東京ヴェルディが元イタリア代表FWトッティ獲得に動く すでに条件提示済み : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

東京ヴェルディが元イタリア代表FWトッティ獲得に動く すでに条件提示済み

けさのスポーツニッポンによると、東京ヴェルディが元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティの獲得に動いていることが明らかになったそうです。
トッティは24年所属したASローマを今季限りで退団することが決定しており、本人は現役引退を示唆していました。



[スポニチ]東京V トッティ獲り!年棒1億2400万円を超える条件提示
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170625-00000079-spnannex-socc
J2東京Vが、今季限りでローマを退団する元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティ(40)獲得に動いていることが24日までに分かった。現在、昇格プレーオフ圏内の6位につける東京Vは、10年ぶりのJ1復帰への切り札としてトッティをリストアップ。スポンサーの後押しもあり、既に条件提示もしたという。まだ現役続行か引退かを表明していないローマの王子の決断が注目される。

 超大物のJリーグ入りの可能性が急浮上した。イタリアの関係者によれば、08年以来のJ1復帰を目指すJ2東京Vが、今夏の補強の目玉としてトッティをリストアップ。代理人を務めるトッティの実兄に対して「既に条件も提示済み」という。(以下略、全文はリンク先で)




001



さすがに無いと思うんですけど……


ツイッターの反応
























147 コメント

  1. 1.

    いやだーーーー
    トッティのキャリアにローマ以外が載るのなんて
    絶対嫌だーーーー

  2. 2.

    盟主がデルピエロをとるみたいな話を思い出した

  3. 3.

    獲ってぃ?

  4. 4.

    カフーを待ちわびて

  5. 5.

    全力で飛ばしにきたな

  6. 6.

    マジですか?
    集客増えそうですな。
    どんなコネクションなんだろう。

  7. 7.

    昔サンフレッチェにデルピエロが来る噂があったなー笑

  8. 8.

    ダンスシューズを履かせるのはもう一方の東京さんのお仕事では・・・

  9. 9.

    トッティにはローマ一筋というキャリアで終えて欲しいわ

  10. 10.

    スポンサーがスポンサーだけに、ありえないとは言い切れない

  11. 11.

    そんな取ってぃ付けた様な話が信じられるか

  12. 12.

    FC東京から乗り換えるのか?あの芸人は。

  13. 13.

    トッティはとってぃも良い選手だから見てみたい

  14. 14.

    ワイも踊るで~♪

  15. 15.

    瓦斯のラウールにオファーを思い出したwww

    ところでポルディってアイスクリーム屋はじめたの?

  16. 16.

    これがのちのASヴェルディ誕生への布石であった…

  17. 17.

    お隣さん、ダンスシューズいる?
    いくらでもあるからいつでも貸すよ?

  18. 18.

    みすず学苑の偉人ポスターには出てくれそう

  19. 19.

    トッティはトッティでも六つ子の末っ子の方かもしれんぞ

  20. 20.

    さすがにないと思うんでダンスシューズはしまっておいてください

  21. 21.

    えっ

  22. 22.

    接触しただけだからセーフ

  23. 23.

    ワカチコ!ワカチコ!
    最近見ないな。

  24. 24.

    オーウェンはまだ?

  25. 25.

    わっしょい!!!
    わっしょい!!!
    (マガト印のダンスシューズ履きながら)

  26. 26.

    どこにそんな金が…。

    あぁ城南一和みたいに宗(文章はここで途切れている)

  27. 27.

    トッティを獲ってぃ

  28. 28.

    欧州サッカー移籍可能性

    99%  試合出場
    95%  会長同席の記者会見
    90%  会長不在の記者会見
    80%  移籍決定!
    70%  クラブ間合意済み
    60%  移籍秒読み
    50%  現地有力誌が報じた
    40%  移籍決定的
    35%  交渉大詰め
    30%  現地でメディカルチェック
    25%  正式オファー
    10%  監督が獲得示唆
    5%   正式オファー準備 
    1%   移籍交渉開始  ←この辺?
    0.5%  身分照会
    0.2%  獲得準備   
    0.1%  調査を開始
    0.05% 獲得リスト 
    0%   会長と会食

  29. 29.

    みえる、みえるぞ
    赤青の服着たファミリー客が押し寄せる姿が!

  30. 30.

    最近こういう飛ばし記事なかったからいいね

  31. 31.

    とってぃも信じられナーイ

  32. 32.

    割り切って守備完全免除で全員介護すれば普通に活躍しそう

  33. 33.

    ブッフォン
    ファン・ペルシー
    ゲレーロ
    ポドルスキ(確定)
    トッティ←New!!

    今年はにわかでも知ってる名前が多くて楽しいな

  34. 34.

    (味スタに)牛丼ある?

  35. 35.

    トッティとってぃくるの?

  36. 36.

    ホントに来てくれたら毎試合観に行くってゆーか練習場にだって通うし、
    俺の15年分のローマユニ(No10)を取っかえ引っかえ着ていきたいけど
    トッティのキャリアにローマ以外のクラブ名が載るのはやっぱり嫌なんで勘弁して下さい

  37. 37.

    提示年俸1億ちょいなんでしょ?さすがに厳しいとおもうんだけど笑

  38. 38.

    マジかよ ホームヴェルディ戦終わっちゃったよ

  39. 39.

    じゃあうちはブッフォンだ

  40. 40.

    移籍期間はやはり飛ばし記事がないと面白くない!

  41. 41.

    大物移籍といえばとりあえず緑神戸名古屋の名前出しときゃいいなんてのが
    15年前は当たり前のようだった

  42. 42.

    ※37
    ローマ最終年と同額らしいね、もっと貰ってるイメージがあったけど

  43. 43.

    ウヒョー!踊れ踊れぃ!

  44. 44.

    飛ばしだろうが何だろうが、ロマンがあってすごくいい。
    フタのバスからトッティのゴールなんか想像しただけで鳥肌もん。

    トッティサイドからしたらおカネもチームの格もそれほど重要じゃない移籍だろうからワンチャンあるかもしれないし、「東京」の名前が役に立つかもね。手ごわい競合相手はMLSかな

  45. 45.

    人情もロマンもない話だ
    ローマのまま引退させてやれ

  46. 46.

    スポニチだから適当

  47. 47.

    ワールドメイトの海外進出のためかなあ。
    とすると、これからもこんな話いっぱい湧くかもね。

  48. 48.

    トド松って言おうとしたら出てたw

    ※23
    青赤の人のことは…

  49. 49.

    飛ばしでもこういうのは夢があって良いね。
    もし本当に来たら観客増えるし、若手選手の手本になるかもしれないし、引退後のローマとのパイプになるかもしれない。

  50. 50.

    と思ったら、海外にも支部あんのね。
    なんか変なの。

  51. 51.

    そんな金があるなら他に補強ポイントがあるだろと思わずにはいられない
    まあスポンサーからすればスーパースターの獲得で注目集めるために金出すっていう選択肢もあるのかもしれんが

  52. 52.

    J2で見れたらトッティも嬉しいです

  53. 53.

    オファーだけは本当そうだな。あの教祖?見てたら

  54. 54.

    DAZNマネーとか言ってる割に大人しすぎなんだよJは。
    もっと来い来いブッフォンも来い!

  55. 55.

    J2レベル高っ!

  56. 56.

    ないない

  57. 57.

    ゆってぃを同じ地域のライバルチームから獲ってくるんでしょ?

  58. 58.

    来年はゆってぃ対トッティか

  59. 59.

    1年半前にうちと接触してたっていう部分にびっくり。

  60. 60.

    数ヶ月後、深見東州コンサートにゲスト出演するトッティの姿が

    こういう飛ばし記事は嫌いじゃない

  61. 61.

    アカン、フタハッシーウッチートッティの黄金の中盤ができてまう
    移籍は現実的ではないだろうけど、名前は有名だし金はいっぱい入るんじゃないですかね(適当

  62. 62.

    バッジョがあれだし可能性がなくもないぞ

  63. 63.

    デ ロッシが日本へ旅行に来てたのはトッティに日本について調査してもらうためだった可能性が微レ存…?

  64. 64.

    数ヶ月後、そこには京王稲田堤駅前のサイゼリアにハマるトッティ王子の姿が!

  65. 65.

    グッズの売り上げと観客動員が激増しそうだからJリーグのチームはみんなオファーして下さい!

  66. 66.

    ヴェルディさん好き

  67. 67.

    まあ、あのがらっがらの味スタみれば客が呼べる選手が欲しくなるのもわからなくはない。

  68. 68.

    とはいえ、J2でフォルラン見られたしなー

  69. 69.

    半年後、重度のアニオタと化した元ローマの王子が・・・

  70. 70.

    ※69
    半年後に沼津か水戸にトッティ兄貴加入まで見えた

  71. 71.

    トッティの年俸が安いことに驚く
    実現可能性は低そうだが

  72. 72.

    来ないよw
    来ても持て余すわw

  73. 73.

    トッティが来たらやつらはビビる
    私もビビる

  74. 74.

    来ないでJ2さんが動揺してるな

  75. 75.

    無いだろうけど、踊るか!

  76. 76.

    フォルラン6億なのにトッティ1億?!というのはおかしいので、知名度アップのためのネタオファーかな?

  77. 77.

    よぉーし、父さん久しぶりに頑張(踊)っちゃうぞ~★

  78. 78.

    夢がある話で良いではないか!
    これで東京Vを批判する人は、鳥栖がまたやらかしたら同じように批判しないといけないぞ。(ぇ)

  79. 79.

    はいはい東京東京

    あれっ?

  80. 80.

    トッティきたら、お隣のゆってぃが黙っちゃいないな

  81. 81.

    みんな踊れー!

  82. 82.

    ナポリサポ「お前はあのレアルマドリードが唯一買えなかった男だ
    ヴェルディは買えたがな」
    こうなるんですね、わかります

  83. 83.

    金の使い所そこじゃねえだろ感が凄い

  84. 84.

  85. 85.

    ※82 訂正
    ナポリ→ラツィオ

  86. 86.

    行ったらんかい( ´∀`)

  87. 87.

    MLS「うちは500万ドル出すよ(ニッコリ)」

  88. 88.

    スポニチ読者なら判るがワールドメイトどズブズブだからな
    今年から紙面に緑の月1特集記事載せたりしてるが、
    それより前からスポニチ、というか毎日新聞グループがこの宗教団体とズブいんよ

  89. 89.

    まあないだろうけど、夢のある話。いろんな外国人選手がきてJのレベルや話題性向上に
    寄与してくれると嬉しい。ブラジル人と韓国人、それも他チームで成功済みでお手頃の
    選手ばかり獲得ではつまらない。

  90. 90.

    トゥット「呼んだ?」

  91. 91.

    来たら最終戦ヴェルディ戦なんで絶対見に行くけどローマで引退して欲しくも在りとってぃも悩ましいな!

  92. 92.

    えーと、とりあえず踊ればいい?

  93. 93.

    シェルストレームとか日本来ないかなー

  94. 94.

    9割ガセなんで安心して下さい…

  95. 95.

    「やってみなはれ」って事でいいんでね?
    別に失敗して失うものはないんだし、来たら来たでとんでもない花火が打ちあがるわけだし。

    はっきり言って飛ばしだろうとは思ってるけど、去年の今頃は、俊輔が磐田に行くなんて誰も信じてなかったでしょ?

  96. 96.

    もし来たら、イタリア人って誰以来になる?
    スキラッチ?

  97. 97.

    引退したわけだしローマ以外でやるとは思えん…

  98. 98.

    トッティは引退してないぞ
    退団しただけだ
    現役宣言してるし

  99. 99.

    フォルランだって、最初はダンス案件だったわけだし。
    (結局錐揉みしながら陥落してったけど)
    要するにラテンの男はアレだから、可能性はまるっきりゼロではないな。

  100. 100.

    スポニチのヴェルディ情報はガチ

  101. 101.

    ※96
    2014-15までfc東京にカニーニってのがいた。

  102. 102.

    マネーフットボールからの抜粋だが、フォルランとったのは南米に進出しているヤンマーの経営戦略ってのは面白かった。
    トッティ獲得にもそういう思惑があるのかもしれない(適当)

  103. 103.

    スペイン人FW取ってなかったけ
    フロント主導でロティーナがほっしてない話ならやめといてほしい

  104. 104.

    ローマ以外のチームは嫌だって気持ちわからなくないけど、そういう人は現役続行せずに引退してくれってこと?
    それともローマをスポンサードするから契約続けてくれってこと?

  105. 105.

    ああ…広島のRVP以来の…踊るか…

  106. 106.

    条件提示までしてるわけだから、飛ばし記事とは呼べない。最終的にどうなるか…。

  107. 107.

    オイオイオイ、また瓦斯さんをおもちゃにして…って思ったらまさかの緑さんでワイ困惑

  108. 108.

    イタリアの首都から日本の首都へ

  109. 109.

    トッティ「ドトーのエーゴ、ミススガクエン!
    ドトーのエーゴ、ミススガクエン!!
    ドトーのエーゴ、ミススガクエン!!!」

  110. 110.

    あのスポンサー、世界中に謎のコネクション築いてるっぽいから、無いとは言い切れないんだよな
    さすがに無いとは思うけれども

  111. 111.

    それならシャビ・アロンソ呼んで、あの能力を教えてもらいたい。
    シャビ・アロンソの能力こそ今の代表に必要な能力な気がするよ。

  112. 112.

    懲りてないんだな
    次はクラブごと爆死寸前までなっても誰も見向きもしないだろ

  113. 113.

    うちのロナウジーニョ獲得の続報はまだですか?(´・ω・)

  114. 114.

    ブッフォンは引退する前には中国にでも行くって自分で言ってたからワンチャンある

  115. 115.

    これフロントや監督が望んでるんじゃなくてスポンサーの希望だから微妙だろ。

  116. 116.

    ベルディの監督やフロントが望んで獲るわけない
    完全にスポンサー誘導

  117. 117.

    これを機会にもっとチーム一丸となってどんどんダジャレを飛ばしていこうという教祖からのありがたいメッセージなんだろう

  118. 118.

    こう言う飛ばしが出るくらいまでチーム状況が改善したのかと思うと、それだけで嬉しい(マジ顔

  119. 119.

    まずトッティ自身が日本のしかも2部に来る気持ちなんてこれっぽちもないだろうけど
    来たらめっちゃ面白いな
    その場合外国人FW4人になるから誰か一人はベンチ外になる訳だけど

  120. 120.

    野球のマニーラミレスがGTRのパーツ目的で四国にやってきたみたいに
    トッティが来日するカルチョ以外の理由何か見つければ突破口あったりして
    フォルランは監督とフロントが違ってればもっと活躍できたと思う
    もったいなかった 

  121. 121.

    最後の金稼ぎで中東ならわかるけど、日本の2部リーグに来る意味がまったくわかりません。日本に縁があるわけでもないし。

  122. 122.

    教祖様案件なんだろうけど、一胸スポとの関係以上に教祖様とズブズブになってしまうのは止めた方が良いと思うんだが…
    緑さんは日本の城南一和になりたいのか?

  123. 123.

    オファーだけなら世界中のクラブが提示してんじゃないですかね

  124. 124.

    J1じゃなきゃヤダヤダ

  125. 125.

    社長によるとトッティ側から接触してきて今交渉中とか・・・マジかよw

  126. 126.

    まさかウチでダンスシューズ履く羽目になろうとは
    ……本当に来るとは思えないけども、来るならユニ買っちゃうぞ!
    ウチは去年まで45歳プレイヤーが所属してた(若手の指導してくれたし、試合でもピンポイントで活躍してたくれた)ので、40歳プレイヤーの扱いはそんなに問題はないのかもな
    スタメンフル出場はむりでも、途中から流れを変えて活躍してくれれば万々歳かと
    しかし既に外人3人いるのにこういう話が出るってことは、ひょっとしてドゥグかアランのどちらか今夏中東あたりに引き抜かれるとかなんじゃ……

  127. 127.

    ローマじゃなくても現役宣言してるトッティにローマじゃないならやめてほしいとか言うやつ神経疑うわ

  128. 128.

    なんか向こうから興味持ってきたみたいな続報出てんだけど
    スポンサー関係ないじゃないかw

  129. 129.

    ???「ダメ元でトッティに声かけても来ないだろ」
    ???「でも、ダメ元でもフリマアプリのうんにゃらかんにゃら」
    大松「このアプリ、評判悪いぞ!」

  130. 130.

    ヴェルディさんもkappaになりましょう

  131. 131.

    トッティに提示する金をうちが自前で用意できるわけないから、資金面でスポンサーの後押しはあると思うよ。
    スポニチに漏らしたのもスポンサーがわざとやったんじゃないかなあ

  132. 132.

    夢がある。

  133. 133.

    そういや昔々、鳥栖さんが元アルゼンチン代表監督さんを入団させようとして、当時の社長さんが本人をストーキングして
    入団一歩手前まで行ったこともあったなぁ。薬物問題でお流れになったけど・・・。

  134. 134.

    羽生さんマジかよ。向こうから売り込みがあったなんて。

  135. 135.

    とりあえずヴェルディは、ラウドルップがJ2に来た事を伝えよ笑
    ラウドルップは神戸をJ1に上げてW杯にもキャプテンとして出場した。

  136. 136.

    おそ松さんとコラボするのかと思って開いたら全然違う話だった
    あとまとめて早野乙

    ※88
    毎日新聞は聖教新聞の印刷やってるから創価と縁が深いと思っていたんだが、そっちとも縁があったのか・・・

  137. 137.

    深見氏及び団体がお城作らず、権力握らず、被害者の会が出来なきゃ、それでいい。
    最高の起爆剤になってくれるはず。
    マジでトッティ連れてきたら嬉しいけどないかな。

  138. 138.

    あのスポンサーになってから勢いが凄いな
    後で壮絶なしっぺ返し喰らわないように気をつけ給え

  139. 139.

    でも今のトッティ、稼働率が年相応になってるよねえ
    毎試合スーパーサブか60分限定のどちら

  140. 140.

    ※135
    ラウドルップが来たのはJ2じゃなくてJFL時代の神戸じゃなかったっけ
    まだJ2なかったんじゃ。バルセロナからJFLって今じゃ考えられない

  141. 141.

    違うわ、ラウドルップはバルサ→レアル→神戸の順に来たんだっけ。
    向こうから売り込みがあったってのが本当なら、トッティのJリーグの認識があの頃でずっと止まってる可能性が。

  142. 142.

    ローマの王子トッテイがヴェルディに来るとは思えないがオファーしたのは面白いな

  143. 143.

    ※130
    今ローマはナイキなんだよな。
    俺もkappa好きだからもっと頑張って欲しいけど

  144. 144.

    これまでに売られてった若手の選手たちの魂が浮かばれないな・・・

  145. 145.

    楽にプレー出来る環境で王様待遇を用意して貰えるんならコイツは来るかもね

    引退してローマのフロント入りしなかったのも長期契約じゃなく普通の契約期間提示と特別待遇を用意してもらえなかったというのが気に入らなかっただけの話だからさ

  146. 146.

    ※140そうそう当時はJFL。まあ、わかり易くいうと日本の2部。
    すげー事なのに日本人はその事過小評価してると思わないか?ユベントス〜バルサからレアルで禁断の移籍して精神的にやられて日本の神戸大震災からの復興の意味も込めて神戸に来たと言っていたよ。俺は大好きだった。

  147. 147.

    みすず学苑のCMに出るトッティ…。

    観たい、観たくない、観たい………。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ