 25.

    この移籍で、J1の40代は土屋だけになるのかな?

  26. 26.

    相変わらずブレないお方だ。
    ラーメン食べたくなった。

  27. 27.

    ※1
    1ゲットは甲府さんかグンマーさんだと思ったらまさかのw。
    蝗さん自重してw。

  28. 28.

    栃木なら佐野ラーメンと宇都宮餃子のセットがいけたのだが
    群馬って何があるんや

  29. 29.

    写真がもうおじいちゃんじゃんか…
    それでも需要があるんだからすごいわ

  30. 30.

    グンマーに拉麺あんの?

  31. 31.

    高崎ハムの叉焼や

  32. 32.

    で…出汁

  33. 33.

    グンマーさんは うどんのイメージ強いな、あとパスタとハラダのラスクw
    昔は藤岡市でラーメン推してた?って話があったが今もやってる?

  34. 34.

    応援してるよ

  35. 35.

    キャラが立ってる 日本で最も有名な40才Jリーガー! 獲って損はないな。 しかもFWとDFの二刀流ときたもんだ。 活躍を期待したい❗

  36. 36.

    群馬は粉もの文化ではあるんだけど、メインがうどんなのよね
    人をもてなすのにうどんを打つ…

  37. 37.

    コメント面白いな
    経歴もほうとう→水沢うどんみたいに麺で紹介してもいいのに

  38. 38.

    本当愛すべき選手なんです。

    師範頑張れー!

  39. 39.

    コメントがさすが!ブレないw

  40. 40.

    今のところ群馬名店情報とかがあまり挙がってこないあたり、マジで不毛の地っぽいな…

  41. 41.

    群馬に田が付く選手が集まってきた。
    ウチが来季は予約したのは岩田くん。

  42. 42.

    気が付いたら初老の域に

  43. 43.

    もはややってることが、TOKIOの鉄腕DASHの、素材を1つずつ集めて究極のラーメンを作る企画みたいになってきたなw
    頑張れモリツァ

  44. 44.

    群馬県内だけで材料揃いそうだなw
    もちろん卵は温泉卵だよな

    群馬の、ラーメン屋といえば
    ガチンコの今泉さんどうしているんだろう

  45. 45.

    個人的にはJの宝の一人だと思う。
    群馬さん大事にしてね。

  46. 46.

    群馬県は
    ・太田焼きそば
    ・高崎のパスタ(シャンゴ)
    ・水沢うどん
    は有名なのに
    ラーメンはよく知らないんだよな…

  47. 47.

    いやほんとこんなに息の長い選手になるとはなぁ 見に行くよ、頑張れモリツァ

  48. 48.

    トライアウトもトレシューで受けてたって書いてあったから凄い心配なんだよね
    若手が多いから教育係みたいなことなんかな

  49. 49.

    群馬県ならではのラーメンと言えば、オレンジハットに代表されるオートスナックの自販機ラーメンだが、
    とてもガチな人におすすめすべきものではないので悩ましいのであった

  50. 50.

    群馬に20年近く月1で通ってるけど、あまり有名なラーメン屋って聞かないなあ。
    上で何人も言ってるけどうどんとかひもかわとかおっきりこみとか、その辺の麺類は多いけど…。

  51. 51.

    師範の引退後の理想はラーメン屋ではなくラーメンを裏メニューで時々出すお好み焼きメインの鉄板焼き屋だと何度言えば・・・

  52. 52.

    ラーメン師匠、なぜ貴方はこうも多くの人々の心を温められるのでしょう…(涙)。

  53. 53.

    ポジションどこやるんだろう?
    選手兼スタグル責任者兼務ってどうでしょうか?

  54. 54.

    #盛田師範に教えたい群馬のラーメン屋
    群馬のラーメンに興味がある方は、ツイッターのこのハッシュタグで検索してくださいw

  55. 55.

    師範はいつまでやるつもりなんだろうか
    どこ行っても応援するけど、ここまで続けるのは以外過ぎた

  56. 56.

    師範は元々好きな選手だったので来てくれるのびっくり嬉しい
    ツイッターでのラーメン屋紹介は↓
    #盛田師範に教えたい群馬のラーメン屋

  57. 57.

    これに関するニッカンのネット記事に掲載されている写真が、プレーのじゃなくて、厨房にいるのなんだよなぁ

    http://www.nikkansports.com/soccer/news/1761688.html

  58. 58.

    グルメタグついてない飯ネタでも1をとる瓦斯さんって

  59. 59.

    ほら、早く師範に群馬のラーメン屋を教えるレスを早う早う

  60. 60.

    群馬のラーメン屋で個人的に好きなのは芝浜かな
    なかなか食べられないけど絶品だよ…

  61. 61.

    ※60
    よそう
    また夢になるといけねぇ

  62. 62.

    群馬に来て温泉以前にラーメンから手を付ける男

  63. 63.

    ラーメン王グンマーへ

  64. 64.

    ラーメン大好き盛田さ~ん♪

  65. 65.

    グンマーさんが甲府さんに要求すべきなのは師範の取説じゃなくてレシピだな

  66. 66.

    30分だけならうちのFWの誰よりもボール収まるし上手かった。
    90分フルは難しくても確実に戦力になると思うので、群馬のみなさん美味いラーメン屋情報と共に盛田をお願いします。

  67. 67.

    師範の今回のお仕事は拉麺未開の地グンマーを開墾する事なんですか?(すっとぼけ

  68. 68.

    真面目な話血圧大丈夫かな

  69. 69.

    ※59
    それはアンタらが美味いラーメン屋のリストが欲しいだけなんちゃうんかいw

  70. 70.

    ラーメンとプリンの強力FW

  71. 71.

    ※61
    落語の芝浜かい。

  72. 72.

    開幕戦の頃にはどこの店が美味いか熟知してそう

  73. 73.

    群馬といえば焼きまんじゅうだな。
    あと登利平の弁当。
    群馬住んでるけど、ラーメンそんなに食べないから分からんのよね。
    みんな、すまんな。

  74. 74.

    盛田のサッカー選手として各地を渡り歩いたそのキャリアを凝縮したラーメンを作ったら凄いものが出来そう

  75. 75.

    個人的には
    前橋の博多一番とか双喜とか
    高崎の大者とか
    伊勢崎の新井商店とか
    太田の元町家とかが好き

  76. 76.

    群馬のご当地ラーメンの開発にも着手してほしい
    ベースは(正田)醤油で 温泉卵なんか入れてみたり?

  77. 77.

    あと佐野ラーメンだと
    おぐらや
    田村屋
    万里
    日向屋
    大和
    とかが好き

  78. 78.

    コメント外さないなあw

  79. 79.

    浦和にいた頃はなぁ(遠い目
    まさかDFに転向するとは思わなかったし、40で現役で移籍とはいやはや
    こんなお爺ちゃん近所に居そうな雰囲気

  80. 80.

    見た目だけなら最年長の貫禄!

  81. 81.

    サッカー選手としても人間としても素晴らしい人です
    ラーメン道も極めてるしwみんなに愛されるよね

  82. 82.

    誰も書かないので・・・
    正田スタに近い、前橋の担々麺専門「たんさゐぼう」を挙げてみる

  83. 83.

    盛田さ〜ん♪
    盛田さ〜ん♪
    好き好き〜〜〜〜♫

  84. 84.

    甲府の次は群馬か
    食べ物が美味しい所ばかりですな。

  85. 85.

    ラーメン芝浜とたんさゐぼうかな

  86. 86.

    群馬は小麦の生産地だから麺からこだわるという姿勢の現れなのではないか
    もしくは群馬では小麦粉をうどんかパスタにしちゃうからラーメン宣教師として見過ごせない土地だったか

  87. 87.

    グンマはまだおっさんの出汁を知らない

  88. 88.

    「出汁」のキーワードで真っ先に飛びつく蝗さんマジパネェっす。

  89. 89.

    あんたにはラーメンより温泉が必要だろw

  90. 90.

    ラーメン界のマテウス

  91. 91.

    群馬は前橋のサンヨー食品(サッポロ一番)、伊勢崎のまるか食品(ペヤング)と即席めんメーカーもあるのに、ラーメンよりうどんなのか。
    群馬なのに「サッポロ一番」だもんな…(札幌→移転後は小樽に工場があるのは東洋水産(マルちゃん))

  92. 92.

    右腕が無いじゃん

  93. 93.

    グンマー出身なんだけど
    有名なラーメン屋ってあんまり…遠い目
    パスタとうどんに関しては紹介出来るんだけど!

  94. 94.

    サムネが腕ないように見えた

  95. 95.

    群馬は上州そばとか水沢うどんが美味しいよね。

  96. 96.

    師範どこまでもファイトです!

  97. 97.

    なんだよ、この飯テロブログは…

    新潟に近づいたのでぜひこちらにも寄ってください、ラーメン屋ならいっぱいありますので

  98. 98.

    ただの食べ歩きにしか見えなくなってきた件

  99. 99.

    ※ 1
    男気らーめんアカギ。
    二郎&富士丸系好きな人は是非。

  100. 100.

    正田醤油とのコラボはいつですか???
    下仁田ネギたっぷりのラーメン🍜🍜
    期待してます^_^

  101. 101.

    群馬のラーメンなら「香雅」がオススメだよ。
    是非盛田師範に食べて貰いたい!
    ピリ辛な五目味噌最高!

  102. 102.

    15年以上の時を経て、まさか雄一郎と再び同じユニに袖を通すとは!

  103. 103.

    高崎のパスタ屋はらっぱでパスタに目覚めてみませんか?

  104. 104.

    ラーメンのライバルになるかもしれないけどひもかわうどん~
    平麺好きには夢の麺だあー

  105. 105.

    佐野ラーメン系なら雷桜と夢のや
    おおぎやラーメンとのコラボ期待してます

  106. 106.

    つうか、公式での本人コメントが、「まずは」ラーメン店教えてくださいってのがw
    サッカー関係ないサッカー記事は、ドメサカでしか見られないと思ってたのにww

  107. 107.

    ブシャーーー!!

  108. 108.

    さっすが師範じゃ…

  109. 109.

    今仕事終わった
    めっちゃラーメン食べたくなってきた

  110. 110.

    芝浜は桐生だね
    実家桐生だから行ったことある
    でも群馬といったらお弁当とうどんにパスタが主流だな、あと焼きまんじゅう
    お弁当といったらもう出てるけど登利平の鶏弁、これはクセになるくらいおいしい

  111. 111.

    6歳の頃、初めてサインもらった選手である盛田がまだ現役でいることがただただ嬉しい

  112. 112.

    ※57
    この記事だけ見ると「サッカーって麺を茹でる競技だったっけ?」ってなりそうだなww

  113. 113.

    写真に腕が無くてビビった,,,,

  114. 114.

    みんなに愛されてるなぁ
    まだまだやってくれそうだね

  115. 115.

    ※欄どうしてくれる
    めっちゃラーメン食べたくなったじゃないか!

  116. 116.

    キャリアの詰み方は色々だけど、大学出身FWとして赤崎や高崎にとって
    参考になる部分があるんじゃないかしら。

  117. 117.

    今年は監督が替わって勝利の湯揉みパフォする人がいなくなってしまったらから、代わりに盛田選手の麺の湯切りパフォでお願いします。

  118. 118.

    滅多に行けないんだけど日の出食堂が大好きだから、コラボラーメン作ってくれないかな〜

  119. 119.

    ラーメン店開業まだかよ

  120. 120.

    もう書いてる人いるけど
    師範は店を出すなら鉄板焼きだと自分で言うております
    ラーメンはいい出汁が出来たときだけの裏メニューです

  121. 121.

    群馬って上州牛とか赤城牛とか意外に畜産も盛んなんだよねw
    海が無いから海産物はさておき、肉と野菜で鉄板焼きで攻めるのもありかとw

  122. 122.

    アカン麺屋承太郎が全国に発信されてまう

  123. 123.

    ※102
    ラーメン全然関係ない話で申し訳ないけど、ほんとそれな。
    二人とも出番は限られるだろうけど、同じピッチに立ちでもしたら、来るものがあるな。

  124. 124.

    東京サポの速度に笑うしかない

  125. 125.

    翔鶴

  126. 126.

    ※12
    つちや『呼んだ?』

  127. 127.

    翔鶴とらーめん一番館しかわからねぇ。

  128. 128.

    うんうん、ラーメン勢力が弱いから乗り込んで行くのですね

  129. 129.

    正田スタの近くに美味いラーメン屋あるよ!
    なにげにグンマーのラーメンクオリティは高いよ!
    あと少し距離はあるけど佐野(栃木だけど)にもラーメン屋たくさんあるし!

  130. 130.

    手が見えないのは自分だけ??

  131. 131.

    正田スタジアムの近くなら、担々麺のたんさいぼうにベジポタ系の藤原製麺店、呼び戻しとんこつ系の居酒屋響と博多ラーメンの博多一番、和歌山ラーメンのはたお商店
    ちょっと歩いて塩の地鶏らーめん翔鶴にマー油豚骨の骨のZUI、魚介豚骨の三日月食堂、前橋駅前の家系の湘家、それに忘れちゃいけないスポンサーのおおぎやの味噌ってとこかしら
    群馬のラーメンは地元の特色があまりない代わりに、それなりのものがそれなりにどこでも食べられる感

  132. 132.

    いいかいユリアン
    群馬は古来より水田裏作の小麦栽培が盛んだが、麺類はラーメンよりうどん、特に高崎市や前橋市などはパスタが有名なんだ。
    パスタ店も多く、連日老若男女、家族連れてにぎわっている土地柄だよ。
    だからといって、盛田師範の移籍が間違いだなんてことは一つもない。
    その理由として、ラーメンに必要なかん水は、重曹で代用できるんだ。
    つまり乾麺のパスタを重曹でゆでることによって、中華麺風にすることができる。
    この手法を取り入れれば、一つの突破口にはなる。パスタからしてみればなんでそんなことをするんだと大いに怒るだろうけどね。
    宇宙の始まりからラーメンがあったわけではないが、試してみる価値はあると思うよ。

  133. 133.

    群馬だとどんなラーメン作るんだろ?
    群馬はじゃがいもと味噌をよく使うらしいから、じゃがいもをトッピングした味噌ラーメンかな?それともいもフライをトッピングした塩ラーメンかな?もしくはいもフライをトッピングするなら、天ぷらうどんみたいな昆布出汁にした天ぷらラーメンかな?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ