ブログRSS

アンテナサイトRSS

オーストラリア代表としてコンフェデ遠征中の横浜F・マリノスDFミロシュ・デゲネクの様子がちょっと切ない

きょうから開催されるFIFAコンフェデレーションズカップ2017に出場するため、ロシアに向かうオーストラリア代表メンバー通称「サッカルーズ」。

その移動中、代表メンバーがこぞって人気ゲーム機「ニンテンドースイッチ」をプレイしている様子がサッカルーズ公式アカウントによってSNSに投稿され、それがゲーム関連のニュースサイトなどに取り上げられています。





[Playerattack.com]Even the Socceroos like the Switch
https://www.playerattack.com/news/2017/06/15/93903/even-socceroos-like-switch/
サッカルーズ公式のFacebookアカウントの写真を見ると、プロサッカー選手までもニンテンドースイッチにハマってることが分かります。
この写真はFIFAコンフェデレーションズカップのためソチに移動中の彼らで、モスクワの空港で乗り継ぎ便を待っている間を利用してゲームを楽しんでいる様子です。

彼らが何のゲームをプレイしているかは分かりません。マリオカートのマルチプレイでしょうか?FIFA18の新作はまだプレイできません。
サッカルーズは現地時間の火曜日にロシアのソチでドイツとの初戦を迎えます。




この写真、よく見ると向かい合わせの椅子に座ってニンテンドースイッチを楽しんでいるメンバーの中で、手前の一人だけが隣を覗くだけの見学プレー。

001



さらによく見たらこの選手、横浜F・マリノスのミロシュ・デゲネクじゃないですか。


001



友達みんなが携帯ゲームで遊んでいるところを横から見てるだけの可哀想な子みたいになってしまってますが……
日本にいるので、代表チーム内のトレンドが掴めなかったのかもしれませんね。


001



日本以上に海外で人気らしい「ニンテンドースイッチ」。
コミュニケーションツールとして活用するため、デゲネク選手はぜひ早めの購入を。



ツイッターの反応














73 コメント

  1. まじかよ京都サンガ最低だな!(ぇ

  2. 日本じゃ手に入らんとかそんなんじゃ

  3. switch人気なんだなあ。

  4. 日本じゃ売ってないからな

  5. なんか昔を思い出しちゃったよ…(;ω;)
    俺も小学生時代、こんな感じだったな…(´・ω・)

  6. 親にファミコン買ってもらえなくて友達の家でやってるとこを見せてもらった思い出が蘇る…

  7. 小さい頃このポジションだった人も多かろう。
    うちはちゃんとお給料あげてるはず。。少なくともswitch買えるくらいはきっと。。

  8. ※2
    割高だけどAmazonとかなら普通に売ってる
    店頭では無いかも

  9. アラサーの自分の周りでは据え置き機離れになってしまって久しいけど、
    PS4もswitchも世界的には結構な売れ行きなんだよね

  10. ぼっちサポの心を鷲掴みの一枚

  11. ミロシュほんとすこ

  12. スマホゲーばかりでコンシューマの売れ行きが悪い日本と違って、欧米じゃガンガン売れてるって話だからなぁ。

  13. 日本国内でスイッチ売ってないから仕方ないね

  14. 可愛いすぎだろw

  15. 外でスイッチやるのはちょっと勇気がいる

  16. ※8
    AMAZONに出店している転売ヤーから買うのはあまりお勧めできないよね

  17. splatoon2のために買いました楽しみ

  18. ゲームの話題なのに何か物足りない

  19. 転売屋のせいでソフト開発会社は売れなくて困ってるな
    ウルトラサン&ウルトラムーンが3DSになったのも宜なるかな

  20. サンガ何とかして

  21. 近所の駄菓子屋でこれやってたわ よく見てたのはスト2ワールドヒーローズがろでんサムスピ

  22. (あっ…そこっ…アイテム…かぁー!何でそっち行っちゃうかなぁ!!)

  23. この夏に獲得なのかな?w

  24. 俺達じゃん

  25. 昔々、友達がマリオしているのをゲームせずにずっと実況している少年がいたそうな。
    のちの大泉洋である

  26. マリカーなら隣の奴がおすそ分けしてやれよ・・・

  27. 初代ポケモンが出た頃、ゲームボーイを買ってもらえず
    友達がプレイしてるとこをずっと眺めてたのを思い出した(´・Д・)

  28. 「すまないな、ミロシュ このスイッチは一人用なんだ ハハハ」

  29. 日本にあるのは日本語版ばかりなので

  30. ありがとう任天堂

  31. よく分からないけど、ジョイコンのモードでやれば多人数でできるんじゃぁ・・・

  32. 日本だと人気すぎて中々買えないからなぁ…

  33. きっと「本場の日本で売り切れとかどういうことなの・・・」とか思ってるに違いないww

  34. 京都さん、出番です。

  35. swich買いてえ

  36. こういう奴いたよなあ。俺が割とそうだった 笑

  37. 任天堂さん、僕達のアジアパートナーに!(笑)

  38. ミロシュかわいい。

  39. ??「お前の顔Switchみたいだな」

  40. ミロシュに買ってあげるためサポーターで募金しよう

  41. ミロ様可愛い

  42. スーテーマリオブロガーズ

  43. スイッチは買えても初期不良が出るか出ないかのふるいにかけられるからな…
    最近買った自分は初期不良品で購入してすぐ修理出したわ…

  44. 日本は転売屋が買い占めて 定価で売ってない だけだからね…Amazonに沢山有るよ5割増しで。

  45. かわいそうだからミロシュにゲームボーイ買ってやれよ

  46. 日本にいたから手に入らなかったんかなぁ

  47. おすそ分けプレイしろよ!

  48. そんなゲームの存在知らなかった世間知らずの自分

  49. 昨日なら横浜のヨドバシで売ってたのに…
    なお1時間足らずで完売した模様

  50. なんか昔の自分を見ているようで胸が痛い(´・ω・`)

    サッカー頑張るんだよw

  51. 本社のある日本にいながら持ってないなんて
    京都さん何とかなりませんかね

  52. サンガ経由でっていう心温まるエピソードへの発展を希望
    サンガも任天堂もマリノスもみんなWINWINだよ

  53. 姪に頼まれてネットで探してたら、Amazonで普通に定価で売ってた。タイミング良けりゃ買えると思う。
    ミロシュはマリノスの選手はもちろん、スクールの子供とか、そこらへんのおばちゃんとかともコミュニケーションよくしてるから、ぼっちではないはず(笑)

  54. ああそっか、コンフェデか…(遠い目)

  55. 誰か段ボールで手作りスイッチあげてやって!

  56. かわいいな!
    誰かやらせてあげてよ!

  57. FIFAはSwitchにハマるだろうなあ

  58. 友達5人で64版をやってたときみたいな構図…

  59. ※55
    おとうさんスイッチなら

  60. いくらSwitchが欲しいからって、こんな写真をSNSにあげて
    任○堂さんから直接貰おうなんて、ずるいぞw

  61. ヨドバシやビックで買えばと思ったが、1時間で完売しちまうのか。。。

  62. コンフェデ終了後 ミロシュ・デゲネク Switch欲しさに京都へ電撃移籍…

    …な訳ないか

  63. 日本にいるのに日本製のゲームが出来ないメンバーを周りはどう思っているんでしょうか。

  64. むしろ日本にいたから買えなかった

  65. ミロシュはちょっと前の磐田戦でも、
    ゆりかごパフォーマンスに乗り遅れて列に入れず、一人だけ後ろでゆりかごしてたという涙を誘うシーンがあってなあ…
    ttps://twitter.com/chidajunsei3163/status/851053140187074560

  66. あと今回の件は、松本人志の幼少時代のエピソード思い出したわ
    貧しくて自転車が買えず、エア自転車で友達についていっていた話

  67. スイッチングハブwww

  68. マジかよ京都サンガ最低だな

  69. 絶対日本に帰ったら俺も買おうと思ってるはず

  70. ※62
    京都サンガFC所属、ミロシュ・デゲネク選手インタビュー
    「~~という事があったんだけど、日本に帰国したらなんと任天堂からSwitchが届いていたんだ。とても嬉しくてね、何か恩返し出来ないかなと思ったのが移籍のきっかけかな」

    こうですかわかりません。

  71. 僕はとなりでコーチングするのが好きなんだ
    買えなかったからじゃないよ。

  72. ちょっとかわいいな ゲネテク?だっけ?

  73. 任天堂って本当に凄い事になってるんだな…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ