ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京MF高萩洋次郎が右母趾末節骨骨折で日本代表を離脱 全治は不明

FC東京は25日、MF高萩洋次郎が右母趾末節骨骨折により日本代表から離脱することを発表しました。
これで今回の日本代表メンバーからの離脱は、長谷部、今野、大迫に続き4人目となります。


0


[FC東京公式]SAMURAI BLUE(日本代表)メンバー 髙萩洋次郎選手の離脱について
http://www.fctokyo.co.jp/259280/
2018FIFAワールドカップロシア アジア最終予選(3/28(火)vsタイ)に臨むSAMURAI BLUE(日本代表)メンバーに選出されている髙萩洋次郎選手が、日本代表活動期間中の負傷により離脱することになりましたので、お知らせいたします。チームドクターによる診察結果は下記のとおりです。

選手 : 髙萩洋次郎選手
病名 : 右母趾末節骨骨折(みぎぼしまっせつこつこっせつ)

※ 全治についてはわかり次第あらためてお知らせいたします。




[JFA]SAMURAI BLUE(日本代表)髙萩洋次郎選手途中離脱のお知らせ アジア最終予選(Road to Russia) 対タイ戦(3/28 埼玉/埼玉スタジアム2002)

http://www.jfa.jp/news/00013068/


高萩選手の全治は明らかになっていませんが、2014年に当時ジュビロ磐田の菅沼選手が右母趾末節骨骨折で離脱した際は全治6週間と発表されていました。

1



ツイッターの反応




















69 コメント

  1. 遠藤の出番あるかもねえ。

  2. よーじろーの離脱は痛い

  3. 川崎戦後の初診は打撲だったのになあ。悪化したのか、負傷箇所が細かすぎたのか、、、

    本人にとっては日本代表に食い込む絶好のチャンスだったし、うちにとってもフィットしていく上で大事な時期だから痛い故障だ、、、ひとまず草民と拳人と梶山に期待しなければ。

  4. ** 削除されました **

  5. つ鶴
    お互い大変やねえ
    怪我した選手の早期回復をお祈りします

  6. つ鶴

  7. これクラブが守ってあげて欲しかったわ

  8. 洋次郎広島でじっくり治そう(意味不明)

  9. 痛み取れないから再検査して判明ってこと?
    どうかお大事に

  10. 源、ナオ無事に帰ってきて

  11. どう見ても今いなくなったらまずい高萩が早々に抜けるとは…
    来月は鳥栖と浦和がマジきついし古巣戦の広島が月末だけど6週間と仮定するとそこまでに戻ってこれるか微妙なところだな

  12. 何が瓦斯枠だよ、代われるもんなら代わってくれよ
    大事なカップ戦で主力抜かれて落としたり、こうやって傷物にされて返品される辛さは、やられた事あるトコしか解らんだろうな

  13. つ鶴

  14. 開幕前は洋次郎の場所無いとか言ってたけど、今となってはめちゃくちゃ帰ってきて欲しい。

    とりあえず早急に治してほしい。うちとの試合には休んでいいから。

  15. 今の東京は高萩いなくなると厳しいサッカーしてるよね。

  16. マジかよ高萩抜けると、かなりキツイな。

  17. 平川使おう(やぶれかぶれ)

  18. 代表怪我多すぎだろ。どんな管理してるの?

  19. ** 削除されました **

  20. 長谷部→クラブの試合中に
    今野→代表の試合中に
    大迫→代表の試合中に、タックル受けて痛めたら即交代
    高萩→クラブでの試合中に(代表では別メニュー、ベンチ外)

    代表の管理でどうのって言いがかりだよね

  21. ハリルの疫病神ぶりは宇佐美の体脂肪の件から始まった

  22. つ鶴

    代表離脱者多過ぎだろ…

  23. 昨日U23の勝ち試合見た後の帰り道で浮かれ気分でツイッター開いたらこれが目に入ってきたわ。

    まあ試合中の怪我だし招集に応じたのは本人だし今回のでハリル叩くのは違うのかな。
    ケント、ソータンのコンビだとバランス取れなくて死ぬぞ。10番帰ってこーい!
    ここからヨージローの帰還までが正念場だぞ

    なんか毎年ボランチが怪我人で足りなくなるなぁ

  24. よし、徳永か森重がボランチにコンバートして

    うっ頭がっっ

  25. 金の無駄使いが
    ケガしてるんだったら最初から行くなよ

  26. 偶然なんだろうけど歴代と比べてハリルジャパン怪我人多くね?
    毎回毎回怪我人出してるよな?

  27. ※21
    怪我してるのに呼んでおいてやっぱりダメでした、は十分に代表スタッフの能力問われるぞ

  28. 試合で怪我したのかもしれないけど、
    最初は別メニュー調整だったが一度練習に合流してるんだよね
    多分そこで悪化してる
    クラブ発表の「代表活動期間中に」ってところに怒りを感じるわ
    代表は怪我悪化させて帰ってくることが多すぎる
    代表絡むと本人が無理してしまうからだろうけど周りがちゃんと管理してくれ!
    今に始まったことじゃないけど今回も代表のメディカルチームが無能すぎる

  29. これはクラブが選手の状況を理解して代表招集を拒むべきだったんじゃない?

  30. 鳥栖相手にスタートから徳永入れて3バックで、中盤省略の戦術永井。

  31. これは気の毒。っ鶴

  32. ※30
    国際Aマッチデーで召集された場合クラブの意向だけで拒否できるの?
    最初から骨折の診断されてるとかならともかく選手本人や代表側が望む場合止められないんじゃない

  33. ※30
    それはスケジュール的に無理だな。
    試合の3時間後にはもう出国してる。
    本人が打撲程度と思ってたなら止められないでしょ。
    やることがあったとすれば、同行ドクターに引き継ぐことくらいじゃないか?

  34. ケガをした状態で送り出したのは代表へのリスペクトに欠けている
    瓦斯にも言い分はあるだろうが、代表は100%の選手を送り出す場

  35. ※34
    あー、それは無理だね。
    いい加減な知識で言ってしまって申し訳ない。

  36. ※36
    自分も、ウチのクラブ何やってんのさって最初思ったから気にしないで。

    https://twitter.com/hayashi_akihir0/status/843119221668233216
    インスタの写真見ると、この時点で本人も深刻に思ってなさげ。

  37. ※21
    怪我してるのに無理矢理招集したのはどこのどいつなんですかねえ
    長谷部もわざわざUAEまで飛ばされて
    高萩も怪我してるのに練習参加させられて。
    そりゃ選手は代表に選ばれるのは名誉なことだしできる限り力になりたいと思うだろ
    Aマッチで選手招集します言われたらクラブには拒否権なんてないんだよ。ほんとクソ
    なーにが代表は悪くないクラブが悪いだよ

  38. 代表全員でお祓いに行くべき

  39. 辛い

  40. ※34
    >>試合の3時間後にはもう出国してる。
    さらっと書いてあるけど、これそもそもとしてスケジュールの引き方がおかしいんじゃ・・・

  41. まあこれはどっちを責めるって問題でもないでしょう
    しいていうなら日程のせいか

  42. 気持ちお察ししますよ 東京さん…

    つ 鶴

  43. 参加させられてって・・・w
    本人やクラブのメディカルの責任が先にあるだろ

  44. ※41
    気温も何も違うUAEですもん、出来るだけ早く現地に着いてコンディション上げなきゃいけないんだから、
    スケジュールはタイトだけど仕方ない。

  45. 試合がない上にケガのニュースばっかり目に入って辛い・・・
    みんなお祓いしたほうがいいんじゃないか

  46. 今野が小指で高萩が親指の骨折、、。
    代表ってどんな練習させてんだよ。
    こういうの見ると、代表に選手送り出すのが本当に嫌になるわ。

  47. ※38
    「長谷部もわざわざUAEまで飛ばされて」って何…(笑。
    変なメディアの「長谷部強行招集!」みたいな記事に踊らされちゃってるのかな?
    長谷部本人の囲み取材の記事とか読んでみようね。

  48. ※47
    今野はUAE戦,高萩は川崎戦でどちらも練習じゃないと思うんだが…。

    そもそも骨折が起きる可能性のないサッカーの練習ってあるの???
    それと,あなたにとっては代表よりクラブのが大事なんだろうけど,選手はそう考えてないから。
    あなたに応援されるクラブの選手は気の毒だな…。

  49. ※38
    ちょっとは落ち着いて※21読み返せ
    何も「クラブが悪い」なんて書いてないだろうが
    感情先行しすぎてコメが言いがかりみたいに見えるぞ

  50. 祈祷師みたいな風貌だったのに

  51. ※41※45
    実際フライト時間や時差考慮すると、タイトだけど翌朝の移動よりは負担が少ないはずなんだよね。

  52. \(^-^)/オワター

    これ招集する必要あったのー?

  53. ここまでボランチに集中するとは

  54. ハリルの今やってるサッカーはインサイドハーフと原口を酷使してナンボみたいなとこあるからなー
    ただ、代表のフィジコとか医療やケアの体制に疑問符が付くわね、こうも離脱ばかりだと

  55. グワーッ!

  56. つ鶴

  57. 起こったことに恨みつらみを吐き出すのは、まぁ、理解はするけど、建設的ではないね。
    関係者各々が最善を尽くしてもこういうことは起こる。

    ボランチコンビはどうなるかねぇ。4-4-2の中盤は草民‐拳人じゃ厳しいだろう。梶山のコンディションが上がってればいいが、それは今野風に言って奇跡みたいなもんだ。
    4-2-3-1に戻すか、いっそ徳永を先発させて3バックをスタートから試す?

  58. スペ体質ってことはないです
    というか部位がそういうので怪我するところじゃないから、言われないとは思うけど

  59. クラブの初診が打撲⇒痛みがひかないから⇒別メニュー⇒代表で検査したら
    骨折でしたってのが高萩のケースなんじゃないの?
    腹立つのはわかるが、代表に八つ当たりするのは違う気がする・・・。

  60. もう代表だけじゃなくてJの選手も含めて
    サッカー選手みんなでお祓い行ったほうがいいよ

  61. つ鶴

  62. 高萩と瓦斯さんに鶴
    蛍とキヨだけは辞めてくれよ…
    特にキヨはスペ体質やからなぁ

  63. ※38
    落ち着け。

    高萩だって多少痛みがあってでも行きたかった場だろうし。

  64. ワタル君は、勝手知ったる埼スタのピッチに立つのだろうが、
    頼むから無傷で帰還してください。

  65. 21時に試合終わって0時過ぎのフライトで出発だったから
    試合後の取材もシャワーも即終わらせて羽田に向かったはず。
    国際線だし味スタから羽田まで1時間以上かかるからな。
    当然ドクターにじっくり診察してもらう時間なんて無い。
    指先の打撲なら歩行に影響も少ないだろうし大したことないと思っちゃうわな

  66. 年齢も考えるとラストチャンスと思って我慢したり無理をしてしまう
    誰だって選手は代表に呼ばれたいから声がかかればアピールしたおもんなぁ
    監督はデュエルと掲げてるから練習ではそれを意識しすきてしまうし
    日本人の馬鹿真面目で愚直になり勝ちな気質を外国人監督は理解するまでに時間が必要だしこの問題はこれからも起こるよなぁ

  67. 2年前、代表の練習見に行った時に武藤がケガした場面を見てしまったことがあって…。
    その時は「うわぁ」って思ったけど、クラブでも代表でも起こりえること。高萩のは川崎戦見返して見ないと何ともわからないけども、練習で悪化した可能性もあるし、試合でなった可能性もある。
    スケジュール的に代表合流前に検査できなかったことが全てじゃないかな?

  68. 長谷部:バイヤン戦で裂傷&打撲で縫合、問題ないと判断(招集メンバー発表前)→代表発表→ドイツで2度目の検査、内視鏡検査及び手術の必要性指摘→“本人が”代表スタッフ及び日本の医師にセカンド、サードオピニオンを希望→UAE寄ってから帰国するわ
    高萩:川崎戦で打撲→クラブのメディカルが軽傷と判断、数時間後には出国→初日から痛みを訴え別メニュー(UAEでX線やCT等を利用出来なければ骨折の診断も下せない)→試合はベンチ外→本体と共に帰国、日本で検査後正式に骨折発覚
    これのどこが無理やり呼ばれて悪化なんですかね〜
    やったことある人はわかると思うけど、つき指か骨折かの診断が遅れることは往々にしてある。数日間痛みが続いたらもう一度〜とか精密検査してみて初めて〜とか。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ