フランス1部モナコがガンバ大阪MF堂安律の獲得に乗り出す 早ければ今夏オファーの可能性も : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

フランス1部モナコがガンバ大阪MF堂安律の獲得に乗り出す 早ければ今夏オファーの可能性も

けさの日刊スポーツによると、フランス1部リーグのモナコがガンバ大阪MF堂安律の獲得に乗り出していることが判明したそうです。
現在韓国で行われているU-20W杯を現地視察しており、今夏にも正式オファーに発展する可能性があるとのこと


01


[ニッカン]モナコ、堂安獲りへ2年前から調査 現地チェックも
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/1831356.html
U-20(20歳以下)日本代表MF堂安律(18=ガンバ大阪)に対して、フランス1部モナコが獲得調査に乗り出していることが28日、分かった。今季フランスリーグで優勝し、欧州CL4強入りした強豪が2年前から追跡。日本が決勝トーナメントに進んだU-20W杯韓国大会での3試合3得点の大活躍も、スカウトが現地でチェックしている。早ければ今夏にも正式オファーに達する可能性がある。

 大会の主役に躍り出た堂安に「世界の目」が注がれていた。前日27日のイタリア戦で2得点し、日本16強の原動力となった18歳が、欧州の強豪の補強候補としてリストアップされた。モナコ関係者が断言する。

 「我々は2年間調査している。若い世代の日本NO・1選手だ」

 決勝ゴールを挙げた初戦南アフリカ戦(21日)もスカウトが会場に足を運び、直接チェックしていた。




02






堂安選手に対しては、昨年夏にオランダのPSVも獲得に乗り出していました。

関連記事:
オランダの名門PSVがガンバ大阪MF堂安律獲りへ 今夏にも移籍の可能性
https://blog.domesoccer.jp/archives/60052407.html
PSVからオファーを受けていたガンバ大阪MF堂安律が残留へ 「まだサポーターに何も見せられていない」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60054076.html



ツイッターの反応




01














144 コメント

  1. 1.

    ダービーまでに移籍しろ。

  2. 2.

    ウチが育てた(泣)

  3. 3.

    もっと会えなくなるぞ!

  4. 4.

    J3のアンダーチーム、なんやかんやで出場機会増えて良かったんやな。もう2、3チーム参入させてもいいんじゃね?

  5. 5.

    あんまり会えなくなりそうで、さみしいなぁん

  6. 6.

    も、も、も、もなかっすか、いや、モナコか

  7. 7.

    本人が行きたいと思ったら海外に行くこと自体は別にいいと思うけどモナコはまだ早すぎるわ
    フランスだから4大よりはマシだけどそれでもモナコじゃ試合に出れんだろ

  8. 8.

    しかもモナコか
    若手が躍進して売る、そして夏にまた若手を補強するのサイクルの中に入れたらビッグクラブも夢ではないな

  9. 9.

    宇佐美も何とかしてやってください、たのんます

  10. 10.

    アヤックスの方が試合に出られそう

  11. 11.

    モナコだったらアヤックスの方が良さそう

  12. 12.

    浅野みたいに獲ってすぐレンタルにならなきゃいいが

  13. 13.

    一年間リーグ戦を経験してからの方がいいと思う

    あとは本人の語学力がどれほどのものか
    運転免許の学科試験ででn回不合格してるし・・・

  14. 14.

    飼い殺しにされるよりは獲ってすぐレンタルの方がよくないか?

  15. 15.

    フランス旅行楽しみだなぁん

  16. 16.

    当たり前だけど、アンダー世代の世界大会って選手の見本市なわけで、活躍すると世界に見つかるよね。
    特にU20はトップに出れる年齢だし。

  17. 17.

    Jがドイツ2部アジア支部みたいな扱いから、更にのしあがれる為には、堂安みたいな良い若手が欧州で大活躍するのは大事だと思うんだなぁん♪

  18. 18.

    ガンバサポさんももっと活躍する姿を見たいですよねね。本人にとって1番輝ける場所にいられるよう願ってます。

  19. 19.

    まだJで見たいなぁん
    あとモナコはEU外枠空いてないなぁん

  20. 20.

    皆にとってベストなのは、完全移籍で取ってガンバに1年間レンタルに出すこと。
    ガンバにいる間にフランス語勉強させれば良い。どこまで進んだかで堂安のやる気も分かるし。
    ガンバはアタッカーをもう一年確保できる。いなくなるまでにU-23で結果出す選手を待つか
    補強を考えれば良い。

  21. 21.

    いかんといてくれ…
    でも行くんやったらアヤックスに行って

  22. 22.

    若いことも評価のうちだし、早めに海外で頑張れ
    例え駄目でもきっとガンバは買い戻してくれるさ

  23. 23.

    誰かモナコとモナカの違いを教えてくれ

  24. 24.

    モナコは各リーグ上位クラブとのパイプがしっかりあるイメージ。移籍うまくいってEU外枠が夏空きそうだったら取るんでしょ。
    アヤックスとはいえオランダは回避した方がいいんじゃ。

  25. 25.

    モナコってマニーはあるけど観客がいない所だっけ

  26. 26.

    モナコもアヤックスもリザーブチームあるからクラブのスタイルに適応する
    時間もきちんともらえると思うよ。あとアヤックスはわんわんおにいた
    ピーターボスが監督なんだよね。

  27. 27.

    細野豪志?

  28. 28.

    まだ生で見たことないからせめて後1年待って~。

  29. 29.

    おいおい、もうかよ

  30. 30.

    ※23
    どうあんを入れるのがモナコ、つぶあんを入れるのがモナカ

  31. 31.

    ※27
    それモナ男

  32. 32.

    JリーグでMVPとって、Jリーグで学ぶことがなくなったなら海外いきゃいいが、
    まだJリーグで結果残せてない、ましてやレギュラーでもない奴が海外にいくって、感覚がおかしい

  33. 33.

    早く海外に行こう!
    ウチと対戦する前に!(必死)

  34. 34.

    JリーグMVPまで待ってたら欧州移籍の道は閉ざされるから
    残念だが国内よりも欧州行った方が成長できる、特にメンタル面

  35. 35.

    ベトナム人はまだDoanとDuẩnを混同して「この日系ベトナム人のDuẩn RitsuをベトナムA代表に招集すべき」とか言ってるんだろうか

  36. 36.

    ※32
    加藤恒平「えっ」

  37. 37.

    平山相太
    森本貴幸
    伊藤翔
    宮市亮

    Jリーグで結果残さず、若いうちに海外に行った奴らの悲惨な末路を何度も見てるだろ
    未だにJリーグは時間の無駄だと思ってるファンがいるのが情けないわ

  38. 38.

    無責任というより、ガンバとの対戦時に堂安いると怖いからサッサと海外行ってという風潮に草
    1ヶ月くらい前と全然反応が違うね
    結局はクラブと本人が決めることだけど、サポとしてせめて1年はJで見たい
    というかまだ何も結果残せてないからな

  39. 39.

    来夏でも良くないすか……
    フランスなら21になっちゃうぞ

  40. 40.

    正直、青田買いだから行ったほうがいいのか行かないほうがいいのかは微妙なとこ
    出れないリスクも考えるとねぇ

  41. 41.

    ※37
    その中なら森本は柿谷や蛍よりは結果出してから移籍したイメージ

    と、思惑通りのレスして釣られちゃいました。

  42. 42.

    いったら会えなくならなぁん?

  43. 43.

    9800円

  44. 44.

    ムバッベ・ファルカオを擁し、今年のリーグ・アン覇者のモナコとは、ちょっとすごくね?

  45. 45.

    2億円以上なら売るべきだし、
    1億円以下なら手元に残すべきだと思う。
    とりあえず、言葉とコミュニケーション能力と、
    フランス在住の日本人コミュニティのチェックと、
    モナコの期待する将来の姿を確認してからでも遅くない。

  46. 46.

    もっとJで安定した活躍が出きるようになってから海外に行った方が良いよね。うん。

  47. 47.

    モナコ経由でロアッソにレンタルという事でよろしいか?

  48. 48.

    PSG・モナコ・リヨンに加えてリール・マルセイユがオーナー変わって金満化
    来期のリーグアンは4大程ではないにせよ結構レベルが高くなると思うぞ
    モナコのセカンドチームはCFA(4部)に所属してるから、そこである程度試合に出てからになるんじゃないかな
    フランスサッカーファンも兼ねてる身としては、日本人が増えれば楽しみも増えるので大歓迎

  49. 49.

    モコナに狙われたのか

  50. 50.

    モナカ?アンドウナツならあるよ。

  51. 51.

    モナコよりモナカ

  52. 52.

    個人的には若い選手のJ→エールの移籍は一番良いコースだと思ってる

  53. 53.

    ~なぁんはそろそろ許してあげて欲しいなぁん

  54. 54.

    もし行ったとして流石に即スタメンは無理そうな感じ?

  55. 55.

    チョコモナカジャンボにするかモナ王にするか・・・

  56. 56.

    ※27
    モナ夫って言いたかったのか。

  57. 57.

    スタメンはったらA召集確実ってレベル。u20杯ショーケースには出とくべきだなぁ…。

  58. 58.

    そういえば宇佐美ってどうしてるんだろ?

  59. 59.

    おばたのお兄さんがモナコか
    モーナコ♪

  60. 60.

    ※27 ※42
    細野豪志と路上チューしたのも巨人の二岡智宏と9800円のホテルに入ったのもどちらも山本モナやw

  61. 61.

    近年のモナコは若手の登竜門って印象あるし良いんじゃないか

  62. 62.

    ※23
    試合でパリと戦うのがモナコ
    皮がパリッとしてるのがモナカ

  63. 63.

    良かったまだうちの雄太は見つかってない

    契約で縛られて飼い殺しとかでなければ20歳なら半年空気吸いに行った経験も悪くはないと思う
    買い戻しがバカ高いとかなければね
    23歳過ぎると半年ももったいないけど

  64. 64.

    ※47
    それちょっと思った

  65. 65.

    いまだに海外行ったらメンタル鍛えられるなんて夢物語信じてる人がいるのか
    そんなもん人による。というより、メンタル強い奴は日本にいる頃から自分を追いこんでやってた連中ばかりでしょうに

  66. 66.

    大喜利スレやんけ

  67. 67.

    U20にずっと出れてなかったので、この大会で世界に見つかってオファーが来る例ってなかったわけだよね。
    あとは移籍金積んだオファーなのかどうかって話。Jに行かずに直接海外組は移籍金発生してないから、宝くじ狙いで獲得してる部分があるよなあ。
     
    育成上手のモナコが移籍金積んで狙って来るなら、「今までこの年代で海外移籍して成功者がいないじゃないか」という主張は、「いやいやいろいろ経緯が違いすぎでしょ」という気がする。
    Jと海外とどっちが良い環境かってのは人による。当たり前なんだけど、そういうこと。
     
    個人的には、彼は早く海外に行った方が良さそうに見えるけどね。

  68. 68.

    モナカより雪見だいふく

  69. 69.

    ※58
    宇佐美は現在バックアップメンバーとして代表合宿に参加中
    アウクスブルクからは、来シーズンからトップ下のポジションでやって欲しいって言われたってさ

  70. 70.

    フランス語できないと困りそうなモナコより、片言英語でもOKなオランダのが良さそう
    ただモナコって下から選手がどーんと出てきて強くなるってのが起こるので育てるノウハウあるのかなーとは思うが
    (強くなったらチーム解体レベルで選手抜かれて弱体化するのも)

  71. 71.

    フランスでもオランダでもいいから堂安は一日も早く海外へ行くべき!!
    もうU20WCから直接行くべき!!

  72. 72.

    いける奴はどんどん行った方がいい

  73. 73.

    日本語が台湾並みに通じやすいならモナコいってみたい
    毎年モナコGP見てると住みやすそうに見える

  74. 74.

    Jリーグでトップ選手になるために必要な要素と海外の有力クラブのレギュラーになるために必要な要素は言うまでもなく違う。本人の目指す方向性次第なのかなあ。

  75. 75.

    これはウチが育てた案件。
    そして数年後にウチの王様として凱旋するフラグ。

  76. 76.

    結局年齢にかかわらず本人の意志、適応能力と運かと。
    今までは五輪とかで活躍して欧州だけど、今は五輪に出る年齢では少々遅いしね。
    わかってるのは絶対的な成功の方程式はないし、全員成功するわけでもない。
    そして脚サポや脚にとっては貴重な大事な宝。それでも堂安が自分で決める事だしね。

  77. 77.

    紳士服売ってる店だろ?

  78. 78.

    挑戦する→帰ってくる→挑戦する→帰ってくる
    このサイクルで良いと思うの

  79. 79.

    うちの大然とか海外から目つけられそう

  80. 80.

    井手口を狙ってるところはないのかよ
    ブンデスで見たいけどなぁ

  81. 81.

    リオ世代で海外挑戦したのが浅野だけ(久保、南野は除外)か?
    リオ世代もっと頑張れよ

  82. 82.

    ※69
    ていうことはチームで出場機会は得られてるってことなのかな?
    二度目の海外挑戦は順調そうで良かった

  83. 83.

    セブンイレブンで使える電子マネーだっけ?

    ※77
    それコナカ

  84. 84.

    中田英寿とか香川真司はJリーグMVPとってないけど。
    JリーグMVPとってからってのはどうかと思うな。
    もう19だからいくの当然じゃない?
    ラッシュフォード、ムバッペ、デンペレ、プリシッチ・・・
    10代でも大活躍してる選手なんてごまんといるじゃない。
    Jのリズムに馴染んでしまう前に、ヨーロッパ行くべきだと思う。
    がんばれ。

  85. 85.

    J3クラブ一同「こんなのが去年居たり居なかったりしたんだぞ、酷い災害でした」

  86. 86.

    あいたいなぁん

  87. 87.

    行ってらっしゃいませ!
    頑張って!
    応援してる!

  88. 88.

    こうやって目に留まるぐらい活躍してることがまず嬉しい。

  89. 89.

    ガンバからしたら移籍金を一番出してくれるクラブと合意したいだろ
    モナコだろうがアヤックスだろうがより多い金を出してくれれば即合意だわwwww

  90. 90.

    実現するにせよ、ちゃんと移籍金は取りなよ。

  91. 91.

    ** 削除されました **

  92. 92.

    きちんと試合に出て結果残してからが良いと思うが。この時期に試合に出られないのは、前例を見てもその後に失敗すること間違いなしだからね。

  93. 93.

    モナコが来年連覇を狙うに当たって、CLとか色々出るから選手層を厚くしつつ若手を入れたいんだろうな
    まずレギュラーは厳しいから控えだけど、本人次第だなぁ
    モナコのスタジアムは最高だよ
    あんなかっこいいスタジアム他にない

  94. 94.

    モナコじゃもう 血モナコになって探していますよ

  95. 95.

    酢の物にすると、コリコリして美味しいよね。

  96. 96.

    味噌汁に入れると美味しいよね

  97. 97.

    まずはJ1で圧倒的な活躍をしてからだな
    そのレベルでないと欧州ではレギュラーを勝ち取れない

  98. 98.

    モナコもいいけど
    井手口くんとともに
    シティグループに来ない?

  99. 99.

    久保とか見てるとチームに貢献してから云々はサポーターの意見であって結局大切なのは本人のメンタリティな気がする
    もちろん久保も当時高校3年でJ2で数字残してたし実力はあったけど

  100. 100.

    リーグぁん

  101. 101.

    アンドゥだけにトロワに行ったりして

  102. 102.

    ※23
    おいしいのがモナカ
    うまいのがモナコ

    和菓子がモナカ
    フレンチがモナコ

    甘いのがモナカ
    たぶん甘くはないのがモナコ

    広告とかで有名なのがモナカ
    公国として有名なのがモナコ

  103. 103.

    ボケばっかでツッコミがおらん。。

  104. 104.

    フランス語ならガンバU23で勉強できるじゃない!?

  105. 105.

    ※85
    J3自体実験場だからある程度はね(にっこり)

  106. 106.

    ※94
    審議

  107. 107.

    モナコとかマジか
    サッカーだけでなく、世界中のセレブが集まってくる街だし
    人生経験としても、あそこに住めるなんて羨ましい

  108. 108.

    海外行けば、誰でも成長できるって
    まだ言ってるのか、そんなこと。

    人によるし、国内でも成長できるよ。

  109. 109.

    ※84
    まあぶっちゃけJでの活躍とかタイトルは成功手形でも何でもないよね
    結局はメンタルとか諸々含めた本人の資質とちょっとの運が全て
    向こうじゃこっち以上に若さそのものに価値があるしチャンスがあるならさっさと飛び込むべきだとは思う

  110. 110.

    Jで結果残して海外で羽ばたいた香川や乾、岡崎、久保とかもいるし、Jでは結果出さなかったけど成長した吉田や加藤もいる。Jは無駄って言っている意味は自分にはちょっと分からないけど、欧州では若ければ若いほど選択肢が広がるからね。あとは本人次第。

  111. 111.

    フランスだとゴリゴリのアフリカン多いけど大丈夫かな?

  112. 112.

    どんな環境が合うかなんて結局入ってみなけりゃ分からない部分が多いんだし、
    しっかり考えた上で本人の覚悟とやる気次第だろ。
    そこを見極めてやれる大人が周りにいればなお良し。

  113. 113.

    モナコというと若手育成クラブだし行ってもいいんじゃない

  114. 114.

    ※98
    またアデミクラス紹介して欲しいなぁん

  115. 115.

    宇佐美と違うのはあの運動量だよなあ。堂安の方が成功しやすいと思う。あとはコミュ力がどうかだけ

  116. 116.

    ※100
    くっそwww

  117. 117.

    jリーグなら3年後でも帰ってこれる。
    でもPSVやモナコのようなビッグクラブからオファーが来るのは今後ないかもしれない
    今行くべき

  118. 118.

    ※114
    そんな君に
    つカイケ

  119. 119.

    うーん、取り敢えず二桁決めて絶対的なエースになってからかな。来年には達成できるでしょ。

    移籍金は5億からスタート。できれば10億は置いてって。

  120. 120.

    脚としては莫大な移籍金くれる所がいいだろうけど、すぐに合うかどうかも分からんチームにレンタルされる可能性あるし、
    競争に勝てばスタメン狙えるぐらいの中堅チーム選んだ方が、堂ぁんの成長のためにはいいんでない。
    ソースはよっち。

  121. 121.

    まずガンバで結果だせ

  122. 122.

    川崎さんの必死さは何なんだろw
    そういうのは笑えるし気にならないけど
    散見される何億以上だったら売るべきとか言う※には少々カチンとくるな

  123. 123.

    とめることじゃないんだろうけど、ちょっと早いよな。国内外問わず試合に出れるところにいるのがいいと思うよ。

  124. 124.

    対戦して抑え込みたくもあるけど、早く海外行って活躍してほしい気持ちもあるんだなぁん

  125. 125.

    モナコよりはアヤックスのほうが合ってそう

  126. 126.

    ※110
    名古屋で不動のレギュラーだった吉田を加藤と同列に並べるのはさすがにどうかと思う
    勿論、海外行ってさらに成長したのは紛れもない事実だけどさ

    サポとしては、あと1,2年はガンバにいて、自らの価値をより高めてからの移籍の方がいいと思う
    現段階でのオファーはとりあえずつば付けとけという程度の認識だろうし

  127. 127.

    Jで結果出してからとか言ってたら気づいた時にはオファー自体なくなってるんだよなぁ。鞠の斎藤とかリーガ二部行った柴崎とかまさにその典型
    Jは2、3年後にフリーでも帰ってこれるんだから行け
    時間を無駄にするな。Jに居てこれ以上のクラブからオファーがあることはおそらくないぞ

  128. 128.

    ※127
    柴崎って今年まで一度か正式オファー来てたっけ?

  129. 129.

    ※127
    冬移籍は変則移籍の大迫、高徳以外全滅やろ
    夏移籍と同じ例としてあげるのガイジレベル

  130. 130.

    リッツ・ドゥーアンか…外国人枠に入らない名前かも(笑)。

  131. 131.

    はやく行け行け

  132. 132.

    ドゥアンだから背番号は21番ってジョークで言われてるねw

  133. 133.

    ソース元が匿名関係者だからこれはガセ

  134. 134.

    早い移籍に危惧されている親御さんマインドの人も多いけど、
    堂安は大丈夫だろう。性格も良い子っぽいし。
    結果はどうあれチャレンジさせてあげてほしい。

  135. 135.

    Jを軽視するとかではなくて、1番上まで登るグループのやつらは20くらいでは既に準ビッグクラブでそれなりに結果を残してるんだよね。行ってもトップになれる保証なんてないが行かなければトップにはなれない。ドルトムントやモナコは転売クラブの最高峰と言っていいし、大失敗でない限り4大1部のそれなりのクラブには売ってもらえるだろう。
    アヤックスは古豪とはいえオランダ自体の競争力が完全に失われている状況で国内タイトルすら逃してる状態。カントリーランク5位で優勝のモナコとカントリーランク13位のアヤックスは比べるレベルにないよ。誰かさんみたいにブランド重視じゃない限り。

  136. 136.

    堂安はJ3が育てた

  137. 137.

    2年前から調査してたというコメントが本当ならある程度確証持ってモナコもオファーを出すだろうよ

  138. 138.

    ここはモナコ!モンテカルロ!絶対抜けない!
    の所にあるモナコのことか。

  139. 139.

    モナコグランプリ観放題

  140. 140.

    ※138
    そのコース自体がモナコ公国そのものだから…

  141. 141.

    自らの価値をどう捉えるかにもよるけど、商品価値的な観点で言えば、このくらいの年齢で期待値込みでつく値段より数年後に価値を上げられる選手って世界的に見てもあんまりいないよね。

  142. 142.

    ※117
    その考えで、チャンピオンズリーグ決勝でベンチ入りした直属の先輩の
    後を追うのもいいかもね。

  143. 143.

    安売りはするな。強気の10億からの交渉で良いと思う

  144. 144.

    ※100がシンプルで一番おもろい

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ