MIOびわこ滋賀の新マスコットの名称は「MIONARI(みおなり)」に!198点の応募から決定 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

MIOびわこ滋賀の新マスコットの名称は「MIONARI(みおなり)」に!198点の応募から決定

今年3月に発表され、名称の募集を行っていたMIOびわこ滋賀の新マスコット。




そのマスコット名が「MIONARI」(みおなり)に決まったそうです。


[滋賀公式]公式マスコットキャラクター名決定のお知らせ
http://www.mio-biwako.com/12840.html
いつもMIOびわこ滋賀にあたたかいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
公式マスコットキャラクターの愛称を一般募集しておりましたが、下記の通り決定いたしましたのでお知らせいたします。
たくさんのご応募誠にありがとうございました。

「MIONARI(みおなり)」

2017年3月、新たな公式キャラクターが誕生しました。
キャラクターデザインは「イナズマイレブン」等アニメーション監督・プランナー・デザイナーとして幅広く活動されている宮尾佳和氏。
チームエンブレムのビワコオオナマズのヒゲと武将・石田三成の兜の角がチャームポイントです。

3月末まで愛称を一般募集しておりましたが、ご応募いただいた名前の中から広報小委員会にてひとつひとつ拝見し、慎重な審査の結果「MIONARI(みおなり)」に決定させていただきました。(現在、商標登録出願中。)
選考にあたっては198点という多数の応募の中から一名の方に決定させていただきました。
当選者の方にはホームゲームご招待と豪華プレゼントを差し上げます。
また、採用した名前に類似した名前がございましたので、それにご応募いただきました複数の方には副賞をプレゼント致します。

MIOびわこ滋賀への熱い想いの詰まった愛称を数多くご応募いただき心より感謝申し上げます。
チームと同じく愛されるキャラクターになるよう育てていきますので、今後ともMIOびわこ滋賀へのご声援をよろしくお願いいたします。

※当選者の発表は、ご当選者様への連絡をもって代えさせていただきます。
以上



MIO+石田三成でミオナリということだそうです。
ちなみに「MIO」は「近江」を逆さにした言葉&イタリア語で「みんなの」「愛すべき」という意味があるのだとか。


00


次はいよいよ立体化ですね。


関連記事:
JFLのMIOびわこ滋賀が新マスコットキャラクターを発表 名前は公募で決定
https://blog.domesoccer.jp/archives/60071231.html



ツイッターの反応









52 コメント

  1. 1.

    配下にするならみおなりー

  2. 2.

    タケル殿ぉーーーーーーーーー!!!!

  3. 3.

    ラ行変格活用

  4. 4.

    MIOなり

  5. 5.

    きのうツイッターでこのネーミングが流れてきたの見て
    みなりお(南梨央奈)と空目したのは自分だけだったろうか…

  6. 6.

    頑張るナリ

  7. 7.

    みおなり様のおなーりー

  8. 8.

    ガイナマンっぽい立体化ならできそう

  9. 9.

    立体化とかグッズ製作とかするなら権利関係しっかりクリアしておかないと後々トラブるよ。
    コピーライトが作者名そのまんまだし、マージン何%で済めばいいけど、某彦根の猫のあれこれとか、カマタマみたいにうやむやのまま新マスコットとか、マスコットがらみのトラブルは勘弁

  10. 10.

    岐阜とか盛岡とかの後に見たせいか、初見「おお、比較的無難なところに収まったな」と思ってしまったw
    悪くない。やんちゃかっこいい方向で良い感じに立体化できれば良いねえ

  11. 11.

    「だって しょうがないじゃないか」

  12. 12.

    開始早々小早川の一発退場で、戦況不利

  13. 13.

    ※7
    あ、ちくしょー

  14. 14.

    ※7
    みおなり様がおなーにー

  15. 15.

    なり〜

  16. 16.

    あの大学生がやってると噂の石田三成のアカウントは反応するかな?

  17. 17.

    それは私のみおなりさんだ

  18. 18.

    みおなり「そんなこといったってしょうがないじゃないか」

  19. 19.

    イナイレの人は作風わかりやすいね
    たぶんギッフィーもこの人だよね?

  20. 20.

    芝公園の隣?

  21. 21.

    記憶がうすれるであろう数日後、おみなりと間違えて覚えてる自信がある

  22. 22.

    ※19
    長野のライオンもそうだな

  23. 23.

    ※11
    それ、えなりや!

  24. 24.

    ※2
    御成乙

  25. 25.

    この人のデザインは立体化するの大変そうだよなー

  26. 26.

    宮市剛が、今レンタルで行ってるザンスYO

  27. 27.

    仮面ライダーゴーストリスペクトかな?

  28. 28.

    「副賞」の使い方合ってんの?

  29. 29.

    「ハンシンファンワ、イチバンヤァー!」

  30. 30.

    残念、それは私のみおなりさんだ

  31. 31.

    ミオナリさんのお稲荷さんを見直し

  32. 32.

    ミオナリに過ぎたるもの・・・てなんだ?
    ※29
    オマリー

  33. 33.

    徳川家康モチーフのマスコット作ればガチの関ヶ原ダービーが出来るのにな

  34. 34.

    宮市弟いまJFLにいたの……

  35. 35.

    これでJFLは16クラブ中9クラブがマスコット持ちと。(八戸/浦安/東京武蔵野/Honda/三重/滋賀/奈良/FC大阪/ホンダロック)
    V大分はマスコットを無かったことにしてしまってて悲しいが。

    ※34
    お気づきになられましたか。
    ヤフーニュースに移籍の記事が複数上がってるので気になれば是非。

  36. 36.

    みなおり?おみなり?おなみり?みおなり?

  37. 37.

    ※17
    先を越された

  38. 38.

    キャラだけでなくて、成績で話題になるくらいになってもらわないと。。

  39. 39.

    みなおり「皆、おりこうさんにしようね!」

  40. 40.

    ナマズがモチーフか!

    魚類のマスコットって、他にあったっけ?

    海豚は、哺乳類だし…

  41. 41.

    南梨央奈好き(ノンケ並の感想)

  42. 42.

    ※40
    ジンベーニョ(琉球)

  43. 43.

    ※40 師匠

  44. 44.

    さっそく取り上げていただきありがとうございます

    いつか立体化したらいいですねぇ
    ※34
    7月からレンタルでもうJFLデビューしましたよ
    ※40
    Jじゃないですが滋賀県のスポーツ関連マスコットが同じくナマズのキャッフィーです

  45. 45.

    なんだこのキャラ・・・

  46. 46.

    みなりお?

  47. 47.

    2chでチームスレ検索したら2015年で止まってた
    ここでアイコン付けてる人や名前欄に書いてる人もいない
    (´・ω・`)

  48. 48.

    堀未央奈裏

  49. 49.

    ※43
    鯱は哺乳類

  50. 50.

    ※40
    JFLヴァンラーレ八戸のヴァン太(イカ)

  51. 51.

    まさか、こんなところで南梨央奈の名前を見ることになるとは思わなんだ。

  52. 52.

    ※47
    スレは今年まであったけどサポに対して粘着質に荒らす人がいるから過疎ってた

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ