ヴィッセル神戸・吉田孝行ヘッドコーチ「(ポドルスキの合流は)キャンプ後でも構わない」 ポドルスキ本人も移籍に前向き : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸・吉田孝行ヘッドコーチ「(ポドルスキの合流は)キャンプ後でも構わない」 ポドルスキ本人も移籍に前向き

ヴィッセル神戸への移籍が決定的と伝えられている元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ。
今月20日に「近日中に正式発表」と報じられていましたが、ヴィッセル神戸が提示した移籍金額とガラタサライの希望額に大きな開きがあるとの情報もあり、まだしばらくかかりそうな状況。

けさのスポーツ報知によると、ヴィッセル神戸の吉田孝行ヘッドコーチは合流がキャンプ後になっても問題ないことを明言したそうです。



[報知]【神戸】ポドルスキは合流遅れ不問

http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170125-OHT1T50026.html
神戸は、獲得を目指している元ドイツ代表FWポドルスキ(トルコ1部ガラタサライ)について、現場サイドは合流が遅れても問題がないことを強調した。

 まだ進展はなく「トルコはシーズン中だから、体は一番仕上がっている。キャンプ後でも構わない」と吉田ヘッドコーチ。「(ネルシーニョ)監督も『ピッチの上で勝負してくれるんだったら国籍は関係ない』と言っている」と動向を注視していた。




本人も移籍する気マンマンの様子。


[ゲキサカ]ポドルスキはJリーグ移籍を希望! ガラタサライ関係者「家族のために日本行きを望んでいる」
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?208294-208294-fl
[GOAL]ポドルスキ、移籍の可能性について公言…ガラタサライ退団を決心し「僕は行くつもり」
http://www.goal.com/jp/news/127/ポドルスキ移籍の可能性について公言ガラタサライ退団を決心し僕は行くつもり

03



なお、ポドルスキは24日に行われたトルコカップの予選で3部チームを相手に5ゴールの大活躍。
仕上がりまくってるので、確かにキャンプ遅れても問題なさそうです。



https://www.youtube.com/watch?v=H77oS7DsNQo




前の試合でも2ゴールを挙げてたし、活躍しすぎて交渉が進まないのではないかという気も。




ツイッターの反応




















71 コメント

  1. 1.

    ワクワクし疲れたからはよはよ

  2. 2.

    5得点とは・・・マジで仕上がってるな

  3. 3.

    吉田孝行って今ヘッドコーチなのか

  4. 4.

    イルハンの再来である

  5. 5.

    ダメです。(切実)

  6. 6.

    ガラタサライの公式ツイがヒャッハーしてたから
    さらに吹っかけられんじゃね?

  7. 7.

    さらっと「キャリア最後の契約になるだろう」とか移籍したら神戸に骨埋める宣言してるけどマジか

  8. 8.

    はやく日本の地を踏んでくれ

  9. 9.

    フタを開けてみたら移籍先中国だったとかないよね?

  10. 10.

    早く見たいなポドルスキ
    北陸住みなんで何回かノエスタ行くつもりだからスタグルと共に楽しみだわ

  11. 11.

    「キャリア最後の契約になるだろう」…楽しみにしてるぜポルディ

    あと、今回の相手は3リグだそうだけど、トルコリーグは1部がスーペルリグ、2部が1リグだからそれでいくと4部ってことになるぞ

  12. 12.

    移籍金提示が安すぎて相手が切れた(移籍金が上がった)って報道も有るからたぶん無理だろうな~、直前で活躍しまくったのも上げる理由になるだろうし

  13. 13.

    移籍確率表

    99%   試合出場
    95%   会長同席の記者会見
    90%   会長不在の記者会見
    80%   移籍決定!
    70%   クラブ間合意済み
    60%   移籍秒読み
    50%   現地有力誌が報じた ←今ここ
    40%   移籍決定的
    35%   交渉大詰め
    30%   現地でメディカルチェック
    25%   正式オファー
    10%   監督が獲得示唆
    5%   正式オファー準備 
    1%   移籍交渉開始 
    0.5%  身分照会
    0.2%  獲得準備   
    0.1%  調査を開始
    0.05%  獲得リスト 
    0%   会長と会食

  14. 14.

    おいおい、3部とはいえ数的不利になってからハットトリックとか漫画の主人公かよ。

    とはいえ、スコア的にも格下の相手が前がかりに来るから、スペース出来て逆にやりやすくなったのかもな。
    それでも、そこから3点は流石と。

  15. 15.

    全然終わった選手じゃないじゃねえか

  16. 16.

    安全はなのよりも代え難いものだもんな
    地震さえ慣れれば町歩いても囲まれたりもないし
    移籍金は折中で良いと思うけど年俸やっぱ高すぎね?
    枠もどうするのかね

  17. 17.

    契約金極端に下げて断られたあと徐々に上げてって最低金額でとるって結構あることだけどな。ましてみきたにあでビジネス感あるし。家電の値切りとかでも使う手だぜ

  18. 18.

    三木谷主導で

  19. 19.

    というか折衷案で6億って記事もうでてなかったっけ

  20. 20.

    ※15
    だからCL常連チームガラタサライのエースだって言ってるだろ

  21. 21.

    ※11
    ですね、3.ligは4部です
    ポーランドもトルコも1.ligの上、プレミアあるから数字ズレるんですよね

  22. 22.

    デジっちに間に合わないかなぁ

  23. 23.

    スタジアムで見れるのが楽しみだわ。牛さん頑張れ

  24. 24.

    ニウトン、スンギュは外せないからレアンドロ、ウエスクレイ、ポドルスキーでローテーションかな。
    TJ、カズマもいるしネルが選ぶなら誰でもいいよ。

  25. 25.

    この感じだとデビューはホーム開幕戦になるんじゃないか?つまりうちとの試合だ。

    神戸以外のJ1クラブサポの皆さん。
    早急なポドルスキ対策本部設立を発案いたします!

  26. 26.

    ポドルスキ観たいよポドルスキ!

  27. 27.

    シュートの精度が段違いやないか!!やめて!!

  28. 28.

    吉田孝行の名前を見るとビクッとなる
    あと鳴尾直軌もね

  29. 29.

    現在進行形で活躍してるんじゃガンガンふっかけられそうね
    神戸の交渉力が試されている…!

  30. 30.

    一応現地のメディア?のツイートで、
    500万ユーロが落とし所で大筋合意みたいなのはあったけど
    欧州情勢は複雑怪奇なので…

  31. 31.

    デヨングに笑うwww

  32. 32.

    てか吉田って今ヘッドコーチなんだ

  33. 33.

    こんなサポやめて牛さん応援したいです

  34. 34.

    すんなり決まるのかと思ってたけど、案外難航してるのかな?
    頑張れ楽天

  35. 35.

    少し気が早いが、
    神戸と単年か?それとも複数年契約か?を調べるためにも、千葉ちゃんがFCサプリメントから復帰できた意味合いは大きい。

  36. 36.

    フォルランといいポドルスキといい、ことごとく入れ違い

    頑張れ三木谷、今年のユニは楽天で注文したぞ

  37. 37.

    勝ってる状態で3部相手に退場のデヨングすごい

  38. 38.

    三木谷叩くやつは退場してどうぞ。神戸サポからしたらたまらないだろうが、夢がある話だよ。
    Jリーグなんて一部のサッカー好きとサッカー関係なく応援することに意味があるようなごく少数な人たちなんだから
    こういう見るきっかけに少しでもなるような人材は歓迎されるべき。
    フォルランはいかなかったけど、アーセナル好きだったJに興味ないやつに頼まれてユングベリわざわざみにいったもんな。
    試合でてなかったけど・・・

  39. 39.

    お願い、ルーカス!Jリーグに来てください!何でもしますからっ!!

  40. 40.

    いーーーーらね!!!!

  41. 41.

    ポドルスキー自身がこう言うってことは、もうほぼ決まってるんだろう

  42. 42.

    キャンプ後の外人合流は苦労するぞ!(3年連続経験済み)

  43. 43.

    ポルディは日向小次郎のファンだから
    小次郎に会わせればウキウキでプレーするぞ間違いない

  44. 44.

    欧州でばりばりやってる人が合流して即出るとなると1年半ぶっ通しで戦うことになるからね。
    Jから欧州にいく選手も同じだけど宇佐美を筆頭にハンデになるのは間違いない。

  45. 45.

    キレキレやん…!キレキレやんかっ!!!(期待)

  46. 46.

    ダメに決まってんじゃん

  47. 47.

    ポドルスキさんは来そうだな。

  48. 48.

    嫁はトルコに住むのは嫌だってもうトルコの外に出てるからね
    そういう意味でも日本行きは十分あり得る

    ちなみにバルサのピケ嫁はアメリカ生活希望なので
    神戸サポはピケ獲得については諦めましょう

  49. 49.

    トルコも国内情勢が不安定だからな・・・
    親日国だから気の毒には思うけど、そりゃ日本の方がええでしょ

  50. 50.

    神戸サポはキャプ翼の小次郎グッズをかき集める仕事をはよ!

  51. 51.

    元コロンビア代表がキャリア最後のチームに選んだウチ誇らしい

  52. 52.

    リネカー・ベベット・イルハン・ワンチョペ・フォルランの様に、ならなければいいが?
    特に、リネカーのように、なると思う。

  53. 53.

    こういう時は
    寝て待とう

  54. 54.

    ※53
    「カフーは寝て待て」と言って来なかったことが…

  55. 55.

    合流遅いならフィットしない内に勝ち点いただきところ

  56. 56.

    ポドルスキ、レアンドロを操る大森が見たい

  57. 57.

    合流遅くてフィットしなかろうが、今がコンディションのピークでこれから落ちてこようが、
    後半途中から出てきて固定砲台みたいな使い方されたら超怖い

  58. 58.

    神戸のドイツビールフェアに登場するとこ見たい。

  59. 59.

    ※34
    会長主導でポルディ案件進んでるけど、来シーズンは鹿さん現役大物獲得お願いしますよ。
    レアンドロモウラもいいけど、誰もが知ってる大物獲得して下さい。年間王者が下位チームの主力、うちもやけど引き抜いてばかりじゃ、Jリーグとして寒いですから。
    スペイン、ブラジルでは有名なんだから。

  60. 60.

    やったね槙野!靴を洗って待っていろ!!

  61. 61.

    ポルディ介護のために大槻が馬車馬にように走り回るんですね

  62. 62.

    神戸がACL出た方が成績残せそう

  63. 63.

    ※59
    あくまでも三木谷がリッチだから成立する話であって他のクラブは堅実経営。勘違いもいい加減にしとけよ。

  64. 64.

    ※63
    一生言ってろ、貧乏人。

  65. 65.

    ※63
    お前みたいな考えもいるから、中国とかになめられるんだよ。堅実経営してろ。

  66. 66.

    な、なんだこいつ・・・てめーが金出してるわけでもないのにやばすぎー

  67. 67.

    あれ?これほんとに来るやつじゃね?

  68. 68.

    牛サポは、神戸なんて名乗りません。

  69. 69.

    ※54
    あったなあ・・・

  70. 70.

    実際に来て日本のサッカー事情にどうコメントするのか楽しみなんだけど。特にユースの育成事情とか。

  71. 71.

    ポルディ封じるならFK蹴らせない、左足で持たせない、バイタルの中で触らせない、ドリブルで運ばせない
    こんくらいできればいける(できるとは言っていない

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ