ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸に加入内定のポドルスキ、ドイツ代表引退試合でスーパーゴール決める

きのう行われたドイツ代表とイングランド代表の国際親善試合で、この試合が代表引退試合となるルーカス・ポドルスキが代表通算49得点目となるゴールを決めました。
同選手はヴィッセル神戸への移籍が内定しています。



[GOAL]ポドルスキ、ドイツ代表引退試合でゴール…十八番の左足で自ら花添える
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-00000037-goal-socc
ドイツ代表での引退試合を迎えたFWルーカス・ポドルスキが、イングランド戦で見事なゴールをマークした。

ドイツは22日、国際親善試合でイングランドと対戦。両チーム、ワールドカップ欧州予選での一戦を控えているため、決してただのフレンドリーマッチではなかったが、先発したポドルスキは“千両役者”ぶりを見せつける。

スコアレスで迎えた69分、ゴール前で細かいパス回しからボールはポドルスキの元へ。ペナルティーエリア外のゴール右から得意の左足を振り抜くと、ボールはゴール右上の隅に収まり、観客を歓喜の渦へと包み込む。スーパーゴールはドイツ代表通算130試合目にして49点目となった。

ポドルスキは直後の84分に途中交代。満員のスタンディングオベーションで迎えられ、ピッチを後にした。結局、ドイツ代表はこのゴールを守りきり、1-0で勝利。ポドルスキは自身の代表引退試合を左足での見事なゴールという最高の形で幕を引いた。




20170323-00000037-goal-000-5-view

560-1490227558



https://www.youtube.com/watch?v=cqv1j-9aSYg




関連記事:
ヴィッセル神戸、ポドルスキの3月合流は断念 7月29日ホーム大宮戦でデビューか
http://blog.domesoccer.jp/archives/60071194.html



ツイッターの反応




























91 コメント

  1. ようこそノエビアスタジアム
    今日もどったんばったん大騒ぎ

  2. ポドルスキはんぱないって

  3. トラップからシュートまでの速さ、威力、コース全部えぐい

  4. こんなシュート打たれたら、うちの関でも止められんぞ。

  5. 今日のポルディは2ペアだ

    って、すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
    こんなのJ1に来るとか反則じゃないですかぁぁぁぁぁぁ

  6. 神戸さん、本当に本当にくるんですか?
    どっかの国に横取りされませんように。

  7. 単独1位in超有名チート外人

    こんな事って今まであったっけ?
    外国人選手が良く言う「Jのプレーの早さにビックリ」
    が起こらない限り神の独走じゃないすか。

  8. あらためて見ても凄すぎ。こんな選手が目の前で見られるようになるのも、神戸さんのおかげ。ありがたやありがたや。

  9. 凄すぎて笑うわこんなんw
    ブンデスでもまだ全然やれそうやねw

  10. あかん神戸優勝してまう

    今日のポドルスキポーカーは…※5で越されてた

  11. ポルディイケるやん!
    あれっ…フォルランの時も同じ事を言った覚えが…ウッアタマガ…

  12. 実況が『あっ…』と言葉を失い、ハートが『なんじゃこりゃ…』って顔をしてるじゃないの。 こりゃ、やべー選手が来るぜ。

  13. Vやねん!ヴィッセル神戸

  14. 幸か不幸か今季はワシらとだけ対戦の可能性が今んとこないのな・・・

  15. あ~。神戸絶対優勝だこれ

  16. 神戸行くの楽しみだわ
    9月だけど

  17. ボールがピンポン玉みたいだ……

  18. あのコースにあのスピードで打たないと入らないシュートだな…すごいわ。

  19. 期待しすぎるとフラグになっちゃいそう…

    イヤッフウウウウウウウウ!!!

  20. …神戸来てスーパーゴール決めるより先に、乳首ドリルにハマるに一票(^ω^)。

  21. この人がJに来んのか
    怖いけど楽しみすぎる

    そういえばポドルスキとか大した選手じゃないとか言ってた自称サッカー通ちらほらいたけど息してるのかな笑

  22. J1に来ないで

  23. 未だにこんな左足もってるのか
    戦術関係なしに、前向いたら点とりそう

  24. こういうスーパープレーはJリーグではやらなくてもこちらとしては問題ないですよ(震え声)

  25. ※1
    振り向けばピッチのあっちらこちらでトラブる
    (ネル「えー…」)

  26. 対戦が今から楽しみだな

  27. ※26
    ・・・えーっと、御宅はいつヴィッセル神戸と対戦するんでしたっけ?

  28. 代表引退試合で相手が気を使ったのかと思ったらとんでもないシュートだった件

  29. ピーク過ぎてても、絶対的にはまだまだチートなんだと覚悟しました(白目)

  30. こんなん
    TJもらわなあかんやん

  31. ひとり4号球を蹴ってるっぽい破壊力。あの振りですげぇわ(笑)

  32. やめてくれよ・・・

  33. よし、神戸戦は捨てよう。あわよくばドローで。
    今年は賞金なにがなんでも手に入れなまずい。

  34. おい、ミキティ!絶対ネルをクビにするなよ!絶対クビにするなよ!絶対だぞ!

  35. 今のところブロック作られると打開策がセットプレーとロングスローくらいしか無いから、こういう飛び道具があると助かるな

  36. こいつが敵として日本に来るのか(白目)

  37. GKノーチャンスじゃねーかw
    最前線に固定砲台として置かれたら恐ろしいな

  38. このミドルが見れるだけで((o(´∀`)o))ワクワク

  39. ※37
    あまり走らない、あまり守備しない、ポストも出来ない、無慈悲な左ミドルだけでほぼのし上がってきたと考えると凄いわ
    あの場所でポルディがボール持ったら本当にどうしたらいいのか
    アリが肩に手をかけてたんだが、見てたダイア―がシュートコース塞がないといけなかったのかなあ

  40. 今シーズンはリーグ戦では見られないんだ

  41. 藤田がロングスローを明後日の方向に投げたと思ったら、そこにポドルスキがとことこ歩いてきてミドルでゴール。ココまでは見えた。

  42. 絶対決められる第一号だろううち

  43. 代表引退とか抜かしておいて来年あたりしれっと国際Aマッチ出てそう

  44. あ、こういうすごいやつ決められるの、いつもうちだよね。
    ドラゴン久保のあれとか。

  45. 当たり前だけどドイツとイングランドの試合みたらアジアとレベル違いすぎるわ…

  46. Viberのヴィッセルの公開トークで
    ミキティがポルディにメロメロで堕ちてたわ…
    まあこれは堕ちる

  47. ※42
    それも光栄なことよ
    なぁーに、決められても勝てばいいのさ!(フラグ)

  48. ※7
    バイエルンと浦和さんとの親善試合の後(前だったかな?)「しゅねる」って言ってたよ。

  49. あのパワーであのコースに撃てるのが凄いわ
    Jにこんなヤバイのが来るのか

  50. みんなで力を合わせて7月までに全力で神戸を叩いておこう(真剣
    残留争いとかになってればポドルスキが来ないかもしれない(超真剣

  51. ポポ以来のドッカンミドルが手に入るのか胸熱

  52. ポドルスキを語る上でよく「守備しない走らない左足だけ」と言われてるけど、身体能力お化けだぞ。

  53. 「見よ、Jリーグ。これが世界のシュートレンジだ」という記事が作られるはず

  54. たまたまだよ。たまたま。。。

  55. シュートの弾道だけ倍速に見えた、凄すぎw

  56. ※48
    「(テンポが)早い」って意味なのね。
    でも本人ハットトリックだから説得力ないね…。

  57. ※52 左足だけ → ワールドクラスの左足とはこういうことを言うのか…(ガクブル を今まさに味わっている俺ら

  58. ハイライト見てさらにガクブル・・・
    すげぇよ、こんな試合当たり前にやってるチームの10番がJに来るなんて。。

  59. 外野が何と言おうとネルシーニョのは無駄に動かず機を見て動けってサッカーだから運動量そのものはさほど問題じゃない
    PJと同じような使い方すれば普通に結果出せると思う

  60. あかん神戸優勝してまう

  61. しかも、監督はネルシーニョ

  62. 早く来てくれえええ

  63. ※54、60
    ハモンロペスは年一ぐらいでドッカンミドル決めよるで()

  64. 神戸ズルイぞ!

  65. マジでやべー
    軽い気持ちで動画を見たが笑うしかなかった
    J1で無双してしまうのか、そうでないのか興味あるなあ

  66. ※27
    今シーズンだって天皇杯と言う可能性はあるから…

  67. めっちゃドイツ国民に愛されてるやん。
    神戸に来て良かったと思われるように応援します。

  68. ※26
    おう、早く喜作食べられる様に上がって来るんだ

  69. ラウドルップ「神戸は良い所だったZE☆」m9(・∀・)

  70. 独製TJだな

  71. ポドルスキ対策本部 をたちあげましょう

  72. なんだ、あのシュート!早く見たい!
    3年は神戸にいてくれるのが心強い!
    完全移籍で契約しといてよかった!
    これはタイトル見えてきたんじゃないのか!

  73. 神戸に来る選手ではない。
    もったいない。

  74. 震えが止まらない

  75. どのチームもこういう外国人とってきたらリーグのレベルも価値も上がるんだけどな。神戸に続くチームが出てくるためにもポドルスキは大活躍してくれ

  76. 来年は対戦したいなぁ(春バテ気味のチームを見つつ)

  77. 凄すぎワロタw

  78. ※73
    今はJ1首位だぞ!
    このスクショが目に入らぬか!!

  79. 素晴らしい(╹◡╹)三木谷会長ありがとうございます

  80. そもそも神戸自体が走行距離で勝負するチームじゃないからポドルスキは合ってると思う

  81. ちょっとぉぉぉ
    こわーーーーー

  82. 2年連続神戸から得点王でるかも!
    あのシュート打ちまくってたら、そのままゴールかこぼれ球詰めりゃゴール取れる!かなり武器!

  83. 今年の神戸はただの優勝ではなく、観客を魅了しての優勝だな。

  84. 今年の神戸はただの優勝ではなく、観客を魅了しての優勝

  85. い、一週間ぐらい遅れてもいいのよ…?

  86. に、日本に来るのはW杯でPK外した方のポルディだって信じてるから・・・

  87. マジエグいシュートを打つんだなあ。
    Jリーグの2005年以降最大の大物だなぁ。
    ポドルスキ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

  88. 他人事のように考えて、ホームアウェー含めてこんなシュート決められる可能性ありながら試合するのか、来た時にホームアウェーとも終わってる展開なのかって… サッカー好きであればあるほど悶絶する悩みだよねw

  89. いやいやいや…
    まじで試合の無い週末は神戸に見に行こうかな

  90. 楽しみ過ぎる!
    ネルシーニョと合えばいいけど。
    あと、今年の目標は残留だから。

  91. 楽しみだわ、本気で

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ