セレッソ大阪が選手の「デートなう」ツイートを投稿→セレ女から反響も男性サポ盛り上がらず→せや! : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪が選手の「デートなう」ツイートを投稿→セレ女から反響も男性サポ盛り上がらず→せや!

アイドル鹿目凛さんが発端となり、山寺宏一さんや橋本環奈さんが火付け役となってツイッター上のブームとなった「『彼女(彼氏)とデートなう』に使っていいよ」写真。




Jリーグ関連アカウントもこのブームにいち早く反応し、川崎フロンターレやサンフレッチェ広島などが選手を起用した「デートなう」ツイートを投稿しています。





そんな中、同じく選手の「デートなう」を投稿して女性サポーターのハートを鷲掴みにしていたセレッソ大阪オフィシャルでしたが、一方で男性サポーターからのウケの悪さが発覚。
その後に見せた臨機応変な対応が話題になっていたのでご紹介します。

01




 

「デートなう」ブームに便乗し、今月12日、15日に「デートなう」ツイートを投稿したセレッソオフィシャル。
起用されたのはイケメンの田中裕介選手&杉本健勇選手。






“セレ女”擁するセレッソ大阪だけに、女性サポ―ターからは多くの反響があったようです。
ところが、男性サポーターからの反響はほとんどなし。

対象が男性選手なのだから当然といえば当然なのですが……



そんな理由でこの「(選手と)デートなう」の方向性に迷いを感じたセレッソ大阪オフィシャル、内情ぶっちゃけ気味にこんな提案ツイートを投稿。




池田愛恵里さんに「デートなう」オファー提案!



グラビアアイドルやってるレポーターが居るというストロングポイントをしっかり活用。

これに対しフォロワーの男性諸君から猛烈なリクエスト。
「お願いします!」「ぜひ!」「わかってんじゃねーか!」「あくしろよ」などなど。

じゃあ池田さんにお願いしてみるよ!とフットワーク軽く(ツイッターで)オファーするセレッソオフィシャル。







なんだかオフィシャルのキャラが変わってきたような……
前からこんな感じでしたっけ?



そして本日、池田愛恵里さんからは「デートなう」参加オッケーの回答が。





さらに、撮影アイデアを募集するという企画に発展。
もうすっかり選手の「デートなう」よりも盛り上がっているような。





ということで、近々男性サポーター垂涎の「デートなう」がツイートされる見込みです。
愛恵里ファンはお見逃しなく!


01


※情報提供ありがとうございました。


ツイッターの反応




















171 コメント

  1. 1.

    そこはロビーナおかんだろ…常識的に考えて…

  2. 2.

    唯一の女神

  3. 3.

    いちこめナウ

  4. 4.

    扇原とAJとケイマン使ってウチもやるんだ

  5. 5.

    よくわかっていらっしゃる

  6. 6.

    有能すぎる

  7. 7.

    ※3
    おうデート行ってこいよ

  8. 8.

     公 式 有 能 !

  9. 9.

    桐谷美玲とデートなうはよ!

  10. 10.

    あえり可愛いよあえり

  11. 11.

    いいな…… うちは…… (ry

  12. 12.

    楽しそーでいーなー。

    ウチでやるとしたらあや吉なんだろうけど、やってもサポのリアクションは微妙そう、、、。

  13. 13.

    セレッソを羨ましいと思う時が来るなんてww

  14. 14.

    うちもズラタンにスーツを着させれば…w

    それにしてもぺろりん先生…有名になったなぁ(しみじみ

  15. 15.

    うちだと誰だ?

  16. 16.

    公式→有能 大熊→無能

  17. 17.

    この企画が、もう2年早ければなぁ…。

  18. 18.

    彼氏とデートなうにつかっていいよに前田遼一verがあったので、さっそく保存しました
    うちのチームは作らなさそうだが、もし作ったら小川と松井、俊さん辺りが人気出そう

  19. 19.

    ガバ女とデートなう に使っていいよ

  20. 20.

    ワキ最高だな!!
    ※15
    新井真奈美さんに決まってるだろ
    年齢のことは聞くな

  21. 21.

    ぺろりんは発端ではなく模倣なので訂正お願いします。

  22. 22.

    和田りっちゃんクルーヽ(´ー`)ノ…いなくなったんだった

  23. 23.

    ウチもやろう
    勿論ポトフでデートなうだ
    たぶん女性サポより男性サポからの需要高そうだが

  24. 24.

    うちの公式がこんな有能なはずがない…落とし穴はどこだ…?

  25. 25.

    正直、このデートなうの何が面白いのかよくわかんない。。。

  26. 26.

    愛恵里さんみたいな笑顔が素敵な彼女欲しい
    というか愛恵里さん嫁に来てくれ

  27. 27.

    ちなみに自分含めあえりファンの女性サポも結構多くて、今ツイッターのTLは男女入り混じっての妄想シチュエーション発表会開催中

  28. 28.

    デートなうに使っては間に合ってるんで、夜のお供に使えるやつを是非ともお願いしますm(_ _)m

  29. 29.

    今のセレッソ広報は3人体制くらいで回しててうち一人は女性だったはずだから
    一連のツイートが女性である可能性も微レ存

    しかしてっきり事務所交渉済でのTwitter寸劇かと思ったらノンアポだったんかよw

  30. 30.

    デートなう今年の流行語候補かもね…他のとこもピッチレポーターさんや広報さんとかのなう連鎖になるのかなー。

  31. 31.

    ここであえりちゃんのビキニ写真使うのは違うんだよね…?

  32. 32.

    さりげなくスポンサーの宣伝もする点はいいな
    ただとんでもなく終わるのが早そうな流行りだけど

  33. 33.

    ※1
    おかんとデート、って言葉自体色々な意味でヤバいww

  34. 34.

    うちだと、彼氏とデートってより、夫と久々のデートなう。になっちゃいそう笑

  35. 35.

    別にそこまで張り切らなくても、ネゴシエイター大熊清チーム統括部長と契約交渉なうでもええんよ

  36. 36.

    あくしろよワロタ
    桜の公式かわいいな

  37. 37.

    これで写真集だしたら買うよ

  38. 38.

    爺とデートなう

  39. 39.

    橋本環奈はやっぱり可愛いな
    ウチはなんせ三大○スの県なのでね…

  40. 40.

    うちはHKTメンバーが755で自主的にやってくれました

  41. 41.

    俺の鹿島アントラーズがこんな企画をできるはずがない

  42. 42.

    あえりも久々に見る感じだな

  43. 43.

    東京公式もゆりかるにオファーしようぜ

  44. 44.

    池田愛恵里さんってほんと垢抜けてより魅力的になったと思う。

  45. 45.

    愛恵里さん久々に見たら結構やせた?
    頬がしゅっとして大人っぽい美人になったね

  46. 46.

    ウチだと下手したらお母さんだな って通りすがりのおっさんが言ってた
    ガンバも藤原さんだから一緒かな

  47. 47.

    おかんかと思たら普通に美人さんやった

  48. 48.

    いつもの磐田サポのふりしたあえりサポはお留守かな?

  49. 49.

    ※31
    DVD買ってね(はーと) by愛恵里

  50. 50.

    ツイ垢ない俺無能

  51. 51.

    ※43
    ゆってぃはよ

  52. 52.

    うちだと高城おば・・・お姉さんになるのか・・

  53. 53.

    今見終わったばっかだが、『キックオフF・マリノス』の小山ちゃんもアリだと思う

  54. 54.

    ※21
    それたまに言ってる地下ドルヲタいるけど「彼女と〇〇なうって使っていいよ」っていうフレーズはぺろりん起源で問題ないべ
    彼女とデート風の画像UPってんなら先駆けが他にいるけど、このフレーズのキャッチーさが流行の一因なんだからさ

  55. 55.

    ※48
    すでに※26に来られてる方でしょうかw

  56. 56.

    そこの貴男
    あえりんに興味がいってる今なら
    裕介や健勇の画像で、彼氏とデートなうって呟けるはず

  57. 57.

    うちは長澤まさみさん深川麻衣さんお願いします

  58. 58.

    愛恵里ちゃんのπタッチしてたロビーは絶許。
    次の瞬間、そこには「彼女とデートガチャ」と称してアイドルの限定SSRを発表するサイゲームスの姿が!

  59. 59.

    ちなみに画像は同じでもインスタの方がはっちゃけてるから、そちらにも期待やで

  60. 60.

    福岡もがんばってみたらどうだい?

  61. 61.

    ※15
    おう、俊さんのあくしろよ

  62. 62.

    ※57 
    つ https://twitter.com/_holiday_news_/status/875645319295361025

  63. 63.

    ※55
    ※26←イターーーーwww

  64. 64.

    いいこと思いついた
    大宮さん、ミーヤでこの企画やろう(マジキチスマイル

  65. 65.

    富山の豊田麻衣さんでもお願いを・・・と思ったけど、最近どうされてるんだろう

  66. 66.

    大宮はミーヤ嬢版使っていいよを早く作るのだ

  67. 67.

    練習着でデートはナシだろう>桜

  68. 68.

    ウチだと、本多春奈嬢で、って需要有るのだろうか?

  69. 69.

    なにこの子かわいい
    セレッソサポになるわ

  70. 70.

    二年前なら、ミサッキー最強だったな。

  71. 71.

    くっそおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!
    スミレ嬢みたいな美人がたくさん出てくる展開じゃねーのかよおおおお!!!!!!!!!!!

  72. 72.

    ※62
    ジュビロ第二のタナカマコト強い。

  73. 73.

    ※71
    それを望んでるのかよw

  74. 74.

    スミレさんのデートなう画像欲しいわー

  75. 75.

    なでしこ選手のtwitter垢もめちゃかわいい(というか眩しい)のでぜひこの機会にフォローお勧め。
    明日ヤンマーフィールドで14:00 kick off。しみサポもぜひ。

    @_shiho0707 セレッソの8番 松原姉
    @Yuna__0124 チームメイトの学校の体育祭のためにてるてる坊主作ってあげる松原妹
    @hina_0916_6 めっちゃ走るサイドバック 井上

  76. 76.

    みさっきーとデートなうが欲しい。
    ゆりかも好きだけど、そこは好みなんで…

    うちの場合はドロンパとデートなうが一番反響ありそうだ…

  77. 77.

    ※70
    みさっきーってキクマリの元司会者でtvkの三崎アナかな(すっとぼけ)
    tvkアナだったらトーマスアナとデートなうがいいなあ

  78. 78.

    ウチの只のファン感の宣伝やんけ。

  79. 79.

    アビスパだと17歳の人かな

  80. 80.

    阿部ちゃんが着てるシャツにうちへの愛を感じる

  81. 81.

    おかん・・おかんとデートなうは?

  82. 82.

    ※11 ※16
    〇ってぃ「デートなう」
    大熊「デートなう」

    ※38
    援交ですか?

  83. 83.

    「あくしろよ」 って何?

  84. 84.

    みさっきーもだけど町田の女子マネちゃんも喪失感あるなあ
    ※75
    桜さんのところの選手はほぼ皆ティーンでしょうに・・・

  85. 85.

    それより愛宕絹恵ちゃんとデートなうが欲しい

  86. 86.

    最高やん!!
    実は、あえりちゃんにJ1に来て欲しくて桜を応援してた脚サポです…ごめん…。
    まあ、でもライバルが強い方が関西サッカーは盛り上がるよね!!

  87. 87.

    なんか「おすすめ記事」に目が行ってしまう…

    長谷川アーリアジャスールとデートなう。

    に使っていいよ。

  88. 88.

    公式のツイ垢がこの記事を取り上げてるね。案外柔軟なんだな。
    しかし、愛恵里も可愛いけど、橋本環奈は別格だなあ。
    昔、長居であだっちーを見たときも、顔の小ささにビビったけど。

  89. 89.

    京都さんの和田りつ子さんのデートなうで使っていいよ、まだー?

  90. 90.

    おかんとはデートなうと言うよりも、介助なうの方が近いかも…。
    でも、おかんとのデートなうは欲しい。

  91. 91.

    ※75
    レディースは育成&アマチュアだからそっとしとけよ
    うちに限らず、変な輩に絡まれやすいからね

  92. 92.

    余裕あるな
    川崎戦頼んだぞ

  93. 93.

    指原かあ。。。

  94. 94.

    りつ子へのオファーまだー?

  95. 95.

    脚さん、脚さん、たむけんの出番ですよ。

  96. 96.

    レディア「ニートなう」

  97. 97.

    ※4
    マリノスケが混ざる所までが様式美ですね、わかります

  98. 98.

    脇の見せ方がわかっていらっしゃる

  99. 99.

    他サポスレのアイドル、りつ子さんにもオファーを・・・

  100. 100.

    フォローしなきゃ

  101. 101.

    ※39
    山口と、あともう一つどこだったっけ?

  102. 102.

    ウガはよ

  103. 103.

    あえりあんな可愛いのにあの巨ボヨンボヨン反則だろ。あえり好きだあえり好きだ好きだ好きだ…

  104. 104.

    あえり好きだ好きだ好きだ…あの顔でボヨンボヨンは反則だぜ

  105. 105.

    阿部ちゃんにユウスケ・・・ケンユウ・・・みんなフロンターレ関連やん

  106. 106.

    男だが岩政先生とデート(説教)なうしたかった

  107. 107.

    りつ子かわいいよりつ子

  108. 108.

    うちならアレンジして筋トレなう(倉田ジェソ赤崎)に使っていいよ。だろうな
    じゃなきゃファン感ネタ仕込み中

  109. 109.

    彩ちゃんはよ

  110. 110.

    おい、あくしろよ

  111. 111.

    ウチでやったら、怪鳥「が」でーとなう。になりそう。

  112. 112.

    ツイッターだけは頑なにやろうとしないウチには無縁の話ですね・・・

  113. 113.

    うちでは無理そうな企画。
    セレイアやぶさやちゃんあたりでお願いしたい。
    マリオさん、林さん、南波チャンバージョンもアリだが。

  114. 114.

    ※83
    「早くしろよ」のネットスラング。

    でも由来とかは知らないほうが幸せなことって結構あるよw

  115. 115.

    漣さん待ってます…!

  116. 116.

    うちだと「〈17〉歳とデートなう」かな
    公式はよオファーを

  117. 117.

    セレッソサポが1番乗りやすいテーマだよねこれ。笑
    なんというか、他のとこは男子校で
    セレッソは共学みたいなイメージ。

  118. 118.

    ※116
    あの17歳の人は、1サポーターとしての立場を楽しんでいるのでは?

  119. 119.

    ※12
    『彼女とマラソンなう』になるのかカラオケなのかクイズなのか
    マラソンはもう競技者レベルだから置いていかれるけど

    彼氏彼女がライブなうでバクシンのがウケが良いかも

  120. 120.

    Cygames様リアル346プロ企画の一環で奈緒にユニ着せてデートなう画像を
    (5th福岡会場近くのミクスタバックスタンドから小倉港に投げ込まれる音

  121. 121.

    桜:彼女(愛恵里)とデートなう
    牛:彼氏(ポドルスキ)とデートなう
    脚:彼氏(たむけん)とデートなう

    くっそ・・・(´;ω;`)

  122. 122.

    喋りすぎだろこの公式。

  123. 123.

    ※11
    ドロンパくんのデートなう待ってます

  124. 124.

    なんかこっちが不安になる公式だなw

  125. 125.

    インスタでうちの愛理がキクマリなうやったが、愛理可愛い

    https://instagram.com/p/BVZ9Qjajfjy/

  126. 126.

    お前らそんなにりつ子とデートしたいのか

  127. 127.

    セレッソから一番して欲しい補強だ!
    杉本も柿谷もいらないから池田ちゃんだけは獲得してくれ強化部ー

  128. 128.

    いまのJクラブ全体の女性リポーター&マネージャーの勢力図ってどんな感じなんだろか?
    最近のについてはまとまった記事もなくて、詳しい方がまとめてくれるとけっこう需要ありそうだけど

  129. 129.

    同じ府内チームとして必死すぎて恥ずかしいわ

  130. 130.

    やらかしとは別の次元に振り切っててワロタ

  131. 131.

    ※102
    ※109
    彩ちゃんに一票w

  132. 132.

    伊藤京子はよ
    と思ったけど、セントフォースってその辺厳しそうかな

  133. 133.

    イケメン茂庭とランドクルーザーでデートはないのかな?

  134. 134.

    楽しそうな公式

  135. 135.

    う、うちの愛理が一番だからな…

  136. 136.

    はー、来世ではこんな可愛い子と観戦デートしてえなあ

  137. 137.

    一二さんも追加で

  138. 138.

    よし!うちも真似して・・・まずはTwitter垢の開設から始めようか・・・

  139. 139.

    ※129
    真似してもええんやで

  140. 140.

    ※129
    羨ましいなら羨ましいといったほうがいいぞ。

  141. 141.

    J1とデートしたい

  142. 142.

    公式、ドメサカにまとめられたと喜びのツイw

  143. 143.

    初めて知ったけどメッチャ美しい方だね……。楽しみ!

  144. 144.

    アンガールズにオファーしろ広島公式

  145. 145.

    若い人が羨ましい

  146. 146.

    日比野さんと高木さんバージョンもお願いします。

  147. 147.

    ウチの応援番組の歴代アシでやってもイマイチ盛り上がらないだろうしなあ
    かといって婦女子受けするイケメン選手がいるかと言われたら・・・

  148. 148.

    あえりとデート企画あくしろよ

  149. 149.

    送りオオカミなう

  150. 150.

    武部沙織殿がアップをはじめました。

  151. 151.

    あや吉めっちゃ美人だけどポンコツスタミナお化けなところがかわいいんだけどなぁ

    『うちだと祐介とデートなう』をちょくちょくインスタ挙げてるIJ

  152. 152.

    ※133
    一応、妻子持ちだからね。椋原も。

    ※137
    なかなかマニアックやな。
    熟女好きには受けるかも?

  153. 153.

    ※127
    さすがにこの子がセレッソ→ガンバなんて乗り換えたらシャレにならんだろうw
    (ってことを野田線ダービー相手から弥生を寝獲ったクラブが言ってみる)

  154. 154.

    …朝井夏海とデートなう、どうでしょうか(-_-;)。

  155. 155.

    ※147
    相馬がいるじゃないか

  156. 156.

    池田愛恵里ってフィジカルモンスターだな

  157. 157.

    ウチでレポーターやってるゆりかるはフィジカルが足りないしな
    既婚で良ければ真理さんとか一部マニアの熱狂を呼ぶかもしれん

  158. 158.

    あえりはやらんぞ。

  159. 159.

    一部でりつ子ネタが出てるが、DAZNのサンガ戦レポーター・KBS京都の海平和(うみひら・なごみ)アナが結構わいかーなんでそれだけで満足。

    ※111
    むすび丸かアルディとランデブーするのですね、怪鳥のことなんで分かります。

  160. 160.

    ※147
    そりゃどんなアシだってメインMCがあれじゃなぁ…

  161. 161.

    大杉漣とデートなうまだ?

  162. 162.

    江坂とか大山とか瀬川の早く!
    男性用には京子も!ついでにアルディとミーヤもね!
    これで老若男女サポ全員がメロメロ^ ^

  163. 163.

    松田陸なら…

  164. 164.

    去年なら朱美ちゃんがいたのに…

  165. 165.

    松田陸?武山翔太郎じゃなくて?

  166. 166.

    ダゾーンマネーで、ユンさんとあえりだけは引き留めないといけない。

  167. 167.

    ※120
    ミクスタ貸してもええから若手のイキのいい選手貸してけれ。
    ただし、ボールは海ポチャしたが、バクスタ裏は一応通路スペース取ってるから、人間投げて落とすとなると相当な飛距離と腕力いるぞw

    ※11
    そちらの場合てっきり

    彼女(彼氏)とデートなう(食い物のズームアップ写真)

    だと思ったんですがそれはw

  168. 168.

    ※9
    ウチのチームの最後の心のよりどころ桐谷美玲

  169. 169.

    おう、川崎純情小町☆あくしろよ

  170. 170.

    工藤さんだ!

  171. 171.

    工藤さん…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ