ギラヴァンツ北九州がモンテディオ山形GK山岸範宏を期限付き移籍で獲得と発表 2014年J1昇格PO優勝の立役者 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ギラヴァンツ北九州がモンテディオ山形GK山岸範宏を期限付き移籍で獲得と発表 2014年J1昇格PO優勝の立役者

ギラヴァンツ北九州は9日、モンテディオ山形からGK山岸範宏を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。

山岸選手は2014年に浦和レッズからモンテディオ山形に移籍し、3シーズンで公式戦115試合に出場。2015、2016シーズンはキャプテンを務めていました。


00


[北九州公式]山岸 範宏 選手 モンテディオ山形より期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.giravanz.jp/information/2017/0130388/
この度、山岸 範宏選手がモンテディオ山形より期限付き移籍加入することとなりましたので、お知らせいたします。
期限付き移籍期間は、2017年2月1日~2018年1月31日までとなります。

【山岸 範宏 / Norihiro YAMAGISHI】

■ 生年月日: 1978年5月17日
■ ポジション: GK
■ 身長/体重: 185cm/88kg
■ 出身地: 埼玉県
■ 所属歴: 中京大 – 浦和レッズ – モンテディオ山形
■ 出場記録 (省略)

■ 本人コメント:『この度、ギラヴァンツ北九州に加入する事になりました山岸範宏です。
また新たなチャレンジをさせていただける事に感謝すると共に、ギラヴァンツ北九州が1年で昇格を掴めるよう、チームの勝利の為に全力を尽くします。
新スタジアムで北九州サポーターの皆さんと喜びを分かち合える時を楽しみにしています。』



モンテディオ山形側のコメントはこちら。

[山形公式]山岸範宏選手 ギラヴァンツ北九州へ期限付き移籍のお知らせ
http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2017/n-00006532/
「この度、ギラヴァンツ北九州へ移籍する事になりました。
2014年6月にキャリア初めての移籍でモンテディオ山形に加入してからの2年半、プレーオフからのJ1昇格や天皇杯決勝進出をはじめとした、何物にも代え難い素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
チームメイトやサポーターと分かち合った勝利の歓喜、笑顔に満たされたスタジアムの幸福感、悔しさの残る敗戦、それら全ての経験が自分の宝物です。
日々切磋琢磨したチームメイト、いつも選手を支えてくれたスタッフ、そしてどんな時でも鼓舞し続けてくれたサポーター、支えていただいた全ての方々に対して感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
次は対戦相手として、再び山形に戻って来られる日を楽しみにしております。」




今シーズンオフ、モンテディオ山形は愛媛FCからGK児玉剛を獲得しています。



02



ツイッターの反応













https://www.youtube.com/watch?v=lwwhO6U-hA8







56 コメント

  1. 1.

    アベノブが長野に、彩貴がマリノスに摂られてるんだGK補強しなきゃ嘘だよと思ってたけど、ギシさん来るとは思わなかった。

    ミクスタの守護神頼んます!

  2. 2.

    神を手放すとは

  3. 3.

    新スタジアムでのスタートにふさわしい補強
    とにかくガンバレ

  4. 4.

    北Qムキムキじゃないか

  5. 5.

    何となく山形に骨埋める覚悟かと思ってたからびっくりしたわ

  6. 6.

    結構あっさり切るんだね

  7. 7.

    児玉から点を採る!!!!

  8. 8.

    コメント見ると、片道っぽいな

  9. 9.

    北九州さんてもともと一昨年7位で、さらにそれなりのオフを過ごしたのにあれよあれよと落ちちゃったチームでしょう。
    J1→J2でいうと広島ガンバ的な間違って落ちちゃったよ組でしょう。

    そんなチームがこんな…、前の年より強いんじゃないのみたいな補強したら…、やばいんじゃないんです?
    J3史上最強チームなのでは?ぶっちぎったら何害になるの?

  10. 10.

    昇格POの歴史に名を刻んだ男

  11. 11.

    木山さん容赦なし。まったく違うチームになりそう。…事実、愛弟子引き連れてきてるし(汗)。

  12. 12.

    2シーズンどころか、レギュラー獲ったのってその4人+常澤だけでは・・・
    植草や阿江もそうだと言われればそうかもしれないけど

  13. 13.

    ※9
    鴎害じゃないの?野球みたいだけど
    でも、そんなに無双するかな?

  14. 14.

    昇格…PO…?

    うっ、頭が…!

  15. 15.

    管理人ちゃん、GK路線図最終版マダー?(笑)

  16. 16.

    いい補強だケド、そろそろお金の心配が・が・が・・・

  17. 17.

    ※9

    降格に間違いなんてないんやで。

  18. 18.

    これは意外だった。
    まあこの方を切るって話があったなら、色々問題になりそうだしな。

  19. 19.

    今オフはクラブの顔が移籍しまくりで頭がおっつかない。

    イケメン摂津君にはまだ任せられない感じなの?

  20. 20.

    富居と契約更新し、児玉を獲得した段階で何となくは分かってたけどね…

  21. 21.

    2015シーズンのデジっちでヘディングの練習してるシーン見てトラウマが蘇ったのもいい思い出
    仮に入れ替え戦になったなら昇格を呼ぶヘディング決めて上書きしちゃってくださいよもう

  22. 22.

    J3レベルのGKじゃないでしょー!!

  23. 23.

    キャプテンなのにレンタルかー
    うーむ・・・

  24. 24.

    北九州は新スタ建設時に地面掘り返したら、温水便座と産業用ロボットの鉱脈でも発掘したか?
    明らかにJ3の陣容では無いだろ。だが気を付けろ。
    「こんなん反則やん!」と言われる面子も順調に行くとは限らない(自戒)

  25. 25.

    こんなはっきりと片道って言うようなコメントありなのか?

  26. 26.

    児玉選手獲った時に覚悟はしてたな。
    去年とは全く別のチームですわ。
    ギシさん北九州でも頑張って。

  27. 27.

    山岸さんJ3は反則じゃーないかな〜(笑)

  28. 28.

    J2の北Qなら仕事場としては悪くない
    上がるしかないね

  29. 29.

    ゴン・川口・明神・本山・山岸。J3はベテランリーグになってきたな。

  30. 30.

    ワオ!
    北九、今年は凄いね~!
    補強最強!
    (うちの子たちをよろしくね~~)

  31. 31.

    北九さん終わってみれば去年程の戦力以上は確保できそうやな
    ダービーで新スタ乗り込みたいから優勝期待してます

  32. 32.

    ※9
    ひまわりからの太陽イメージだから「旱害」(日照りによる災害)かな……?
    元の名前と合わせて「熱波」とかどうでしょう?

    そう言われるくらい頑張れ、北九州!

  33. 33.

    赤帽とヤスも喜ぶチーム作り♪

    木山さんも友達になれるかな?

  34. 34.

    期限付きなのは移籍金の関係かな。
    どう捉えても片道のコメントだし。
    キーパーは特殊なポジションだし、出場機会を優先するなら仕方ない。
    今までありがとう、ギシさん。

  35. 35.

    北九は本気だな
    山形はなんか、これはお役ごめんっぽいなぁ…寂しい話だわ

  36. 36.

    そうか、あの衝撃のPOヘディングゴールがもう今年で3年前になるのか…
    生まれてはじめて、テレビ観戦でゴールの瞬間に「ヒエッ」って感じで変な声が出た試合だったな。普段そんなにゴールシーンとか見ても声なんて出ないのに。

  37. 37.

    間違って落ちて来たチームなんだよね、本当
    マジで北九さんムキムキやん!

  38. 38.

    ギラヴァンツに山の神が来てアビスパには神山が居て福岡に二人の神がいるな

  39. 39.

    ※9
    あの年のガンバは間違って落ちたんやない、弱いから落ちたんやで・・・
    落ちるチームというのは何かしら致命的な問題が起きたから落ちるもんよ(´;ω;`)

  40. 40.

    ギシさん、応援しますよ!

    気のせいか、北九州さんがウチのセカンドチームのような錯覚に陥る・・

  41. 41.

    コメントから見るに来年も帰ってくる気なさそうだなぁ。

    そして彼のニュースの度に掘り起こされる磐田サポのトラウマ。

  42. 42.

    片道かぁ・・・
    残念だけど本当にありがとうございました
    これからは北九州もチェックします

    後ダイマですが去年出た山岸選手の本「歓喜へ」も凄く面白かったから皆で読もう!!

  43. 43.

    以前発表されたレンタル移籍選手の発表では、カテゴリ違いで、仮にあっても天皇杯ぐらいしか対戦の可能性ないのにわざわざ「出場出来ません」告知があったのに、山岸についてはそれもないところを見ると、コメントも併せて片道前提で間違いなさそう。
    山形的には世代交代らしいけど、GKは息が長いしJ3ならやってくれるでしょ。

    長崎セカンドになりつつあるのは監督選手含めて否定できんわ。

  44. 44.

    J1昇格当時のメンバー何人残っているんだろうか

  45. 45.

    ゴールを忘れないと言われる極めて珍しいゴールキーパーw

  46. 46.

    福岡県だと「福の神」じゃね?

  47. 47.

    北Qは平井も山岸も来るし、池元もJ3ならけっこういけるやろ。無双するかもね。

  48. 48.

    完全じゃないのか
    北九州は特にGKの補強でかいな

  49. 49.

    ※44
    4人

  50. 50.

    ギシさんのセービングもゴールもやきついてます!
    また昇格を楽しみにしてます!!

  51. 51.

    あとは、俺の花井が活躍できますように。

  52. 52.

    磐田「」

  53. 53.

    ※15
    まだ決まってないチームだってあるんですよ

  54. 54.

    田中雄介「山岸のヘディング×3」
    これが頭から離れない。

  55. 55.

    第1、第2GKが移籍して不安だったからメチャクチャ嬉しいです

  56. 56.

    神様はみんなのものだしね、いろんな所に赴きみんなを幸福にすれば良いんじゃないかな。
    J3見に行っちゃうぞ。こうなるとダゾーンも有り難い存在。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ