ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J3】沼津が7試合負けなしの4連勝で2位へ浮上 首位秋田は劇的ドロー弾で無敗を守る

[Jリーグ公式]沼津が4連勝で暫定2位に浮上!琉球と長野は壮絶ドロー決着【サマリー:明治安田J3 第12節】
https://www.jleague.jp/news/article/9401/
明治安田生命J3リーグは、10日に第12節の6試合が行われ、C大23に快勝を収めた沼津が暫定2位に浮上した。

アウェイでC大23と対戦した沼津は、1-1で迎えた68分に薗田 卓馬が勝ち越しゴールを奪うと、74分にも薗田が追加点。終了間際にもオウンゴールで加点し、4-1と快勝を収めた。

鹿児島は藤本 憲明のゴールなどで2-1と福島に勝利。2連勝で6位に浮上した。北九州は1-1で迎えた59分に加藤 弘堅が値千金の決勝ゴールを奪取。2-1とG大23を下した。

YS横浜vs相模原の神奈川ダービーは、両者決め手を欠き、スコアレスドローで終了。藤枝と鳥取の一戦も1-1の痛み分けに終わった。琉球と長野の一戦は、終了間際に試合が動いた。90+1分に寺岡 真弘のゴールで長野が先制も、90+6分に琉球の富所 悠が同点ゴールを奪取。最後まで目が離せなかった一戦は、両者譲らず1-1の引き分けに終わっている。




01



[Jリーグ公式]明治安田生命J3リーグ 順位表
http://www.jleague.jp/standings/j3/
[スポーツナビ]J3第11節の日程・結果
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/league/j3

02


ツイッターの反応

YS横浜  0-0  相模原


https://www.youtube.com/watch?v=bjoA0T4k5b8













 

藤枝  1-1  鳥取


https://www.youtube.com/watch?v=bGnvc25osi8













 

C大23  1-4  沼津


https://www.youtube.com/watch?v=XFr7kskdbgM













 

北九州  2-1  G大23


https://www.youtube.com/watch?v=c42SbvS76EQ













 

鹿児島  2-1  福島


https://www.youtube.com/watch?v=DnM2wnSICzk













 

琉球  1-1  長野


https://www.youtube.com/watch?v=ZBkzSSYz-Eg









次のページ

64 コメント

  1. ボトムズ「・・・・・・ニッコリ」

  2. おやすみ節を残してるクラブは勝ち点を詰めたいところだが、逃げるねぇ沼津も

  3. 福島のベンチにいたGK一発レッドになっててわろた。カメラなかったから何したのか分らんかったが。

  4. J3のみなさん来年お世話になります

  5. 追い付いて良かった

  6. ※4
    そんなこと言ってると長野と入れ違いになるぞ

  7. 試合見てたけどセレッソ決定機外しすぎ
    全部入ってたら3点くらいとれたろ
    逆に沼津は決定機を全部決めた印象

  8. ホーム秋田戦観に行けない…現地のみんな応援よろしくお願いします!

  9. 良い場面もあっただけに残念
    郡くん、Jリーグ初ゴールおめでとう

  10. 次節が沼津-秋田の直接対決、両者の勢いはどこまで続くか
    J2ボトムズ方面からの視線が熱い

  11. 沼津駅の高架化を待っていてもどうにもならない
    ので、なるべくはやくライセンスを得るには愛鷹
    の改修しかない
    しかしここで愛鷹の改修に大金を投じてしまうと
    その先がつらいというジレンマ

  12. 正直負けると思って見てました
    うちの山田樹のチャントがけいおん!のEDだと昨日初めて知ったよ

  13. 郡がJ初ゴールを決めたと聞いて

  14. 内容的には2週連続で負けゲームだったし、今が正念場だなあ

  15. 沼津いいね、上がってきた

  16. ツイにもある通り、確かにミクスタでは無敗なんだけど、相手が初戦の秋田以外全部下位、しかも3回はU-23なので、実力がどうとか言えたものではない。
    それが証拠に、アウェーではJ3全17チーム中唯一の未勝利。
    ホームの成績だけ比較すると首位、かたやアウェーは最下位。
    リーグ戦福島、続く天皇杯清水とアウェー連戦で、ここは連敗する可能性大。
    その後ミクスタで長野戦。
    美濃部とアベノブへの遺恨からすると負けられない戦いだが、ここらで負けて下位に転落の悪寒。

    こんな成績では昇格など夢のまた夢だが、教員上がりのウチの横滑り社長は、山口大宮新潟みたいな大鉈を振るって監督交代などどいう真似は死んでもしない模様。
    まあそもそも、その社長自身、去年降格したのにそのまま居座ってる時点で推して知るべしなんだが…

  17. 平くんのシュートすごい!
    福島さん、今後とも平くんをよろしくお願いします

  18. すげー悔しいなあ。
    秋田さんの粘り凄かった。

  19. \毎週末が天王山!/
    富山さん強くてうまくてこわかった……

  20. 次は秋田と沼津の直接対決か
    面白そう

  21. ミクスタの海ポチャもあって、今節3度もまとめられた北九州、あざっす。

  22. ※11
    それでもサッカー王国ならば専スタの一つ軽く造ってくれる事を期待してるのだが…

  23. 今年も結局、ギリギリの試合が続くんだろうな。
    得点のニオイがしないし。

  24. 秋田すごいなー。
    あとキヅールがどうなったのか気になって仕方ない。

  25. この先は天皇杯に残るか抜けるかで様子が変わりそう
    ただ抜ければ良いとは限らず、新戦力のマッチには実戦が必要だったり

  26. 沼津の染矢って、大分を退団した、あの染矢?病気じゃなかったのですか?

  27. ※22
    沼津は昔からいろいろ面倒でのう・・・
    交通の便の悪さも同じ原因ですし

  28. ※22
    近隣住民からすると沼津はお金はないし、シブチンだし、保守勢力が強いイメージ
    とはいえ、アスルにラブライブと沼津がこんなに脂が乗ることなんて前代未聞の事態なので融通してほしいところだけど…

  29. ※22
    小野伸二帰還!ぐらいのインパクトがないと何とも。川口、高原、内田…東部オールスター集結!でも可。平均年齢高めですが。

  30. キヅールってポケモンに似たやついなかったっけ?
    ポ・・・ポリ・・・ポリ・・・
    おっと、これ以上言ってはいけない気がする。

  31. 山口、讃岐、金沢あたりのサポーターは祈るような気持ちでJ3の順位争いゆ見てるだろうね。

  32. いいぞ・・・いいぞ秋田!

  33. 負けに等しい引き分け
    ホント悔しい。

  34. 沼津ってJ2ライセンスあるの?
    なかったら今の状況ってボトムズにとって最高の展開じゃね?

  35. 同じカテゴリーにいたクラブが、どんどん遠ざかっていく。一体いつ昇格できるのか。

  36. ※34
    ない
    と言うか、今年度はウチと「と」で始まる元J2組(栃木富山鳥取)以外では長野ぐらいしかJ2ライセンスないはずかと。

  37. 富山・・

    個人的にはイッキのゴールが見れて満足ではある。

  38. ※34
    秋田も沼津もスタジアムがキャパ不足でアウト(他の要素はわからん)

    恐らく、今年ワンかツーとっても上がれない。

  39. ※33
    内容的には引き分けで妥当だろう。
    あのPKは誤審だけど、J3の審判が酷いのは今に始まったことじゃないからね~。

  40. 秋田さんの同点ゴールでガッツポーズ!
    もはや秋田さんと沼津さんになんとかしてもらうしかない我が軍、情けない・・・
    代くんすまん

  41. ※4
    ボトムズの絶望をまだ味わってないお宅は
    大丈夫でしょ。

    そのうち飲み込んでやりますけどね

  42. 何度目だドロー沼
    溺れ過ぎている

  43. 讃岐:現居住地でメインに応援
    群馬:親の出身地で親戚多数
    山口:複数の友人がレノファサポ
    という私に取っては、今のJ2ボトムズ全部落ちて欲しくない、というのが悩みでしたが、こんな解決策があったとは!

    しかし、J3→J2の昇格枠を1.5から2に増やしたタイミングで、もしもJ2ライセンス無しクラブが最終的にJ3の1-2だったら、Jリーグ的には大誤算だろうなぁ。

    それはともかく、ギラヴァンツさんならJ3の優勝は固いとか言われてましたが…、恐ろしいなJ3。

  44. ※30
    そんなやついたピカ?
    アニメに出てないやつは知らないピカよ

  45. 何とか引き分けに持ち込めて良かった〜。
    あと金沢さん、古田の件でご相談が…

  46. 今年の沼津は北に愛鷹、南に内浦ですか
    個人的には前澤と同じ大学卒なんで期待してる
    長澤庄司町田下田北爪がいた専大黄金期のメンバーだし
    何とか頑張って欲しいわ

  47. まぁ大型補強に成功したら、そこが無双開始
    それがあるからこのカテゴリーはスリルと興奮を満喫できる

  48. 若手が多い中で尾崎のキャプテンシーはまじで代えが効かないな、スタジアムに行くと声がいつも聞こえてくるし。
    彼が沼津でプレーしてる間になんとかライセンス取得できるといいんだけどなあ

  49. 最下位を脱出できる期待すらできない今の惨状では、J3の秋田と沼津の活躍にすがるしかない状況。

  50. 今の愛鷹って何が足りないの?
    照明と座席(芝生をひっぺがしてイス席にしないといけない)かね?
    屋根とトイレは憂慮されるって聞いたし。

  51. ハイライトには映ってないけど、秋田の同点ゴールの前、富山のカウンターを古田がブロック→ボール奪取→攻め上がり→前線へロングパス、と一気にピンチをチャンスに変えている所が良かった。
    2013年に怪我して以降伸び悩んでいたけど、秋田で再び成長して欲しい。

  52. ※50
    そうそう、芝生席と照明(一応あるけど照度が基準不足)ですね…
    晴れた日にサッカー観に行くには気持ちいいとこだし、競技場自体はきれいなんだけどね。

  53. くっ、次節は秋田さんを応援するか沼津さんを応援するか
    選べねーじゃねーか!

  54. でも今年のJ3って秋田が抜けてるというより他のライセンス持ちが不甲斐ないだけだから地力ある北九州、栃木、長野あたりが後半あっさり上位独占してそうではあるな
    補強費もおそらく残してるだろうから去年の大分の八反田みたいに夏の補強があるしね

  55. 愛鷹みたいなとこ改修したって人が来やしないよ。
    街中から遠く離れた山奥だし、そこに行く道路も2本くらいしかない。
    うち1本はラブホ行く人たちの道路ってイメージだし。
    とにかく愛鷹でいる限り昇格なんて絶対無理。

  56. ※45

    古田は金沢復帰は無いと思いますよ。

    来年は完全移籍かと…

  57. 先週はJ1もJ3もないから、緑ちゃんトコ冷やかしに行く位しか楽しみがなかった
    YS戦楽しみだ

  58. ※4 なりすましなのか本当にサポなのかは知らんけどさあ…連敗とか勝ちなしが続く程度でイチイチ死ぬほど自虐してるのって本当に情けないし、本当に阿呆らしいと思う。なんでウチの一部のアホどもだけこうなんだろうね?

    まだシーズンは半分も行ってないし、6位との勝ち点差も7。クラブの目標は以前昇格のままなんだよ。それをサポとして受け入れたら?

    とりあえずお前はサポやめとけ、同じ緑の全北とかの観戦をお勧めしまーす。

  59. 村井チェアマンもお越しいただき(^^;;
    スタジアム内をいろいろとまわっていただき
    みんな「え”、あれ村井さんじゃね?」みたいな
    お疲れさまでした

  60. 沼津はスルガ銀行のおひざ元だし、なんとかならんのかな。

    秋田と沼津は順位的にJ2昇格が現実味を帯びて来たら行政がどう動くか?はポイントかな。
    またクラブが来季のJ2ライセンスを出す方向なのかどうかにもよるが(6/30締切なはずなんで、そろそろ出すかどうかの話が地元マスコミから漏れてくると思うが)。

  61. 県東部の市はほとんど金ないよ
    長泉とか函南の方が金あるからそことスルガ銀行とウスイとメイデンに金出して専スタ建てろ
    別に駐車場どでかくしてくれたら長泉でも函南でもいいわ

  62. 好調の秋田がどんな感じなのか気になり、DAZNで見てみたんだが富山のDFと中盤の4-4のラインが綺麗だった。ベテラン山形辰徳が気を利かせたプレーをみせたり、やはり椎名はセンスあるなぁと面白いモノを見せていただいた。

  63. アスルクラロは強かった。
    寝そべりは居なかったようだが、大旗とJumping Heartは堪能させてもらいましたw

    いくら育成が主目的とはいえ、この試合内容はもう壊滅的やぞ。
    戦術が無いのはわかりきってることだが、ユース世代の指導法を何も考えずそのまま当てはめてるだけのように思える。
    このままじゃトップチームとの差が益々隔絶して世代交代期にどツボを踏んでしまうぞ。
    熊関係は育成のみにして監督交代をマジで考えたほうがいい。

  64. 韮山 あたりに 新スタ を 造る
    と、聞いたことが ある。
    駿豆線 で 行けるのかなぁ…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ