【J1第12節 浦和×清水】浦和が2点リードから清水に逆転されるも興梠ハットで追いつく 打ち合いとなった一戦は3-3ドローに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第12節 浦和×清水】浦和が2点リードから清水に逆転されるも興梠ハットで追いつく 打ち合いとなった一戦は3-3ドローに

2017年 J1 第12節 浦和レッズ VS 清水エスパルス

浦和 3-3 清水  埼玉スタジアム2002(33458人) 

得点: 興梠慎三 興梠慎三 鄭大世 鄭大世 チアゴアウベス 興梠慎三
警告・退場: 松原后 李忠成

戦評: 
上位8チームが勝点3差の中にひしめく混戦状態で首位に立つ浦和は、5試合勝利のない清水をホームに迎えた。前半から圧倒的にボールを支配し、数多くのチャンスを作り出す。前半24分には興梠がバイシクルシュートを決めて先制に成功。後半12分にも興梠が追加点を挙げ、勝負は決したかに思われたが、強烈な個人技を備えた相手の2トップが爆発して逆転を許してしまう。すぐさま興梠のハットトリックとなるゴールで同点に追い付くものの、体力を消耗してしまった選手たちはフィニッシュの精度を欠き、引き分けという結果に終わった。



[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/j1.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/052001/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/052001/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2017/052001/recap/


001

002

003



[YouTube]浦和レッズvs清水エスパルス 明治安田生命J1リーグ 第12節 2017/5/20
https://www.youtube.com/watch?v=0w5Fxxnc79Y





ツイッターの反応





























125 コメント

  1. 1.

    もやもや…

  2. 2.

    アウェーで、柏に勝ち、浦和・ガンバ・川崎と引き分けたチームがあるらしい。なお、県内では。

    ちょっとスタメン考えようか。6試合勝ってないし。

  3. 3.

    フロント様、チアゴはよ買い取ってくれ!!!

  4. 4.

    勝てたのになぁ……

  5. 5.

    清水も浦和も強いのか弱いのかわからんw

  6. 6.

    ウガが最終ラインにいるのが問題なんじゃなくて、ウガがサイドにいないのが問題。最初から変更後の布陣でよかった。
    高木はミス多かったけど、周りがスペース圧迫しててかわいそうだったな……

  7. 7.

    負け試合を引き分けにし、
    勝ち試合も引き分けにします。

  8. 8.

    脚ちゃん牛ちゃんイナゴちゃん、抜け駆けは許さないわよ!

  9. 9.

    なんか疲れたww

  10. 10.

    ザ・馬鹿試合+フザロス
    楽しめましたw

  11. 11.

    2-0で別試合に移ってみたらこうよ…。

  12. 12.

    物凄く強烈な試合だったなぁ…(他サポ小並感)

  13. 13.

    0-2になった時点で諦めかけてましたごめんなさい
    テセのゴールからこっちも勢いついたね
    熱い試合で面白かった
    あとハリルは駒井チェックしといた方がいいんじゃないかなすごい選手を見たわ

  14. 14.

    ※8
    暫定1位は柏なんだよなあ(脚に逆転の可能性あるけど)

  15. 15.

    試合単体で考えたらよくやったと言えるけど、
    ウチが勝ち点3を逃し続けてる間に下との差が
    詰まってきてるのが…

  16. 16.

    いいモノ見させてもらったよ
    ただ高木ねぇわ
    一人試合入れてなかったぞ

  17. 17.

    ありがとう!そして、ありがとう!

  18. 18.

    ズラタンいれて前が詰まるってスペース無くなる感じ
    何度も何度も見てるんですが何なんですかね
    興梠のために勝ちたかったな…

  19. 19.

    清水さんの2トップ強力すぎませんかね?
    リーグは長いし、勝ち点拾ったからまぁよしとしよう、と心を安定させるぜ…!
    しかし、絶好調の柏さんとの戦いがACLの死闘後ってのは辛いなぁ…

  20. 20.

    この試合が今回のタイでの放送の一試合目という事実

  21. 21.

    スーパーゴールで殴り合ってて草

  22. 22.

    に、2-0は危険なスコアだから…

    にしても鄭大世の1点目凄かった
    変な声出たわ

  23. 23.

    暫定でもうれしいですありがとう

  24. 24.

    馬鹿試合(褒め言葉)

  25. 25.

    槙野の守備が緩い。緩すぎる。

  26. 26.

    上位陣の詰まりっぷりが凄いな
    出遅れたウチとしてはありがたい流れだけど

    それと矢島くんやっぱええやん
    ミシャもこれからはちゃんと使うようになるかな?

  27. 27.

    ※23
    日本平で勝ち点3で手うったるわ( ̄∇ ̄)

  28. 28.

    なんか今年は守備がザルだなぁ・・・
    一年でどうしてこうなった・・・

  29. 29.

    攻撃は最大の防御

  30. 30.

    *21
    ゴールシーン見たら本当にスーパーゴールで殴りあってて草
    これ見てた人は楽しかっただろうな(他サポ感)

  31. 31.

    最後のCKであら不思議、清水が“勝ちを逃した”感

  32. 32.

    なんだかんだいまの時期は耐え時かな

  33. 33.

    テセのゴール凄すぎて笑ってしまった
    あと矢島を見れたのが嬉しい

  34. 34.

    ※31
    最後はもうやられる予感しかなかった…西川よく止めてくれたわ。

  35. 35.

    いいゴールばかりでたのしかったなー(超外野)

  36. 36.

    今日は暑いからシューアイスが食べたかったよ
    テセさん凄いです。

  37. 37.

    良いゴールだな

  38. 38.

    1失点目のテセのゴールはスーパーだったが、その前のボールのとられ方が悪いよなぁ。2点とったあとに気の抜けたプレーして失点するとか、もう、ほんと弱い
    去年は優勝こそ逃したが強いチームだったと思うんだけど、今年は得点力は上がったけど強さを失った感がぱない

  39. 39.

    暑さもあって、後半10分くらいで見事にみんな足が止まった。最初の失点も、何でもないパスに駒井の足が出なかったところが起点だし。
    やはり気温30度近い時期からが正念場だな。

  40. 40.

    前で奪うことに集中してるから
    前線でのプレスをうまくかわされると悲惨

  41. 41.

    エコパで勝たんとな
    うちエコパは最近相性良いからね

    チアゴ選手は得点取った後、「落ち着けー」ってジェスチャーするのがお決まりなのかな?

  42. 42.

    ドロー沼脱出できんな

  43. 43.

    暑さが後半に響いたか。カウンターの芽を全然つめなかったよ。
    それにしても高木のコンディションまだまだだわ。アジリティ、判断力などのレベルが去年と比べて下がりすぎ。完全にブレーキになってたわ。

  44. 44.

    アウェーの赤さん相手なら引き分けでも上々の結果だとは思うけど、毎試合反省を生かせてないほんと守備は最後まで頑張らないとね・・・

  45. 45.

    試合としてはすげぇ面白かったのにな

  46. 46.

    ※7
    少し前までおんなじクラブがあった気が…w
    あとテセは埼スタだと活躍するな~。埼スタは燃えるって言ってたし。

  47. 47.

    悪い意味でムラがありすぎるんだよね今季は…。

    次節、バタつくイレブンに対して落ち着くよう激励する森脇の姿が…、見れたらいいんだけどね。それはそれでコワイけど。

  48. 48.

    昇格チームならドロー沼でも悪くない。まあ勝った方がもっといいだろうけど。

  49. 49.

    ざるDF 

  50. 50.

    テセやっぱ怖いわ。
    矢島が見れたのはよかった。勝てればもっとよかったけど……。

  51. 51.

    やっぱり去年優勝しなきゃあかんかったな。今年は悪い意味でどんぐりの背比べの優勝争いになりそうだけど。
    ま、最後は鹿島が勝つんでしょ(苦笑)

  52. 52.

    チアゴ・アウベスとかいうゴラッソ産出マシーン

  53. 53.

    2-0になって浦和勝利と見切って違う試合に移ったことを後悔。

  54. 54.

    気付けばレイソル首位かぁ
    2-0になって今日は勝てると思ったんだけどなぁ
    駒井、興梠がよかっただけに勝ちたかった

  55. 55.

    お馬鹿試合でしたな

  56. 56.

    興梠は今季リーグ2度目のハットトリック
    そしてプロ3度目のハットトリックで、プロ初のハットトリックを決めた昨年10月には
    「サッカー人生で1度は経験したかった」とコメント
    7か月で3度も経験した心境を聞いてみたい

  57. 57.

    テセのスーパーゴールで逆転あると思ったし
    チアゴの2戦連続ワールドクラスのミドルは興奮した
    降格本命だから浦和相手に勝ち点1は大きい
    ただ、守備面でパスでも切り返しでも横への対応が弱いね
    人数いるのに絶対防がないといけないところをやらせてしまってる
    点は獲れてるし、あとは守備さえ改善されたらもうちょっと上にいけると思う

  58. 58.

    興梠のリーグ戦でのシーズン2回目のハットという素晴らしい結果を、手放しで祝福してやれないのが本当に残念だ

  59. 59.

    後半から後ろのガタガタ具合が酷かったな
    90分ずっとハイプレスなんてきついんだから、やっぱコントロールする時間がないとダメなんだな
    もったいない引き分けと見るか、負けずにすんだと見るか・・・

  60. 60.

    ミスとか関係ないわ
    得点力だよ立派な

  61. 61.

    Jリーグの歴史を紐解くと、ハットトリックやって負けた最初のチームなんだぜウチら(苦笑)。ちなみにハットしたのはルル、相手は清水!

  62. 62.

    水沼さんが解説の試合は馬鹿試合が多い気がする。
    おもしろいゲームだったけど、
    なかなか勝ちきれない…
    次節はホームだし、絶対勝ち点3!

  63. 63.

    埼スタ超暑かったー
    もう省エネを考えなきゃいけない季節だね

  64. 64.

    攻撃は水物 。大事なのは守備(ドヤ顔

  65. 65.

    久しぶりに埼スタお邪魔した、とても面白い試合だった他人事やけど。
    ただ浦和さんってもうちょいしびれるような応援してたと思うんだけどなんか静かやったね、特に前半。
    前来たのが相当前だから応援スタイルが変わったのかもだけど

  66. 66.

    ウチが白ユニ着た試合はまたしても無敗。

  67. 67.

    引き分けか…

  68. 68.

    ケチャップでの殴り合い…。

    首位に立つと何故か後続を離せない、スーパーGTのウェイトハンデみたいな何かがあるのか?

  69. 69.

    ホームで3失点して失速してる赤いチームはここかい

  70. 70.

    ※69

    どうも、TRUE REDです~(涙)!

  71. 71.

    興梠「絶対清水を殺すマン」になり損ねたマン

  72. 72.

    清水と浦和で引き分けというとこの試合が面白かった記憶
    2009第8節 4月29日(水)16:03清水エスパルス2-2浦和レッズ エコパ
    原一樹[17分]児玉新[86分]得点者[35分]ポンテ[74分]山田直輝

  73. 73.

    ** 削除されました **

  74. 74.

    チアゴさんは今年末ダゾンマネーゲットしたチームに引き抜かれるだろうなぁ

  75. 75.

    またもチアゴ神降臨

  76. 76.

    浦和清水て昔3-0から清水逆転勝ちてのがあったような・・・

  77. 77.

    チアゴアウベスいいな〜
    何でウチにはこんな助っ人が来ないんだ!?

  78. 78.

    勝ちきれん試合が続くなぁ。相手が相手というのもあるけど

  79. 79.

    負けなかったけで良しとしたい。

  80. 80.

    アウェーで強いのは羨ましい、あやかりたいわ

  81. 81.

    今月号のボリスタが最新の戦術トレンドまとめみたいな内容で海外の列強チームに混ざって浦和の記事があったけど
    読んでてこれ後ろの選手がよほど守備力ないとそりゃ失点増えるわなと思った

  82. 82.

    ※65
    多分だけど、ガンバ、鹿島相手の時は特に盛り上がる

  83. 83.

    テセとチアゴのゴラッソは打つぞ打つぞと思ってたから
    思い通りのシュートが飛んだなぁ~とスカッとした

  84. 84.

    ※82

    こないだの鹿戦、最初からパンチ効いてなかたし、終盤に来るほどお通夜だった…。

  85. 85.

    チアゴアウベスは大前の穴を埋めて余りあるな・・・

  86. 86.

    興梠は年々進化してるな

  87. 87.

    攻撃陣は調子上がってきた。
    犬飼が復帰するまで、守備陣も頑張って踏ん張ろう。

  88. 88.

    ※38
    ほんこれ

  89. 89.

    勝てたけど自信持っても良い勝ち点1だと思う。
    関根くんは上手く抑えられてたけど駒井くんはやべぇわw
    久々のスタジアム観戦がこの試合で幸せでした(笑)

  90. 90.

    上半身だけムキムキのマッチョ二人がノーガードで殴り合うような試合だな

  91. 91.

    2-0はやっぱり危険なスコアじゃないか!

  92. 92.

    逆転の瞬間、脳汁が溢れだしたわ!
    やっぱり強豪クラブとやる方が相手も攻撃に重きを置いて試合に臨んでくるからウチの2トップがワールドクラスのゴールを産むんだな。

  93. 93.

    興梠はコンスタントき代表に選ばれ続けても良いと思う
    年々進化してるし今シーズンはとんでもなく素晴らしい

  94. 94.

    とりあえず負けなくて良かった

  95. 95.

    ぺトロビッチらしいスコア

  96. 96.

    チアゴアウベスくーださい!

  97. 97.

    ※76
    ※61の試合な。
    1994年9月21日の日本平の清水戦で、ルルがハットトリックしながら5-4でVゴール負け。

  98. 98.

    昇格組の身で浦和さんと馬鹿試合できるなんて思ってなかったw
    暑かったけど行ってよかった!

    ※96
    うちもレンタルなので……っていうか鹿さんには必要ないでしょうよ!

  99. 99.

    現地から戻り
    ウガと駒井のコンビはきついかな…
    攻撃面でサイドチェンジ出来ないし、守備面でフィジカル負けする
    後、今日は関根の使い方も良くなかった。彼はもっと裏に抜け出してスペースのある所でプレーしてナンボだわ

    やっぱり森脇×関根、槙野×ウガだわ。駒井は個人技で抜けるけど連携で崩せない
    悲しいかな、人間的に好きじゃない森脇が恋しくなる引き分けでした。

  100. 100.

    チアゴは単純なシュートの上手さに関しては歴代最高かもね。エリア外からこんなに決めまくる選手が来てくれてホントにありがたいわ。

  101. 101.

    100

  102. 102.

    暑さも影響してるのか後半やたら浦和に落ち着きがなかったな

  103. 103.

    サンキュー清水!

  104. 104.

    ※103
    三浦から長沢のゴール。さすが去年のうちの右サイドバックのレギュラー。(返してほしい。今、とても必要。)

  105. 105.

    疲れた。なんとなくいい勝負すると思ってたけどここまでやれるとは。
    年明けにエスパルスの中の人がいい物件手に入ったって喜んでたけどチアゴだった

  106. 106.

    …チアゴ・アウベス。近いうちに青黒のユニ着てそう。

  107. 107.

    レッズもエスパルスも後ろの選手に強力な選手がいたらまた違ってたのかな
    清水は良いサッカーしても引き分けが多い
    レッズは槙野が今年は特に軽すぎるわ

  108. 108.

    他のサイト見ると炎上気味だったが言いたいことはうちと一緒だなと思った
    気持ちはわかる

  109. 109.

    槙野はもう少し休ませたいわ
    全然集中出来てない
    駒井ウガは良いと思ったけど
    まったく反対意見もあって面白いな
    駒井は最後さすがに可哀想だったわ
    どうにか打開しようって気持ちがある選手が少なかったね

  110. 110.

    今日の興梠は酷かった。ハットトリックしたとは言え、ミスが多すぎ。
    終いにゃ失点につながってるし。
    点取ってるからと言って、集中力を欠くぐらいなら、ピッチから去ってほしい。

  111. 111.

    興梠と駒井が半端なかった。でも清水も今後が期待できる戦いができた。
    上位にこれだけやれるんだから、もっと戦えるはずなんだがホームがねぇ・・・

  112. 112.

    西川は落ちぶれたな 中村なら全部止めてた

    枠内シュートされたら失点するようなGKは代表にふさわしくないよ

  113. 113.

    失点のシーンは3つとも槙野のお粗末な対応が問題でしょ

  114. 114.

    ハット決めたのに批判w

  115. 115.

    ハリルさん、ちょっと耳よりなお話があります
    うちの5番を代表に連れて行ってみてはいかがですか
    いやいや試合に出してくれなくてそんな大それた事は全く思ってもいません
    本職の守備できないし足遅いし足元全くないしパワープレーの意味知らないし
    玉拾いでもスパイク磨きでもライン引きでも何でもしますんで
    あっ広報活動は得意ですよ
    テレビ大好きマスコミ大好き出たがり目立ちたがり3流芸能人に連れもぎょうさんいますし
    ただし条件が一つだけあるんですが...
    ワールドカップが終わるまでずーっと手元で使って下さい
    ベシャリとヨイショはそこそこ巧いのでどーでしょうか?
    あーなんなら給料は浦和がお支払いします
    えーえー大丈夫です
    此処だけの話ですがね
    彼がいなくなると浦和の集客が爆発的に増えるんですよ
    何故って?
    それはですね彼が浦和の男ではなく浦和の男になろうともしていないからです
    広島の方から芸能界に憧れて出稼ぎに来た人だからです
    ではハリルさん協会のお偉いさん方何卒よろしくお願い致します

  116. 116.

    ※115
    浦和美園「げせぬ」

  117. 117.

    116すみませぬ美園様を漏らしてしまいました

  118. 118.

    ♪浦和は7つの駅がある! のネタは、高速鉄道が通った今では通用しません。

  119. 119.

    うちのサッカーは弱者に物凄く強いが、強力なアタッカーがいる相手だとザルDFがバレる。
    森脇カムバック。

  120. 120.

    東西南北ラララララララ
    東西南北ラララララ

  121. 121.

    現地の応援最高やったで。周りのレッズサポも驚いてたわ(笑)

    決定機の数では勝ってたので正直悔しいけどメチャクチャ面白い試合だったので個人的には満足。

    次も厳しい相手だけど、こんどこそホームで勝利&勝ちロコを!

  122. 122.

    ウインガーのズラタンにCFWとして一番前に張らせていたって結果出難いのは普通に考えれば分かると思うんだが

  123. 123.

    ※97
    草薙な。見に行ってたわ。
    メインスタンドの盛り上がりを見て「流石に現サッカーどころ。羨ましい」と思ってた。
    その頃の駒場はバックの盛り上がりはそこそこだったから。
    大宮でやるようになってからはバックの熱気もゴール裏と変わらなくなったけど。
    (’92ナビも盛り上がっていたので、大宮サッカー場がそうさせたとも言える)

  124. 124.

    テセ、興梠とも相手のゴールと能力を褒め称えてて、その記事を読むこちらもとても良い気分になったよ。
    これからも好ゲームを楽しめるようにまずはもっと力つけて、早く残留決めなくちゃ(*-*:)

  125. 125.

    チアゴアウベスからアラウ神の匂いがぷんぷんしますよ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ