【J2第5節 群馬×岡山】岡山が赤嶺・豊川のゴールで逆転勝利!群馬はドロ沼の開幕5連敗 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第5節 群馬×岡山】岡山が赤嶺・豊川のゴールで逆転勝利!群馬はドロ沼の開幕5連敗

2017年 J2 第5節 ザスパクサツ群馬 VS ファジアーノ岡山

群馬 1-2 岡山  正田醤油スタジアム群馬(2204人) 

得点: 高井和馬 赤嶺真吾 豊川雄太
警告・退場: パクゴン 一柳夢吾 伊藤大介 篠原弘次郎

戦評: 
ミラーゲームとなった両チームは、序盤からスリッピーなピッチに手を焼いてしまう。思い通りにゲームをコントロールできない時間帯が続くが、均衡を破ったのは群馬。前半40分に高井が冷静にこぼれ球を押し込み、先制に成功する。しかし、喜びはつかの間、前半の終了間際にPKを献上してしまい、同点で折り返す。後半からは岡山に主導権を握られる展開に。すると、後半36分に失点を喫してしまい、反撃の余地なく逆転負け。群馬は今季いまだ勝点を獲得できておらず、苦しい状況が続く。一方の岡山は、前節に続く逆転劇で順位を上げた。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/032605/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/032605/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/032605/recap/


001

005



[YouTube]ザスパクサツ群馬vsFC町田ゼルビア 明治安田生命J2リーグ 第4節 2017/3/19
https://www.youtube.com/watch?v=V0baTm0es_U





ツイッターの反応


























55 コメント

  1. 1.

    トヨがファンキーだ

  2. 2.

    高井くんが移籍の準備を始めました

  3. 3.

    サムネ画像の豊川の髪型がモヒカンに見えた。

  4. 4.

    ヒャッハー

  5. 5.

    背番号26マジハンパない

  6. 6.

    西川のりおさんの相方って、こんな髪型だったなあ~。

  7. 7.

    ぐんまちゃん・・・

    昨年から守備がおかしかったけど、何とか立て直してほしいね。

  8. 8.

    GMは服部にスライディング土下座はよ

  9. 9.

    豊川また変な髪型にしたのかと思ったw

  10. 10.

    高井君素敵だなぁ、26番っていい番号だ。

    というか他人事ではないんけどザスパさん大丈夫かいな…
    今までの相手が強いってのもあるかもしれないけど勝ち点0って辛いですよね。ウチもだけど…

  11. 11.

    大竹どうすか。

  12. 12.

    J3落ちるまで誰も責任取らない
    とりめし松賭けてもいい

  13. 13.

    内容が悪くても勝ち点取れてることはいいけど赤嶺、大竹いなかったらダメダメだからな。次は、調子が良いヴェルディだからいい目安になりそう。

  14. 14.

    モリゲはチーム破壊し尽してから選手を壊しまくるからな
    怪我人続出する前に切れよ

  15. 15.

    岡庭はいい選手だね
    群馬にはもったいない

  16. 16.

    管理人さん、試合映像が第4節のものになってますよ

  17. 17.

    追いかける展開だと悪い部分は全く出ない
    監督が仕事してるなら、つぎ、先行した時も勝てるだろう

  18. 18.

    今日は雨の上に相当寒かっただろうし、勝ち点3取れたのは良かった。
    赤嶺の途中出場、途中退場と豊川のケガが気になるけど、来週の怖い怖いヴェルディ戦までにしっかりコンディション整えて。

  19. 19.

    自分の息のかかってない人物がヘッドコーチってのが気に食わない、と言って無理矢理解任した結果がこれだよ。去年は衛藤ヘッドコーチのおかげで残留したのにさ。
    早く服部さんと衛藤さんに土下座して帰ってきて貰えば?
    特に衛藤さんはほっといたら来年はお隣の長野の美濃部GMに引っ張られちゃうよ?

  20. 20.

    どうなるザスパ

  21. 21.

    グンマードラマ化&映画化なのにザスパさん頑張っておかないと。
    大丈夫か?

  22. 22.

    元々降格有力候補なのにそこに「降格したいのか?」て言いたくなるような監督連れてきたんだから当然の結果だな。

  23. 23.

    赤嶺抜きだと恐ろしく弱いというのをあらためて思い知らされた試合内容だね。
    昇格なんてこのままじゃ確実に無理だと思うがさてどうすんのかなぁ。

  24. 24.

    すべては開幕戦にあのポンコツGK使って4失点してから全てがはじまった
    GKは大事!

  25. 25.

    赤嶺ェー!

  26. 26.

    3試合連続くらいで相手ゴールの取り消しを見てる気がする。
    これだけチーム状況が悪いなかで耐えて勝ち点拾えてるのは絶対あとあと効いてくるから頑張れ!

  27. 27.

    お互いにフロントが無能だと大変だね。

  28. 28.

    2200人……JFLですか?

  29. 29.

    ※11
    非常に助かっております。
    先発スタメンで観たいです。

  30. 30.

    ここまで群馬サポのコメントなし…

  31. 31.

    気付いてるかい?
    釜の底が抜けてからかつてのボトムズが持ち回りで降格してる事に…
    今年は岐阜とグンマーちゃんがヤバいと思ってる

  32. 32.

    ここもリンクのハイライトが3/19第4節になってる…。ウチがおかしいのかな?

  33. 33.

    僕の新しい友達、ぐんまくん。

  34. 34.

    さよならJリーグ。
    みんな、いままでありがとう。

  35. 35.

    決断は早い方がいいかと

  36. 36.

    大竹・石毛がスタメンじゃないって岡山は層が厚いな

  37. 37.

    ※36
    大竹は古傷もあるから無理させられん
    石毛は迷走中

  38. 38.

    この2試合負けてたら俺らの方がネット遮断して過ごしてるところだった
    赤嶺には助けられてるなぁボンクラ監督よ。

    そう言えば去年は赤嶺オーセンかって、しばらくの間はショボーソ状態だったわ
    今年は石毛オーセンを持ってショボーソだけど、絶対に石毛が盛り上げてくれると信じてる

  39. 39.

    試合後のゴール裏
    「森下ヤメロ」
    「森下説明しろ」
    「菅原出てこい」

  40. 40.

    ※11
    ボール運べて出せて時間作れてウチの中じゃ別格ですありがとうございます
    これで体が丈夫なら最高なんですが…もしそうなら湘南さんも出さなかったですよね

  41. 41.

    赤嶺と大竹は万全な状態じゃないにも関わらず多大な貢献をしている。
    それとは対照的に彼らが出てない時の試合内容はあまりに酷すぎるんだよな。

  42. 42.

    群馬は守備組織は5連敗中 のチームってほど悪くないんだけど
    そっからのビルドアップが壊滅的
    せっかく人数かけて奪ってるのにそこから攻撃の切り替えが繋がってない
    だからそっから奪い返されてピンチになってる

  43. 43.

    ボール持っているときはいい距離感保って回しているから可能性感じるのよ群馬は。2節の後半なんてめちゃくちゃ怖かったよ
    ただ守備陣がお粗末すぎる。ほとんどの失点イージーミスだもの。これじゃ監督もクソもあったもんじゃない

  44. 44.

    ※38
    まぁ赤嶺来てくれたのは長澤監督がいたのも影響してるらしいから多少はね

  45. 45.

    モリゲに守備構築は無理。5試合で11失点だもの
    でも耳心地のいい言葉繰り返すから、選手には人望がある

  46. 46.

    動画見て、ゴールキーパーひどいなーと思ったけど違うの…?

  47. 47.

    ラーメンおじさんを最終ラインに入れて安定させよう。

  48. 48.

    動画見て思ったんだけど49秒のってこれオフサイドじゃないよね?

  49. 49.

    だってよ、モリゲなんだぜ

  50. 50.

    森下監督の時点で大体想像ついてたわ
    男前田と並ぶクソ監督の一人だと思ってる

  51. 51.

    ※42 ※43
    何かつい最近すごく身近で聞いたようなコメントが

    群馬さん、トモニ逝コウ

  52. 52.

    ※50
    男前田よりは随分マシでしょう。
    我々は2年前にチャンピオンシップ出場を阻まれているわけで…。

  53. 53.

    大竹、赤嶺が活躍しているのはすっごく嬉しい!
    頑張ってね!

  54. 54.

    そうか…群馬アカンか…..

  55. 55.

    赤嶺も大竹も大好きな選手だから、どこにいても活躍が嬉しい!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ